みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5キロ超えた♪

暖かななか からすま半島へお散歩
今日はお昼にボス君と待ち合わせ。
その前にみルクティガス抜きのために
1時間ほど早めに行きました。

101130_1.jpg
蓮の中で音がする・・・
気になるティッたん
カモが飛び立ったり 鳴いたりしてました。

101130_2.jpg


待ち合わせの場所には遠足の子ども達がいっぱい。
なので ボスくんが車を停めるであろう場所へ移動。

ボス君と合流すると
テンションアップアップのみルクティ
お弁当を食べようと腰を下ろしても
ボスママさんに飛びつきアピール!
ボス君にも あそぼー!攻撃のティア

ねえ、君たちは今3キロくらい歩いてきたんだよ。
疲れてないの?
そういえば 
ティッたんはいつもの「帰りたいです!」ポイントでも前進していたね。


101130_3.jpg
ボスママさんに写真を撮ってもらって

砂浜に移動
101130_4.jpg

101130_5.jpg

12才のボス君がご機嫌よく歩いてくれたので
芝生広場にも行きました。
みルクティは大はしゃぎでボスママさんと走ってみたり
3頭でガゥガゥ遊んだり・・・

君たちはこれからまだ1キロくらい歩かないといけないんだけど・・・
ボス君と一緒に少しあるいてから
わたしたちの車を置いてある場所、湖岸の駐車場に向かって歩きました。

みんなっ!おつかれさまでした。



続きを読む→
  1. 2010/11/30(火) 20:56:46|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

がんばったよ、おかあさん!

今日は珍しくワンコのためでなく
飼い主のために頑張ったよ、おかあさん。

朝一番に洗濯して
朝からご飯を炊いて押し寿司を作りました。
だから
お出掛けがいつもより1時間以上も遅くなって
ガス抜きもせずにポーさまのおうちにお邪魔しました。

だけど
ポーさまもムティちゃんも待っていてくれてありがとう♪


ティッたん・・・
今日は朝からウ○チしてません。
だけど そんなはずはないっ!
もしかしたら・・・考えるのはよそうっと。



続きを読む→
  1. 2010/11/29(月) 22:52:16|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わらわらコイケル

昨日に引き続き ドラゴンハット
今日はみルクティの出場予定がないのでお気楽です。

高速でうにちゃんの車が後ろを走っていたよ(笑)
おかあさんは駐車場で気づきました。

101128_1.jpg
伊吹くん

蓮華くんと勘違いしてたいへん失礼いたしました。
sakuさん ごめんね。

101128_2.jpg
うにちゃん

101128_3.jpg
エアリアルちゃん
エアちゃんは今日も出場です。

101128_4.jpg
わらわらコイケル(笑)

101128_5.jpg
振り向いているのはおとなしい伊吹君
におっているのはやんちゃなティッたん・・・
「オンナはコワイ!」と思ったかな?

101128_6.jpg
ルークチェックしているのは五郎君

101128_7.jpg
うにちゃん

101128_8.jpg
エアちゃん

101128_9.jpg
うにちゃん&エアちゃんの同胎さん

101128_10.jpg
同胎さんだけど 茶色の色目が違うんだねえ・・・

101128_11.jpg
伊吹君

今日はアガーパパの子ども達が多かったね。

101128_12.jpg
五郎くん・・だよね?
五郎君のパパはリンクスさん ママはあやちゃん


写真が多いので集合写真は↓




続きを読む→
  1. 2010/11/28(日) 21:58:48|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

昨日の写真

ティッたんの競技中の写真はないです。
ビデオを撮っていたし
ドラゴンハットは写真を撮るには暗いし・・・

駐車場でドルフィン君と記念撮影しました。

101127_1.jpg
「この子たち・・野蛮なんだもん。」byどるたん(笑)

101127_2.jpg
「もう、いいですかー?」byどるたん

101127_3.jpg
どるたん カッコイイね♪

101127_4.jpg

101127_5.jpg

ルークより小さいのかなーと思っていたけど
どるたんの方が少し大きかったです。
だけど ルークよりずっと細かったです。




続きを読む→
  1. 2010/11/28(日) 21:37:34|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

結果

アトラクション1も2も失格・・・
わたしを捜したのか?
それとも
途中で嫌気がさしたのか?

