みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サングラス買った!

1480円也(笑)

この写真は帰ったら消す!


  1. 2012/04/30(月) 13:55:15|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

南条


今のところ渋滞にも遇わず、駐車場にもすぐに停められた。


あ、今朝のティティッ子はちょっと柔らかめうんちでした。
狂犬病ワクチンの毒だしのせい?


  1. 2012/04/30(月) 13:32:04|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

狂犬病ワクチン

休日予約で狂犬病ワクチン接種に行ってきました。
フィラリアの血液検査と
簡単な健康診断も血液検査も一緒に。


みやちゃんのレントゲンもほぼ半年ぶりに撮りました。
心雑音については前回とほぼ変わらず。
前回までは検査する事に悪くなっていたのでホッと安心。
なんで?
まさかみやのホメオパシーを休んでいるから?(爆)
経過観察って事で悪くなれば投薬することにします。

それよりも!
みやのレントゲン
120429_1.jpg

120429_2.jpg
心臓はまあ、ちょっと大きめ。
でも半年前にあった影が今もある。

前回は何かわからなくて胃の中かどうかも確定出来なかったのだけど
同じ大きさで今回も写っているので
たぶん
骨と同等の固いモノ、
溶けないモノが胃の中にあるのだろう・・ということになりました。

何なのかはわからない。
取り出すなら 内視鏡のある病院で、というのだけど
半年間問題なく過ごしてきたので
そのままおいておくことにした。
もちろん異変があればすぐに病院へ連れて行きます。


ルクちゃんもティッたんも異常なし。


ただ今回から血液検査が外注になったので
詳しい結果は10日ほどかかるそうな。


本日は休養日となりました。



  1. 2012/04/29(日) 22:12:18|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

茶臼山

きっとどこに行っても混んでいるし
湖岸はBBQ族でいっぱいだろうし 茶臼山にした。

120428_1.jpg

120428_2.jpg
ルクちゃんいい笑顔♪

120428_3.jpg

120428_4.jpg

120428_5.jpg

120428_6.jpg


続きを読む→
  1. 2012/04/28(土) 21:55:44|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久しぶりの新作(笑)

まだ最後の〆は終わってないけど・・

120428_7.jpg
ターコイズ×ターコイズピンク
裏模様

120428_8.jpg
やっぱりモデルはみやちゃんね。

頭:ターコイズピンク×フラミンゴピンク
首:ターコイズピンク×ダークローズ
お腹:ターコイズピンク×ターコイズ

120428_9.jpg

もう1コ
逆から編んでみた。
120428_10.jpg
オールドグローリー×ロイヤルブルー



  1. 2012/04/28(土) 21:52:20|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

桜に会いに マキノ

7年前の4月27日
舞い散る桜のなかを散歩した。
あの日は写真を撮れなかった。

あれから毎年舞い散る桜に会いに行くのだけど・・
7年ぶりに出会った気がする。
今日はポーちゃんもめいも一緒に来てくれたんだね。
花びらをいっぱい降らせてくれたんだね。
ありがとう♪

お付き合いしてくれたpopoさんムティちゃんもありがとう♪
みルクティもありがとう♪

120425_1.jpg

120425_2.jpg

120425_3.jpg

120425_4.jpg

120425_5.jpg

120425_6.jpg
ティッたん 女の子なのに足あげチッコ・・・


まだまだ続く(笑)



続きを読む→
  1. 2012/04/25(水) 20:52:54|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏でもないのに

暑かったねえ。
まだ4月だというのに。
だけど 風は心地よかった。

黄砂で空も霞んでいたね。



みんなお水が気持ちよかったんだね。


ドーンと30枚いきますっ!

120424_1.jpg
もうビショビショ!

120424_2.jpg
あの・・みなさん、まだ4月なんですけど・・

120424_3.jpg

120424_4.jpg

120424_5.jpg

120424_6.jpg

あとは↓ね。


続きを読む→
  1. 2012/04/24(火) 22:20:46|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

えーっと・・・

朝一番にディーラーに行って
バッテリー交換しました。
これで安心して帰省できるね。
夏場もエアコンかけられるね。

一日雨が降ったり止んだりで
みルクティもつまらなさそう・・・
おとうさんが出掛けようとするたび
立ち上がるたびに飛び起きてました。



で、
わたしが編んだカラーとリードの写真はすべて削除しました。
もう残ってないと思うんだけど
消し残しがあったら教えてください。

この記事のコメント欄はあけておきます。


模倣品・類似品の展示が
特許権侵害や不正競争防止にあたるらしいので。




続きを読む→
  1. 2012/04/23(月) 12:17:14|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

桜舞うなかで

桜舞うなかで写真を撮ろうとムティさんのおうちに向かった。
ちょっと時間が早かったので 途中で買い物に寄った。
買い物を終えて エンジンをかけようとしたら・・・
かからないっ!!

