みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青空だったんだけど・・・

久しぶりにお日様も出て青空も見えていたんだけど・・・
昨夜 実家から届いたさといもと格闘しておりました。
30個くらいあったかな、
ぜーんぶ皮を剥いて茹でました。
さといもは茹で汁ごと冷凍出来るんだよね。
というわけで主婦の日となりました。

仏掌芋・・どうしようかな。
冷凍しようかなと思ったけど
とりあえずはとろろにして食べよう。


みルクティは裏の駐車場に行って
家の前でちょっとだけ歩く練習しておしまい。
今日は休養日♪って事でオネガイ!

111130_1.jpg

111130_2.jpg

111130_3.jpg

111130_4.jpg

111130_5.jpg

111130_6.jpg



111130_7.jpg
夕方撮り貯めたビデオを見ていたら
わたしにくっついて眠るみやとティア
みやとルークはよくこうしてくっついていたけど
ティアとは初めてじゃないかしら?




  1. 2011/11/30(水) 20:34:36|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラの母に会いに♪

ウルトラの母が地球に帰還したと聞いたので
今日は会いに行ってきました♪

111129_1.jpg
あのね、みんな遊びに来たのに寝てるの!
ルークはあたしにイジワル言うの!!

111129_2.jpg
甘えん坊のジル姫

111129_3.jpg
登っていくんだよ(笑)

111129_4.jpg
ねえねえ♪

111129_5.jpg
さすがのレイラさんもお休みのようです。

111129_6.jpg
ムティちゃんもzzz

111129_7.jpg
眠いけど眠れない・・・




続きを読む→
  1. 2011/11/29(火) 21:31:14|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みんな主役♪

森のお散歩はみんなが主役♪
だからね、ルーク君。
今日は君だけが王子じゃないんだよ(笑)
 うれしくって興奮して
 またも!みやちゃんの肩が触れたと
 いちゃもんつけていたからね。



111128_1.jpg

111128_2.jpg

111128_3.jpg

111128_4.jpg
撮ってもよろしくてよ。byみや

111128_5.jpg
なんか・・横切った!

111128_6.jpg

111128_7.jpg

111128_8.jpg

111128_9.jpg

111128_10.jpg

111128_11.jpg


続きを読む→
  1. 2011/11/28(月) 22:03:46|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

王子の日~二日目

昨日に引き続きドラゴンハット!
今日は服従競技も行われるので駐車場はいっぱい!!

王子は今日もボクの日だとわかっていたようで・・・
だけど今日はみやちゃんも杏父さんに会って頂こうね♪と思いました。
ルクちゃん ちょっと不満?


それでも
ルーク王子はほとんどずーっとドームの中で
じぃじさんに甘えたり
会場で出会ったコイケルさんたちと写真を撮ったり・・と
みルクティのなかから選抜(?)メンバーとして頑張りました。


会場で見かけたパピーちゃん
111127_1.jpg
クロムくん
まだ3ヶ月だって。

111127_2.jpg
真ん中が服従競技を終了しためいぷるちゃん
めいぷるちゃんの左側がクロム君のお兄さんのコバルト君

111127_3.jpg
めいぷるちゃんとルーク

ココまでカメラがなかったので携帯で撮影。


111127_4.jpg
外の服従競技会場近くで
左から めいぷるちゃん
メンバー交代でみやち そして うにちゃん

昨日も今日もコイケルさんたち大活躍でしたよ♪


あて・・
ルーク王子がご公務中に 
みやちゃんとティッたんはおとうさんとお散歩していたんだって。

111127_5.jpg

111127_6.jpg

111127_7.jpg


去年より 少し大人になって 
イイコになったルーク王子を
じぃじさんに見てもらって♪抱っこしてもらって♪
ご機嫌だったルーク。
買い物の時は試食もいっぱいしたもんね(笑)

来年もきっと来てね♪
みルクティも関東遠征出来るようにがんばるから。
そのために小金を貯めよう(笑)




晩ゴハンの後はオネムだね。
111127_8.jpg



  1. 2011/11/27(日) 22:29:08|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

王子の日

年に一度 ルクちゃんが実家のじぃじさんに会える日。

 我が家が関東に遠征しないと杏ママや杏母さん
 みやの姉妹のロッタちゃんには会えないんだよね・・
 ごめんね。


だけど 
今日はじぃじさんがドラゴンハットに遠征に来てくれたので
ルークはいっぱい抱っこしてもらいました。
競技に来ているのに ごめんなさいね。

111126_1.jpg

111126_2.jpg

111126_3.jpg

ルーク王子は王子然として公務をこなしました(笑)
1年ぶりにお会いした時も
ルクちゃん、お尻尾ブンブン♪で喜んでました。
覚えているんだね♪


じぃじさんの同伴ワンコの美々ちゃんフィノちゃんレン君
今日はお父さんを横取りしちゃってごめんね。


続きを読む→
  1. 2011/11/26(土) 19:55:37|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青空だったので♪