ティッたんはしっかりハンドリングしないと
イヤになっちゃうタイプみたいです。
と言うことに おとうさんが気づいてくれたのでよかったです(爆)


なので
本日の主役は
実家のじぃじさんと1年ぶりに対面したルーク君になりました。
でもご機嫌ルーク王子の写真はないです。
後日 今日撮った写真 どるたんと一緒に写した写真をアップします。

今日はとっても眠いです。。。



  1. 2010/11/27(土) 21:52:42|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

浮上中

今朝 イイコトがありました。

前回前々回と愛護センターでブラッシングしていたシェルティくん
一昨日の譲渡会で新しいおうちが決まったそうです♪

ペットケアステーションのブログで知りました。
101118_2.jpg
http://blog.petcarestation.chu.jp/
よかったね♪
他の子たちも早く決まるといいね♪

ここのところ、気持ちが沈みがちだったので
ふぅわっっと浮き上がった感じです。


今日は からすま半島でお散歩しました。


港にて
101126_1.jpg

101126_2.jpg
歩いているうちに汗ばんできました。
今日は暖かだったね。

101126_3.jpg
後ろは蓮畑

101126_4.jpg
ココも木々が色づいてます。

101126_5.jpg
1時間弱歩いたかな・・と思っていたら
もっと歩いていました。
急いでポーさまのおうちに向かいました。



続きを読む→
  1. 2010/11/26(金) 22:35:18|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紅葉

いつもよりちょっと遅めに出かけたお散歩。
紅葉がとてもキレイでした。

カメラはNikon coolPIXS8
撮影モードは
みルクティたちを写したのはポートレートモード
景色は風景モードで。

101125_1.jpg

101125_2.jpg
この後テンションアップのみルクティは
3頭でグルグル回り・・・
ルーク&ティッたん連合軍はみやちゃんに吠えてました。
あのー、ココは公園なんで、静かにしてくださいっ!

101125_3.jpg
銀杏の落ち葉。
視線の方向にはおじいさんが連れたパピヨンとダックスが・・・
慌てて逃げようとしたら「待って!」と声をかけられちゃいました。
でもね、ダックスさん ノーリードだったの。
「ウチの犬が吠えるので、ごめんなさい。」と言って逃げました(爆)

101125_4.jpg

101125_5.jpg

101125_6.jpg
ウロウロ歩いてみました。

101125_7.jpg

101125_8.jpg

101125_9.jpg
今年の紅葉は赤がキレイ♪

101125_10.jpg
駐車場に戻って。

101125_11.jpg

101125_12.jpg
曇り空だったけど とてもキレイでした。
ねーえ、みんな
下ばっかりチェックしないで 色づいた葉っぱも見ない?



続きを読む→
  1. 2010/11/25(木) 22:12:04|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あおぞらっ!

北の方は曇っているかなーと思ったけれど
キレイな青空でした。

101124_1.jpg
出がけにバタバタしちゃって
ガス抜き散歩のはずが排泄散歩になっちゃってゴメンね。
埋め合わせは明日ね。

101124_2.jpg

101124_3.jpg
駐車場近くの芝生広場でコーギーさんがボール遊びしていたけど
気にせずに歩けたね。イイコ♪


この後 ポーさまのおうちに向かいました。



続きを読む→
  1. 2010/11/24(水) 22:56:42|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雨はあがった・・

雨はあがった・・
だけど おとうさんはお仕事。
おかあさんも今月中に出さなきゃならないハガキ印刷。
つまんないみルクティ

でもね
おとうさんが思ったより早く帰ってきたので
近所のお散歩に連れて行ってくれました。
ティッたんだけ表でハードルの練習だって。

おかあさんはなんとか印刷を終えて
夜におとうさんがポストIN!
おわった!!

