みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ティッたん フリーズ

朝、ティッたん 目が痒くて掻いてるのかなあ・・
もしかしたら アレルギーなのかな・・・と思ったり。
100831_1.jpg
少し毛が生えてきた気がする

100831_2.jpg

そんなに痒そうでもないしぃ~と思っていたら
右目の瞼にもかき傷を発見!
100831_3.jpg

100831_4.jpg


さっきも目薬を差した後にカキカキ
しっかりお目目に当たってる
すぐにバイトノットもどき装着しました。

ただ今 フリーズ

でもキュウリを切っていたら 
こっちを見ているし
みんなでキュウリを食べる時もしっかり食べました。
動ける事もわかったみたい(笑)


早くよくなろうね。
来週もう一度病院に行こうね。


  1. 2010/08/31(火) 20:41:20|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ワクチン延期

8月下旬は ティッたんのワクチンの時期。

こう暑すぎては水遊びにも行けなくて
とっととワクチン接種に行く事にしました。

ついでに
先週くらいから気になっていたアイラインのハゲも診てもらおうと・・・

100830_2.jpg



続きを読む→
  1. 2010/08/30(月) 17:33:32|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いつまで続くのかなあ・・・

昨夜は11時半過ぎに帰宅。
涼しいとは言えなかったけど 
暑いっ!というほどでもなかった、ココも。
だけど締め切った家の中は31度。

そして今日も朝から暑かった。
ホントはシャンプーしたかったのだけど
ウチのお風呂は西側。
午後から思いっきり暑くなるので無理っ!

午前中はまだわたしが寝ぼけているのでやっぱり無理。
今日も体を拭いてブラッシングだけにしました。

夕方ほんのしばらく夕立がありました。
大粒の雨が地面を叩いて 多少気温は下がったみたい。
だけど
降った量が少ないので すぐに地面も乾いてしまいました。
後は蒸し暑さが増しただけ・・・
そんな中 お父さんが近所散歩に連れ出してくれました。
ティッたんもアワアワ出しながら歩きました。

帰ってきた らみんな暑そうだったけどね。





  1. 2010/08/29(日) 22:01:05|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とーっても久しぶりに・・

3ヶ月ぶりに(?)アジリティ練習。
5月の連休明けに行ったきりだったな・・・

みルクティたちは午後からなんだかソワソワ

日が落ちてくるのと
西に向かうほどに気温が下がり
涼しい練習となりました。

久しぶりだし 暑いだろうから
無理させないでおこうと思っていましたが
みルクティたち 元気 ノリノリ
リードに繋いだ時のティッたんだけが
「戻りますぅ~」としていたかな。
だけど走り出したら逃走もなく お尻尾ブンブンでした。

みやもティッたんも背中が伸びてジャンプがキレイだったよ。
ルークはおかあさんと走っていたからわからないかったけど
お目目キラキラご機嫌さんでした。

真面目に練習していたので 写真はナイです(笑)



  1. 2010/08/28(土) 23:04:49|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつまで暑いのかなあ・・・

夜の風は少し、ほんの少しだけ涼しく感じられるようになったけど
日中暖められた部屋は夜になっても室温が下がらない。
居住している下の部屋はエアコンのおかげで涼しいけれど
2階は相変わらず蒸し風呂状態です。
あ~風の抜ける部屋にしたい


今日もポーさまのおうちにお邪魔してきました。
到着後すぐに(たぶん・・ミミズの生乾きに)スリスリゴロゴロしたみやちゃん。
みんながお部屋に入っても気づかずにお庭でウロウロしておりました。

後でポーさまにしっかり背中のニオイチェックされてました

100827_1.jpg
桃コマブランド@ファンタジスタのクールバンダナ。
今日は保冷剤を抜いてあるけど
みルクティたち、似合っているじゃん

100827_2.jpg
カワイイよ。


ポーさまのおうちでの写真は

続きを読む→
  1. 2010/08/27(金) 21:42:31|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛護センターに行って来ました。