青空だったので
どこに行こうかなーと思っていたんだけど
みルクティたち・・・まだ疲れているのかな?
ずーっと寝てるしぃ。

だけど 電話が鳴ったらみんな起きだした。
あんまり北の方に行くと
雨が降っていると困るので滋賀県の中程で(笑)

111125_1.jpg
白いタンポポ

111125_2.jpg
ルクちゃんのイヤリング

111125_3.jpg
ティッたん ちょっとドキドキ!
今日は後方に向かおうとしたら
誉めておだてて ナデナデして
おやつを食べて
頑張って ずーっと歩きました♪

あ、ルクちゃんも落ち着いてお散歩出来ました♪


111125_4.jpg
河川敷公園の端っこのグランドゴルフコースまで歩きました。

おじさんに「親子?」って聞かれたので
「はいっ!」と返事したら(笑)
「いいねえ。」って。

111125_5.jpg
ティッたんが乗るって言ったので。

111125_6.jpg
不安定ながらも頑張るティッたん


111125_7.jpg
二人は高いところも平気で乗っちゃうんだけど・・・

111125_8.jpg
ちょっと度胸が足りないティッたん。
だけど いいんだよ。カワイイから(爆)


111125_9.jpg
新幹線と写真が撮りたくて。
だけど待っているとなかなか来ない新幹線。

111125_10.jpg
ようやく上りの新幹線が来ました。
(左方向から。)

111125_11.jpg
新幹線を見送るみぃやとティッたん

下りの新幹線を待っていたら
ノーリードのチワワが来たので撤収。


今日はがんばったね♪





続きを読む→
  1. 2011/11/25(金) 20:04:04|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうしてそんなに疲れているの?

昨日はおとうさんが近所を散歩してくれた。
だけどルクちゃんの番の時、雨が降り出したんだって。
ティッたんはサッと裏に行って戻ってきただけなんだって。

111124_1.jpg
公園をわっしわっしと引っ張るワンコたち

111124_2.jpg
はい、記念撮影(笑)

111124_3.jpg
待っててねー♪

111124_4.jpg
レイちゃんが先に動いちゃったけど
ずいぶん待てるようになったね♪


この後 シャンちゃんレイちゃんのおうちへ。
111124_5.jpg

111124_6.jpg

111124_7.jpg

多少テンションアップで引っ張ったとはいえ、
何度も行っている公園で
そんなに何時間も歩いたわけじゃないのに
ワンコさんたち、特におっきい組さんたち
お疲れのようで寝てました。
ちっさい組のみルクティも眠そう・・・

家に戻ってゴハンを食べた後も
おとうさんの帰宅も気づかずに寝てる・・・

なんで?
どうして そんなに疲れたの?
不思議だ。



続きを読む→
  1. 2011/11/24(木) 21:56:42|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

母の休日

天気予報では雨だったので
美容院に予約を入れました。

なのに・・
朝から空が青いじゃん!
でも、まあ、昨日たっぷり遊んだからいいか・・と
おとうさんにみルクティを頼んで 美容院へ行きました。
カットとカラーだから時間もかかるし。


意外と早く終わったので
ショッピングセンターでちょこっとお買い物して帰りました。

車を車庫に入れていても騒ぐ様子もなく
鍵を開けていても騒ぐ様子もなく
それなりに歓迎はしてくれたけど・・・


これであと3ヶ月は持たせなくちゃ!!
わたしの髪!



