みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

雪が積もりました!

いつも親ばかブログをごひいきいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

今年は5月にわたしの父が亡くなり
念頭のご挨拶に伺うことができません。
年越し寒波で雪も寒さも冬本番!となりました。
風邪、インフルエンザに気をつけて
いっぱいお散歩を楽しみましょうね♪



ここ膳所でも朝から降り始めた雪がかなり積もりました。
101231_11.jpg
お向かいのボクが作った雪だるま♪


今日はポーさまのおうちにお出掛けして
帰りに京都に寄ろうと思っていましたが
今期初の積雪だったので 中止しました。
本日ノーカーDAYです。

だってね、この辺りは走行している車が
スタッドレスを履いているとは限らないもの。
お昼前にも近所の坂道で動けない車がいました。
吹雪いているのに・・・
国道から湖岸に抜ける道が通れなくなってましたよ。

夕方 歩いて買い物に出かけたおとうさんが
国道は大渋滞だって言ってました。
チェーンを付けた車も多かったって。
スタッドレスでも坂道は登り切れないかも?ってくらい
今日は冷えていたしね。


なので みルクティは裏の駐車場で雪遊びしました。




続きを読む→
  1. 2010/12/31(金) 16:58:38|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

懐かしい写真

パソコン机の周辺を掃除しました。
雨も降ってきたし、ワンコたちはずーっと寝てました。
ごめんね。

毎年1枚モノのカレンダーを印刷します。
めいがいなくなってからはめいの写真で。
(毎月のカレンダーはみルクティの前月の写真で。)
今までは同じ写真を使うことが多かったのだけど
今回は新しい写真を捜しました。
なつかしい写真がいっぱいあったよ。

001030.jpg
2000年10月30日 ぼけてるけど・・・
たぶん、地蔵山
今では行き方も忘れてしまった。

011223_1.jpg
どこぞのプレートのモデルにもなった写真(笑)
2001年12月23日 ポーさまのおうちで。

020328-3.jpg
2002年3月28日 地蔵山
まだワクチネーション前のみやも一緒に行ったっけ。

041124_1.jpg
2004年11月24日 もみじ谷
来年は1年この写真と向き合うことにします。




続きを読む→
  1. 2010/12/30(木) 21:01:05|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

冬休み突入!

今日からおとうさんが冬休み。
つまり、わたしは3食作らねばならい&自由がなくなる・・(涙)
今年は帰省するかどうか最後まで悩みましたが
帰らないことにしました。
北陸地方はけっこう雪が降っていたり
年越し寒波がくるとかなので
実家の方でも車での帰省は止めてくれ!とのことなので。

ちょっと遅くなったけど茶臼山に行きました。
距離 1.5km( 上り:550m / 下り:650m )
最大標高差 46m


続きを読む→
  1. 2010/12/29(水) 16:41:24|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ネコとの遭遇

からすま半島でガス抜きしようと
駐車場に入っていったら・・・

まあるい体のネコさんがゆったり歩いている。
(わたしには言われたくないだろうけど!)
ネコさん地点から遠くに車を止めたのに
こちらに向かって歩いてくる。

わたしが車から降りると座って待っている。
人慣れしているんだね。
まあるい体は妊娠中みたい。

でも、困った!
みルクティたちを降ろせない・・・
そして 車の下で昼寝されたら困るし。

かわいそうだけど
シッシッと追い払ってから みルクティを降ろした。
ネコさんは左後輪に体を預け 身繕いしていた(>_<)

車から降りたみルクティ
もちろん気づいて吠える!吠える!!
今日はそのまま吠えさせておきました。
でも ネコさんも毛を逆立てながらも逃げる様子もない。
そして 車の下に入ってしまいました。

あとで追い払うしかないか・・・と歩き始めた。
だいぶ距離をあけて ネコさんはついてくる、と思ったら
まっすぐに進み 交通量の多い道路を横切ろうとする。
無事に渡るまで目が離せませんでしたよ、わたし。

ご機嫌さんでお散歩してからポーさまのおうちに向かいました。

今日は
距離 2.7km( 上り:0m / 下り:100m )
最大標高差 3m


続きを読む→
  1. 2010/12/28(火) 19:52:58|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

