みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

横流し>青魚のすり身

雨が降りそうだったのでサッサとお散歩済ませ
シャンティちゃん&レイラちゃんのおうちに向かおう!
だって今日はドシャー!と降るって予報だから(笑)

110930_1.jpg
小雨のうちに!
ちょうどシャン母さんから
「仕事が終わったからいつでもOK!」とメールがきました。
雨粒も大きくなりだしたので
みルクティを収納して イオンへGO!

あれれ?平日だというのに車が多い。
店内に入って気づいた!
30日だから 5%オフなんだ・・・しまった!!
ランチを買って シャンちゃんへ向かいました。

110930_2.jpg
こうしたら安心してナイラボーンを囓れるもんね、レイちゃん

110930_3.jpg
7ちゃいと7ヶ月コンビ

110930_4.jpg
シャンちゃんもナイラボーンを囓っていたけど

110930_5.jpg
落としちゃった・・・
すぐに取られちゃったね。


思ったより雨は降らなかったね。




続きを読む→
  1. 2011/09/30(金) 23:55:10|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋の遠足

ムティさんと旧志賀町の公園で待ち合わせ♪

早めに着いたので
まずはみルクティのガス抜き
110929_1.jpg
ロープーウェイが登っていきました。

110929_2.jpg
蓬莱山を背景に!

ティッティ子さん ココまで来るのに何度も帰ろう!と後ろに引っ張り
わたしに引き戻されて、引きずられてやってきました。
どうしてなんだろうね。
来てしまえば平気なのに・・・


ムティさんと合流して今津でお散歩♪
今日はムティちゃんの車に同乗して
北湖一周の旅

110929_3.jpg
おやつ、待ってます♪

110929_4.jpg
うーん♪

110929_5.jpg
ボクも!!

110929_6.jpg
今度は函館山を背景に!

110929_7.jpg
もう1枚

110929_8.jpg
はい、おやつの配給ね。

110929_9.jpg
芝生の広場でも

110929_10.jpg
ドームもあります。

110929_11.jpg
ちょっと暑かったね。

この後 お腹が空いたおかあさんたちは
コンビニでお弁当を食べて 再出発!

湖西から湖北にやってきました。
110929_12.jpg
長浜にて

110929_13.jpg
こっち向いて♪

110929_15.jpg
ムティちゃんとルクちゃん 緊張してる(笑)

110929_16.jpg
はい カメラを意識してね♪

車の中で
110929_17.jpg
ずーっとみやがこうして前席をのぞいていたんだけど
選手交代らしい。

110929_18.jpg
ティッたんもご機嫌さん。

110929_19.jpg
ムティちゃん 隅に追いやられちゃったね。ごめんね。

ここまで3回の軽い散歩
疲れていたんだよねえ(笑)
110929_20.jpg
静かになったと思って後ろを見たら
寝ちゃってました。

110929_21.jpg
ルクちゃんも船漕いでます。

110929_22.jpg
みやちゃんもぐっすり(笑)


そうこうして 東近江市まで来ました。

110929_23.jpg
呼んでるよ。どうする?
行く?
行かなくちゃ!

110929_24.jpg
はーい♪

110929_25.jpg
急いで!急いで!!

110929_26.jpg
ティッたん 出遅れてます。

110929_27.jpg
早くっ!


琵琶湖の写真も撮らなくちゃ!
110929_28.jpg
正面から

110929_29.jpg
こっちから

110929_30.jpg
北方向も!


110929_31.jpg
全員そろってますかあ?

110929_32.jpg
みやもいます♪


そろそろ帰宅の時間が近づいたので
この後は堅田によってから帰りました。




続きを読む→
  1. 2011/09/29(木) 21:54:08|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

予定変更しちゃって・・・

今日も秋晴れ!
予定では琵琶湖バレイに登るつもりだった。
今朝になって急遽キャンセルしました。


昼食後 からすま半島に行ったけど
まだ暑いねっ!
わたしはばてました。


110928_1.jpg

110928_2.jpg
あまりにも反対方向に引っ張るので置いて先にいきました。
しばらくそのまま睨み合ったけど 
諦めてこっちにやってきました。

眠る前とウ○チする前には愚図りたいみたい(笑)

110928_3.jpg

110928_4.jpg

110928_5.jpg




続きを読む→
  1. 2011/09/28(水) 21:35:03|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋晴れ!

ひさしぶりにみんなで森に行きました。
親ばか写真45枚。
きっと見る方も疲れるね。


110927_1.jpg
バズちゃんもテンションアップ♪
お水が大好きになったね。

110927_2.jpg
ジルちゃんは元から大好きだけど
今日は夏ほどお水に入ってなかったかな。

みやちゃんはブルブルしてるし・・・

110927_3.jpg
おやつのパン撒き。
食べ物がかかるとティッたんはスゴイ勢い(苦笑)

110927_4.jpg
ゲームをまだ理解出来ていないバズ&ジル姉妹は出遅れて・・・

110927_5.jpg

110927_6.jpg
ゴル姉妹より早いティッたん・・・

110927_7.jpg
水泳選手のように飛び込み

110927_8.jpg
レイちゃんの目前を横切り・・

110927_9.jpg
おばちゃん、なんだったのでしょう? byレイちゃん

110927_10.jpg
今日はムティさんに勝ったかも?>ティッたん

110927_11.jpg
パンが飛ぶ・・・

110927_12.jpg
シャンちゃんもエンジンが掛かり始めたかな。

110927_13.jpg
でも 出遅れてる?

