みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうすぐだね。

もうすぐ新しい年になるんだね。
一年一年時間の経つのが早く感じるよ。

今年はいろいろ事があった。
震災があって
節電があって(今もだけど)
大切なお友達も見送って…
わたしは去年より今年の方が
亡くなった父を思うようになった。



来年は明るい年にしたいね。
そろそろみルクティの事ばかりじゃなく
家族の事にも時間を割かなくちゃならない年かもしれない…



昨日は散歩中にかなりアラレに降られたし
今日も散歩の時だけ時雨足り…
みぃやさまの神通力に陰りがみえてきたのかな。
だけど気高く元気で頑張ってほしいな、来年も。
ルクちゃんも王子として凛々しく
ティッたんもいつまでも可愛く甘えたさんでいてほしい。



今年もどうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします♪

よいお年をお迎えください。


  1. 2011/12/31(土) 22:13:24|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪が降ってきたよ!

去年の夏によく行っていた公園に行きました。
年末だから?寒いから?
だあれもいませんでした。

だあれもいなかったので
ちょっとイケナイ事しちゃったりして・・・
111230_1.jpg
しっかり呼び戻しの確認が出来ました。

111230_2.jpg

111230_3.jpg

111230_4.jpg
そうこうしているうちにアラレが降ってきて
吹雪になってきたので お散歩終了しました。

みやちゃんのレインコートも初登場♪


続きを読む→
  1. 2011/12/30(金) 16:00:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんとなく…

111229.jpg
南条サーボスエリアにて


なんとなく、急に帰ろう…って事になって
予定より一日早く帰省しました。

福井の山中は雪が残ってました。
南条サービスエリアで下ろしたら
雪に興奮したルクちゃんがワンワン!
またも、みやが横を通ったとイチャモンつけて(怒)

雨も強く降り出してみんなビショ濡れになりました。

大津は暖かだったので薄着してきたら寒いです。
明日は雪になるかも?だって。

  1. 2011/12/29(木) 21:25:16|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

からすまにて

ムティ子さんチームとお散歩。
今年は一緒のお散歩はこれが最後だね。。
久しぶりにお正月に帰省することにしたから。
寂しいけど 年が明けたらまた会えるね。
忘れないでね(笑)

111228_1.jpg
ちょっと暖かだったし
お日さまも出ていてヨカッタ♪

111228_2.jpg
コイケルず!お目目を開けてくださいっ!

111228_3.jpg
おやつの配給。

111228_4.jpg
ママのお口の中のもください! byルーク

111228_5.jpg
やっぱりムティママに甘えるルーク

111228_6.jpg

なんだか今日はすっごいテンションだったルーク。
押さえきれない思い?
ムティ子さんはひき気味だったよ。

来年もヨロシクね♪



続きを読む→
  1. 2011/12/28(水) 22:11:38|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

場所選び失敗

朝から 大原にお買い物。
早めに出ないと駐車場が混むかも?
だけど道が凍っているかも?と思いながら
9時半頃に出発しました。

まずは
仰木で郵便局に寄って 
大原でポン酢を買って
どこにお散歩にしようと考えながら
山を下りてくると 湖西も雨・・・
雪ならいいのに雨だと思いっきり濡れちゃうし。
だけど
もう1時間以上も車に乗ったままのみルクティ
今から東側に移動すると言っても聞かないだろうな・・

仕方ないので ミゾレ混じりの河原でお散歩しました。
うっすらと雪化粧していたよ。
気温は2℃
111227_1.jpg

111227_2.jpg

雨だったのでカメラは早々にお片づけ。


最近は 琵琶湖の東側でお散歩していると
お日さまが西側を照らしているんだよね。
だから今日は途中峠を越えて京都まで行ったし♪と
湖西を選んでみたけど 失敗でした。

東側も雲がかかっていたけど 降っていなかった気がする。
ほんの数十分で天候は変わるけどね。
みルクティを車に収納したらお日さまが出てきたし・・・


明日の天気はどうかな?



