みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ようやく・・森へ

明日は雨らしい。
台風が来るらしいので森に行きました。
  昨日行けばよかったのに!って?
  午前中モタモタしていたら出遅れたのだよ(爆)


久しぶりに森に来た事(九日ぶり?)と
久しぶりにムティちゃんに会った(三日ぶり?)ので
みルクティは笑顔全開♪
110831_1.jpg

110831_2.jpg

110831_3.jpg

110831_4.jpg

110831_5.jpg

110831_7.jpg

110831_8.jpg

110831_9.jpg
オートでこれだけ撮れれば充分だよね♪

110831_10.jpg

110831_11.jpg

110831_12.jpg

110831_13.jpg
ゴロゴロ&スリスリしてキチャナイみやちゃん

110831_14.jpg

110831_15.jpg
ぷぷぷ(笑)あなたは天性のモデルだね。

110831_16.jpg

110831_17.jpg

110831_18.jpg

110831_19.jpg




続きを読む→
  1. 2011/08/31(水) 20:56:41|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

暑い時間に出掛けるなんて! ゴメンね。

さあ、今日はどうしようか?と。
お昼頃に期待に満ちた眼差しだったので
今日も湖岸で影の多そうな公園を探しました。

110830_1.jpg
暑くてもうれしいらしい(笑)

110830_2.jpg

110830_3.jpg

110830_4.jpg

110830_5.jpg
蓮を刈っていました。
レンコンの収穫かな?(笑)

110830_6.jpg

110830_7.jpg

110830_8.jpg



ネットリした草の汁(実)が付いたので
帰ってから 体を拭きました。
110830_9.jpg

110830_10.jpg

110830_11.jpg

110830_12.jpg
カメラの使い方の練習ね。



続きを読む→
  1. 2011/08/30(火) 21:31:46|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

久しぶりに・・・ byティッたん

おい!コラッ!ティッたん!!
おかあさんは出がけに言ったでしょ。
ティッたんが後始末しなくてもいいから・・って。
なのに・・・

ホントは土曜日もやっちゃっていたんだよね・・・
買い物に行って帰ってきたら
シートに茶色のシミがついていた。
そういえば ティッたんは朝、ウ○チしてなかった。


昨日はしっかり朝と外と2回した。
今朝はしていなかった。

暑いけれど湿度が低かったのでお散歩に出た。
そこでしなかったんだよねえ・・・

ちょっと不安もあったけど
「おかあさんがお片づけするからね。」と言い残し
買い物に行ったんだよね。

帰ってきたら シートはキレイだった。
だから夕方にでもウ○チすると思っていた。
でも
3時頃 くっさーいゲップをしました。

喰ったな!おまえ!!



続きを読む→
  1. 2011/08/29(月) 17:50:55|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

渋滞っ!

おとうさんも一緒に森に行こうと家を出た。
ナビが下道の渋滞を告げたので
バイパスに乗ろうと左折。

が!バイパス手前から渋滞!!
急遽、バイパスに乗らずに側道を走ったのだけど
こっちも渋滞!!

横道に入って 少し後戻りして旧161号線にでました。
雄琴から裏道に入ったのだけど・・・

先に到着しているはずのpopoさんから電話。
なんと森に続く道も渋滞だそうで・・・
車を置くスペースがないとのこと。


森は諦めて 公園でお散歩しました。
やっぱり今日も暑かったけど
湿度が少し下がったね。

110828_1.jpg
ジャッボーン!みやちゃん

110828_2.jpg
木陰はちょっと涼しい♪

110828_3.jpg
ご機嫌さんだね。

110828_4.jpg
待てよー、おいで♪

110828_5.jpg
ルクちゃん あんよ高々マーキング(爆)

110828_6.jpg
急がなくちゃ!!

110828_7.jpg
ココでもみんな楽しそうだね。

110828_8.jpg
おかーさんがずーっと向こうに行っちゃいました。

110828_9.jpg
フライングルクちゃん

110828_10.jpg
おいで♪
やっぱりルークはフライング気味

110828_11.jpg
ティッたんの走り方・・めいに似ている(笑)

110828_12.jpg
飛んでるティッたん

110828_13.jpg
お空も琵琶湖もキレイだね。


だあれもいないからオフにしちゃったけど
ホントはイケナイことですね、はい。



続きを読む→
  1. 2011/08/28(日) 21:25:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ぼんやり休日

先日 プロに写真を撮ってもらってから
写真を撮りたくなりました。

10年くらい前までは
一眼レフを首から下げて
めいとみやを連れて散歩していたんだよなあ・・・
あの頃はデジタルじゃなかったから
36枚撮りフィルムを2,3本持ってさ。
で、下手くそだから 
現像に出すとまともな写真が1,2枚あればいい方で・・・
ダンナによく叱られていたな。

今はデジタルだもんね。
現像料がかからないのがとても助かるし
写真をスキャンしなくてもすむし。

一眼レフを使えるようになりたい!と思うのでした。




続きを読む→
  1. 2011/08/27(土) 21:12:25|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

雨はどこに降るのか?