ワタクシ 今年から滋賀県の動物愛護推進委員なんです。
でもわたしに出来る事はないしぃーと名前だけ委員なんですが。

職員さんが
もし、迷子になったら 愛護センターに問い合わせて!
まだ愛護センターの存在を知らない方が多いの
  と おっしゃってました。


先日 散歩だけでも!と知人から話を聞いて
今日 ようやくセンターに行って来ました。

もう14,5年振りです。(←ウソ!12,3年ぶりだった・・)
めいと一緒にセンターのしつけ教室に通っていたから。
建物は当時のままだけど 
職員さんも変わっていたり・・
何より成犬譲渡が行われるようになってます。
(以前は仔犬の譲渡だけだった・・と思う。)

まだ日中は暑いので 散歩するわけにもいかず・・
犬舎に入って 犬さんたちと遊んできました。

人なつっこいMIXちゃん
たぶん兄妹と思われるMIXちゃん
たぶんプロットハウンドの元気ちゃん
(今度から飛びつきを直せるように一緒にがんばろうね。)
ポメちゃんとダックスくん
後から シェルティ(コリー?)さんも。

みんな 早く里親さんが決まるといいね。





続きを読む→
  1. 2010/08/26(木) 21:11:05|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2011コーイケルカレンダーに写真応募いただいたみなさんへ

20日 カレンダー写真応募は締め切りました。

今年もカレンダーに写真を応募して頂きありがとうございました。


今最後の写真選定に迷っている方も 
そろそろ応募ページの送信ボタンをポチッとお願いいたします。


カレンダーの記念日or誕生日に表記される我が子の名前ですが
一文字目は大文字 後は小文字で入力しております。
(例 K.Mieya)

もし、全部大文字がいい!(K.MIEYA)とか
小文字でお願い!(K.mieya)という方がいらっしゃいましたら
コメント欄か横のメールフォームからご連絡をお願いいたします。



どうぞよろしくお願いします。

  1. 2010/08/25(水) 22:16:15|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今夏初!水遊び

お父さんが午後からお休みだったので
めいちゃんが大好きだった森に行きました。

100825_1.jpg

100825_2.jpg


「クマ出る?」「マムシ出る?」って聞いたら
「クマも出たし すぐ下でマムシも出た!気をつけてね。」って(笑)
みルクティにも鈴を付け お父さんもクマ鈴を付けて
森の奥・・水辺に行きました。

去年まではお麩撒き鯉ケルゲームをしたところ。

まずはカッコイイルーク王子から
100825_11.jpg

あとはまた 親ばか写真集


続きを読む→
  1. 2010/08/25(水) 20:58:25|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お達者クラブ(*^_^*) ポーさま

今日はポーさまのおうちへ。

15才ポージィ嬢 お元気です

100824_1.jpg
ふわぁーわぃ って感じ?

100824_2.jpg


最近 友人知人から「ポーさまはどうしてる?」って聞かれて
そう言えば ポーさまのおうちに遊びに行っていても
あんまり写真を撮ってないなーと思って。
久しぶりにポーさまメインで写真を撮らせて頂きました。


続きを読む→
  1. 2010/08/24(火) 22:45:33|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

出来上がりは早い・・@ファンタジスタ

今日もやっぱり暑いので(笑)
少しでも涼しいだろう湖西に出かけた。

ずーっと歩いてない・・・
森を歩こうにも今はクマ出没がコワイし
湖岸の公園は暑すぎるし。
なので今日もファンタジスタへ

暑いから短時間で出来上がるもんね(笑)


大喜びのみルクティ。
だけど今日は連合軍でチョコ店長(チワワくん)を
怖がらせてしまいました
最初は気をつけていたんだけど
テラスで写真を見ている時に
ルークが吠え、みやが追いつめ ティアがもう一歩追いつめた。
ごめんなさい。恐かったよね・・・


100823_1.jpg
ルークとティア

100823_2.jpg


続きを読む→
  1. 2010/08/23(月) 21:39:33|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さっすが!

