みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のトニー君

ムティさんのパパとママがおデートで
シャンレイ姉妹のおうちでムティ子さんはお留守番。
ちょっと冷やかしに行きました。

トニー君には迷惑だったね・・
だって 
今日もルークが2回ほどガゥ!いったから。
ごめんね。

だけど 
みルクティを車から降ろす前に
トニー君に会ったら
とっても喜んでくれました。

120130_1.jpg
みんながおやつをもらっていると

120130_2.jpg
ボクの分はありますか?と目だけで訴えてるの。

で、ワタクシ
クレートで静かに寝ているトニー君を出したら
120130_3.jpg

120130_4.jpg

120130_5.jpg
こんなご機嫌のお顔をしてくれたのに
ルークとティアがギャワワン!言いました。
トニー君はクレートに避難しちゃいました。
ごめんね、静かに寝ていたのに・・
ルークが来たから クレート待機になっちゃったね・・・

イイコでクレートで過ごしてます。
ムティちゃんのパパとママが帰ってきて
みんながちょっと騒いだ時はクレートの中で
ちょっと吠えたけれど一番先に静かに落ち着いたね♪





続きを読む→
  1. 2012/01/30(月) 21:23:27|
  2. 愛護|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

晴れオンナのみやちゃん

雪があるかなーと湖東を北上しました。
家からアルファアイコンのスーツを着せて!
3℃~4℃の気温だったけどどこにも雪はなかったです。

公園ではスーツを脱がせてからお散歩♪
120129_1.jpg
ルクちゃん 高々と・・・

120129_2.jpg
波の中に光の反射?

120129_3.jpg
ティッティ子

120129_4.jpg
うれしそうだね♪

120129_6.jpg
BBQのなごり?


まだまだあります↓



続きを読む→
  1. 2012/01/29(日) 21:13:19|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は軽めに(笑)

昨日いっぱい頑張ったから
今日は軽めにしときましょ。

みルクティたちも朝寝していたし
お昼頃までウトウトしているし・・
だけど
おとうさんが用事で出掛けようとすると
「行きますか!」と起きだした。

ま、今日は軽めに近所にしときましょ。
120128_1.jpg
久しぶりだったのでチェックも入念!

120128_2.jpg

120128_3.jpg

120128_4.jpg
あらら、みやちゃんしか写ってないよ(笑)

120128_5.jpg
もう一度

120128_6.jpg

120128_7.jpg

120128_8.jpg

120128_9.jpg


120128_10.jpg
まるで宙に浮いているような葉っぱ。
ティッたんのオヨダでくっついているんだね(笑)



続きを読む→
  1. 2012/01/28(土) 16:47:20|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トニー君も一緒にお散歩

雪は積もっていなかったけれど
シャンレイ姉妹のおうちに下宿している保護犬トニー君も
               一緒に森のお散歩しました。


ルークがね、トニー君にイジワル言わないか?
ちょっと心配だったんだけどね。
言いましたよ、数回。
で、わたしに叱られ 森に捨てられ 
木にくくられ置いていかれました。

ルークからすれば
群れの中でボクだけオトコの子だから頑張らなくちゃいけないし
新入りにはオトコとしてルールを教えなくちゃ!ってのもあったかもしれない。
大好きなpopoさんがトニー君のリードを
持っているのも気にくわなかったかもしれない。

だけどね、イジワル言わないの!しないの!!
ルークもかなり我慢していた面もあると
さっきpopoさんから電話をいただきました。

でも もう少しガマンしてよ。ね!

120127_1.jpg
みんなでおやつ

120127_2.jpg
一番後方の尻尾がトニー君

拡大すると
120127_2b.jpg
ルーク、かなり気にしている(笑)

120127_3.jpg
トニー君はフレキシリードでお散歩

120127_4.jpg
レイちゃん ストレス発散!ご機嫌♪

120127_5.jpg

雪はほとんど積もってなかったけど
時折舞っていました。
だけど 歩いていたら暑かったっ!!



コーイケルの地球防衛軍の写真は続きに↓


続きを読む→
  1. 2012/01/27(金) 18:36:51|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

気温は低くても・・

この冬一番の寒気がきているという話だけど
お散歩中は青空でした。

出掛ける前からテンションの高かったみルクティ。
今日は国道から左折する時に
(後続車がいないのを確認してから)
ウィンカーを出さずに左折してみました。

いつもなら
ギャワワン!から始まり
ルークとティアのワン!ワン!ワン!!の合唱が
ムティ子さんのおうちまで続くのだけど
ウィンカーのカチカチ音がしなかったから 吠えずに済みました。

車を止めてサイドブレーキをかけたら
大合唱が始まってしまったけど・・


到着してもテンションが高い!高い!!
やがて シャンちゃんレイちゃん姉妹も到着♪
本日預かりワンコのトニー君は
アルカドッグでお客さんとボール投げして遊んでいるそうな。。


みんなでお散歩♪
120125_1.jpg

120125_2.jpg

120125_3.jpg

120125_4.jpg

120125_5.jpg

120125_6.jpg
呼び戻し強化期間中なので おやつも豪勢♪


延々と続く親ばか写真は↓


続きを読む→
  1. 2012/01/25(水) 20:44:28|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒かったね。

急に思い立って美容院へ。
お店を出たら雪が舞っていました。
そろそろ免許の更新に行かなくちゃならないからね(笑)
今度雨が降った日に行こう!