皇子山ふきん

101227_1.jpg
薄く氷が張ってました。
みやちゃんの影

101227_2.jpg
耕したのはイノシシじゃないよね・・・
機械だよね・・・

101227_3.jpg

101227_4.jpg

距離 3.7km
( 上り:1.6km / 下り:1.8km )
最大標高差 61m


続きを読む→
  1. 2010/12/27(月) 15:15:18|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お行儀ワルイ・・

最近のみやちゃん
お行儀がワルイです。
昨夜もその前もずっとです。

またゴハンが足りません!って言うのかな?
でも納得して寝ていても
わたしたちが食べていると欲しがります。
しつこいです。
そして わたしに叱られます。

昨夜は じゃあ、食べたらいいでしょ!と
みかんをそのまま床に転がしました。
鼻でつついてみたけど 食べませんでした。


今日はみんなで茶臼山へ。
寒いとはいえ 昨日よりかなりマシ。


続きを読む→
  1. 2010/12/26(日) 19:59:57|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒くなったね。

風が強いね。
寒いね。寒くなったね。
部屋の温度がなかなかあがらないよ。

1996年12月1日土曜日だったか日曜日・・
風の強いなか 湖岸の公園へ行ったっけ。
夜になって 膳所でも雪がちらついたっけ。
あれがめいの初雪だったね。

今日も風が強いけど 雪は降ってないね。


ティッたんもすっかりファンヒーター犬になってしまったね。
あんまり前にいるとお目目が乾くよ。
脳みそが茹だってしまうよ。
みやちゃんとルクちゃんは暖まると離れるようになったね。

昨日いっぱい歩いたせいか
今日のお散歩はご近所ショートコースだったけど
おとなしく寝ちゃったね。

冬眠したいな。
だけど春になったら 
すぐに梅雨になって夏になっちゃう。
冬の間に活動しないといけないね。


これからのお散歩についても考えなくちゃ!だね。
どこに行こうか。
冬の間に捜しておこうね。



  1. 2010/12/25(土) 21:35:15|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

軟弱モノ

今日はがんばったよ、おかあさん

10時に家を出て まずはガス抜き散歩
ちょっと遠くまで行くつもりだったし
そこでお散歩できるか?不安だったしね。

101224_1.jpg

101224_2.jpg
湖西は雪?

101224_3.jpg
風が強かったね。
お耳がパタパタしてました。

距離 2.8km
( 上り:0m / 下り:100m )
最大標高差 3m


それから30分強
近江八幡まで行きました。
101224_4.jpg
ティッたんが目線をくれていたら・・・

101224_5.jpg
漁港にて

距離 1km
( 上り:0m / 下り:0m )
最大標高差 2m

この近くのハイキングコースを歩こうと来たのだけど・・・
風が強くて 山に拒否されているような気がしました。
道もわかりにくくなっていたし・・・
軟弱モノです。
ハイキングコースに足を踏み入れることが出来ませんでした。


以前はこんなことなかったよね・・・
一人じゃなかったからかなあ?
戻り道 落ち込みました。


続きを読む→
  1. 2010/12/24(金) 20:33:50|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

我が家のイヴイヴ

明日は我が家にとってはクリスマスイヴではなくて
めいの誕生日。
若くして旅立ってしまっためいの日。

ようやく12月の町の喧噪と
テレビのクリスマスソングに腹が立たなくなってきた。
だけど
やっぱり心は迷う


雪が降るかな?
雪が降ったら 鈴の音が聞こえるかな?
そんな事を思いながら過ごした一日。


みルクティは近所でガマンね。
ごめんね。



  1. 2010/12/23(木) 22:01:16|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すっきりしない!