言っても仕方ない事なんだけど毎日暑いです。
アスファルトが焼けているのでお散歩にも出したくないです。

今年はドングリも木の実も少なくて
クマ出没情報があちこちで聞かれます。
ちょっと森にはいるのがコワイ・・・

みルクティたちは今日も裏だけでした・・・
いや、お父さんは早起きして川に行こう!と言っていたのだけど
眠たかったわたしが却下しました。

久しぶりに朝寝したのに
 お父さんは夜8時半頃に寝ました(爆)
10時頃に歯みがきして振り返ると
洗面所の壁にゲジゲジ?が!!
思わず悲鳴を上げたら
かなり間をおいて お父さんの「どうした?」という声
それから二呼吸ほどおいて お父さんが見に来ました。

だけど退治してくれたから さっすがっ!!



  1. 2010/08/22(日) 23:13:07|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チョビCのナゾ

帰省中 みルクティの排泄は庭だった。

6~7月の帰省中にはティッたんが2度だけ
廊下に敷いたシートでウ○チしたけれど
前庭か裏庭で済ませていた。

朝 お庭でチッコしてから散歩。
みやとルークは散歩中にウ○チしたけど・・・
ティッたんはよほど興奮した時以外は
家に戻ってから 庭に駆け込みウ○チという事も!!

そんな訳で 1日に3度か4度のチッコだった。
だけどなぜ?
我が家に戻ると 以前のように
シートに小さなシミを付けるだけのチッコ。
マーキングのつもりなんだろうか?
だけど トイレコーナーでしかしないし
先に誰かのニオイがあるわけじゃない!

不思議なオトコ ルーク(笑)


ついでに
みやはどうしても室内でチッコしなければならない時
(外に連れ出してもらえそうでない時)
ルークとティッたんの共同トイレのニオイを嗅いでから
廊下の専用シートに行きます。



  1. 2010/08/21(土) 22:22:37|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガス抜き@ファンタジスタ

帰省中は曇った日には町内散歩にも出たし
狭いけれど庭もあったので 
多少、外の空気も味わっていたのだけど
帰ってきてからは ポーさまのおうちに寄っただけ。
後は裏の駐車場チェックだけという・・・

明日は車の6ヶ月点検だし
ここらで一度しっかりガス抜きしないと
みルクティがぐれちゃうと思って
今日は午後からファンタジスタに行ってきました。

ファンタジスタあたりはココよりも3度ほど気温が低いし
森の中にあるので木陰もある。
木があると涼しく感じられるし、ね。

3時半頃に到着したら かなり影も大きくなってました。
100820_1.jpg
ご機嫌笑顔のみやちゃん

100820_2.jpg
待たせてから 「おいで!」

100820_3.jpg
だけど やっぱり暑いよね・・・


そんな暑い中なのに・・・



続きを読む→
  1. 2010/08/20(金) 22:27:11|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

外に出られない~(涙)

朝から暑いです。
昨夜~今朝の最低気温は27度だったらしいです。
でも朝のうちはまだ雲があったので
早めに外に連れ出そうと思ってました。

が!!
回覧板を持って外に出ると ムワッとした空気。
どうしようか迷いましたが今日は裏だけにしました。
午前中だとまだ日陰もあるからね。

暑くても遊びたいルークとティッたん。
みやは自分でコントロール出来るだろうけれど
下の二人はオーバーヒートしそう・・・

明日は少しドライブでもして気分を紛らわそう!
5分でも外に出て それを何回か繰り返したら
納得してくれるかな?


ずーっとエアコンをつけっぱなしのせいか
なんだか効きが悪くなったような・・・
エアコンが壊れちゃったら 大変だよう



続きを読む→
  1. 2010/08/19(木) 22:31:51|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰省顛末記 ネットのこと

先週より 帰省しておりました。
ようやく本日帰ってきました。

カレンダーのお手伝いをしているはずに関わらず
告知も遅く なーんも手伝えず 本当に申し訳ありません。

11日に金沢で1泊
翌日富山県に移動・・・
15日に金沢に戻り、お父さんだけ帰宅。
渋滞を避けて わたしとみルクティは今日帰ってきました。

金沢も暑かった!
だけど大津より3,4度低いぞ。


言い訳・・・↓

続きを読む→
  1. 2010/08/18(水) 23:00:05|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→