みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日もまた・・・

暑かったし どうしようか・・と思ったのだけど
また森に行って来ました。


みルクティは暑ければ 水に入るだろうし・・と。

梅花藻が咲いていました。
110630_1.jpg
今年移植したけれど
大雨で半分くらい流されちゃったみたい。

110630_2.jpg
だけど何株かは根付いたようです。

みルクティたち 蹴散らかしちゃダメだよ。



向こう岸に渡ってしまったルクティ。
今度は戻れなくなったらしい。
110630_3.jpg
意を決してルークは・・

110630_4.jpg
戻ってきましたが・・

110630_5.jpg
お転婆ティッたんは戻れなくなってしまいました。

110630_6.jpg
こっちからなら・・と移動したけど
やっぱりダメ。

元の位置まで誘導して浅瀬を渡ってきました。


昨日たっぷりと遊んだせいか
今日はそこそこ!って感じ。



続きを読む→
  1. 2011/06/30(木) 21:38:54|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おとうさんも一緒♪

おとうさんがお休みをとったので
午後から一緒に森に行きました♪
 午前中 おとうさんは先週のCT検査結果を聞きに行ってました。
 問題ナシ!
 これで ビールも心おきなく飲めるね(笑)


ムティちゃんちもおとうさんが一緒で
みんなで涼んできました。




110629_1.jpg

110629_2.jpg

ココ、私有地なんですよね。
持ち主さんの許可をもらって
犬を入れさせてもらってます。



親ばか写真がいっぱいなので後は↓に



続きを読む→
  1. 2011/06/29(水) 21:31:59|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

草津で避暑

お日さまギラギラの日となりました。
言っても仕方ないのだけど暑いっ!


シャンティちゃん&レイラちゃんのおうちに涼みに行きました。
お隣の草津市にちょっと避暑に!(笑)


みんながそれぞれのおうちで それぞれエアコン稼働するより
1軒に集まってエアコンONにした方が 節電になるよね。
こんな理論アリ?






続きを読む→
  1. 2011/06/28(火) 23:08:07|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

暑い時期の散歩

気温はまだ真夏ほどじゃないと思う。
だけど 湿度が・・・
更年期には応えるわ。

空はどんよりとしているし
風は強いので いつにわか雨が降るか?と思ってました。
降らなかったし(今のところ・・)
お日さまも出たりしました。


どこに行こうか?
風があるから湖岸ならいいかも?と出かけました。
雲行きが怪しいし、暑いから人も少なかったです。
110627_2.jpg
こっち向いてください、ティッたん

110627_1.jpg

時間も距離も短いけどOKよね(苦笑)



続きを読む→
  1. 2011/06/27(月) 17:50:22|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シャンプー

ほんのり生臭さがあったので
全員シャンプーしました。

フワフワ・キレイなコーイケルホンディエになったよ♪


昨日もそうだけど
シャンプー後も みやちゃんの乾きが悪く感じます。
そういうお年頃なのかな。




続きを読む→
  1. 2011/06/26(日) 19:49:42|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

24日(はじめまして! おめでとう♪)のつづき

アーシュちゃんに会いに出かけたのだけど
まずはお散歩。

暑いから水のある所ね。
110624_2.jpg

110624_3.jpg
ドキドキ滑りながらティッたんも前進。

110624_4.jpg
さすがラブラドール♪
でも取りにくい場所に投げてごめんね。

110624_5.jpg
ムーママ すごいなあ! byティア

110624_7.jpg
ひっぱりっこしていたけど
ムティ子ママが譲ってました。
さすがママ♪

110624_8.jpg
もー、帰ろうよー byティッたん


この後はアーシュちゃんのおうちへ。


続きを読む→
  1. 2011/06/26(日) 09:49:17|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キャンプにお邪魔してきました!

お友達のキャンプ!
日帰りでお邪魔してきました。

今回我が家の1番の目的は
ティッたんが上手に泳げるようになった事を
おとうさんに見てもらうこと♪
達成出来ましたよ♪

110625_2.jpg

110625_4.jpg

110625_5.jpg

110625_6.jpg

110625_7.jpg
ね!上手になったでしょ♪


110625_11.jpg
トミーくん(ボーダー)と圭太くんは仲良しだね♪

110625_12.jpg
パピヨンのレオくんとキレイなトイプーさん

110625_13.jpg
カヌーで沖に出る男たち(笑)
トミーくんは飛び降りてしまった。

110625_14.jpg
立ち泳ぎ?おぼれてる?