  1. 2011/11/23(水) 18:27:51|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋のハイキング

ムティ子さんチームとシャンレイチームと
あーちゃんチームと
高原にハイキングに行きました。

曇り時々雨もしかしたら晴れ間も!というような予報でしたが
みやが現地に近づくにつれ、多少青空も見えてきました。
でも雨に降られることもなく
母は必死で坂道登坂しました。

111122_1.jpg
ムティおばちゃんと姪っ子のアーシュちゃん

111122_2.jpg

111122_3.jpg

111122_4.jpg

111122_5.jpg

111122_6.jpg

111122_7.jpg

111122_8.jpg
おやつのパンを落っことしちゃったんだって。
群がるハイエナたち(笑)

111122_9.jpg

111122_10.jpg

111122_11.jpg

111122_12.jpg

111122_13.jpg

111122_14.jpg

111122_15.jpg
大好きなアーシュちゃんのお姉さんに甘えるルーク坊や

111122_16.jpg

111122_17.jpg

111122_18.jpg

111122_19.jpg

111122_20.jpg

111122_21.jpg

111122_22.jpg

111122_23.jpg

たっぷりと遊んだ後は
アーシュちゃんのおうちに移動して

111122_24.jpg

111122_25.jpg

111122_26.jpg

111122_27.jpg

111122_28.jpg

111122_29.jpg
若い娘ッ子アーシュさんに襲われるムティ子さんのパパ

111122_30.jpg
わたしのコーヒーにはミルクとお砂糖をたっぷりね! byみや

111122_31.jpg
当然のようにテーブルに付いているシャンちゃんとみや

111122_32.jpg

111122_33.jpg

111122_34.jpg


帰り道で ルクちゃんだけ病院に寄って
爪切りをしてもらいました。
みやとティッたんは明日ね(笑)



続きを読む→
  1. 2011/11/22(火) 23:11:12|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時雨

午前中に思い立って落ち葉掃きなんぞ始めちゃったもんだから
お散歩に出るのが遅くなってしまいました。
しかも車に乗ったら時雨が・・・

雲の切れ間を目指して出発!


111121_1.jpg
ティッティ子ちゃん 今日もちょこっとだけイヤイヤ。
「大丈夫だよ♪」と言いながら背中を撫でて
「さあ、行こう!」って言ったら。

ベンチ風のこの台の上に乗って歩き始めました。
もしかしたら ちょっと得意だったかもね♪

もちろん誉めましたよお。おだてましたよ(笑)


111121_2.jpg

ルーク君は車から降りる時に
「今日は落ち着いて歩こうよ。」と言い聞かせ
多少は引っ張ったけれど
「落ち着いてねー」と
これまた声をかけながら背中を撫でて。

わたしを見上げて歩くみやちゃんがぶつかりかけた時も
ガゥ!言いそうになったけど我慢しました♪


111121_3.jpg
虹が見えるんだけどわかるかな?


この後時雨れてきたので
ちょっと急ぎ足でお散歩終了しました。

ルクちゃんもティッたんもイイコ♪だったので
いっぱいヨシヨシしました。
もちろん、みやちゃんも。

イイコで頑張ったせいか
家に帰ってから 3頭でひとしきり激しく遊んでおりました。



続きを読む→
  1. 2011/11/21(月) 20:02:29|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タッタカ歩いて紅葉狩り

昨日の雨もあがったので
どこに行こうか?
湖岸は本日学生駅伝だかマラソンがあるので
山の方に行きました。

紅葉がキレイだったわ♪
111120_1.jpg

111120_2.jpg

111120_3.jpg

111120_4.jpg
風で葉が舞い落ちてきてキレイだったのよね・・
写ってなくて残念だったわ。

111120_5.jpg

111120_6.jpg
とてもキレイな赤の楓でした。
昭和天皇の皇后様が自ら植えられたとか・・・

111120_7.jpg

111120_8.jpg

111120_9.jpg

111120_10.jpg
見渡せば琵琶湖まで見える高台・・・
残念ながら麓しか写ってませんが。


111120_11.jpg
先ほどの皇后様の紅葉。
なんでこんな色になるの?
元の写真はもっとスゴイ色だったので自動修正かけました。
グリーンはほぼ元に色になったけど・・赤が・・・(涙)
じっくり補正するのもなんだしさ・・


下界はかなり風が強かったので
覚悟していったのですが
なぜか?山の上の方が風もおだやかでした。








続きを読む→
  1. 2011/11/20(日) 15:46:12|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

くらーいティッたん

今日もティッたんはちょっと暗かった。

アルカ・ドッグに到着した時はさほどでもなかったと思う。
レッスン中繋留していた時も大丈夫だったと思う。
が・・
ルークがシェパード君にガゥ!言った時に
わたしにキャン!と叱られたからかな・・
くらーくなってしまいました。
111118_2.jpg


111118_1.jpg
アフターはコレが楽しみだよね(笑)

111118_3.jpg

111118_4.jpg

111118_5.jpg
こちらはおやつよりおもちゃ!

