みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルークは笑う!

resize0232.jpg

前にも時々書いているんだけど
ルークは笑うんです。
牙をむきだし! 歯茎を見せて!!

何度も写真を撮ろうとするのだけど
ぼけちゃったりして なかなか撮れないんです。

今日はフォママに向かって笑っている顔を
フォママが撮ってくれました♪

resize0234.jpg

resize0235.jpg

ルークは女の人が好きみたいよ♪


  1. 2011/01/31(月) 22:25:41|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

青空&乾いた道路を・・

寒いけど 雪が時折舞うけど
青空で道路も乾いている。

だけどわたしは長靴を履いてお散歩。
ちょっと恥ずかしいかも!
だけど日陰を少し行くと雪があるから、と思い
人目もはばからずに歩き始めました。

110131_1.jpg
タイヤの後はツルツルに凍ってます。

ガバ長(靴)は必要なかったかも(涙)


もう少し坂道を登ると
110131_2.jpg
目指したポイントはお日さまが当たる場所だったので
しっかり雪は溶けてなかったです。
ごめん!みルクティ

110131_3.jpg


この後 ポーさまのおうちに向かいました。


続きを読む→
  1. 2011/01/31(月) 17:50:14|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒いねえ。

朝、青空も見えてお日さまも出ていたけど
寒いねえ。
でも去年の夏 毎日暑いっ!ってぼやいていた時よりいいか。
だって動けるもん。
寒くても歩いていれば暖かくもなる。

だけど
実家の方はここ数年にない雪だそうです。
(実家に限らず、北の方と北陸は・・ですが。)
今までなら多少降っても溶けていた雪が溶けないとか。
下の方は氷だって。
昨日と今日は買い物にも行けない、と母がこぼしてました。


お昼ゴハンを食べてから
近場で軽くお散歩。


続きを読む→
  1. 2011/01/30(日) 15:21:32|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

9ちゃいだから内緒で!

さきほど みや姫
初めてアイスクリームを舐めました。

ルークは丸くなって寝ていて気づかず
ティッたんはクレートで寝ていて気づきませんでした。
ほんのちょっとだけ 指につけて舐めさせました。

9ちゃいだからね。
だけど二人にはナイショよ。

続きを読む→
  1. 2011/01/29(土) 23:23:06|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゆぅるりと・・

平凡な日常の幸せを大事にしたい。
ゆぅるりと 
この語感の持つのんびり感や暖かみを大切に暮らしたいです。

急がなくてもいいし焦らなくてもいい。
向上心がないと言われてもいい。
今日が無事に過ごせたことが一番♪


おとうさんが腰を痛めちゃって寝ているので
ゆっくりと安静に出来るように
みルクティを連れて お出掛けしていました。
おとうさんのお昼には カップ麺とお餅をおいて。
わたしってデキル妻&優しい奥さん>再度自爆!



まずはガス抜き散歩。


続きを読む→
  1. 2011/01/28(金) 21:02:24|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

降らなかった・・・

昨夜7時前の天気予報では
南部も積雪!との天気予報だったので
早々に今日の予定をキャンセルしたのに・・・
夜遅くの天気予報では曇り。

あれ?とは思っていたんだ。
案の定 朝起きても積雪はナシ。
これなら出かけられたよね・・・ごめんなさい。


だけど まあ・・
休息日になってよかったのかもしれない。

本日も1日 ブログのデータ移行。
あと2007年8月から11月までになったぞ!!

2007年はティッたんがパピーだった年。
改めて写真を見ると 
ティッたんカワイイじゃない♪>親ばか

本日の作業はこちら
LEUK!な毎日
http://leuk.blog101.fc2.com/blog-date-200707.html


  1. 2011/01/27(木) 21:34:25|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みんなご機嫌さん♪

久しぶりに!
とっても久しぶりに 
ノエル君のおうちにお邪魔しました。

前にあったのは昨年11月だったかなあ・・・
ファンタジスタでノエル君と遊んだのは。

おうちにお邪魔するのはほぼ1年ぶり。
あ、いや、わたしは夏に1度お邪魔してるわ。
だから訂正 
ポーさまチームと一緒にお邪魔したのは1年ぶり。

110126_1.jpg
見て!この笑顔♪

110126_2.jpg
ひと遊びして 充電中のノエルパパ。



続きを読む→
  1. 2011/01/26(水) 21:21:05|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

雨でした・・・

昼の情報によれば 湖西地方は雪!
ココは曇り時々時雨かな。

雨よりは雪の方が散歩も楽だと思い
北に向かって走り始めました。
草津も小雨・・
守山も小雨・・
野洲、近江八幡あたりで雨粒がフロントに当たらなくなったので
ここらで いいか・・・と みルクティを降ろしました。

が! 雨に追いつかれてしまった。
これなら いっそ湖西に行った方がよかったかな?

