みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

コーイケルホンディエ写真館

お天気はよかったのだけど
今日は休もうや(笑)
みルクティは不本意だろうけれどね。
明日はまた頑張ろうよ♪
新しいクマ鈴も届いたことだし(^_-)

なので
今日は先日nonoさんに撮ってもらった写真のアップ

DSC04752.jpg
みやちゃん なんて美しいの! @大親ばか(爆)


いっぱい写真があるので 後は↓




続きを読む→
  1. 2011/03/31(木) 20:37:55|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ダニがいっぱい・・・

ポーさまのおうちへ到着の数分前・・・
フロントガラスに雨粒が当たってきた。

うーん・・ひどくなるのかな?
それともこの程度?

ポーさまのおうちに着くと雨のことは忘れていた。
だからお散歩中も雨に降られずにすんだ。
ありがと♪晴れオンナのみやちゃん。

110330_1.jpg

110330_2.jpg

今日はダニがいっぱい付いたね。
まあ、砂粒ダニがこれでもかっ!ってほどではなかったけど・・・
みやちゃんとティッたんが多かったかな。


110330_3.jpg
お疲れですか?

110330_4.jpg
なんかくださいっ!のみやとルーク

110330_5.jpg
同じく なんかくださいっ!のムティママとルーク



続きを読む→
  1. 2011/03/30(水) 20:52:59|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は休もうよ。

昨日はのんびり散歩したのに
テンションアップだったせいか みなさんお疲れ(笑)
だから 今日はのんびりしようよ・・と思ったのに
やっぱり行くんだって。
明日もあるから 今日は無理しない散歩にしようね♪

と、湖岸にお出掛け
110329_1.jpg
なんだか 雲行きが怪しくなってきたよ。

110329_2.jpg

110329_3.jpg
ポツリポツリと雨が来たので
早々に引き上げました。
だけど 初めて下りた湖岸だったので
ニオイチェックに忙しかったみたい。
気持ちは疲れただろうけれど
体は少し休めたかな。




続きを読む→
  1. 2011/03/29(火) 18:40:11|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

甘えん坊のヤキモチ焼き

甘えん坊のヤキモチ焼き・・・

そのオトコ ルーク


今日はゴールデンのボス君と河川敷で会う約束。
ボス号がやってくると 大喜び♪
まずはボス君に迷惑なご挨拶。
そしてボスママさんにも飛びつきご挨拶(爆)

甘えん坊ルークはボスママさんにリードを持ってもらって
ご機嫌さんで歩いてました。

お天気もよくて 日向を歩いているとちょっと暑いくらい。
日陰でおやつタイム♪
110328_1.jpg

110328_2.jpg
ボスママさん手作りのおやつは美味しいんだよね♪

ボスママさんがみやを触ると
すぐに間に入るルーク。
ティッたんが甘えに行くと邪魔するルーク・・・
ヤキモチ焼きだねえ(笑)

ボス君とボスママさんをずーっと見てるもんね。



続きを読む→
  1. 2011/03/28(月) 21:47:40|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

花粉にも黄砂にも負けず!

1104n_mei.jpg
先日のマキノ高原
ポーさまのパパさんが写真を撮ってくださいました♪
この写真は来月の我が家のカレンダー(^_^)v



昨日は雪が降ったりのお天気で
みルクティはおとうさんと近場だけ。

今日は晴れていたので
がんばって出かけました。
おとうさんもおかあさんも
目薬さしてお薬飲んでマスクして(笑)

風も強かったから
陽射しがあってもちょっと寒かったね。
花粉も黄砂もいっぱい飛んでいたんだろうな・・・
110327_1.jpg


今日は親ばか写真集なので・・・
   ↓



続きを読む→
  1. 2011/03/27(日) 18:08:51|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シャンちゃん日和

今日はゴールデンのシャンティちゃんが
よりシャンティちゃんらしくなるためのお散歩でした。

久しぶりにおジナ姐さんも一緒♪
ジーナさんも一緒にお散歩していたに違いないっ!


シャンティさん
まずは穴掘り
110325_1.jpg
枯れ草の下を掘る!掘る!掘る!!