110927_14.jpg
レイちゃん

110927_15.jpg
ジル姫

110927_16.jpg
シャンレイ姉妹

110927_17.jpg
バズちゃん

110927_18.jpg
みやは誰の子になっているの?

110927_19.jpg
2本足のティッたん

110927_20.jpg
ムティさんはおやつよりレトリーブ

110927_21.jpg
バズちゃんは我が道を行く。

110927_22.jpg
シャンちゃん
このままフレームアウト(笑)

110927_23.jpg
みやの笑顔♪

110927_24.jpg
レンズに水がかかっちゃったね。

110927_25.jpg
投げてっ!

110927_26.jpg
おやつのためなら。
ルークも苦手な川の中に入ってきたしね。
ようやくお母さんも信用されたかな。
もうドッポン!しないからね。
  でも・・ドッポンしたい。だってカワイイんだもん。


110927_27.jpg
レイちゃん

110927_28.jpg
ムティさん

110927_29.jpg
ムティちゃんとシャンちゃんの7ちゃいコンビ

110927_30.jpg


110927_31.jpg
110927_32.jpg
誰か来た!と吠えたティア
それを自分が叱られた!とフリーズしたレイちゃん

110927_33.jpg
ついでに言っといたった! byティア


110927_34.jpg
110927_35.jpg
ジルちゃんは・・
足を引っかけて転けちゃった。
だけど 何事もなく茂みに消えました。

110927_36.jpg
どうしたの?みやちゃん

110927_37.jpg
あ、ブルブルするのね。

110927_38.jpg
上手に出来たね♪


110927_39.jpg
少し歩こうか

110927_40.jpg
ルクちゃんの後ろからレイちゃんがやってきて

110927_41.jpg
あわや追突?
ぶつからなかったよ。
だけどルクちゃんはスッゴクビックリした顔をしていたんだって。
残念っ!写真が撮れてなかった。

110927_42.jpg
シャンちゃんはどこに行ってきたのかな?(笑)
あんよがドロドロでした。
なので みんなココから引き返しました。

110927_43.jpg
バズちゃんもご機嫌さんで遊んだね♪


110927_44.jpg
ママを待つシャンちゃんレイちゃん姉妹

110927_45.jpg
みやちゃんは車に乗りたいらしいです。



続きを読む→
  1. 2011/09/27(火) 22:56:48|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彼岸花

110926_1.jpg

110926_2.jpg
23日に富山に向かう高速から
彼岸花が咲いているのが見えた。
だけど北陸では少なかったな。
こっちはもう終わったかな?と思ったけれど
今日 茶臼山で咲いていました。


110926_3.jpg

110926_4.jpg
からすま半島へ行こうとしたら
駐車場で吠えたルークとティッたん。
そのまま駐車場を出ました。
だって、雨も降り出したしさ。

矢橋帰帆島へ行こうと車を走らせた。
ところが 矢橋でも雨粒が落ちてきたので
茶臼山まで戻ることになってしまいました。

茶臼山の駐車場でも吠えたので
みやちゃんだけ降ろして少し散歩。
その後でルークとティッたんも降ろしました。

明日はいっぱい遊べるといいね♪




続きを読む→
  1. 2011/09/26(月) 20:51:58|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰宅しました!

金曜から帰省してました。

おとうさんの実家に行って
たっぷりとお寿司を食べて1泊して
翌日昼におかあさんの実家に行って
またまたお寿司を食べて1泊して帰ってきました。

はい、お寿司を食べに行ってきました。
でも名目は 親に顔を見せに行ったって事で。


みルクティもイイコで親善大使を務めました。
おとうさんの実家では 
わたしたちが使わせてもらっている客間で
ルークだけ日向ぼっこしていました。
(今まではいつもわたしにくっついていた。)
窓越しに茶の間から見えていたんだよ。


今度はいつ行けるかな?



  1. 2011/09/25(日) 19:26:52|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

姫は…


クレートを飛び越え
椅子の上に積んだ掛け布団の上で
おやすみ中(笑)


  1. 2011/09/23(金) 20:43:18|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

南条SAに


ドッグランが出来てた!小さいけど。


  1. 2011/09/23(金) 12:39:23|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガス抜きしてきました!

