みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おいおいって。

朝から雨。
しかもおとうさんはお休み。
おいおいって。
曜日がおかしいじゃないの!!

だから
今日はなーんにもない日。


午前中いっぱいはおとなしく寝ていたみルクティだけど
午後はピィーピィー鼻ならしがうるさいみやちゃんでした。
とうとう 夕方クレートに入ってもらいました。


明日はお出掛けするからね。
雨でも(笑)



  1. 2011/02/28(月) 20:36:55|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おかあさんとみルクティで。。

ホントなら午後からアジリティ練習にいくはずだったけど
昨夜 会社に行かねばならない用事が出来たらしく
おとーさんは早めに出勤。

だけど早起き(?)したおとうさんに
ルーク君は歯をむき出して笑ったらしいです。



日曜なのか月曜なのか?
わかんないじゃん(爆)

レイクロードマラソンだかなんかあって
湖岸のさざなみ街道は走れない・・・
矢橋もからすまもNG!

なので浜街道を走ってみた。
今日もおかあさんとみルクティのお散歩。


続きを読む→
  1. 2011/02/27(日) 21:13:37|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

どっこに行こうか・・と。

今日は晴れ!

午前中 
おとうさんはお医者さんに行って
床屋さんに行って
お昼頃に用事が終わりました。

「どこに行こうか?」と。

もっと早くに行動開始したらいいのにね。

遠くに行くにはちょっと遅いかな・・
明日は久しぶりのアジリティ練習だし
今日は歩くだけのお散歩にしましょうって事で
からすま半島へ。

110226_1.jpg
雪を戴いた比良山系がキレイでした。

110226_2.jpg
おいで♪

110226_3.jpg

110226_4.jpg
鴨がいっぱいいました。
琵琶湖大橋も遠くに見えて。

110226_5.jpg
みんなイイコ♪

110226_6.jpg
久しぶりにこのベンチの上で。



続きを読む→
  1. 2011/02/26(土) 17:56:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

悪い子は・・・

午後からお天気も回復したみたいだしぃーと
からすま半島に行くことにした。

だけど あれ?
フロントガラスに雨粒が当たり
からすま半島に着く頃にはかなり大きな雨粒に・・・
道路も濡れているし。

仕方ないので Uターン。
草津あおばな館でお花を買って
矢橋帰帆島まで戻ってきました。

そこで みルクティを降ろし歩き始めたら
雨が追いかけてきた!!

そして
みやちゃんのウ○チ処理していた時に
ルークが何かを食べた!

おい!コラッ!!ルーク

ペッ!と言ったのに
横を向いて顔を背けて あむあむゴックン!

雨も降ってきたことだし 散歩は中止!


駐車場に戻って おやつを拾わない練習しました。
家に帰ってきたら雨は降ってなかったよ。
おうちの前で少しだけ 一人ずつ脚側の練習しました。




  1. 2011/02/25(金) 22:40:22|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紅梅

お天気がよくないので子ども達もいない児童公園。
梅を見に行くチャンスかも!と
散歩の最後に紅梅が咲いている方へ行ってきました。

110224_1.jpg

何年もココに通っているけど
梅を見たのは初めてだ(笑)


ガス抜き散歩の後は
ポーさまのおうちへ。

続きを読む→
  1. 2011/02/24(木) 19:33:07|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2月23日譲渡会

昨日の譲渡会で4頭(かな?)新しいおうちが決まりました。

http://www.youtube.com/watch?v=TbVjisaQ9Vo
滋賀県動物保護管理センター 譲渡会



ペットケアステーションさんにも
卒業ッ子たちのページ http://petcarestation.chu.jp/もアップされました。

リンクが有効で無い場合はお手数ですが
ペットケアステーション http://blog.petcarestation.chu.jp/
TOPから
SHOPBLOG 22日記事 下の方をご覧ください。



  1. 2011/02/24(木) 09:17:32|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日が長くなってきたね。

日中の陽射し、気温も春の兆し。
日が長くなってきたしね。

冬はどこに行ったの?
まだ2月だよ。
お水取りも終わってないよ。




続きを読む→
  1. 2011/02/23(水) 18:35:46|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お馬鹿なわたし・・・

るくちゃん 今日2回吐きました。

でも お馬鹿なおかあさんは1回目が何時だったかわからないんです(涙)
お散歩の前だったか?後だったか?も わからないんです。

吐いた後 すぐに食べていたので
その音で気づいてチェックしました。
元気だし 気にもしてなかった・・・
おやつのお魚スティックを食べた後だった。

あー、お散歩に行く前
わたしがお昼ご飯を食べた後だったかも?


1回目の時はぜーんぜん気にしてなかったので
2回目吐いた時にえっ!と思いました。


夕飯後 しばらくして2回目。
今度はめいのクレートの中で。
すぐに気づいたけど
真剣なコワーイ目をして必死に食べてました。

おやつで釣ってクレートから出そうと思ったけど
脇目もふらず食べてました。
食べ終わってから おやつを欲しいと出てきたけど・・・

まあ すぐに食べているし
吐いたモノもフードやおやつだけのようだし 元気だし。
快便だし。

今日のお散歩で引っ張りすぎたのかな?