110325_2.jpg
なーにしてんの? byルーク

110325_3.jpg
ららら~♪のみや

110325_4.jpg
今度はこっちから byシャンティさん
まだ開通しないですか? byムティさん

110325_5.jpg
もう少しっ!! byシャンティさん

110325_6.jpg
あー♪満足♪ byシャンティさん
気ぃ済んだぁ? byムティさん

110325_7.jpg
コイケルず

そして 第2の現場
110325_8.jpg
ねー、こんなの、あるよ! byシャンティさん

解るでしょうか?
鹿の骨格標本があります。
キレイにあばらも揃ってます。

110325_9.jpg
まだ生々しいモノもあり
それをチェック中のシャンティさん


このあと 第3の現場へ。
ウリボーらしきモノがあったそうです。
ルークとティアも現場検証に加わっておりました。

走り回って 野生を堪能した事でしょう♪




続きを読む→
  1. 2011/03/25(金) 20:39:23|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

筋肉痛に違いない!

久しぶりにマキノ高原へ行きました。

さすがに寒い。でも歩いていたらちょうどいいわたし。
申し訳なさそうに雪がチラチラ落ちてきました。

110324_1.jpg
みんな大喜び♪

110324_2.jpg
マキノの鹿の糞捜し(爆)

110324_3.jpg
ルクちゃん 一人で行ったら危ないですよ! byムティ子ママ

110324_4.jpg

110324_5.jpg
ボクちゃん 雪解け水の川を飛び越えました♪
かっこいい♪

110324_6.jpg
今度は鹿の糞じゃなくて
おやつを捜しているんだよ。


記念撮影
110324_7.jpg

110324_8.jpg


この後、みんなでノエル君の家へ向かいました。


続きを読む→
  1. 2011/03/24(木) 19:16:18|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

雲を見る

今日の琵琶湖は沿岸部がとても濁っていたのに
少し沖は青い・・・
くっきりと線が引かれているようでした。

110323_1.jpg
コーイケルがやってきた?と
沖に逃げる小ガモ

110323_2.jpg
何を捜しているのやら・・・

110323_3.jpg
ティッたん ドキドキの笑顔(笑)

あれから
よく雲を見るようになりました。
110323_4.jpg

110323_5.jpg

110323_6.jpg
なんだか あれもこれも龍に見えてしまう。。。
空にはいつも龍がいっぱいいるのかもしれない。

110323_7.jpg
今日はみルクティの写真より空の写真の方が多かった。


続きを読む→
  1. 2011/03/23(水) 22:36:54|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

からすま半島

ムティさんとからすま半島で待ち合わせ。

ティッたんはpopoさんの車が来た時から解りました!
二人の姿を見て踊り喜んでいたのはみやとルーク(笑)

ルークはムティさんに併走するように歩きました。

港で写真
110322_1.jpg

110322_2.jpg
popoさんの笑顔に反応したワンコたち

ルーク君だけOK♪じゃなかったから留まったよ。
110322_3.jpg
お利口さん♪

110322_4.jpg
ムティ子さんもご機嫌さんだね。

おやつパーティの時・・・
自分の分をもらった後
ムティ子ママに「だせーっ!」と騒ぐティッたん
110322_5.jpg

110322_6.jpg
誰彼構わずコレをすると
いつか大ケガするから止めさせなくちゃならないんだけど
カワイイから つい見てるだけのダメ飼い主・・・





続きを読む→
  1. 2011/03/22(火) 20:44:37|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

連休最終日

昨日 ブログで愚痴ったせいか
お昼ゴハンの焼きそばはお父さんが作ってくれました。
珍しく 後始末まで!!

雨が上がったら みやとルークの散歩して
ティッたんも単独で裏に連れて行ってくれました。


今日はイジワル言わないで素直に
ありがとう♪



  1. 2011/03/21(月) 22:11:11|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雨が降り出す前に・・

連休中日 おとうさんは仕事。

午後から雨の予報だから
早めにまずはみルクティとからすま半島へ。

休日だから 湖岸の公園はバス釣り・BBQ族いっぱいいたよ。
犬のお散歩は少なかったな。
時間が早かったからかな。

110320_1.jpg

110320_2.jpg

110320_3.jpg

一度 家に帰りみルクティを置いて
今度は龍神さまに向かいました。

一昨日見た龍雲
龍神さまのお姿だったかも?と思って。

今日は曇り空だったけど
小さな龍がいっぱいいるような気もした。


が・・
現地について 気が付いた!
わたしはまだ鳥居をくぐれない・・・
喪が明けてないのだ。

110320_4.jpg
仕方ないので 
鳥居の手前にお供え物を置いて
言い訳してきた。

110320_5.jpg
ほんとはこっちの鳥居の奥の岩屋にお供えするみたい。
5月が終わったら 
改めて参拝させていただきます。

110320_6.jpg
ウィンドサーフィンの練習していました。





続きを読む→
  1. 2011/03/20(日) 16:40:25|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

龍雲を見ました!

