みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013カレンダー応募写真

2013年コーイケル・カレンダー応募のために
選んだ写真は7月1日にこっちにアップ
http://leuk.blog101.fc2.com/blog-entry-963.html#more

その中から
応募した写真は・・・

20120701_7.jpg
バックの色が好き!

20120701_5.jpg
みやの表情と後ろの山がキレイだから。

20120701_6.jpg
今回唯一の複数写真

20120701_8.jpg
おかあさんの一押し♪

20120701_11.jpg
これも捨てがたい・・
が!この雰囲気の写真は過去に何枚かあったんだよね・・

_20120301_1.jpg
躍動的なルクちゃん

20120701_3.jpg
このキラキラ感も好き♪

20120701_2.jpg
ティッティ子のナイスバディを意識して(笑)

20120701_12.jpg
これはmixiで人気がありました。


いかがでしょうか?
この中から何枚採用されるかな?



続きを読む→
  1. 2012/07/25(水) 21:39:33|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

facebookで・・

先日facebookのkooikerhondjeのグループに参加した。
はい、海外の・・・
英語・ドイツ語・オランダ語・フィンランド語が飛び交う中
翻訳ソフトと単語の意味だけで理解しようという困ったわたし(爆)


「あなたはパピーにいくら支払いましたか?」と質問があった。
ヨーロッパは日本の半分以下。

2001年みやと2007年ティアの値段を書きました。
(およそ倍ですが。)
はい、みなさん 驚いてました。
昨日お散歩から帰宅後
日本語ではないメール(わたしの書き込みに対しての返信はメールが来る)が
いっぱい来ていてビックリしました。

またしても翻訳ソフトを駆使。

「それは本当に価格が非現実的な速度で上昇しているか怖いです!
 彼らは誰かがお金を稼ぐために繁殖するべきではありません!
 健康テストを親からよく繁殖子犬のための£900 - 私は£700を支払うことを期待します。」

Mei, Am I right, in Japan kooikers price is now about 4000€?
「メイ 私は右·アム(わたしは「うっそー!」だと訳した。)
 日本kooikers価格に4000€程度になりました?」

優しい方は
「私が日本人であればヨーロッパの子犬を購入すると思います。
 良いブリーダーは、子犬を得るために来ていただくようお願いしています。
 あなたがflyticketを払わなければならないが、それでも日本で買うよりchaeperです。」

厳しい意見では
「仔犬を飼う前に仔犬の健康テストの結果を知るべきだ」と。
「その費用もコストに含まれているか」
或いは
「人々がしたいとすでに要求した新しいENMテストは、同様にコストに追加されます。」

それから
3頭のコーイケルホンディエを飼っている方が
血統は同じだが それぞれ違うブリーダーから迎えたら
3頭の性格はまるで違ったと。
今後は社会化をしっかりしてくれた3番目のブリーダーを選ぶだろうと。
それでも3番目のブリーダーから着た犬は大きな物音に弱いらしいけど。


ちょっと炎上させちゃったかも・・・


しばらくおとなしくしておこーっと。













続きを読む→
  1. 2012/07/24(火) 19:53:25|
  2. kooikerhondje|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

猛暑日でなくても水遊び

そんなに暑くなくても夏は水場。
レトリバー組は冬でも泳ぎたいもんね。
コイケル組も大きくなったら
レトリバーになるつもりだし。。

120723_1.jpg

120723_2.jpg

120723_3.jpg

120723_4.jpg

120723_5.jpg

120723_6.jpg
今日のティッティ子
急にテンションダウンしました。
どうしたんでしょうね?

120723_7.jpg
シャンちゃんは茂みに入ってしまったり
遠くに行っていたりで 写真が撮れない!(笑)





続きを読む→
  1. 2012/07/23(月) 17:17:13|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

暑い日は水遊び

暑かったですねえ。

渋滞を予測して12時待ち合わせのところ
10時前に家を出ました。
旧161号は坂本あたりから混んでました。
でも流れていたから助かった!

途中でメールがきて
みんな同じような所を走っていると確認。
ホッとしました。
が!
この後の一番の不安がお父さんがオシッコ!と言い出すこと・・・
今日はそれもなく少々の遅れですみました(笑)


120716_1.jpg

120716_2.jpg
ルークの後方のキレイな足・・
誰かと思ったら・・男性でした。

120716_3.jpg

120716_4.jpg

120716_5.jpg

残りは↓に




続きを読む→
  1. 2012/07/16(月) 21:52:15|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

水辺は涼しいね♪

夏はココに限る(笑)

120709_1.jpg

120709_2.jpg
まずはゴロスリ みや

120709_3.jpg

120709_4.jpg

120709_5.jpg

120709_6.jpg

120709_7.jpg

120709_8.jpg

120709_9.jpg

120709_10.jpg

120709_11.jpg

120709_12.jpg

120709_13.jpg

120709_14.jpg

120709_15.jpg

120709_16.jpg

120709_17.jpg

120709_18.jpg

120709_19.jpg

120709_20.jpg

120709_21.jpg

120709_22.jpg

120709_23.jpg


続きを読む→
  1. 2012/07/09(月) 23:06:20|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

水場の写真はこっちだよ♪

はい、今日もみなさんがんばりました!

これだけ写ればOKと思うんだけど・・・
あとはわたしがいかにピントを合わせられるか?ってことで(爆)

120702_a.jpg

120702_b.jpg

120702_c.jpg

120702_d.jpg

120702_e.jpg

120702_f.jpg

120702_g.jpg

120702_h.jpg

120702_i.jpg

120702_j.jpg
やっぱりシャンちゃんはシャンちゃんだ。
みやは一番年長の自覚があるのかな?



  1. 2012/07/02(月) 19:57:06|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新作リード


持ち手部分だけ芯をいれました。


  1. 2012/07/01(日) 13:56:05|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム |