みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ごめんね・・わんわん

朝起きたら雨。
だけどだんだん晴れてくるらしい。

どうしても!どーしても!!
教わりたいロープの編み方があったので
ムティさんのおうちにお邪魔することにしました。

その前にサクッと散歩。
120229_1.jpg
ようやく梅がほころび始めたね。

芝生やグランドは雨上がりなのでビショビショ&ドロドロ・・
今日は乾いた道だけをお散歩しました。


そして すぐにムティさんのおうちへ。
お庭でもテンション高く駆けめぐったルクティ

トイプーのめいちゃんもお誘いして
お茶&ロープ編みの講習会。
3人いるのに3人ともそれぞれ独り言(笑)
ブツブツ言いながらなんやかやと。

わたしも判らなかった編み方の見本をもらって
再度参考書と格闘することにします。
ルークの準備した室内リードも
持ち手部分を直した方がよさそうだしね。


つまらなかった?
120229_2.jpg
日向ぼっこ中のルクティ。
視線の先にはめいちゃんが・・・

120229_3.jpg
ルークも気にはなるけど過剰に反応せずにいます。
ま、その前に2,3回ギャワワン!言ったのだけどね。

120229_4.jpg
ごめんね、めいちゃんにピントが合ってないよ。。。







  1. 2012/02/29(水) 19:48:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お天気がよかったので♪

午前11時過ぎにホメオパシーの獣医さんに予約してあったので
まずは軽くお散歩して病院へ向かいました。

今日はルークだけ相談。
ルクちゃんね、ホメオパシーを始めた頃は
怖くて吠えていたみたいだけど
最近の吠えは(以前ほど吠えないしね。)
わたしや家族を守っているらしいです。
次回から新しいチンキになる予定。

お天気がとってもよかったので
そのまま旅に出ることにしました。
琵琶湖大橋を渡って北上するか?
このまま湖東を北上するか?
信号に決めてもらって気ままに走りました(笑)

120228_1.jpg

120228_2.jpg

120228_3.jpg

120228_4.jpg

120228_5.jpg

みんな笑顔♪





続きを読む→
  1. 2012/02/28(火) 21:11:37|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コイケル仲間の皆さんへ

千葉県成田市で保護されていたコーイケルホンディエは
飼い主さんが迎えに来て無事帰宅したそうです。
   お騒がせしました。。



関東で迷子になったコイケルを捜している飼い主さんはいませんか?

土地勘がないのでどの辺りなのかわかりませんが
犬は思ったより遠くへ行ってしまうこともあります。


千葉県でコイケルらしき犬が保護されているらしいです。
カウベルをつけているので迷子ではないかと思われます。

千葉県動物愛護センター(本所)宮里市に寄せられた個人等で保護している犬の情報です。
http://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/pet/inu-neko/shuuyou/hogo-inu.html

2012年2月8日受付・2月8日保護 
成田市川栗 コイケルホンド系 茶白 
メス 大きさ中 
赤茶の首輪カウベル付き 写真無


  1. 2012/02/28(火) 18:04:58|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さむっ!

朝、雪が降ってましたよ。
だけど予定通り からすま半島に
ムーちゃんチームもシャンレイ姉妹チームもボス君チームも集まりました。
風が強くて ショートカットコースにしちゃったけどね。

お散歩の後はシャンレイ姉妹のおうちにお邪魔しました。

120227_1.jpg
ルクちゃんのシュークリームじゃないんですけど・・

120227_2.jpg
湖岸は寒かったけどお部屋の中は暖かで
ボス君は暑い!とおっしゃってました(爆)

本日のメインはコレ!
120227_3.jpg
あーでもない、こーでもない!と
色を選びました(笑)



  1. 2012/02/27(月) 21:35:18|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪?