距離 3.3km ( 上り:200m / 下り:250m )
想定所要時間 車:5分 自転車:13分
       徒歩:40分のところ1時間と少し・・かな。



続きを読む→
  1. 2011/01/25(火) 20:43:03|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5時間くらい・・かな。

風邪が治らなかったおとうさんはお休みしました。
だけど みルクティたちはお休みできません。
だって、一昨日はショートショートのお散歩で
昨日はパスだったもんね。

おとうさんを家において みんなで遠出しました。
でもね、おとうさんのお昼ゴハンにおかゆを作ってから出たのよ。
優しい奥さんでしょ!(自爆)

ついでに野菜直売に行って 
野菜も買おうと思っていたんだけど・・・
なーんにもなかった(涙)

110124_12.jpg
本日の走行距離
11時半過ぎに家を出て 帰ってきたら16時半ごろ。
お散歩の時間より ドライブの時間の方が長かったよ。


110124_11.jpg
今日の公園の主さんたち。
なかなかの面構えでございますね。
余所者!と睨まれました。



続きを読む→
  1. 2011/01/24(月) 21:22:13|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ぐうたらな休日

昨日は車の点検日。
午後からおとうさんは遊びに行き
わたしはjugemのブログをFC2に移動作業。

今日は 遠出しようね♪って言ってたのに
朝起きたら
「風邪ひいたみたい・・」と咳をする。
なので お出掛けはキャンセル。

ダンナは1日ゴロゴロ。
わたしはブログの移動作業に精をだしました。
だって あちこち散らばっているのをまとめたいもんね。

おかげで 
ティッたんのパピー時代の写真も久しぶりに見ました。

あと ショックだったのは
なんの手違いか?
ロリポからjugemに移行した際
1日分だけ記事も写真も消えていたよ。
(今のところ・・2007年6月23日の分だけ。)

jugemからFC2にはお引っ越しツールを使ったけど
上手く移動されていなかったし。
面倒だけど 1日分ずつコピペしてます。
写真はHDDから新しく入れ直してます。

明日は遠出しようね♪



  1. 2011/01/23(日) 21:13:17|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ありがとう♪ >魚屋さん&花屋さん

寒鰤を買おうとスーパーへ。
あいにく七尾産のブリの切り身がなく氷見産をカゴの中へ。
愛媛産はいっぱいあったんだけど・・・
七尾は石川県、氷見は富山県 我が家の故郷だもんね。

お肉コーナーへ行って 再度魚コーナーへ行くと
2割引シールを貼っている!
ドキドキしながら 魚屋のお兄ちゃんに
「コレも貼ってもらえる?」って言ったら
「いいよ!」って貼ってくれました。
ありがとうございました♪
(だって同じ品が2割引だったんだもん。)

スーパーでの精算を済ませ表のお花屋さんへ。
ピンクのアルストメリアがあったんだ。
荷物を持っていて手が届かなかったので
店員さんに取ってもらいました。
お会計するときに店員さんが再度お花を見て
蕾の多い束と交換してくれました。
ありがとう♪
なんだかうれしかったので♪


今日はポーさまのおうちに行く前に米プラザで軽くだけ。
110121_2.jpg
琵琶湖の風物詩(?)
春先のヨシを燃やす祭事の準備だよね。



続きを読む→
  1. 2011/01/21(金) 19:46:17|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つるんつるん