美容院から戻って
急いでお散歩に出掛けました。
無料の駐車場に止めようとしたら・・
あれれ?近所のスーパーで売り出しなのかな?
いつもは空いているのにいっぱいでした。
仕方ないので有料の駐車場へ。
1時間200円 2時間300円 3時間400円で
それ以降は30分200円UPという市営にしては高くなった駐車場・・・
数年前は安かったので 
近隣の会社の車も止めていた(月極より安かったらしい。)
それで値上がりしちゃったんだよね・・
おかげでいつでも止められるようになったけど。
お金さえ払えば!



風も強くて寒かったので
とっとと散歩してとっとと帰ることにしました。
P1100978.jpg
ピントが合ってないしぃ・・

P1100984.jpg


プリンスホテルの前で
ネコが茂みにいるのを察して
ワンワン!うるさかったのはだーれだ!



続きを読む→
  1. 2012/01/24(火) 22:36:37|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トニーくんです。ヨロシクです。

今日は、保護犬 トニーくんに会いに♪ そして、お預かりしてくれてる シャン&レイちゃんに会うため お家に遊びにいきました。「 ムティ、よく来たね~♪ トニーくんの 新しいお家探したげてな~♪ 」 ← by シャンティ遠巻きに 見つめる、 ムティ と ルクちゃん「 みなさん、 はじめまして! ボク、 トニーです! 」シャンちゃんファミリーが、 とってもよくお世話してくださってるので不安そう�
トニーくんです。ヨロシクです。



  1. 2012/01/23(月) 20:04:51|
  2. 愛護|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トニー君 里親さんを募集しています!

2012年2月19日記
里親さん募集中だった仮称トニーくん(現:陸くん)が
今日 ホームスティに入りました。
問題がなければ2週間から1ヶ月後くらいに正式譲渡となります。
気にかけていただいたみなさん ありがとうございました!



お友達のシャンレイ姉妹のおうちで
預かりをしている ゴールデンレトリバーのトニー君

120123_1.jpg


ゴールデンレトリバー
2歳(2009.12.6生まれ)の男の子
去勢済(12月21日実施)
体重:27キロ(やせ気味です)
   適正体重は33kgくらいかな?

血液検査:異常なし
検便(-)
フィラリア(-)12月21日最終投薬
8種混合ワクチン接種済(23年12月5日接種)
狂犬病予防ワクチン(12月26日接種)
ノミダニ駆除薬(フロントライン)1月4日
マイクロチップ挿入済


パピーがそのまま大人になったような天真爛漫な2才です。
人にも犬にも友好的で過剰な反応はありません。
ルークがガゥガゥ!言っても 黙って近づかないだけ。
クレートトレーニングはバッチリ♪

シャンレイ姉妹&ムティちゃん&みルクティが
お部屋をウロウロしているのに
一人クレートでイイコ♪でネンネしたり
ちょっと(クレートの)床をホリホリしたり(笑)
やがて 横になって寝てしまいました。


わたしはルークを押さえていたり叱っていたので
クレートの写真しか撮れませんでした。
お庭の様子は こちらで
笑う門には犬がいた♪
http://poseymti2011.blog10.fc2.com/



本日のみんなの様子はこちら↓


続きを読む→
  1. 2012/01/23(月) 18:42:24|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルクちゃんも!

ルクちゃんもWフルドッグガード購入しました!

いえね、やっぱりそこそこお高いので
初めはみやの分だけ購入して
ルークとティアは40%オフのレインドッグガードにするつもりだったんですよ。
それをみやの洗い替えにも使おうという魂胆でした。

だけど 売り切れでサイズがなくって・・・
で、ティッたんのWフルドッグガードも購入しました。
みやの洗い替え兼用のつもりで。

そうなると
ルクちゃんだけない!
ボクは熱いオトコだから防寒着は必要ないっちゃないんだけど・・・
だけど一人だけないのも・・・ね。

Wフルドッグガードもどんどん売れていって
サイズがなくなる前に
必要な時期に買おう!と注文しました。

120122_a.jpg
ま、迷惑そうなんだけど・・・
ルークはMサイズです。

これをティッたんが着ると
120122_b.jpg
ちょっと窮屈そう?
みやとティッたんはLサイズにしてあります。
まさにウルトラ地球防衛軍!

