みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつも一緒

先週金曜日は
ルークがみやの鼻鳴らしを
今日はララがみやのノビを

こうして
みやは わたしのそばにいてくれているんだね。



  1. 2015/11/29(日) 16:38:11|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ホメオパシー相談会

お昼頃から ティアの相談。
ララも継続

詳しくはこっち
http://leuk.blog101.fc2.com/blog-entry-2251.html



  1. 2015/11/27(金) 18:19:03|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

クリスマスの奇跡

イブの晩には 会いに来てくれるというクリスマスの奇跡。
でもわたしにとってのイブはめいの誕生日。
めいが旅立ってからは クリスマスは辛かった、ずっと。

今年はみやが会いに来てくれるかな。
サンタさんにお願い。
みやにも会いたい。とても会いたい。
だけど ティアに奇跡をおこしてください。
11月2日のエコーの影が間違いだったと。

奇跡がひとつしか選べないなら
ティアの奇跡をお願いしたい。

  1. 2015/11/26(木) 07:56:03|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フードが多過ぎ?

また、
ルークとララが回数も増えて
最後は緩くて臭いウンチ。
寒くなったから?
それとも 少しづつフードを増やしていたから?

今夜はトッピングのジビウィークはナシにしてみました。

  1. 2015/11/25(水) 21:02:05|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

血液検査の結果

昨日 病院に電話して聞きました。
さすがにもう出ているだろうなーと思って。

検査結果がどうであれ
12月初めにティアの再エコーと
ルークの血液検査があったので
問題ナシだったら 
きっとその時まで保留になるのかも?と思って。
だから連絡がないのかも?と思って。


ルークはリパーゼが高め。
でも膵炎の症状、嘔吐や下痢がないのでOK
日のよっての変動が多い数値なんだそうで。。

ララはタンパクが低め。
ボーダーラインだそうな。
でも むくみも下痢もないので
12月に再検査。

ティアも引っかかったのはタンパクだけ。
症状がないので12月初めまで様子見が続くことになりました。


ティアの胆泥を示す肝臓系の数値に異常はなかったみたい。
だとすると・・
やっぱり脾臓の影が影響している?


さきほどFacebookで タンポポ茶の記事を見た。
少し調べてみよう。





  1. 2015/11/20(金) 09:52:37|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

昨夜夜中に咳き込み、吐いた?
嘔吐なのかヨダレだけなのか?確認しなかったので わからない。

調子悪くなってきたのかな?不安。

今朝から フードは元のフードだけ。あと姫マツタケエキス。



  1. 2015/11/19(木) 08:56:07|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

朝5時頃 おとうさんの布団の横で 吐いたらしい。
すぐに全部舐めたそうだが。



  1. 2015/11/18(水) 09:49:11|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ティア

朝ゴハンの時の元気は今ひとつ。
晩ゴハンの時は準備中も食後も軽快。

今夜から ターメリック復活。

  1. 2015/11/17(火) 19:12:12|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

散歩の歩みが遅い。
一昨日までは軽快。
昨日から遅い。
昨日は初っ端ルークの吠え声があったせいかな?と思ったけれど
今日は何故?

晩ゴハンの時にむせる。

オヤツにイノシシ肉を食べたので
ジビウィークはナシ。

  1. 2015/11/17(火) 19:09:07|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ティア

いつもと変わらず元気なんだけど
昨夜のゴハンの時
今朝のゴハンの時
また、準備中はクレートの中。
食べ終わったら クレートへ。

疲れたのかな?


おとうさんな送り迎えはいつも通り。

  1. 2015/11/17(火) 07:55:05|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今朝

ララちゃん 今朝胆汁?吐きました。
そこそこの量がありました。

でも食欲旺盛。
快便だけど 最後の最後が柔らかかった。

散歩の歩みは遅かった。
 ルクティがカラスに吠えたせい?
急いで追いつこうとしたときに
右前脚が引っかかった(1回だけだと思う。)

ちょっと疲れ気味なのかな?




  1. 2015/11/16(月) 20:29:21|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テンション

ふと思い立って
散歩中にちょっとテンションを上げた声を出してみた。

ハーイ! ヘイ! カム!など
ルークはその声でスイッチオン(笑)
ティアもこういう呼び方の方が戻りが早い。

おとうさんがリードを持っているララは変わらなかったけど・・・


駐車場に戻ってきたとき
おとうさんが大きなくしゃみをした。
ティッたんのテンションは地の底まで潜ってしまった。



某ブリーダーさんのパピーたちの動画を真似してみたんだ。
ずっと わたしがテンションをあげるから!と 注意されていたから
いつものわたしの声はどっちかというと怒っているような声に聞こえるのかもしれない。




  1. 2015/11/15(日) 17:59:50|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

エライぞ!ティッたん♪

昨夜から しつこいお皿洗いが復活!
今日は ご近所散歩もルクララと一緒に完走。

頑張ったね♪
エライぞ!ティッたん♪

  1. 2015/11/14(土) 12:24:08|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

残された時間に

あとどれだけ時間があるのだろう。
もし、何もなくても
あと10年はないだろう。。
今8歳だから・・・

短いかもしれない
長いかもしれない
残された時間の間にお顔の緊張を解いてやりたい。
楽しい時間で満たしてやりたい。


もちろん ルークにもララにも





  1. 2015/11/12(木) 21:50:11|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨が上がった!

日付が変わっても降ったり止んだりしていた雨。

昨夜 眠れないと更新した後 お布団に入って しばらくしたら寝付いたようです。



ララの肺の腫瘍が大きくならず、内部から崩壊しているように
(いいことか?悪いことか?わからないけど)
脇の腫瘍も触った感じは大きいと感じたけど 実際はさほど大きくなっていないように

ティアの脾臓の中のモノが腫瘍でも血腫でも結節でも
大きくならないように

ルクラッティにとって 楽しい日々を過ごしていけるように

めいちゃん みやちゃん
祈ってください。

  1. 2015/11/10(火) 08:23:04|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→