昨日は裏の見回りだけだったので
今日はがんばって出かけました。
まだ なんだかフワフワした感があるんだけど・・
買い物にも行かなくちゃ!だしね。


湖岸道路を走っていたら
前方上空に 
うっすらとキレイな渦巻き雲が見えて
そのまま上の方も視界に入れると龍に見えた。

龍神さんのある山の東方向にあって
西の上空に頭が見えた。

写真を撮りたかったのだけど
信号も少ない道だし・・・

今日は龍神さんへ行こうかな・・と思った。
だけど 駐車場に車が入っていたので
もう少し北に行った・

そこでさっきの雲を捜したのだけど
もうなかった。

たぶん・・この辺りにあったはず。
110318_1.jpg
写真上部の黒い部分はわたしの手の影だと思います。

110318_2.jpg
どちらも加工前は黒い影も解らず
雲も解らず ただ薄青い空でした。



続きを読む→
  1. 2011/03/18(金) 19:47:58|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鳥の恐怖

先日から鳥に関する事で「?」が続いている・・・

お友達のなごみ母さんが遭遇したトンビ事件。
トンビがお弁当を狙う話は聞いていた。
だけど それが身近で起こるなんて!
しかも 大型犬が数頭いる中で
友人の手からハンバーガーをかっさらおうとしたとのこと。
まあ、失敗して ワンコがおこぼれにあずかったそうだけどね。

その後 上空で旋回を続けるトンビに恐怖を覚えていた。
だってルクちゃんが襲われたら・・・大変だもの。
後悔しきれないもの。
リードを付けているとトンビはどこかに行ってしまう。
でもオフだとやってくる。




15日火曜日は遊びに来てくれたフォ君とリッツ君と茶臼山で軽く散歩。
グランドを見下ろす芝生に人が座っていた。
その近くに2羽のカラス。

おやつでも食べていて おこぼれを狙っているのかな。
カラスもカワイイじゃん♪なんて見てた。
その方はカートに老犬を乗せていて
日向ぼっこに来た模様・・・
ワンコのおやつを狙っていたと信じたい。




それから16日水曜のこと。
久しぶりに茶臼山の駐車場でレッスン。
しばらくしたら 10数羽の鳩がやってきた。
ちょうどいい♪と 鳥を見ても追わない練習(笑)
ルークとティアが近づくと1回目は羽ばたいて逃げた。
だけど すぐに慣れてしまった鳩は
犬が近づいても歩いて逃げるだけ・・・

元々 茶臼山では鳩を見かけたことがなかったのだ。

この日の午後から わたしは怠くて寝込んでしまった。
これは鳥とは関係ないけどね。





今日のこと。
夕方 お友達のSちゃんママからのSOS
Sちゃんがとんびが落とした獲物の鳩をくわえて放さないと言う。
とっさに思いついたのが おやつと交換作戦ではなくて
鼻つまみ作戦だったのだけど。。。
まあ、それで プハッ!と口を開けて鳩は回収されたそうです。

最後はオチ?







  1. 2011/03/18(金) 19:39:06|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鬼の霍乱です。

何年ぶりかで風邪ひいてしまいました。
先週ダンナの症状と同じです。

それでも(風邪を)否定したくて
花粉症だと思い続けてました。
結局熱が出て風邪を認めましたが・・・

風邪ひいている場合じゃないよ!ワタシ!!
おいっ!コラッ!! ワタシ!!

一昨日は花粉症だと信じて
フォ君リッツ君と会い、茶臼山で軽く散歩しました。

昨日は朝一番で久しぶりにレッスンだったのだけど
さすがに怠くて早々に終わらせてもらいました。
午後からずっと寝てました。
夕方医者に行きました。

今日はみルクティは裏にちょっと行っただけ・・・

思考回路が停止している。
そろそろ寝ます。





  1. 2011/03/17(木) 20:21:25|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんな時期だけど・・

呑気にブログを更新している時期ではないと
思っているのだけど・・・
個人の日記なので堪忍してください。


今も救助活動にがんばってくださっている方々に感謝しています。
生きていてくださった方々に感謝しています。
動物たちのために活動してくださっている方々に感謝しています。

心ならずも犠牲になられた方々のご冥福をお祈りしています。


それから
すべてのモノにも感謝の念を送りたいです。




ワタクシごとは↓に。

続きを読む→
  1. 2011/03/14(月) 21:04:55|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム | 次のページ→