なんだか物寂しいおやすみでした。



  1. 2010/11/23(火) 23:20:11|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1日雨

昨夜からの雨が残っていたので
皇子が丘~なぎさ公園~茶臼山の紅葉狩り散歩は延期。

今日はネットショッピング(笑)
それからリアルショッピング。

みルクティは退屈だと怒っていると思いますっ。


明日はお父さんが仕事だから
少しだけでもお散歩に行こうね。



  1. 2010/11/22(月) 22:34:28|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1時間 ¥3500也

霧の朝 ダイアモンド滋賀に向かって第2名神に乗りました。
10時30分頃 パァッと霧が晴れて快晴になりました。

OPDESのアジリティ競技があったので
お友達の応援に行きました。

だけど まあ競技見学もそこそこにランに入り
そのまま帰って来ちゃいました。
真面目に見学&お勉強するつもりなら
ワンコはちゃんとクレートに入れて
しっかり見ないとね(苦笑)



1時間ほどドッグランに入って遊びました。
割引券を使っても 3500円という高級?ドッグランです。
(割引券ナシだと5500円らしい・・・)
1時間ほどで出ちゃったけど 
一応1日(夕方5時まで出入り自由)遊べるはずです。


ドッグランはお高いだけあって
広いけれど 入っているワンコは少ないです。
ランの外には競技に出るワンコさん達がいっぱいだけど・・・

まずは みやちゃんだけ放牧
101121_1.jpg

101121_4.jpg
こっちの方を気にしているマリノア(?)さんがいたので・・・
競技に出るワンコらしくアジリティエリア(別料金¥1000加算)で
練習していて その後 こちら側のランに来ました。

ルークとティッたんは繋留
101121_2.jpg
シットを命じていたせいか
二人ともイイコでお座りして待ってました。

今度は
101121_3.jpg

101121_5.jpg
ルークとティッたんを放し

みやちゃんには チェアを要求
101121_6.jpg
今日はフライングもなく ココで座ってました。


遠くの端にボーダーさんやシェルティさん。
だけど 遊び疲れたのか休憩してました。


だから 親ばか写真集↓




続きを読む→
  1. 2010/11/21(日) 17:31:07|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

シャンプー

本日のお散歩はおとうさんと近所散歩。

みやとルークのペアで出かけました。
ルーク君、お父さんを道案内して細い小路に
サッと誘導するらしいよ(笑)

ティッたんとは表で遊んでました。

そして その後順番にシャンプー
昨日も砂埃にまみれたモンね。
みやちゃんなんてスリスリして黄ばんでいたし(笑)
肛門腺もしっかり絞りました。
ブラッシングと足裏の毛カットは昨日のうちに済ませました。
爪切りともう少し毛をカットしたいのだけどな。

101120_1.jpg

101120_2.jpg
ドライヤー待ちのティッたん

101120_3.jpg
軽くドライヤーの後のルーク王子
シャンプーしたら茶色もとってもキレイになりました。

101120_4.jpg
もう、脱がせてよっ! byみや

  1. 2010/11/20(土) 21:34:40|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あずきちゃーん♪ @アルカドッグ

久しぶりにあずきちゃんに会いました。

本日お預かりのゴールデン・ルイ君と
101119_1.jpg

101119_2.jpg

101119_3.jpg
二人は誕生日が二日違いの幼なじみ。
あずきちゃんはちっちゃくても負けてませんっ(笑)

101119_4.jpg
あずきちゃんとママのアジトレ
跳んでる瞬間を撮れなくてごめんね。

暖かな日だったので
母はポーさまとまったり・・
腰を下ろしてのんびりしてました。

101119_5.jpg
体を捻ってみやとルークを撮る。

101119_6.jpg
ママーっ!
だけど だいぶママと離れられるようになったね。

101119_7.jpg
もう一人お預かりのはなちゃんとルイ君

101119_8.jpg
わたしたちの側で休憩中のムティちゃんと後ろがマーちゃん

101119_9.jpg
わたしの真横にいたポーさま

101119_10.jpg
若いモンは元気だねえ(笑)
あ、でも マーちゃんは12才だ!



