みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

雨があがって・・

朝、雨があがっていたけれど
北部の方はまだにわか雨がありそう・・とのことで
からすま半島でお散歩して
シャンちゃんちに行くことになりました。
昨日のコストコでお買い物したモノを届けにね♪


先に到着したみルクティチームは
波止場まで歩いてから駐車場に戻ると・・・

遠くにムティ子さんチームが見えた!

いつもどちらかが先に着いて
ポーちゃんとムティちゃんを見つけると大喜び♪だった。
そのうちに先についても後ろを気にして捜していたね。
あれは去年の今頃だったのだろうか・・・

111031_1.jpg

111031_2.jpg

111031_3.jpg

111031_4.jpg

この後 シャンティちゃん&レイラちゃんのおうちに行きました。
111031_5.jpg
お預かり中のパピー ルーチェちゃん

111031_6.jpg
あのね、レイちゃん
ほんの半年前まではあなたもこんな感じだったのよ。
ワンコの1ヶ月は早いわあ。

111031_7.jpg
ムティさんはマローボーンに集中し

111031_8.jpg
ティッティ子はオネムzzz

111031_9.jpg
シャンちゃんはpopoさんに甘え・・

111031_10.jpg
一人遊びしていたルーチェちゃんは

111031_11.jpg
やがて・・

111031_12.jpg
ネンネzzz

ゴールデンのパピーはカワイイねえ。
もちろんコーイケルのパピコもカワイイ♪

111031_13.jpg
ルクちゃん 眠たいんでしょ?

111031_14.jpg
だけど ムティちゃんのマローボーンが欲しいらしい(笑)


今日も楽しかったね♪



続きを読む→
  1. 2011/10/31(月) 20:56:16|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がんばったよ♪

みルクティ がんばったよ♪
楽しそうに走っていたよ♪
 出来れば、先週もこの笑顔で走ってほしかった(爆)
おかあさんも早起きしたよ。

111030_1.jpg


111030_2.jpg

111030_3.jpg
雨が降るかも?って
洋服を着せて出掛けました。

111030_4.jpg

111030_5.jpg

111030_6.jpg
雨の中のルクちゃん

111030_7.jpg
がんばるルクちゃん

111030_8.jpg
ティッたんも♪

111030_9.jpg

111030_10.jpg

111030_11.jpg


続きを読む→
  1. 2011/10/30(日) 21:46:57|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬支度

晴れているうちに洗濯三昧。
みルクティのクレートも冬支度しました。
(昨日したんだけど・・・)
気に入ってくれたのはみやちゃんだけみたい。
あ、ルークも入ってる。
ティッたんにはまだ暑いのかな。


おとうさんは扇風機を仕舞い
ファンヒーターをだしました。
が、まだ暖房はいらないでしょ!!




  1. 2011/10/29(土) 21:13:39|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マッサージ

あちこち忙しい1日でした。

まずは頼んであったホメオパシーチンキが届いたとのことで
獣医さんに取りに行きました。

ホメオパシーを使うことでルクちゃんが
とても自己抑制できるようになりました。
ティッたんのゲップも回数が減ったように思うし。
なんだか最近はティッたんがカワイイ♪です。
(もちろん、みやも最高だしルークはずーっと王子さまです。)

その後でお散歩。

111028_1.jpg

111028_2.jpg

111028_3.jpg

111028_4.jpg

111028_5.jpg
珍しく港の方に船がありました。
船長さんかな?
カワイイね!と言ってもらえましたよ。

ああ、せっかく気持ちよく散歩していたのに
水公社(かな?)近くの歩道にドーンと車を乗り上げて
すぐそばのベンチでお弁当を食べているバカップルがいました!!
無料の駐車場だってあるんだからそこに入れてよ!です。


その後 ワンコさんのマッサージへ。
111028_6.jpg
1番はルクちゃん
気持ちよかったみたいですよ。

ルクちゃんがマッサージを受けている間
クレートで鼻をならしていたみやちゃん。

あのね、みやが1番だと
またドキドキ緊張するでしょ。
だからトップをルクちゃんにしたんだよ。

111028_7.jpg
みやちゃんも気持ちよさそうじゃない。
そのわりには落ち着くまで時間がかかたけどね。
みやだけはクィックマッサージも入れると3回目なんだよ。

111028_8.jpg
どお?

最後はティッたん
待ってました!だったかな。
かなりテンションアップで始まったけど
だんだん気持ちよさげにトローンとしてきたね。
111028_9.jpg

111028_10.jpg

111028_11.jpg
ごめん、シャッター音で目が覚めちゃった?