だけど続くようなら 病院だな。






  1. 2011/02/22(火) 23:26:37|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

春になるのかな・・・

今日も青空で暖かくて春のような陽射しでした。
2月ももうすぐ終わりだから・・・

だけど
このまま春になるのかな?
ちょっと冬が短すぎない?
暑かった昨夏は長かったのに・・・
去年は5月末まで寒かったのに・・・
56豪雪の時 2月24日は真冬日でしたよ。@金沢
雪もどんどん降っていたし。



今年の夏も暑くなるのかな?
夏でも散歩できそうな場所を今から探さなくちゃ!です。

今日は久しぶりにこんぜの里に行きました。
110222_1.jpg
集中力に欠けるみルクティ

110222_2.jpg

110222_3.jpg
肉眼では 空にうっすらぽっかり比良山系が見えたのに・・・

110222_4.jpg

110222_5.jpg

110222_6.jpg

この後 信楽方向に向かいました。


続きを読む→
  1. 2011/02/22(火) 19:49:45|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久しぶりに森

ゴールデンのシャンティちゃんと待ち合わせて森に行きました。
ココでガス抜き散歩してから
ポーさまのおうちに伺う約束です。

前回 シャンちゃんと会った時も
ギャワワン!言っていたみルクティ。
ならば、いっそ 一緒に散歩してからの方がいいかも♪ってことで。


車から降りて お互い1回ずつはギャワワン!言ったけど
後はそれぞれ思い思いに森を走ってました。
110221_1.jpg

ティッたんなんて 
シャンちゃんと連んで向こうの方に走っていったよ(笑)

110221_2.jpg
仲良くニオイ取りもしていたしさ。

110221_3.jpg
3番目に戻ってきたティッたん
4番目はシャンちゃんでした。



この後 ポーさまのおうちへ。




続きを読む→
  1. 2011/02/21(月) 22:44:42|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ティアを伺うみやちゃん

ほんの数分前のこと・・・

ティッたんがマッサージイスで寝ておりました。
みやはそのイスにティアがいるので
テーブル下のマットで横になりました。

何を思ったか?ティアはイスから降りてクレートへ。
みやは即座に起き上がり マッサージイスの前に。
そして振り向いてティアの動向を確認のうえ、
イスに乗り 巣作りして寝始めました。


前にもあったんだよね・・
みやがマッサージイスに乗りたそうにしていたこと、
その時にティッたんがイスで寝ていたこと。

わたしがティッたんを呼んで抱っこして
みやを乗せたんだよね。
そうしたら 
抱っこされたままティッたんがみやにガゥ言ったんだ。
みやちゃんはショボン↓しちゃったから
今回は そのまま様子をみました。


ついでに 思い出したので・・・

続きを読む→
  1. 2011/02/21(月) 22:24:22|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに近場で

おとうさんはお仕事。
平日より30分ほど遅く出かけました。
帰りは2時頃の予定。

だけど予定に反して1時頃に帰宅しました。
みんなで茶臼山へお散歩。

近いけれど久しぶりだよね。
久しぶりの場所は燃えるね>みルクティ(笑)

110220_1.jpg
昨日ほどキレイな青空じゃないね。

110220_2.jpg

110220_3.jpg

110220_4.jpg

110220_5.jpg


続きを読む→
  1. 2011/02/20(日) 19:28:55|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

春の準備

今日は雨水なんだって。
大地も春の準備を始めるらしい。
散歩の時にもオオイヌノフグリが咲いていたもんね。

夕方 うちも春の準備をしました。

110219_a.jpg
出すのが遅すぎるって(笑)
いいの。金沢のひな祭りは4月3日だから。
最近は日本全国3月3日なんだろうけれど
以前は北国はひと月遅れだったのね。

それから
コンビニでこんなモノを見つけて買ってきました。
110219_b.jpg
春だからね、そろそろクマさんも目覚めるかな?と思って。
コンビニで目に付いたので買いました。
だけど クマよりも先にウチのワンコが
パニックに陥りそうだけどね。
お守り代わりって事で(笑)



  1. 2011/02/19(土) 21:02:50|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

おとうさんのお気に入り

お天気もいいし 暖かだし
どこに行こうか?
おとうさんはこの前行った浜がいいと言うので
みんなでお出掛けしました。

110219_1.jpg
みルクティがとってもうれしそうな顔をしていたので
親ばか写真集です。
しかも似たようなあきれる写真ばっかり・・・
我が家の記録ですね。




続きを読む→
  1. 2011/02/19(土) 17:04:53|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お留守番

一緒に連れて行こうかな・・と
ずーっと悩んでいたんですけどね、
出かける時に 眠たそうだったし@みルクティ
小雨が降り出しそうだったし。

エアコンつけて
「なるべく早く帰ってくるからね!」と
一人で出かけました。


朝は暖かだったけど
日中は気温が上がらなかった。
滋賀県動物保護管理センターでは
風も強くて寒く感じました。

お留守番が正解だったよ。




センターでは・・・

続きを読む→
  1. 2011/02/18(金) 22:12:52|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→