続きを読む→
  1. 2010/11/19(金) 21:34:39|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

次回譲渡会は11月24日水曜日

愛護センターに行って来ました。

前回毛玉いっぱいで気がかりだったシェルティ君。
あの後
ペットケアステーションのトリマーさんにキレイキレイしてもらってました。

だけど センターは屋外犬舎
今日も毛玉予備軍がいっぱいありました。
101118_2.jpg
ボク ガマンしたの!

101118_1.jpg
この時点で2時間以上経過してました。
痛かったよね、長かったもんね。。。
ちょっとお口で意思表示を始めたけれど
「あ!」とか「イケナイ!」って言うとすぐに止めました。
強く噛むこともありません。

今日はいっぱい話しかけながらスリッカーをかけ
ボランティアのお友達が来てからは
そちらに顔を向けさせて お耳裏の毛玉も切りました。

「君はカッコイイシェルティなんだから
 胸の毛も風になびいてキレイにならないと!」って。

ようやく わたしから解放されて犬舎に戻したら
うれしくて(?)ちょっとはしゃいでました。
まだまだ若い子です(推定3才)

101118_3.jpg

101118_4.jpg
ダックスくん

101118_5.jpg
コーギーちゃん

101118_8.jpg
トリミング前のポメラニアンさん
この後 キレイになって美人さんになりました。
「失礼ねっ!」

ネコちゃんたちも!
101118_6.jpg

101118_7.jpg


続きを読む→
  1. 2010/11/18(木) 22:49:07|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遠足日和

朝は曇っていたけれど
だんだんお日さまも出てきて
遠足日和となりました。

今日は距離をかせぐぞ!と がんばりました(笑)
 距離 4.1km ( 上り:2.2km / 下り:1.2km )
 最大標高差 106m
 平均斜度 全体:1.1%  上り:4.6% 下り:4.3%
 獲得標高 上り:102m 下り:50m
これに河原でウロウロしていた分もあるからね。

10時半頃にダックスのマロンくんマーサちゃんチームと
コイケルのあやちゃんチームと
我が家の近くのスーパー駐車場で待ち合わせ。

そこから車で30分くらい。
登山道近くの公園の駐車場に車を置いて歩き始めました。
当初 ゴール予定の河原にはすぐについたので
もっと上、登山道入り口を目指すことにしました。

101117_1.jpg
不動明王さんあたりまで歩きました。
ここで ワンコたちも水を飲みたいだろうと
河原に降りようとすると・・・

縁石に血のようなものがべっとりとついている!
そして河原の砂地には何かを引きずったような2本の跡。
気持ち悪かったので 
そこから数メートル上流で川に入ることにしました。

すると
ティアがさっきの場所に向かってしまう(涙)
そしてあやちゃんも続く・・・
みやとルーク、五郎君を捕獲し
マロン君マーサちゃんのママにリードを託し
二人を捕まえに行きました。

あやちゃんとティアは何事もなく川に入っていたけれど・・・
河原にはまだ赤い血が付いたビニール袋が!!
道路から降りる石段にも血の跡と蹄の足跡が・・・

想像&妄想の世界(笑)


水分補給も終え、元来た道を広い河原目指して歩きました。
間もなく目的地あたりで ボスママさんから電話。
ボス君は目的地近くに車を置いて
みんなで広い河原に降りました。
101117_24.jpg


楽しそうに遊ぶワンコさんたちの写真は↓に。

続きを読む→
  1. 2010/11/17(水) 18:41:37|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム | 次のページ→