みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

今回の手術

ずいぶん前から
ルークの膝を触るとピンのようなものに触れていた。
それが動いていた。

でも
1日足を使うとその分、膝が赤く腫れてくるから
手術して抜いた。

24日月曜に確認して
25日火曜に主治医に行って
      お昼前にファーブルさんに診察予約
26日水曜にファーブルさんで診察して手術の予約
27日木曜10時半に預け
     12時10分くらいには麻酔も切れ始めたと連絡があり
     12時半にはファーブルさんを出た。
笑ってしまうくらいに とっとと終わった。


ルークがパテラの手術をしたのは
ティアが年だから2007年6月
右足の手術はルークの誕生日だった。

あれから 5年もたったのだね。






  1. 2012/09/28(金) 19:46:27|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ルークの手術

5年前のパテラの手術の際
ピンやワイヤーを残しておくことを選択した。
もし、抜く手術をするにしても
あの時すぐにできるものじゃなかったし。


たぶん、2,3年前から
膝を触ると コリコリと動くものを感じていた。
だからルークの膝を強く触るのは怖かった。


しばらく前にも
膝が赤くなって腫れているような気はしていた。

24日月曜にまた赤く腫れていたので
popoさんとシャン母さんにも確認してもらった。

それで火曜に主治医の所に行き
ファーブルさんに行くように指示された。

まさか 水曜に診察の予約が取れ
診察を受けたら翌日に手術になるとは思わなかった(笑)


トントンと話が進んだのだから
これでよかったのだと思う。


ファーブルの先生は水曜の診察の際
「このまま預かって 明日手術しようか?」と
おっしゃってくださったのだけど
(我が家が遠いから・・)
ルークが震えながら一晩過ごすであろう事が忍びなく
今日連れて行った。

きっと1日に2往復するのは大変だろうと
先生はお昼休み前に手術してくださったのだと思う。
午後には大きな手術を控えているとおっしゃっていたから。


ルークを預けて2時間ほどで
手術も終わり麻酔も切れた。



彼には痛かったのだろうけれど・・・
ごめんね。







続きを読む→
  1. 2012/09/27(木) 20:59:24|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム |