みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨だったけど・・

朝から雨だったけど
ポーさまのおうちにGO

清林パークでちょっとだけ歩きました。
なぜか?ティッたん・・・
ちょっと歩いただけで車の方に引っ張ります。
「あっち、行きたい」と座り込みならぬ伏せ込み(笑)

車のドアを開けると乗りたい!と。
だから ティッたんだけ車に乗せて
みやとルークともう少しウロウロしました。

それから
ポーさまのおうちに向かいました。




続きを読む→
  1. 2010/09/30(木) 20:26:23|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9月と10月と11月の予定

9月4日(土) 練習19:00~

9月8日(水)滋賀県動物保護管理センターで譲渡会 
詳しい事はこちら財団法人滋賀県動物保護管理協会
今回の候補犬はこちら 譲渡候補犬

9月25日(土) 練習19:00~

10月3日(日)練習13:00~
10月9日(土)同窓会・・たぶん欠席
10月10日(日)コンペ
10月16日(土)11:00~第2グランド
10月17日(日)7:30~ 町内河川掃除

11月3日(水)文化の日 11:00~
11月13日(土) 13:00~
11月23日(火)勤労感謝の日 15:00~


いくつ出場出来るかな(笑)

9月18日(土)JKC 泉大津フェニックス広場

10月30日(土)JKCドラゴンハット
10月31日(日)   〃


11月20日(土)OPDES・アジリティ ドギーズパーク
11月21日(日)  〃

11月27日(土)JKCドラゴンハット
11月28日(日)   〃


12月11日(土)OPDES・アジリティ ドギーズパーク
12月12日(日)OB・TT
12月26日(日)OPDES・アジリティ

1月29日(土)OPDES・アジリティ ドギーズパーク
1月30日(日)    〃
2月19日(土)OB・TT
2月20日(日)OPDES・アジリティ
3月26日(土)OPDES・アジリティ
3月27日(日)    〃





  1. 2010/09/30(木) 09:54:09|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒い・・・

自分でも信じられないけど今日は寒いと感じました。
だけど動いていると寒さも感じなくなったけどね。

今日はお天気もよかったので
どこに行こうか・・と考えました。
マキノか希望ヶ丘でもと思ったけど
ブログの修正もまだ残っているし・・と。
結局 からすま半島に行きました。

久しぶりのからすま半島。
みルクティはニオイチェックに忙しかったです。
草刈りは半分くらい終わってました。
だから ネトネト・ベタベタ草があるところは
「そっちに行かないよ!」と言いながら歩きました。

午後から少し曇ってきたので
お散歩にはちょうどよかったね。






続きを読む→
  1. 2010/09/29(水) 21:30:58|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

萩は苦手 @なぎさ公園

朝、ゴールデンのボスママからお散歩のお誘い。
なぎさ公園で夕方会うことになりました。

ボス君に会う前にみルクティのガス抜きせねばっ!と
約束の前に歩くことにしました。

夏場に歩いていた草の道はいろんな草が生い茂ってます。
なかでも萩がそろそろ実を付け始めてます。

なるべく 萩の近くを通らないようにしていたけど
みやちゃんも1回座り込んで取ってました。
ティッたんなんて 歩けなくなりました(笑)
前足の飾り毛に付いていたのが気になって歩けないんだって

ティッたんの尻尾に付いていた草の茎・・・
ポイッってしたら ルークのお尻の飾り毛に付いちゃった。
だけどボクは平気さ!関係なく歩いてました

湖岸の石積みも平気で歩けるようになったティッたん
あと2,3年もしたら 萩の実も気にならなくなる?


いつものコースを1周して駐車場に戻るとボス君の姿が見えました。
ルークもティアも吠えずに ボス君に突進!
をいをい

ボス君は12才なのでゆっくりと歩きます。
時々休みます
伏せているボス君に
あそぼーと誘い続けるティッたん
一人テンションMAXになってました(笑)

今日は公園で会う方にいっぱい
カワイイと言ってもらえたね。
みんな 親子?兄弟?って聞いてきたね。

ルークもボスママさんにいっぱい甘えてました。
大好きな人が増えたね




  1. 2010/09/28(火) 20:41:37|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

生肉ゴハン

今夜の晩ゴハンは生肉にしてみました。

帰ってから
冷凍ラムのすね肉を3塊出して
テーブルの上に置いていたら・・・

さっきまで 寝ていたみルクティが起きだしてきた。
「溶けるまでまだまだだよ」とは言ったけど
わたしの一挙手一投足に注目!

生肉だけ与えるとおやつと勘違いして
「ゴハンはまだですか?」と言い続けるかも
フードをいつもの1/3と お肉を小さく切って与えました。

獣と化して 奪い合いになったら困るので
食事中はすぐ前で見てました。

あら、意外と紳士淑女で食べているじゃない。
食後の皿洗いも済ませ、今はみなさんお休み中です。

量は・・・
カサはいつもより少ないかも?だけど
カロリー的には多かったかもしれない。
明日のウ○チの様子を見て
今後の量を決めればいいかっ。



  1. 2010/09/27(月) 19:15:30|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動不足・・

久しぶりに清林パーク、いつものコースを歩きました。
最初の坂道・・・
ゆっくりと歩いているのに息切れはするし
ふくらはぎは痛くなるし・・・
運動不足を実感しました(涙)

みルクティたちは久しぶりの道なので
うれしくて引っ張るし ニオイチェックに忙しいし(笑)
100927_1.jpg

100927_2.jpg

100927_3.jpg


お散歩の後は ポーさまのおうちに向かいました。


続きを読む→
  1. 2010/09/27(月) 18:51:51|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2010滋賀動物愛護のつどい

9月26日に滋賀県動物保護管理センターで
「2010しが動物愛護のつどい」が開催されます。



日時
平成22年9月26日(日)午前10時~午後4時30分まで

開催場所
滋賀県動物保護管理センター 
 湖南市岩根136-98
 電話: 0748-75-1911
 ファックス: 0748-75-4450


内容
・開会式
・表彰式:「動物となかよく暮らそう!」絵画の優秀作品入賞者、長寿犬飼育者、動物愛護功労者等
・講演会:ボランティア110番動物園園長講演「命の大切さ」について
・譲渡犬の同窓会:近況紹介および写真撮影
・「シニア犬のしつけ」講習会、チャレンジゲーム等
・犬ねこ等の小動物コーナー
・相談コーナー:開業獣医師によるペットの健康相談、職員による飼い方相談
・展示コーナー:絵画入賞作品展示、社団法人滋賀県獣医師会のパネル展示、
        公益社団法人日本愛玩動物協会滋賀県支部のコーナー


主催:滋賀県動物保護管理センター
共催:財団法人滋賀県動物保護管理協会
協賛:社団法人滋賀県獣医師会、公益社団法人日本愛玩動物協会滋賀県支部

  1. 2010/09/26(日) 22:09:01|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

寒い朝

今朝は寒かったです。
そろそろ夏布団は・・と思いました。

だけど
夕方は暑く感じました。
さすがにエアコンは入れなかったけど
扇風機を回しました。


本当は今日
愛護センターで催しがあったんだよね・・・
だけど昨日の疲れ?それとも急に涼しくなったから?
体がイヤ関節が硬くて体が動きませんでした。
日曜だからお父さんもいるしね、行けないとは言ってあったんだけど。


みやとルークは お父さんと近所散歩。
ティッたんはお父さんと表で遊びました。




  1. 2010/09/26(日) 21:17:49|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エアちゃんに会いました。

エアリアルちゃんのお姉さんに誘って頂いて
アジリティセミナー参加してきました。

起床4時1分 5時には家を出ました。
岡山に向かって出発!!
6時頃の渋滞の名所宝塚トンネル・・渋滞はしていなかったけど
車が数珠繋ぎ・・・これじゃあもうすぐ渋滞だね。

三木SAでトイレ休憩。
ワンコもランに出し、わたしたちは朝食。
予定どおり8時半頃 到着しました。

なにしろ、初めての場所で
初めてのセミナーで 初めての方々ばかり・・・
ちょっとドキドキしながらみルクティをクレートに収容。

セミナーはお父さんとティッたんが参加。
これからはティッたんの時代よ!(笑)

初級グループで参加したティアだけど
ハードルを2本跳んで
(と、いうかニオイ嗅いで・・・)
初心者コースに変更!

お父さんは犬との遊び方や
犬の習性から教えていただきました。

「次回どうする?」と話していたんだけど
次回も参加をお願いしてきました。
がんばれ!ティッたん!!



続きを読む→
  1. 2010/09/25(土) 20:00:49|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久しぶりがふたつ

涼しくなりました。
昨日は涼しくても雨だったから散歩も出来なかったけど
今日はひさしぶりに歩くお散歩しました。

湖西バイパスの側道をお散歩。
久しぶりにニオイを堪能したあとは
ポーさまのおうちに向かいました。
        ひさしぶりのひとつ目


ポーさまムティちゃんはお庭で出迎えてくれました。
100924_1.jpg
ボクちゃん 交通整理のバイトじゃないです。
おしゃれなハーネスです(笑)

100924_2.jpg
ポーさま

100924_3.jpg
高い位置から写真を撮ろう!とイスの上に登って。

100924_5.jpg
「高い位置からもらおうと思って。」byみや

100924_6.jpg
今度はこっちですかー?

100924_7.jpg
あっちこっちとおやつの配給場所が変わる(笑)

100924_8.jpg
もうおしまいよ。ティッたん

100924_9.jpg

そろそろお部屋に入りましょうか。





続きを読む→
  1. 2010/09/24(金) 21:55:17|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昨日はなかなか雨が降らなくて・・・
ホントに涼しくなるのか心配だった。

だけど明け方 遠くで雷の音。
やがて雨の降る音。

今日はのんびり起きました。

いったん雷も雨も小康状態になったのだけど
お昼前かなあ・・・
また鳴りだして
みやちゃんが抱っこをせがんできました。

ここ1,2年 雷がなると
抱っこをせがむ。そばにいたがる。
以前は平気だった。
めいがとても怖がる子だったけど
平気なみやが一緒に暮らすようになって
かなりマシになったと喜んでいた。

どうしたのかな?みやちゃん。
だけど
めいのように苦しそうでもなく
居場所がないというようにウロウロするわけでもない。
ただしがみついているだけだから ほおっておいてもいいのかな?



今日も過去日記の補修、がんばったよ。
2008年2月と3月を半分くらい。
cururuからダウンロードしたはずの写真、足りないじゃない!!
バックアップを残してあるからいいけどさ。
だけど携帯からアップした写真はないわ(涙)



  1. 2010/09/23(木) 20:29:12|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで
 ホントにそうなるんだねえ。
100922_1.jpg


天気予報によれば 今夜雨が降って
明日から涼しくなるそうだ。
先週は涼しい日もあったのでエアコンを切ったりもしたけど
昨日今日とまた1日中つけてます。
だって、蒸し暑いんだもん。

寒がりのみやは時々廊下で体を温めているらしい(爆)

続きを読む→
  1. 2010/09/22(水) 20:35:57|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もしかしたら・・・

おい!コラッ!!わたし

昨日ブラッシングしていて気づいた。

ティアの体にかさぶた1コ発見!
みやが最近舐めている腕に擦り傷発見!

帰省中にティアの背中に食いついて死んでいるダニ1コ発見!


どうして今まで気づかなかったのだろう・・・
この夏は暑くて 擦り傷を作るような散歩はしてない。
8月25日に森へ行ったのみ。
この時だろうか?
だとしたら ティアの瞼の傷?痒みもその頃からだ。

この日から今日までにシャンプーだってしたし
ブラッシングもしていたのに。


あとの湖南アルプスも琵琶湖も
擦り傷を作るような場所じゃなかった。

ちょっとショック・・・



  1. 2010/09/22(水) 10:16:27|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

なぎさ公園

今日も暑かった!
陽射しは以前ほどきつくないのだけど 蒸し暑いっ!!
湖岸なら風も涼しいかな~となぎさ公園に出かけました。

うん、風が吹いたら涼しかった。
でも時々しか吹かなかった・・・


芝生の広場に3コ小さな立て札がたってました。
ほんと小さな30cmほどの高さの・・・
パラパラと不規則に3コ。
ウ○チがどうこう・・と書いてあった。
きっと 放置ウ○チのある場所に立ててあるんだろうな・・・

なぎさ公園がワンコ禁止にならないことを祈ってます。

ホントはね、ウチの子のだけじゃなくて
放置ウ○チも拾って歩けばいいのだろうけれど・・・
3頭連れてそばに行きたくないし
やっぱり知らないワンコのブツはコワイ。


草がかなり伸びていて
ヌトヌト・ベトベトが付きました。
そこ行っちゃダメ~などと騒ぎながらの散歩でした。



続きを読む→
  1. 2010/09/21(火) 20:46:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰省しました。

三連休 金沢に帰省してました。
本日1時頃 金沢を出たのですが
帰宅したのは6時過ぎ・・・
最近は三連休もけっこう混みます(涙)
帰りの名神はとぎれとぎれとはいえ、ずーっと渋滞でした。



続きを読む→
  1. 2010/09/20(月) 22:22:37|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→