つるんつるん てかてか ツルツル
そんな道を歩いてきました。

道路は問題なし♪
お天気は晴れ時々曇り
だけど 車を降りたら
さむっ!風も強い!
雪もないようだったのでスニーカーのままで歩き始めました。

希望ヶ丘公園
芝生広場には雪はないし
日向の道にも雪はない。

だけどわたしが選んだのは 自転車道
101121_1.jpg
でもこの辺りはまだいいのよ。
勾配もほとんどないし、山陰の所だけだから。

だけど がんばったよ♪
距離 6.8km ( 上り:2.5km / 下り:2.5km )
最大標高差 69m
獲得標高 上り:84m 下り:83m
想定所要時間 自転車:27分
       徒歩:1時間21分のところ2時間くらい。
わりとタッタカ歩いた方だと思います。


この後は・・

続きを読む→
  1. 2011/01/20(木) 20:06:32|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久しぶりのお客さま

我が家に久しぶりにお客さまがいらっしゃいました。
110119_12.jpg
ふぉっちゅ君
会ったのは昨日も会ったんだけどね、
フォ君たちがうちに来たのは1年以上前のこと。

はい、相変わらずテンション高めのおぼっちゃまたちです。
110119_9.jpg
ナイラボーンを持ってもらって

110119_10.jpg
いいなー、それ!とティッたん

110119_11.jpg
後ろ姿でごめんね、リッツくん
しかも!
フォママの隣を陣取ったルーク
リッツくんが目の前を通ろうとすると吠えて威嚇。
フォ兄だとなーんにも言わないのにね。

さすがの兄弟も夕方にはお疲れの様子(笑)


フォ君たちが来る前に近場でお散歩しておきました。

続きを読む→
  1. 2011/01/19(水) 22:29:12|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スキー場への道・・みたい!

いや、別に雪のあるところを選んだ訳じゃないんだけどさ。
今日のお散歩コースは駐車場あたりには雪がなく
数10メートル歩くと雪がある・・という困った場所(笑)
何を履いたらいいのか、悩むもんね。
選んだのはもちろん雪遊び仕様の長め、大きめの長靴!


車を降りたら 下の児童公園にバーニーズが2頭いました。
みルクティたちに気づかれないように
バーニーズたちにも気づかれないように
さっさと駐車場を出ました。

雪解けの水でぐしょぐしょの芝生広場を抜けて
ホント数10メートルのところ。
110118_1.jpg
轍はあるけど・・・

110118_2.jpg
イノシシの足跡もありました。

110118_3.jpg
どんどん登っていくと 轍もなくなり
人が一人通った足跡だけ・・・
イノシシは途中で脇の藪に入ったみたい。

110118_4.jpg
日陰の道はこんなもん。
日向の道は雪がないようでした。

110118_5.jpg
道の脇の吹きだまりにおやつを投げたら

110118_6.jpg
ティッたんも登っていったけど
ルークくんだけ わたしの足元で
ココで食べます!って(笑)

少し戻って 除雪された道を歩くと
110118_7.jpg
集められた雪の山
まるで 北陸(?)のスキー場に来たみたいでした。

110118_8.jpg
雪が柔らかくてわたしには登れません。

110118_9.jpg
こっちの広場も今日は誰も来ていなかったみたい。
しっかり足跡を付けてきました。

110118_10.jpg

本日は
距離 1.5km ( 上り:600m / 下り:850m )
最大標高差 49m
平均斜度 全体:0.1% 上り:7.2% 下り:4.9%
獲得標高 上り:43m 下り:42m
想定所要時間 徒歩:17分のところ 50分くらい(爆)


この後 ポーさまのおうちへ。

続きを読む→
  1. 2011/01/18(火) 18:17:54|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パリパリな朝

昨日も冷え込んでいたけど
今朝も一段と冷え込み 道路はパリパリ(笑)

今日は山手の方に行くつもりだったけれど
どうも雪が深いらしい・・・
多少雪が深くてもいいのだけど
凍っているとコワイもんな。月曜だし車も多いだろうし。

だから 公園でお茶を濁すことにしました。
110117_1.jpg
日陰には雪が少し残っていたよ。

110117_2.jpg
我が家の辺りは今頃降っているのかな?

110117_3.jpg
波打ち際の木につららが出来てました。
このとき12時頃。
溶けないんだね・・・

110117_4.jpg

ここまでで 約2.8キロ
ちょっと足りないよね。

もう少し北に向かうことにしました。


続きを読む→
  1. 2011/01/17(月) 22:27:43|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→