111118_6.jpg
ムティちゃんといろはちゃんは激しく遊び・・

111118_7.jpg
チワワのはなちゃんが仲裁に入る?(笑)

111118_8.jpg
あずきちゃんも加わりたそうです。

111118_9.jpg
マーゴさん

111118_10.jpg
おやつの配給

111118_11.jpg
隅っこをさまようティッたん

111118_12.jpg
だけど近くにも寄れるようになったし。

111118_13.jpg
なごみちゃんは姿勢がいいね♪

111118_14.jpg
ロン君&いろはちゃん&後方影にあずきちゃん
3頭でくっついて暖をとる。

111118_15.jpg


午後からはワンコのマッサージを受けました。
みやも参加させてもらいました。
今日は疲労回復をメインに♪
だんだん慣れて気持ちよさそうです。



続きを読む→
  1. 2011/11/18(金) 21:26:05|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小春日和

明日から天気が崩れるらしい。
貴重な晴れだとテレビで言っていた。

ムティ子さんのおうちに届け物をしてから
写真を撮りに出掛けました。

親ばか写真集です(笑)
111117_1.jpg
お目目開けてくださーい!

111117_2.jpg

111117_3.jpg

111117_4.jpg

111117_5.jpg

111117_6.jpg

111117_7.jpg

111117_8.jpg

111117_9.jpg

111117_10.jpg

111117_11.jpg

111117_12.jpg

111117_13.jpg

111117_14.jpg

111117_15.jpg

111117_16.jpg

111117_17.jpg

111117_18.jpg

111117_19.jpg
秋を感じるルクちゃん♪

111117_20.jpg

111117_21.jpg

111117_22.jpg

111117_23.jpg




続きを読む→
  1. 2011/11/17(木) 21:57:48|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休憩

昨日とっても頑張ったので
今日はゆるーくお散歩。

111116_1.jpg
なんか設定がヘン!

111116_2.jpg

111116_3.jpg

お日さまので当たっている外でも15℃くらい。
室内は18℃くらいだったので
電気カーペットをだしました。

みなさん、お気に召したようで・・・
しっかり温もっていました。




続きを読む→
  1. 2011/11/16(水) 20:25:04|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

虹の中で♪

前方に大きな虹♪
これから向かうポーさまのおうちがすっぽり虹の中

半円で
幅広く七色の霧の中
今日はあっちもこっちも一緒にお散歩だね♪


写真を撮りたかったけど
運悪く(運良く?)信号に引っかかることもなく・・・

111115_1.jpg

111115_2.jpg
ムティちゃんもみルクティもテンションアップ!
ご機嫌さん♪

111115_3.jpg

111115_4.jpg
ルクちゃんなんて 
肩が触れたとみやちゃんにいちゃもんつけ・・・
散歩終盤では
レイちゃんが尻尾を踏んだと文句言って・・・
かなりのテンションでした。
 チンキが効き過ぎているのかな?

111115_5.jpg
ムティ子さんもこの笑顔♪

111115_6.jpg
ティッたんも大忙し(笑)

111115_7.jpg

シャンティちゃんレイラちゃん姉妹も到着し
森に向かって歩き出しました。

111115_8.jpg

111115_9.jpg
シャンちゃん
霧雨が降っていたので
森の中で充分に遊んでもらいました。

111115_10.jpg

111115_11.jpg

111115_12.jpg
ティッたんも登ったつもり♪

111115_13.jpg
青空も見えているけど風も強い。

111115_14.jpg

111115_15.jpg
レイちゃんも大忙し♪

111115_16.jpg
みぃや! 止めてください!!

111115_17.jpg

111115_18.jpg
そろそろ年賀状用の写真も撮らなくちゃね(笑)

111115_19.jpg

111115_20.jpg


走り回ってお水が飲みたかったみやちゃん
ゴル姉妹に続いて湧き水に入ったら・・・
  深かった・・・
思わずふたかきほどしました。
ああ、だけど笑っちゃいけない。
みやには想定内だったのよね。
冷えると困るから 少し走っておきましょね。


111115_21.jpg
ルークはどこだ?(笑)

111115_22.jpg


111115_23.jpg

111115_24.jpg

111115_25.jpg


おかあさんたちがランチしてお茶して・・

111115_26.jpg

111115_27.jpg

111115_28.jpg
誰かのガセ吠えに釣られて外を警戒中!
珍しく(?)ルークは参加してないです。

111115_29.jpg

111115_30.jpg
眠たいクセに眠れないちっさい組(笑)



続きを読む→
  1. 2011/11/15(火) 21:50:30|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→