110625_15.jpg
こっちこーい、流れてこーい(笑)



続きを読む→
  1. 2011/06/25(土) 23:32:33|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

はじめまして! おめでとう♪

はじめまして!アーシュちゃん♪
110624_1.jpg

今年の節分に旅立ってしまったノエルパパのおうちに
先月縁があってやってきた黒ラブアーシュちゃん♪
20日の月曜日に2歳のお誕生日を迎えたので
今日はみんなでケーキを食べる日・・
じゃなくて、バースディパーティ♪



写真では何度かお目にかかっていたけど
今日はじめまして!とお会いしてきました。

ちょっとドキドキしました。
だって 
ノエル君とあーちゃんのお姉さんはルークの大好きな恋人♡
お母さんのこともみルクティは大好き♪
もしかしたら・・
ヤキモチ妬いて あーちゃんにイジワルするんじゃないか?って。


高原の駐車場で出会った時は
誰?だれ?とティッたんが吠え・・・
お散歩中にあーちゃんがみやのお尻をクンクンしたら
ルークがギャワワン!
おうちでも2,3回 ギャワワン!言いましたが
(ほとんどがティッたん。後はみルクティの総攻撃)

ルークはとってもガマンしました。
昨日から言い聞かせたかいがあったかも(笑)
ノエル君の妹だからね。
パパもヨロシク!と言っているからね。
と。


ありがとう♪
あーちゃん ノエル君
ムティちゃん
みんな、きっとお疲れだよね。



えーっと
写真は日曜日にでもアップします。



  1. 2011/06/24(金) 23:22:37|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カメラマンさん ありがとう♪

先日の写真を頂きました。
カメラマンのnonoさん ありがとうございます♪

親ばか写真集でございます。
スルーしてください(爆)

110615_n1.jpg
今日もがんばるティッたん♪

110615_n2.jpg
親子じゃないけど・・・

110615_n3.jpg
シャンちゃんとルーク

110615_n4.jpg
シャンちゃんは先に行ったか?
それとも 横道に消えたか?


まだまだあるので 続くに・・
(でも今日は32枚)


続きを読む→
  1. 2011/06/23(木) 17:47:49|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハマナス

山沿いの公園に行く予定だったけれど
午前中に電気メーターの取り替え工事が入っていた!
なので 公園はキャンセルして。


ずーっとガマンしましたよ、エアコン。
だけど 午後に入れました。
気温もだけど湿度がスゴイです。
昨夜はムシムシしてしんどかったです。
せめて湿度が下がったらな・・・


ずーっと期待に満ちた眼差しで見るので
午後にちょっとだけお散歩に出ました。
暑いけど風が強いので湖岸ならば大丈夫かな・・と。


ちょっとだけ歩いた後
ティッたんが帰りますぅー!
元来た道を戻ろうと引っ張る。
どうするのか?と付いていったら
車まで来て 乗りますっ!ってさ。

ま、明日は遠出だからいいか。

110623.jpg
ハマナス
最後の花らしい。
すでに実が成っているもんね。






  1. 2011/06/23(木) 17:25:25|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりっ!

なんだか久しぶりな気がするね。
ムティちゃんとお散歩するのは。
先週の水曜だったから一週間ぶりだね。


信号を左折しようとウィンカーを出したら
ギャワワン!
左折中止しました。
「帰りますっ!」


うそだよーん。
次の信号を左折。
今度はガマンしているルーク君。
ティッたんがフェンフェンと鼻ならし・・・

ま、最終的には団地に入る手前で大合唱になったんだけどね。
だから みやちゃんは降ろしてもらえたけど
ルークとティアはなかなか車から出してもらえなかったのだ。


ムティさんも大喜びで横っ飛びを披露してくれました(笑)
ルークも感激の雄叫び!
もちろんみやもティッたんもご機嫌の笑顔でした。


全員 復調♪
ご心配をおかけしました。
とってもイイ感じのいつも通りのウ○チでした(笑)