続きを読む→
  1. 2011/12/27(火) 17:56:26|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どこまで行ったら・・・

どこまで行ったら積雪があるのかな?

今朝は我が家あたりでも雪がちらついていた。
北に向かえば早々に雪遊びが出来るかな♪と
みルクティに洋服を着せて出掛けたけれど・・・

フロントガラスに当たるのは小雨・・
散歩するには冷たい雨は辛いもんね。
寒くても雪ならば そんなに濡れないし・・と

でもね、明日も明後日もあるから
そんなに遠くまで行くのもなんだし・・
小雪かな?って所で妥協しました(笑)


寒いから だぁれもいない公園・・・
少し離れたところのグランドゴルフの人だけ・・・
あ、「犬糞禁止!」と「ゴルフ禁止!」の
新しい看板がいっぱいたってました。
多かったもんね、ココ。

111226_1.jpg

111226_2.jpg

111226_3.jpg


続きを読む→
  1. 2011/12/26(月) 22:35:03|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

降らなかったね・・

滋賀県にも大雪警報が出ていたけれど
実際に降ったのは予報より北の地域だったみたい。
だけど北部ではかなり降ったらしい。

昨日遠出したし、いっぱい走ったから
今日は近所でカンニンね。

111225_1.jpg
だけど風が強かった!
グランドの土が舞い上がる様子が駐車場から見えた。
今日はショートコースで。

111225_2.jpg

111225_3.jpg
3頭で「ココ、大事!」とばかりにチェック。

111225_4.jpg
ちょっと高い位置なので
抱っこで乗せました。

111225_5.jpg
みやちゃんは平気♪

111225_6.jpg
ルクちゃんはわたしにしがみつき・・・
ティッたんは写真を撮る前に飛び降りちゃいました。

111225_7.jpg
代わりに遊具に乗せちゃいました。
がんばってました、ルクちゃん。

111225_8.jpg


  1. 2011/12/25(日) 21:06:11|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりに遠出

久しぶりにおとうさんも一緒にちょっと遠出しました。
最近混むから・・と
琵琶湖大橋より北には行ってなかったもんね(笑)


111224_1.jpg

111224_2.jpg

111224_3.jpg

111224_4.jpg
全員にその場で待て!を言ったら
ティッたんだけイイコ♪で待てが出来ました

111224_5.jpg
ティッたん・・登れませーん(涙)

111224_6.jpg

111224_7.jpg
頑張って登ったけれど

111224_8.jpg

111224_9.jpg
今度は降りられませーん(涙)

111224_10.jpg

111224_11.jpg

111224_12.jpg

111224_13.jpg
フライングはティッたん

111224_14.jpg

111224_15.jpg
ティッたん 遅れて戻ってきたんだけど・・
お口の中がキチャナイ!!
ペッ!しようにもくっついてでないみたい。

111224_16.jpg

111224_17.jpg

111224_18.jpg

111224_19.jpg

111224_20.jpg

111224_21.jpg

111224_22.jpg

111224_23.jpg


続きを読む→
  1. 2011/12/24(土) 17:01:17|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

走ってます! 全15枚

親ばかだけど
ステキでカッコイイ!カワイイ♪写真をありがとうございました!
これからも いっぱい撮ってくださいね♪


111223_n15.jpg
まずは カッコイイ!ルーク王子

111223_n1.jpg

111223_n2.jpg




続きを読む→
  1. 2011/12/23(金) 21:38:33|
  2. 親ばか写真集|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お尻尾 全10枚

今度はコーイケルホンディエの命!おしっぽ編

11月15日
111115_n1.jpg

111115_n2.jpg

111115_n3.jpg

111115_n4.jpg

111115_n5.jpg

111115_n6.jpg

111115_n7.jpg

111115_n8.jpg

111115_n9.jpg

111115_n10.jpg




  1. 2011/12/23(金) 21:32:25|
  2. 親ばか写真集|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キレイなお姉さん♪ 写真6枚

あまりにもたくさんカワイイ写真があるので
数回に分けまして・・・

11月9日分

111109_n1.jpg

111109_n2.jpg

111109_n3.jpg

111109_n4.jpg

111109_n5.jpg

111109_n6.jpg


  1. 2011/12/23(金) 21:28:00|
  2. 親ばか写真集|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

笑ってます(^_^)  全30枚の写真

先日nonoさんに頂いた写真。
みルクティたちが生き生きしていてカワイイので・・・


11月2日撮影
笑って!走って!!