たっぷりとマッサージをしてもらって
筋肉もほぐれたかな。




続きを読む→
  1. 2011/10/28(金) 21:50:40|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

撮影日和

お天気がとってもいいので
カメラを持ってお散歩♪

だけど・・・
おかあさんはピンぼけがいっぱいでした。
今日のカメラマンに期待しよ!っと。

111027_1.jpg

111027_2.jpg

111027_3.jpg

111027_4.jpg

111027_5.jpg

111027_6.jpg
みやちゃん ご機嫌のお顔だね♪

111027_7.jpg

111027_8.jpg

111027_9.jpg

111027_10.jpg
みんな、浮いているよ(笑)

111027_11.jpg
みルクティがチェック中!

111027_12.jpg
ムティちゃんもチェック中!!

111027_13.jpg

111027_14.jpg
さすが!モデル歴が長いもんね。

111027_15.jpg

111027_16.jpg

111027_17.jpg
ティッたんもポーズとってみたりして♪

111027_18.jpg

111027_19.jpg

111027_20.jpg
ムティさんが「出せ!」と命令されたら
すかさずルークが「いただき!」って。

111027_21.jpg
幸せな散歩の図。




続きを読む→
  1. 2011/10/27(木) 23:26:40|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒くないもん。

さすがに今朝は冷え込みました。
出掛ける時には薄手の上着を1枚持ちましたもん。
だけど
歩いていたら汗ばみました。
だって 引っ張るんだもん!

お散歩前半は写真を撮る余裕なんてありません。
後半でようやく写真を撮りました。

111026_1.jpg
あはっ!
レイラちゃんを止める手を消すね!と
約束してたのにゴメン(笑)

111026_2.jpg

111026_3.jpg

111026_4.jpg

この後はテーブルトレーニング(笑)
ルクちゃんとティッたんはワンワン!うるさかったので
車から降ろしてもらえませんでした。
みやをみんなにお願いして
膝掛けを取りに行った時に
一緒に連れ出しました。

111026_5.jpg

ワンコOKのテラス席と店内とはガラス窓で隔てられてます。
そして 中のお客さんがいて
その向こうはバイキングのコーナーです。
ふと気づくと
ガラスの向こう側の人がいっぱいこっちを見てました(苦笑)

111026_6.jpg

111026_7.jpg

111026_8.jpg

今日は時々ワンワン!とうるさかったね。
「もう来ないでください!」って言われるよ。




続きを読む→
  1. 2011/10/26(水) 22:05:46|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

降りそうで降らない・・

にわか雨がドシャーと降るかも?って予報だったから
近場でお茶を濁しました。
遠くの空は暗かったし正解だったと思う。
だけど降られなかったからカメラも持って行けばよかったな。


みんなご機嫌のお顔で歩きました。
公園では草刈りしていたし。
ボーボーだった場所もしばらくしたらキレイになっているかも?


明日はみんなでお出掛けだよ♪



  1. 2011/10/25(火) 22:06:01|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やられたっ!

朝一番に泥だらけだったイスの脚を洗い
(泥だらけにしたのはみやちゃん・・・)
洗濯し
ワンコたちの体も拭いて

一人ずつ裏に連れ出し・・
そうしたら
乾き始めたイスに泥が残っていたので
再度洗い・・・


部屋に入ったら
ティッたん・・自己処理完了してました
やられたっ!

うーん、このシートの残り具合は少々柔らかめかも?
みやもルークもいつもより柔らかめだったしな。
明日は注意しよう。




続きを読む→
  1. 2011/10/24(月) 17:27:14|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花マル

朝4時44分
ティッたん 花マルウンチが出ました!
よかった♪

朝ゴハンはしっかり食べました♪

  1. 2011/10/24(月) 08:47:17|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早起きして!

久しぶりに早起きして出掛けました。

111023_1.jpg
レオン君オーリー君モンタ君のママさんが
近々の競技会でクリーンランや好成績を
収めたワンコさんたちに作ったプチケーキ♪
お裾分けを頂きました!