午前中に草津市の病院へ行かなくちゃ!


朝、近所の人とおしゃべりしていたら・・
先に病院へ行かないと診療時間に間に合わないっ!


まずは病院へ行ってレメディを受け取り
さあ、湖岸にでて散歩しようと車を走らせた。

西側は雨だね。
東側もココ(草津市)は夏空だけど
守山市あたりは雨かもよ。

ところが湖岸にでたらポツポツと雨が落ちてきたので
大津市方向に戻りました。

最初に入った湖岸駐車場ではギャワワン!とうるさかったので
キャンセル!と怒鳴ってそのまま車を出しました。

さすがに次の駐車場では吠えなかったのでのんびりと歩きました。

110826_1.jpg
雨雲がすぐそこまで来てる!

110826_2.jpg
琵琶湖も沖合は雨みたいよ。

110826_3.jpg
なんだかコワーイ雲の顔。

110826_4.jpg
風が吹いてきた・・
もうすぐココも雨かな。

110826_5.jpg
鴨がいっぱい。親子かな。
人影があると近づいて来るみたいです。

110826_6.jpg
みルクティが吠えたので背中を向けられてしまいました。

110826_7.jpg
こっちはまだ夏空って感じなんだけど。


この後家に戻ったら
おうちのあたりは降った後だった。
めちゃくちゃ蒸し暑かったです。



続きを読む→
  1. 2011/08/26(金) 18:22:53|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お風呂の中みたい・・・

気温は先日のように35℃超えってわけじゃない。
31℃から32℃だった。
だけど 湿度が80%!
きっともっとあるわ!!

そんな中でも お出掛けしたいというみルクティ
雨も降りそうだし 近場で我慢してもらいました。
久しぶりの茶臼山です。
高速に乗る前にちょこっと寄った事はあるけどね。

110825_1.jpg
京都は降っているのかなあ?

110825_2.jpg
おかーさんは限界ですっ


こっち側の方に久しぶりで来たら
110825_3.jpg
森がスッキリしている。

110825_4.jpg
前はこんなだったもんね。
だけど 細い竹をバッサリと刈ってあるので
地面には5cmくらいの竹槍が突き出ているような感じ。
気をつけないといけないよ。


夕方の空。
真っ暗な雲が近づいてくる。
110825_5.jpg



続きを読む→
  1. 2011/08/25(木) 21:01:25|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

はじめまして! トイプーのめいちゃん♪

popoさんのご近所にやってきたトイプードルのめいちゃんと
はじめまして♪と会ってきました。

でもその前にみルクティのガス抜き散歩。
暑かった!!蒸し蒸ししていた!!
汗ダラダラ~でした。

ムティさんと待ち合わせの公園。
先に着いたみルクティチームはまず体を濡らしてきました。
だけど・・
暑くて母はムティさんたちが来るまで日陰で待つことにしました。
  >軟弱モノ

110824_c1.jpg
ベンチに残されたカマキリの脱皮

110824_c2.jpg
ルクちゃん

110824_c3.jpg
今日はねえ、ティッたんがこれでもかっ!って位引っ張るの(涙)
だからお母さんはリードを持つのを拒否してみました。

110824_c4.jpg
こうして イイコで待てるのに・・・


ムティさんと一緒に軽くお散歩してから
popoさんのおうちへGO!



続きを読む→
  1. 2011/08/24(水) 22:40:48|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

チンキ・ルークスペシャル

5月中旬に初めてホメオパシーの相談会に行きました。
みや、ルーク、ティアそれぞれに合わせてチンキを作ってもらいました。
(チンキ:アルコールに植物の気を溶かしたモノや
 ホメオパシーレメディを溶かしたモノ。)

5月中旬から与え始めました。
最初の1ヶ月くらいはみやとティアに与え方を間違えていて・・・
それでも 現在2瓶目。

経過報告を兼ねて相談に行きました。


たぶん ルークが一番顕著に効果が現れていると思います。
落ち着きが出てきたし、自信も出来てきたみたい。
飲み始めてからみんなからお目目が大きくなった♪と言われていたし。