雨もあがったので守山でお散歩。
新しいリードの加減も試してみたかったし♪


比良山系中腹にベルトのような雪模様
120226.jpg


公園では 
フライボールとフリスビーの練習をしたいたみたい。
通りかかった時は人の投げ練していて
犬さんたちはクレートの中だったけど。

グランドの端っこを通っていたら
インギーさんが向かってきて
ルクティが反撃しちゃいました・・・

公園周りをお散歩
120226_3.jpg

120226_4.jpg

120226_5.jpg

120226_6.jpg

120226_7.jpg

120226_8.jpg



続きを読む→
  1. 2012/02/26(日) 17:00:38|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マッサージの日

今日は2週に一度のマッサージの日

早めに出てまずはお散歩。
久しぶりに衣川の公園に行ってみた。
遊具のところには子ども連れさんが少々
芝生広場にはグランドゴルフ?ゲートボール?の方々が大勢
遊歩道を歩いてから アルカドッグへ

120224_1.jpg

120224_2.jpg

120224_3.jpg
空がキレイだね♪

120224_4.jpg
本当に春のように暖かだね。
もう冬は終わっちゃうのかな・・・

120224_5.jpg

本日はルクちゃんもマッサージ受けます。
120224_9.jpg

120224_10.jpg
おうちでは胸と脇のあたりをマッサージして
緊張をほぐしましょうとのこと。
おかあさん、がんばるね(笑)

みやちゃんも♪
120224_11.jpg



続きを読む→
  1. 2012/02/24(金) 21:36:59|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

軽めの予定が・・・

月曜火曜と頑張ったから
今日は軽めにお散歩しようと思ったのに・・
結局からすま半島一周しちゃいました。

それもニオイ嗅ぎしたり
引っ張り過ぎてわたしに捨てられたり
いつもより時間がかかっているじゃないの(笑)

「あっちをニオイます!!」と引っ張るから
「勝手にしなさい!」と
  (そばに誰もいないことを確認してから)
ルークとティアのリードを投げ捨て
みやだけを連れて二人を捨てて背中を向けました。
5,6歩歩いて振り返ると構わずに臭ってる(怒)

また数歩歩いて振り返るとルークが
こちらを見ているので呼びました。
リードを引きずりながら走ってきました。
 あーあ・・散歩ワンコのチッコや鳥の糞だらけの地面を引きずって(涙)

ティアはまだ臭ってる!
それでもすぐにこっちに気づき 走ってきましたが
途中のグレーチングを飛び越えられなくて佇んでしまいました。
あとは呼んでも動けない・・・

方向を変えて呼んだら 走ってきました。
 (グレーチングを超えずに済むように。)
難儀なやっちゃ(笑)

120222_1.jpg

120222_2.jpg



続きを読む→
  1. 2012/02/22(水) 18:33:49|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がんばったね♪ティッたん

ティッたん 今日はいっぱい頑張りました。
まずは雪の中のお散歩で♪

120221_1.jpg
雪が積もったテラス(?)にいつものように登ったみやちゃん
滑るとコワイので早々に降りて欲しかったのだけど

120221_2.jpg
階段のところで
いつものように登ったつもりのティッたん
体を伸ばして下から3段目のおやつを食べた。

120221_3.jpg
ここで終わりにするつもりだったのに・・

120221_4.jpg
なんとティッたんは初めて1段目に自ら登りました。

120221_5.jpg
そのまま3段目くらいまで上がってしまった!
落っこちてしまえば トンネル恐怖症と同じことになる!
カメラを閉まったりモタモタしている間に
popoさんが抱っこで降ろしてくれました。

よかった♪


気を取り直して集合写真
120221_6.jpg



今日はこの後みんなで
バズちゃん&ジルちゃんのおうちに行く予定。



続きを読む→
  1. 2012/02/21(火) 22:20:13|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2月の誕生会

本日はお日柄もよろしく
 つつがなく如月の誕生会を執り行いました!