111102_n1.jpg

111102_n2.jpg
美しいみやちゃん

111102_n3.jpg

111102_n4.jpg

111102_n5.jpg

111102_n6.jpg


続きを読む→
  1. 2011/12/23(金) 21:24:31|
  2. 親ばか写真集|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お買い物

おとうさんの靴の修理が出来た!との連絡があったので
一緒にパルコに行きました。

で、おとうさんからクリスマスプレゼント♪
サンタさんの靴(笑)
111223_3.jpg
少ない雪の日の散歩用。
たっぷりの雪の時はいつもの農作業用長靴だね(笑)

111223_4.jpg
こっちは昨シーズンに買った長靴。
だけどね、何度撥水スプレーしても水が漏れる。
ベチャベチャ雪の道を歩いても
雨の後の草地を歩いても水が入って
靴下がベチョベチョ(怒)
滲みるって程度じゃないんだよね。
今度は撥水スプレーじゃなくて
テントの補修用剤を使う予定。

最近気に入って使っているリード。
111223_5.jpg
けっこう好評なんだよ。
何人もの方に「いいね♪」って言ってもらったもん。

だけど・・
111223_6.jpg
グリーン系がルクちゃんのモノで9月から使用中。
引っ張るから編み目が縮んできました。
ピック系がみやちゃんのリードで先日頂いたモノ。
一番新しい。
オレンジ系がティッたん。
持ち手付近の目の詰まり具合がぜーんぜん違う(笑)




続きを読む→
  1. 2011/12/23(金) 21:10:51|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪が降る前に・・

今夜から雪の予報
その前に泳いでおくんだって(笑)
さすがに夏じゃないから 
その前に体温を上げなくちゃ!

って、事で走り回ってました。
111222_1.jpg

111222_2.jpg

111222_3.jpg

111222_4.jpg

111222_5.jpg

111222_6.jpg

111222_7.jpg

充分に(?)走って暑くなったらしいので
今度は琵琶湖へ向かいました。


3レト(ムティちゃん&シャンちゃん&レイちゃん)はもちろんだけど
レトリバーになりたいティッたんも琵琶湖にドボン!
みやとルクちゃんも足が濡れることも気にせず波打ち際へ。
夏場よりすごいじゃない!(笑)

111222_8.jpg

111222_9.jpg
絵になる二人とお邪魔虫(?)

111222_10.jpg
おやつは大事♪

111222_11.jpg

111222_12.jpg
遙か彼方のゴル姉妹。
思いっきり拡大しました。

111222_13.jpg

111222_14.jpg

111222_15.jpg

111222_16.jpg

111222_17.jpg

111222_18.jpg

111222_19.jpg

111222_20.jpg

ワンコさんたちが楽しんだ後は
飼い主のティータイム。
ムティ子さんのおうちにお邪魔しました。



続きを読む→
  1. 2011/12/22(木) 23:32:37|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とっとこ歩いて・・

朝はとっても冷えたけど
日中はさほどでもなかったね。

歩いていたら暖かだったよ。
ダウンベストのおかげかな。

お散歩中にフリスビーしていたボーダーさんに出会ったけど
ティッたんも我慢したよ。えらかったね。

111221_1.jpg

111221_2.jpg
ココ、要チェック!

111221_3.jpg
ルクちゃんも!!

111221_4.jpg

111221_5.jpg

111221_6.jpg

111221_7.jpg

111221_8.jpg



続きを読む→
  1. 2011/12/21(水) 20:27:30|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→