今日は先生に眉間の皺というか
目の上の筋肉が緊張気味だったのがなくなったね、と。
よかったね♪

みやも一時期より咳をしなくなった気がするし
ティアもずーっと食糞してないと思う。

2,3日したら 新しいチンキが届くからね。
今の心配は最近よく聞く免疫系の病気。
その予防になるかも?ってレメディも採り入れていくことにしました。




続きを読む→
  1. 2011/08/23(火) 22:30:05|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハッピーバースディ♪ バズちゃん

明日は黒ラブのバズちゃんのお誕生日♪
だから 今日はバースディイヴ散歩♪
バズちゃんはみやの同級生だもんね。

みんなでワイワイお散歩しました。
110822_1.jpg

110822_2.jpg
ムティ子さんもご機嫌さん♪

110822_3.jpg
ルクちゃんの下半身ブルブル(笑)

110822_4.jpg
乗ったことにしておこうね、みやちゃん

110822_5.jpg
あの、ソレ、わたしのおもちゃなんですけど・・ byムティさん

110822_6.jpg
この得意そうなシャンティさんを見ると
いつもめいとポーちゃんを思い出してしまう。

110822_7.jpg
取り返したんだね(笑)

110822_8.jpg
わたしはココです! アピールのみやちゃん

暑さも一段落したようで
犬さんたちが木を囓り出すので歩き始めました。

110822_9.jpg
かっとびティッたん

110822_10.jpg
ラブなのに水音がしなくなったら
エンジンがかかったバズちゃん

110822_11.jpg
ジルさん・・・

110822_12.jpg
レイラちゃん

110822_13.jpg
ジルさん どこでブーツを履いてきたのかな?

110822_14.jpg
お見事ですねえ(笑)

この後、再度水場に戻り
ジルさんは洗われたのでした。

110822_15.jpg
遙か彼方のゴールデン姉妹

110822_16.jpg
レイちゃんは呼んだら帰ってきたけれど
シャンちゃんはみんなが歩き出すまで帰ってきませんでした(笑)

ほんの数年前まではシャンちゃんたちがいた場所で遊んでいたんだよね。
こんなに木が生えてなかったし。
背の低かった松がどんどん大きくなってしまって
容易に降りられなくなってしまいました。


今日もみなさん お疲れさまでした!



続きを読む→
  1. 2011/08/22(月) 22:28:22|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

夏休み終了!

長かったおとうさんの夏休み。
今日でようやく終了です。
あんまり喜ぶとね、やっぱりマズイからさ。

だけど
本当なら帰省して半分は気分転換も出来ただろうに
ずーっと家にいたし
前半は交代でお腹を壊していたし。

でもまあ 無事に一番暑いと思われる時期が終わりました。
今度は残暑かっ・・・

でも今週前半よりはマシだよね、きっと。






続きを読む→
  1. 2011/08/21(日) 22:32:03|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

がさつな飼い主

おい!コラッ!!わたし・・・

昨日のこと。
公園で3頭を連れて歩いていた。
蓋のない側溝を飛び越える時 
みルクティとのタイミングが合わず
いや、ニオイ嗅ぎしていたルークに気づかず
引っ張ってしまい、ルークが溝に落ちかけた。

「かわいそうに・・」と声がした。


お昼頃・・
テラスの階段を上った時に
やっぱり 3頭を引っ張り上げる形になってしまった。
今度は誰が引っ張られたのかもわかってないわたし。

「かわいそうに・・」とまた声がした。


そうだね、わたしががさつなんだよね。
ごめんね。
思い出して落ち込む今・・・

大声で怒鳴らなくてもいいのに
必要以上の大声で
ダメー!とかコラッー!!とかリービット!!とか叫んでいる。
優雅とはほど遠いのはわたしのせいなんだよね。。。



がさつなおばさんが写真を撮ってみた。
もちろんオートで(爆)

110820_1.jpg
ようやくゴーヤの実が成りました。
まだ小さい小さいけれど。

110820_2.jpg
カメムシがやってきた!

110820_3.jpg
ゴーヤを下から撮ってみた。



続きを読む→
  1. 2011/08/20(土) 15:49:11|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

撮影会

今日はプロのカメラマンさんに写真を撮っていただきました。
我が家にとって初めての経験♪

以前 ファンタジスタで撮っていただいたことはあるけど
今回のようにカメラマンさんと一緒に
撮影のためにあちこち移動するってことはね。

なかなか面白い体験でした。
写真は著作権もあるのでアップ出来ないと思いますが
どんな写真になっているのか、とても楽しみです。

今日のカメラマンのリキさんのホームページ

お天気がちょっと心配だったのだけど
(だって天気予報は曇り時々雨だったんだもの。
 雨の確率も高かったんだもの。)

幸い、最初の撮影場所で少し降られただけですみました。

まずは公園でカメラマンさんと
ラブラドールのトコちゃん&コーイケルホンディエの凛ちゃんと待ち合わせ。

110819_2.jpg
みやちゃん

110819_3.jpg
ルクちゃん緊張してますか?