朝起きた時から頭痛がした。
まさか!わたしが風邪?ありえないよね?
今日はすべてキャンセルし、薬を飲んだ。

時折お日さまも出るのに
暗い雲は振り切れないお天気・・・
午後になってもすっきりと晴れない。
わたしの頭痛もすっきり!とは言えないけど
かなりマシになりました。

昨日は一日お留守番だったもんね。
ちょっとでもお出掛けしないと納得できないよね。

まだ時雨の残るなか 雲の切れ間を捜して出かけました。
あんまり遠くは無理よ。

結局 からすま半島でお散歩。
1周して そのまま帰宅しました。
それでもみルクティは満足してくれたみたいです。

金曜日はきっと!約束するから。



続きを読む→
  1. 2010/12/22(水) 20:49:08|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予定変更で・・

愛護センターにシャンプーボランティアに行く予定でした。
でも 聞いてみたら 最近全員シャンプーしたそうで
寒いからシャンプーはナシになりました。

お友達のTさんと
初めてセンターに来られたチェロとレッドのパパさんが一緒でした。

お散歩と称して順番に犬舎から連れ出し
センター内を歩いたり 走ったり。
軽くブラッシングだけしました。

チェロとレッドのパパさんがマルチーズくんを散歩させて
抱っこしている様子がとても印象的でした。
マルチーズくん、満足したみたいで
犬舎に戻ったら ハウスでネンネしていたよ。

ちょっと怖がりぽいチワワさんもパパさんの魔法でおとなしくなり
一緒にお散歩。やっぱり抱っこしてもらってました。

今日はミニチュアダックスさんのお迎えだったり
迷子くんの引き取りがあったりと
センターも忙しかったみたいです。
だけどクリスマス前におうちに帰れてよかったね。

明日の譲渡会でもおうちが決まって
暖かい年末年始を迎えられる子が増えますように♪

101221_1.jpg
この子たちは月齢がまだ幼いので来年の譲渡会からの予定だそうです。

101221_3.jpg
成ネコさん

101221_4.jpg
仔猫さん

101221_5.jpg
テリア系くん

101221_6.jpg
ご機嫌の笑顔

101221_7.jpg
小さめラブ系くん

写真はTさんに頂きました。



続きを読む→
  1. 2010/12/21(火) 19:34:33|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一筆カード:コーイケルホンディエ

2011コーイケルホンディエカレンダーで
お名前の表記間違い(RとL)がありました。
ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
ごめんなさいね。PELEくん


さて 新しい商品が出来ました!

一筆カード コーイケルホンディエ です。

ハガキサイズのカードにコーイケルホンディエが箔押しされています。
kooiker_up.jpg

kooiker_size.gif



サイズ:定型はがき(105mm×150mm)
枚 数:20枚入 630円
    100枚入 3000円
表 面:コーイケルホンディエの金箔押し
裏 面:印刷なし

ご購入は ノッテビアンカさんのネットショップからお願いします。
ノッテビアンカ http://teamnotte.com/




  1. 2010/12/20(月) 22:10:19|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ごめんなさいっ!

一昨日 みやがとてつもなくお行儀悪い事をした証拠が・・・
101220_2.jpg
テーブルに残った爪痕

ごめんなさい(涙)
恥ずかしいです、おかあさん・・・
みやちゃんがテーブルを走るなんて!!

でも実はテーブルの上を横断したのはこれで3回目。
3回とも違うテーブルだったけど。
あーあ(ため息)




続きを読む→
  1. 2010/12/20(月) 20:28:02|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝 9歳♪

9歳のおたんじょうびおめでとう♪

杏ちゃん ロッタちゃん はなちゃん
犬舎のボイスさん それから関西にいるはずのもう一人
それから みやちゃん
おめでとう♪

ママのブブちゃん
ステキな姉妹を産んでくれてありがとう♪
今も元気に過ごしていることを願っています。



元気に9歳になってくれてありがとう♪
1年1年を大事に過ごそうね。
元気に楽しい9歳を過ごそうね。

ケーキは昨日食べたから
今日は生肉ディナー
(実は母の手抜き・・・)
101219_1.jpg

101219_2.jpg

101219_3.jpg

お友達からプレゼントもいっぱいいただきました♪
ありがとうございました。
101219_4.jpg

ルークとティッたんも便乗でいただいちゃいました。
101219_5.jpg

101219_6.jpg


続きを読む→
  1. 2010/12/19(日) 21:31:29|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

前夜祭

明日はみやちゃんの9才のお誕生日♪
みんなでケーキを食べる日になりました(笑)

101218_1.jpg
ただ今 準備中



続きを読む→
  1. 2010/12/18(土) 19:30:49|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム | 次のページ→