111023_2.jpg
サツマイモ&ジャガイモ&かぼちゃの3色の土台に
フルーツが乗っていてキレイ♪
美味しくがっついて頂きました。
ごちそうさまでした。


今日はプチケーキを食べに行ったのではなく
久しぶりに参加したコンペ。
万年オープンのルークとティッたんがエントリー。

やる気ナッシングのルーク君はほとんど最後までニオイ取りに終始し
ティッたんは途中でニオイチェックで時間をつぶしてました。
みぃやは今回お休み。


ティッたんがブービー賞で
ルークがビリっけつでした(苦笑)



続きを読む→
  1. 2011/10/23(日) 22:39:33|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日コンペだというのに・・

ティッたん さきほど粘膜便・・・
昨日おやつを食べ過ぎたのかしら?

今夜のゴハンも待ち遠しい様子だし
ナシ!っていうのは難しそうなので
人参米粉のスープにします。
明日の朝は忘れたフリします。


もう休むわけにはいかないでしょ!!

  1. 2011/10/22(土) 18:06:38|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アフターレッスン

ティッティ子さん 今日もブルーに入ってしまいました。
初っぱなギャワワン!言ってわたしに叱られて へこんで↓
そのずーっと後で
いろはちゃんがビックリして悲鳴をあげたら 急降下↓
自分が叱られたと思ったみたい。
111021_1.jpg
またもランの隅っこに・・・
だけど今日はフェンスにへばり付いていたわけじゃないから
先月よりもかなりマシ(笑)

111021_2.jpg
いろはちゃんはご機嫌さん♪

111021_3.jpg
ムティちゃんは遊びたくって

111021_4.jpg
お相手はいろはちゃん
ムティちゃんといろはちゃんは楽しそうに遊んでました。
後半はいろはちゃんのお相手がルイ君に変わってしまって
なかなか二人の間に入り込めないムティさんでしたが・・・

111021_5.jpg
ルークが誘いに行って少しは乗ったティッたん

111021_6.jpg
だけど・・

111021_7.jpg
まだクラーイティッティ子さん

111021_8.jpg
あずきちゃん

みんなで並んで写真を撮ろうと・・
111021_9.jpg
わたしが準備する前にフライング(笑)

111021_10.jpg
動かなかったのはこの方々

111021_11.jpg
今度はお座りで

111021_12.jpg

のんびりした午後
111021_13.jpg
だけど暑かったね。

111021_14.jpg

111021_15.jpg

111021_16.jpg
ブルーなティッたんはお預かりのエルマくんが気に入った様子

111021_17.jpg

パピーのルーチェちゃん
かわいいねえ♪
111021_18.jpg

111021_19.jpg

111021_20.jpg


続きを読む→
  1. 2011/10/21(金) 21:29:52|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日お休み

今日もとってもいいお天気だったのだけど
今週はずーっとお出掛け続きで
明日もお出掛け予定が入っているので休息日です。

ホントは近場で距離を稼ごうと思っていたのだけど
溜まりに溜まった家事をしていたら
気が付くと午後になってました。

みルクティも
「行く!」と騒がなかったので
さすがに疲れていたのでしょう。

たまにはいいよね(笑)




  1. 2011/10/20(木) 22:40:23|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんてこった!!

あらら・・どうしましょ?
写真はほぼ全滅!

せっかく久しぶりに
フォくん リッツ君 
クープさん リサちゃんに会ったのに・・

溶けているならまだしも
なんだかぼんやりした写真ばかり・・
まあピントが合ってないって事なんだけど。
追っかけフォーカスが使い切れてないんだ。
ごめんね。
なんとかマシなのはこの程度。


111019_1.jpg
走り去るゴルたち。

111019_2.jpg

111019_3.jpg
ダム湖が出来てしまった。

111019_4.jpg

111019_5.jpg




続きを読む→
  1. 2011/10/19(水) 21:08:23|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダニがいっぱい!(汗っ!!)

お天気もよかったので森に集合♪
111018_1.jpg

111018_2.jpg

111018_3.jpg

111018_5.jpg

111018_6.jpg

111018_7.jpg

111018_8.jpg

111018_9.jpg

111018_10.jpg

111018_11.jpg

111018_12.jpg

111018_13.jpg

111018_14.jpg

散歩中にもダニを見つけては捕ってましたが
帰宅して ブラッシングしていたら
砂粒より気持ち大きいだけのダニがいっぱいいました。
表面に浮いていたのでブラッシングで落ちたところを
ゼロファンテープで捕獲!

ムティちゃんもシャンちゃんもレイちゃんも大丈夫だったかな?


今日はおっかけフォーカスに設定していましたが
ははは(苦笑)
かなりの枚数がぼけていたり 
すでに走り去っていた後だったり・・・
少し説明書を読まないといけないかしら。。



続きを読む→
  1. 2011/10/18(火) 20:57:25|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→