みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

約束

みやちゃん 約束しよう。
指きりだよ。
指きりげんまん ウソついたら針千本のーます、指きった!

10才になったら
 酵母のパンを少しあげよう。
 ピザの耳もちょっとだけね。

12才になったら
 おかあさんが食べた後のアイスクリームのカップか
 プリンのカップを舐めさせてあげよう。

18才になったら
 ウナギの蒲焼きもほんの少しわけてあげる。

だから今はまだダメだよ。


明日は早めにファンタジスタに行こう。
お父さんが会費を持ってくれるって(笑)




  1. 2010/07/31(土) 21:07:08|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かわいかったのでアップ

おい!コラッ!!わたし・・だね。
しょーもない写真をアップするから。

だけど かわいかったので・・(親ばか!)

100730_n1.jpg
ティッたんはお父さんと枕を並べて眠る事が多いです。

100730_n2.jpg
ティッたんだけがお父さんと寝ます。

100730_n3.jpg
ルークはわたしがお布団を敷いたら足元に来ました。
布団に潜って暑くないのかな?

100730_n4.jpg
みやちゃんは特等席。
明け方 わたしのお布団に来ました。


  1. 2010/07/31(土) 09:57:49|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ピッカピカ

朝一番にシャンプーの予約してあったので
ペットケアステーションへGO

前にお願いしたのは去年の11月だったかなあ・・・
みやは6月に友人にシャンプーしてもらったけど
後の二人はいつシャンプーしたっけ?(爆)
でもね、時々はエッセンスを入れたお湯で拭いていたんだよ。
そんなに汚れているって感じはなかったのだけど
足先周りがボサボサで
ルーク君の爪が伸びすぎていたから・・・
みやとティッたんはわたしが爪切り出来るけれど
ルークは足を引くのでコワイんです、わたし。

100730_1.jpg

100730_2.jpg
みんな ツッルツルのピッカピカになりました。


続きを読む→
  1. 2010/07/30(金) 22:51:06|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

物事の意味

わたしは何事もすべての事象には意味があると思っている。

例えば・・
昨日たまたま聞かれたアニマルコミュニケーションのこと。
それで久しぶりにコミュニケーターさんのHPとblogを見た。
そこで わかったことがあったし。


それは

続きを読む→
  1. 2010/07/29(木) 23:30:31|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クマがでたから @ファンタジスタ

午後からポーさまのおうちに行く事になりました。
最近はお邪魔する前にみルクティのガス抜きをするのだけど
昨日 いつも行く山の近くでクマが人を襲ったという。
猟友会も出たけど見つからなかったって。
たぶん 山奥に逃げたのだろうけれど
もしかしたら 戻ってきていてもコワイので
今日は山には入らずに ファンタジスタでガス抜きすることにした。


到着後
第2ランで丸木橋渡りの練習をしたかったのに
みルクティは第1ランに行くという。
誰もいなかったので ランはみルクティの貸し切り(笑)
100728_1.jpg
思いっきりニオイをとって

100728_2.jpg

みやは何度も何度もゴロスリしてました(怒)

100728_3.jpg



ポーさまのおうちにお邪魔して
いっぱい甘えて おうちの中で遊んで
ティッティ子なんて 眠たくてぐずり遊びして
騒いで帰りました。
100728_4.jpg
ポーちゃん 疲れてない?
100728_5.jpg
ムティちゃん いつもごめんね。
ルークとティの子守もたいへんでしょ(笑)

ポーさまもエアコンをしっかりつけてもらって元気です。
帰る時は一緒にお庭に出てバイバイしたよ。



続きを読む→
  1. 2010/07/28(水) 23:36:46|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おサボり・・

コイケルオーナーのみなさん!
カレンダー写真の応募締切は8月19日です。


まだまだ先だと思っていると・・・
締切間際になるとサーバー負担も
セタシェパママの負担も大きくなるかも
お早めの応募をお願いいたします。

応募はこちらから
http://nottebianca.jp/dogcalendar/index.html


昨夜はなかなか寝付けず・・・
朝は5時前にお父さんが起き出し2階へ。
やがて新聞を持ってきて読み始めた・・・
と、言いつつも 
お父さんが完全に起きだしてから 眠ったみたい・・わたし。


朝の風がちょっとだけ涼しく感じられたのでエアコンを切った。
このまま午前中に散歩に行って
帰ったらエアコンをつけて 買い物に行こうと思っていたのに・・・
風は北から吹いていて我が家の窓には入ってこなかった(涙)
10時過ぎには30度近くになったのでギブアップ!
けっきょく ワンコたちは裏だけで済ませました。ごめんね。