この後 
ゴールデンのシャンティちゃんレイラちゃんのおうちへ。
ご自宅撮影では みルクティは車で待機。
だって お腹もドロドロになっちゃっていたもんね。

その後 森の中で撮影していただきました。
110819_1.jpg

110819_4.jpg

それから 琵琶湖に向かいました。
今日は曇り空だったから 
砂も焼けていなくて 水もなま暖かくなくて ヨカッタ♪

だけど・・
みルクティは泳がないんだよね。

シャンちゃん&レイちゃんは琵琶湖でしっかり泳ぎ
もっと泳ぎたいです!とママさんを琵琶湖に引っ張り込もうとしました。
みルクティはあちこちクンクン・フンフン・モグモグ(怒)
怒鳴り声が響き渡ってました・・・

少し離れたところで トコちゃんと凛ちゃんは
黙々と泳いでました。
ママさんもゆったりと落ち着いて。
いいなあ、わたしはいつになったら優雅にお散歩出来るんだろ?


今日はおとうさんは1枚も写真を撮ってくれなかった(爆)
なので トコちゃん凛ちゃんのママさんに頂いた撮影中の写真です。





続きを読む→
  1. 2011/08/19(金) 21:24:55|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

おいおいっ! また?

外がだいぶ明るくなり始めた頃
ティッティ子のクルクル回る様子で目が覚めた。
5時少し前かな。

あらら~この時間にウ○チってやばくない?
柔らかめだった。

で、みんなで2度寝zzz
6時頃 再度ルークとティアのトイレで誰かが踏ん張っている。
おとうさんが始末してくれたけど・・・
寝ぼけたわたしが見たものはほぼ下痢状。

あらら、ティッたんだわ。


8時前に起きだしたけど
それまで布団の中で悩んでいた。
朝ゴハンをどうしよう?と。

いっそ、全員抜きだね。
忘れたフリしちゃおう!と決めてから起きた。

10時頃 ティッたんが
しばらくしてみやが胃液を吐いた。

うーん・・ティアにはまだ与えたくないけど
少しは必要かな?と思った。

米粉と人参スープ。
今度はミキサーも使ってポタージュ風にしました。
ティッたんは大さじ2くらいね。

本日の予定はすべてキャンセルして様子見。
少量のスープだけどまだお腹が痛かったのかな・・
食べてすぐに寝ていました。

午後2時過ぎくらいからほぼ復活。
晩ゴハンはササミと人参を一緒に茹でて
そのゆで汁でまた人参ポタージュ。米粉でとろみつけて。
みやとルークにはフードとヨーグルトも。
ティッたんにはスープ多めでヨーグルト。

みんなまだ食べたそうです。
茹でたササミはオーブンで乾かして明日のおやつにします。


みやとルークが外に出た時も一緒に行きたそうだったし
晩ゴハンの準備中も待ちこがれていたし
大丈夫だと思う。
明日には平気だと思う。







続きを読む→
  1. 2011/08/18(木) 21:27:26|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夏休みの絵日記 2

今日もおとうさんが一緒にお出掛けしました。
いつもおかあさんと行く山に行きました。

おとうさんはいっぱい写真を撮りました。
だけど、おかあさんが選んだ写真はみやちゃんのが多いです。
ボクだってかっこよかったのに!

写真が白トビしているっておかあさんが文句言ってました。
ボクはそれより おやつをもっと食べたかったです。

                      byルーク

110817_1.jpg
みやちゃんとティッたん

110817_2.jpg
カワイイ♪>親ばか

110817_3.jpg
やっぱりカワイイ♪>大親ばか

110817_4.jpg
ティッたんに負けそうなルーク

110817_5.jpg
ティッティ子

110817_6.jpg
ルクちゃん、木を囓らないっ!

110817_7.jpg
もう、ドッポンしないからね。安心していいよ。

110817_8.jpg
みやちゃん

110817_9.jpg
ティッティ子

110817_10.jpg
またもみやちゃん

110817_11.jpg
ルクちゃんだってカッコイイよ♪

110817_12.jpg
木を囓らなければ もっとカッコイイよ(笑)

110817_13.jpg
白トビもまあいいか(笑)

110817_14.jpg
ね、ルクちゃん♪



続きを読む→
  1. 2011/08/17(水) 23:26:22|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム | 次のページ→