2度、3度かけてもかからない。
ガガガってヘンな音がする。

今日はもう行けないかも・・と思いながら
popoさんに電話。
おとうさんは横でJAFに電話。

とりあえず、近くまで買い物に来ているはずの
ムティさんパパさんが来てくれることになった。
JAFも1時間ほどで到着するという。


ムティ子さんパパが到着して
「わたしとみルクティを乗せていって!」と頼んだ。
おとうさんはJAFに頼んで(牽引?)ディーラーに行くつもりで。

で、JAFが到着してみてもらったら
なんと!バッテリーあがりだった。
よかった、ホントによかったです。
セルモーターがいかれた!と思っていたから。

予定より30分強遅れて
桜舞うなかでお散歩出来たし
散歩の後のビールもあったしね♪


明日はディーラーでバッテリー交換です、はい。



120421_1.jpg
お散歩できてヨカッタね♪


たくさんの親ばか写真は↓



続きを読む→
  1. 2012/04/21(土) 23:18:31|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

木曜と金曜

木曜は雨が降り出す予報。
なので
ちょっこっと裏だけ。

金曜は雨の予報。
降ったり止んだりだったけどね。


母は両日とも編み編みに励んでおりました。



  1. 2012/04/20(金) 23:18:49|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「花より団子」散歩

120418_1.jpg
ポーちゃんの桜

120418_2.jpg


桜がキレイなお散歩コースを歩きました。
が・・・
ワラビが出ているのを発見!
ついつい ワラビ摘みにはしってしまいました。
ワンコさんたちは思い思いに走っていたし。
(あ、でも目の端にいれてましたよ。)



続きを読む→
  1. 2012/04/18(水) 20:19:28|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜舞

桜は満開を過ぎたね・・・
ひらひら待っていました。

120417_7.jpg


120417_1.jpg

120417_2.jpg

120417_3.jpg

120417_4.jpg

120417_5.jpg

120417_6.jpg

今日の公園は人が多かったね。
シートを敷いてお花見グループも2組いたし
犬のお散歩もいたし
子どもさんと遊んでいる家族連れも。

みルクティはイイコ♪だったね。
みやは小さなお子さんにも上手に相手してくれたね。
繋がれて待っていたルークとティッたんもお利口さんでした♪



続きを読む→
  1. 2012/04/17(火) 22:21:05|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おかーさんがコワイの・・・

お天気は今ひとつだったけれど
走りたいだろうな・・と森に向かいました。
お疲れのムティさんに付き合ってもらって(笑)

なのに・・・ティッたん
車に(?)戻ろう戻ろう!とする。
popoさんにティッたんのリードを持ってもらっても
戻ろう!とする。

わたしがティッたんの後ろを歩くと
チラッ!と見ながら popoさんと歩く。
えー?わたしがコワイの?
何もしてないし、怒ってもいないよ。
こんな状態なのでティッたんをフリーにすることは躊躇いました。

でも森に入る頃にはティッたんの表情も少し落ち着き
お尻尾も上がってきました。
ヨカッタ♪

今日はお猿のウ○チを食べても叱れない・・・・


桜がキレイだったね♪
120416_1.jpg


続きを読む→
  1. 2012/04/16(月) 19:25:26|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月生会

午後から練習会。

って、わたしは到着するなり
カラーのサイズ直ししていたんだけど・・ね。
おとうさんがみルクティと頑張ってました。

120415_1.jpg

120415_2.jpg

120415_3.jpg


待望のケーキは↓


続きを読む→
  1. 2012/04/15(日) 22:35:31|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1ちゃいコンビ

神戸のメイちゃんいろはちゃんが滋賀に来るというので
いろはちゃんと同じ1歳のレイラちゃんを誘ってランチしました。

120414_1.jpg
朝方まで雨だったから足元がグチョグチョだっったね・・

120414_2.jpg
メイちゃん ひさしぶりっ♪

まずはお手合わせの二人
120414_3.jpg

120414_4.jpg
軽くチェックのあと


遊び出しました。
120414_5.jpg

120414_6.jpg

120414_7.jpg

120414_8.jpg


この後、おとうさんチームにメイちゃんを預けて
みんなで少し歩きました。
なので・・写真がありません。

歩きながらもいろちゃんレイちゃんの1ちゃいコンビは
時折プロレスを始め
レフリー(?)のルークはレイちゃんをひいきしておりました(爆)



続きを読む→
  1. 2012/04/14(土) 22:28:38|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→