めっちゃお天気もよかったしぃ♪
大安だったしぃ♪


まずはガス抜き散歩♪
120220_1.jpg
アーシュちゃんとムティさん

120220_2.jpg
レイちゃん

120220_3.jpg
みルクティ

120220_4.jpg
ティッたんと遠くから走ってくるシャンちゃん

120220_5.jpg
レトリバーズには季節は関係ないらしい・・・

あんまり水に入るので
ちょっと場所を変えて
120220_6.jpg

120220_7.jpg

120220_8.jpg

120220_9.jpg

さ、そろそろ
あーちゃんのおうちにお邪魔しましょ♪




続きを読む→
  1. 2012/02/20(月) 22:43:49|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幸せになってね♪

里親さん募集していたゴールデン陸くん(仮称トニーくん)が
今日から里親候補さんのおうちでホームスティをはじめます。


大雪のために予定していた搬送引き渡し&が延期となるか?と思いましたが
陸くんを待っていてくださる里親さんが前泊で
静岡まで迎えに来てくださいました。
6時間以上かかる長距離を!

無事におうちに着かれたようです。
よかったね、陸くん

幸せになるんだよ♪
とっても優しいパパとママだから♪



続きを読む→
  1. 2012/02/19(日) 21:38:12|
  2. 愛護|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪が降ったので・・

雪が降ったのでお出掛けしてきました。

朝起きたらココも積もっていたのだけど
歩いたらそこから消える程度・・・
金沢の妹と昨夜メールしていたら
「明日は起きたら雪かきしなくちゃ!」と。
それなのに雪だから・・と遊んでいてゴメン!
雪で大変な思いをしている地方も多いのにごめんなさい。


でも みルクティも雪が好きみたいなの。

120218_9.jpg

120218_10.jpg


北上するほどに吹雪となり雪質も変わり
こりゃ、まだ積もる!というような雪でした。
車が雪に埋もれる前に帰らなくちゃ!と
脱出しやすい場所に止めて
まだ足跡もない雪原にいっぱい足跡を付けてきました。
キュッキュッと鳴るいい雪♪
雪玉もいっぱい付いたけど・・・



続きを読む→
  1. 2012/02/18(土) 21:25:38|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪が舞う

朝からココ膳所でも雪が舞っていた。
旧志賀町あたりはもっと降っているか?と思ったけれど
うーん積もってなかったね。

ホントは今日は10時からレッスンだったのだけど
雪のために中止になっていたのだ。
午後からはゴールデン陸くんのシャンプー予定。
わたしはお手伝いだけね(笑)


アルカドッグに行く前に少しお散歩して・・
雪も舞っていたけど青空だったよ。

預かり中さんもランに出ていない時に
みルクティも放牧♪
120217_6.jpg

120217_7.jpg

120217_8.jpg

120217_9.jpg


続きを読む→
  1. 2012/02/17(金) 20:16:26|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

笑うルーク

晴れたのでみんなでからすま半島でお散歩♪
家を出た時はまだ曇っていたけど
歩き出したら雲も薄くなり 比良山系がキレイに見えました。

途中からゴールデンのボス君も合流。
少しだけ一緒に歩いて
ボス君チームはお買い物して
シャンちゃんのおうちで再合流の予定。


シャンちゃんのおうちでみんなでおしゃべりしました♪
その頃にはお日様も出てきて暖かい!から
暑いかも?というくらい(笑)


ルークは久しぶりに会ったボスママさんに甘えて
いっぱい笑ってました!
120216_1.jpg



続きを読む→
  1. 2012/02/16(木) 21:52:20|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨のあとは泥だらけ・・だね。

雨は朝あがったけれど
湖畔の公園は水はけが悪いしぃ・・・
みルクティにはシャツを着せて
矢橋帰帆島に行きました。
いつもの外周散歩ではなくて
中の遊歩道を歩く短縮コース。
それでも砂利道を歩いたりしたから
シャツのお腹に泥はねしました。

今にも雨が降り出しそうだったから
カメラは持たずに行きました。





  1. 2012/02/15(水) 20:02:11|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また雨です・・・

先週も月曜火曜と雨だったなあ・・・
今日も1日雨・・・
ずーっと降ってました。

母は1日パソコンと睨めっこ。
溜まりに溜まった家計簿もようやくつけました。


明日は雨があがるといいね。



  1. 2012/02/14(火) 22:53:08|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→