明日からみルクティは親善大使なので
今日はガス抜きしてきました。

110922_1.jpg

110922_2.jpg

110922_3.jpg

110922_4.jpg

110922_5.jpg

110922_6.jpg

110922_7.jpg

110922_8.jpg

110922_9.jpg
110922_10.jpg

110922_11.jpg

110922_12.jpg

110922_13.jpg

110922_14.jpg

110922_15.jpg

110922_16.jpg

110922_17.jpg

110922_18.jpg

110922_19.jpg

110922_20.jpg

110922_21.jpg

110922_22.jpg

110922_23.jpg

110922_24.jpg

110922_25.jpg

110922_26.jpg

110922_27.jpg

110922_28.jpg

110922_29.jpg

110922_30.jpg

110922_31.jpg




続きを読む→
  1. 2011/09/22(木) 22:24:42|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台風15号

12号に引き続き あちこちで猛威をふるっている・・・
これ以上被害が大きくなりませんように!

滋賀県動物保護管理センターからお知らせです。

福島県動物救護本部から
被災地で救護している動物について
支援の要請が滋賀県に来ています。

詳しくはこちら
http://www.pref.shiga.jp/e/dobutsu/fukushimasien.html

ホームページ内にリンクされている福島県動物救護本部作成のチラシは
印刷して配布していただいても結構ですので
もし御協力いただけるようでしたら
お知り合いの方に配布などしていただけると嬉しいです。
   とのことです。

また
9月23日(金曜日)午前10時~
「2011しが動物愛護のつどい」が開催されます。
   財団法人滋賀県動物保護管理協会主催

詳しくはこちら
http://www.pref.shiga.jp/e/dobutsu/index.html#tudoi


よろしくお願いします。



続きを読む→
  1. 2011/09/21(水) 21:21:37|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

6歳のバースディパーティ

ルーク王子の6歳のバースディパーティ
 &
お空のサリーちゃんのバースディパーティ

雨の日だったけど決行しました!


パーティの前に雨の高原でお散歩♪
どうせ、水に入って濡れるだろうし・・と。
おかあさんたちはカッパに長靴という出で立ち。
カメラは持ち出しませんでした。


みんな とても×2テンション高くて
思いっきり走り回っていました。
水量の多い川に向かう前に捕獲。
みルクティは流されそうじゃない(笑)



お散歩の後にノエルパパとアーシュちゃんのおうちに。
きっと今日もノエル君は笑顔で迎えてくれたよね♪


110920_1.jpg
笑うルーク

110920_2.jpg
スピーチの準備?

110920_3.jpg
アーシュちゃん

110920_4.jpg
2歳のアーシュちゃんとそろそろ7ヶ月のレイラちゃん



続きを読む→
  1. 2011/09/20(火) 21:25:12|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ムフフ(^-^)v


ありがとうございます♪


  1. 2011/09/20(火) 18:30:16|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

親ばか写真集@なぎさ公園

今日はおとうさんカメラマン
久しぶりに出した単焦点レンズだって。

110919_1.jpg

110919_2.jpg

110919_3.jpg

おいで♪
110919_4.jpg

花壇の前で
110919_5.jpg

110919_6.jpg

110919_7.jpg
動くとぼけるね(笑)

110919_8.jpg

そろそろ お散歩お終い。
車の近くで。
110919_9.jpg

110919_10.jpg

110919_11.jpg

110919_12.jpg

110919_13.jpg

110919_14.jpg

110919_15.jpg
ティッたんが可愛かったので!>親ばか!!

110919_16.jpg

110919_17.jpg

110919_18.jpg

おうちに帰って
110919_19.jpg

110919_20.jpg

110919_21.jpg




続きを読む→
  1. 2011/09/19(月) 17:38:37|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

晴れていたけど・・

昨夜は12時前に帰宅して
(それでも絶対ゴハンを食べるというみルクティ
 少しだけ与えました。)
なんやかやと寝たのは1時頃・・・

朝寝するつもりが
早起きのおとうさんの影響で
わたしまで8時前に起きてしまいました。


今日は朝から洗濯三昧!
晴れているけど蒸し暑いから
ちょこっと裏に行っただけ。
みルクティもほとんど寝ていたしね。
明日はまた雨になりそう・・・
どっこも行けないかもね。

おとうさん、雨でもがんばるかな?




  1. 2011/09/18(日) 17:46:59|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに練習に行きました。

ほぼ1ヶ月ぶりに練習に行きました。
雨だったからどうしようか・・・悩んだのだけど
夕方からあがるとの予報だったので。

わたしたちの前の時間帯は1時間雨で1時間だけ練習だったんだって。
その前の時間帯は1時間半くらい雨で30分だけ練習だったんだって。
って事は わたしたちが雨に降られなかったのは
やっぱりみやちゃんの晴れオンナパワーかな?
行きの高速では雨に降られたけどね。

110917_1.jpg

110917_2.jpg

110917_3.jpg
ここではいつもみやだけ繋がれます。
放浪し始めるから・・・

ルークとティアは高いところにステイさせておけば
イイコで待っているから。



続きを読む→
  1. 2011/09/18(日) 10:10:04|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→