120122_c.jpg
くらーいお顔のティッたんです(笑)




  1. 2012/01/23(月) 18:21:39|
  2. kooikerhondje|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うれし♪たのし♪日曜日

昨日の土曜日は一日中雨で
しかもおかあさんが午後から
「動物愛護管理法を考えるシンポジウム」っていうお話を聞き入って留守。

まだ我が身と周りのことしか考えられない人間にとっては難しかったです。
もっと世間、社会のことも考えるには
わたしはまだ心の余裕も時間&経済的余裕もないです・・わ。

だけど
滋賀県の管理センターさんと愛護協会さんたちは
とても頑張っていると再認識しました。




今日は曇りの予報だったけど
だんだん雲も薄くなって弾けたみたい♪

120122_1.jpg

120122_2.jpg

ルクちゃん3連写
120122_3.jpg
120122_4.jpg
120122_5.jpg


120122_6.jpg

うれしそうだし、楽しそう♪

でもね、ココはチュウヒも飛んでくるんだって!
まさか みルクティは狙われないでしょうね?



続きを読む→
  1. 2012/01/22(日) 22:00:23|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マッサージとクレート待機

今日はアルカドッグでマッサージの日。
前回はみやちゃんとルーク君のマッサージをお願いしましたが
今日はみやちゃんだけです。
ルクちゃんとティッたんは車で待機は寒いかな?と思ったので
一緒に室内に入れてもらいました。
だけど クレート待機ね。

マッサージを受けたのはゴル親子のマーちゃんとヴィーちゃん
それからコーギーのロン君とみや
昨日たっぷりと走ったみやもゆっくりとマッサージしてもらいました。

ルクちゃんとティッたんは4時間強クレート待機となりました。
たまにはワンワン!言ったり
ティッたんが鼻をならしたりしたけれど
概ねイイコで過ごしました。
二人ともイイコだったね♪がんばったね♪

お部屋に入る前と帰る前にランにて気分転換。
運動量は少なかったけれど
みなさんかなりお疲れです。
気疲れだね。







続きを読む→
  1. 2012/01/20(金) 21:48:02|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨の前に・・

午後から、南の方から雨が降るとのことなので
なるべく北の方でお散歩しました。

テンション高く弾け、走り回ったあと
おかあさんたちは遅めのランチ。
お店から出たら雨が降り出しました。
少し前から降っていたんだって。


120119_1.jpg
ティッたん がんばったよ。
レトリバーになるんだもんね。
だけど ゴル姉妹には追いつけない(笑)

みやまでめっちゃテンション高くて
リードを持ってもらっていたシャン母さんを引っ張ってました。
ルクちゃんはうれしくって雄叫びが出ていたしね。

120119_2.jpg
シャンちゃん おかえりー♪
いつも忙しそうなシャンティさん。
戻ってきたと思ったらもういない。
藪の中にティッたんの尻尾も見え隠れしてる。

120119_3.jpg
レイちゃんになら、ついていけるかな?

120119_4.jpg
おかえり♪レイラちゃん
今日もルークがガゥガゥ言ってごめんね。

120119_5.jpg
ムティちゃん いってらっしゃーい♪

120119_6.jpg
おかえりなさーい♪


みんなとってもうれしそうだね。



続きを読む→
  1. 2012/01/19(木) 21:22:57|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日も小春日和

今日も小春日和って言うんだろうか?
暖かだったけど昨日の方がお日さまが出ていた。


比良山系がキレイでした。

120118_1.jpg
ティッたん、何をしょぼくれているの?

120118_2.jpg
みやちゃんはお目目をあけてくれるかなあ・・

120118_3.jpg

120118_4.jpg

120118_5.jpg

120118_6.jpg

120118_7.jpg

120118_8.jpg


続きを読む→
  1. 2012/01/18(水) 22:19:09|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小春日和

関東以北、北陸や東北、北海道では
気温が低く大雪とニュースで言っている。
こちらも雪も降ったりしたけれど
なんだか暖かい冬という印象なの。
本当に暖かなのか?
それとも わたしの感じ方が狂っているのか?


青空で暖かな今日
ルーク君のワクチン接種してきました。

いつもなら血液検査もしてもらうんだけど
最近は体調もよいし、
春になったらしようということで
爪切りだけお願いしました。

体重5.9kg 思ったより増えてなかったね。


帰りにからすま半島でお散歩しました。




続きを読む→
  1. 2012/01/17(火) 17:28:01|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

先週の雪遊び

nonoさんの写真全38枚!

この日はわたし写真を撮れなかったんだよなあ・・
なんかバテていた。


120112_1n.jpg

120112_2n.jpg

120112_3n.jpg

120112_4n.jpg

120112_5n.jpg

120112_6n.jpg


続きは下に↓


続きを読む→
  1. 2012/01/16(月) 22:03:17|
  2. 親ばか写真集|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→