続きを読む→
  1. 2011/06/22(水) 20:35:56|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ティッたん OK♪

夕方 ようやくティッたんが排便。
イイ感じ♪ よかったです。

夕方から雨があがったみたいで
ずーっと外を見ていたみやとルークはまだ出ません。
きっと夜中に四股を踏む音で起こされるんだろうな。
だけど
Pではないだろうから 安心。


明日は昼間曇りらしいから
少しお散歩しようね。



  1. 2011/06/20(月) 22:11:59|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

梅雨だから・・

梅雨だから雨も仕方ないね。


昨日の日曜は晴れ間におとうさんが
みや&ルークで近所散歩。
まだ柔らかめだったけど
しっかりしてきたウ○チだったそうです。

一度戻ってきてティッたんのお散歩。
これにはみやが付き添いました(笑)

昨晩もその前の晩も夜中の下痢Pはありませんでした。
たぶん お腹の調子も良くなってきていると思いますっ!


今朝 ルクちゃんが嘔吐しましたが
昨晩食べたササミジャーキーが消化されずに出てました。
もう一息かな。



減食(?)で少し痩せたかな?と体重を量ってみました。
みや 7.6kg(4/29 7.9kg)
ルーク 5.7kg(4/29 5.6kg)
ティア 7.9kg (4/29 7.8kg)

痩せたのはみやちゃんだけでした。
ルクちゃんとティッたんは100g増えていたぞ(笑)





  1. 2011/06/20(月) 12:19:23|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三木SA


ニオイ取りに忙しい…

昨日一日酵素を与えなかったせいか、誰も夜中にうんちしませんでした。


  1. 2011/06/18(土) 06:52:19|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

無理させてます・・・

今週に入ってから
順番に、そして今は全員体調が悪いみたい。
今夜はバタバタしそうだし
明日もアップ出来ないと思うので
今のうちに書いておきます。


はい、不調の原因はわたしです。
おい!コラッ!わたし


<覚え書き>

日曜日午後お腹と足を洗いました。
しっかり乾かしませんでした。

日曜~月曜深夜にみやが下痢気味
月曜朝にはみや嘔吐 そして粘膜便
なので
朝ゴハンはヨーグルトのみ。

日中は散歩に行きたいというので
全員連れて出かけました。

夜ゴハンはおかゆ。

そして深夜 またもみやが下痢2回。

火曜日 それでも遊びに出かけました。
水場で遊んで木を囓って・・・
森ではみやもいいウ○チでした。

水曜 今度はルークが下痢気味。
やっぱり水場&森
でも みやのウ○チはOKで
ティアが少し柔らかかったかな。

帰宅後 ルークが嘔吐2回下痢2回・・・
晩ご飯芋がゆ。

深夜 みやが柔らかめウ○チ
木曜明け方 みや下痢

朝ゴハンは全員絶食。
ホメオパシーの病院へ。
検便では問題ナシ。
先生と話した結果 やっぱり冷えからくるものだろうと・・
レメディを教わり 午後はゴロゴロ過ごす。

3時頃 みや嘔吐&下痢
でもこれで森で食べた草や囓った木の破片が出たはず!

晩ご飯はおかゆ。
ティアだけ フードのおかゆかけ。

夜 またもみや下痢
1時間半くらい経って2度目の下痢。

次はティアが粘膜便だと思う・・・
明かりを付けなかったけど触った感触。
1時間後ティア2度目。

今朝は 全員葛湯。

お昼頃 ティア吐く。多分胃液。
1時頃ティア2度目に吐く。

その後 ささみを茹でて茹でササミとそのゆで汁を与える
3時頃今度は山羊ミルク脱脂粉乳粉を入れた葛湯。
4時頃ティア下痢・・・


ルークは昨日からウ○チしていない。
だけど したいんだと思う。
さっき下痢臭かったもん。

レメディとチンキは1日中与えてますが・・・


明日は岡山なので 
今日は雨もあがったけど散歩ナシの安静です。

調子悪いのに水場に連れて行って無理させちゃったね・・・
ごめんね。
明日ももう1日がんばって。
みやとルークはおかあさんと車で待機していようね。



続きを読む→
  1. 2011/06/17(金) 17:15:31|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
| ホーム | 次のページ→