お昼前から あちこち買い物に行きました。
1週間分くらいの食料は買ったぞ!
野菜は持たないかもしれないけど
とりあえず2,3日は買い物に行かずにすむと思ったら
ワンコのヨーグルトを買うのを忘れた
あーあ・・・


みルクティたちは本日休養日です。



  1. 2010/07/27(火) 20:54:46|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑くても・・・

コイケルオーナーのみなさん!
カレンダー写真の応募はお済みですか?
 って、わたしはまだなんだけど・・・
 だけど昨日写真をピックアップしたもんね。
 あとは3枚ずつに絞って応募するだけだ(これが、悩む


応募はこちらから
http://nottebianca.jp/dogcalendar/index.html
締切は8月19日ですが
早めの応募をお願いいたします。



暑くても
前日たっぷりと遊んでも
みルクティは翌日には復活している・・・
そして
「今日はどこ行くの?」とわたしを見上げる

なので
ポーさまのおうちにお邪魔してきました。
先に少しだけど ガス抜きしてから・・(笑)

みルクティのうち シニア世代のみやちゃん
自分でコントロール出来るオンナ
だから あんまり動かない。
若もん組二人は走り回っていたけど・・・
100726_1.jpg

この後 ポーさまのおうちへ


続きを読む→
  1. 2010/07/26(月) 18:37:49|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだ4ヶ月のプリマちゃんと @ファンタジスタ

一昨日の晩にプリマちゃんのおうちから連絡が来ました。
土日に滋賀マキノのペンションに来るとのこと。
昨日(土曜日)は仕事があったので
今日ファンタジスタで会う事になりました。


100725_1p.jpg
プリマちゃん

我が家も久しぶりのファンタジスタ。
今日はお父さんも一緒だし
カレンダー用の写真も撮ってもらわなくちゃ!と。
100725_2.jpg
みやちゃんのカワイイ写真がいっぱい撮れました。
もちろん!
100725_1.jpg
ルーク王子のカッコイイ写真も
100725_3.jpg
ティッたんのステキな写真も撮れました。

それから・・・
こんなみやちゃんも
100725_4.jpg



まずはプリマちゃんと会う前に
みルクティのガス抜き。
幸い ファンタジスタの第2ランには誰もいなかったので
3頭を放牧しました。
丸木橋渡りも練習しなくちゃならないしね。
100725_5.jpg

暑かったので みルクティには時々お水をかけながら
丸木橋を渡ったり 走ったり 草を食べたり・・・
溶けそうなみルクティが出来上がりました。

プリマちゃんファミリー到着後は少しお話ししたあと
森の中を山の神の祠まで一緒にお散歩しました。
プリマちゃんもがんばって歩いていたね。
みルクティが振り向くと歩みが止まったけど(笑)
だるまさんが転んだ状態だったね。

親ばか写真は↓に。


続きを読む→
  1. 2010/07/25(日) 22:12:12|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

11時で30度超えました!

今日は朝から昨日より暑い気がした。
けど いったんエアコンを切りました。
じっとしていても汗が出る・・・
湿度が高くて風がないんだよね。

30度前後の頃から
みルクティたちもモゾモゾ動き出した。
結局11時過ぎにエアコンを入れました。
とたんに静かになって寝始めましたっ。


午後からはポーさまのおうちへ。
一昨日 一ヶ月ぶりに会って興奮させ過ぎちゃったみたいなので
今日はサッサとおうちの中にお邪魔して挨拶をすませちゃう作戦。
その前にみルクティたちの散歩を済ませました。
暑いから車からすぐに木陰にGO!

みやちゃん カワイイ♪
ピントが一番合っているモノをカレンダーに応募しようっと。
100723_1.jpg

100723_2.jpg

100723_3.jpg

100723_4.jpg
ルークとティア


暑いから短い散歩の後でポーさまのおうちへ。


続きを読む→
  1. 2010/07/23(金) 20:46:42|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

午前中は耐えました。

今日も朝から暑いっ!
だけど お父さんが出勤してから
午前中いっぱいはエアコンなしで耐えました。
めいがいない今・・・
一番の暑がりはわたしらしい(笑)

冷却ジェルシートを出したら
みルクティは交代で体を冷やしてました。
ティッたんは コレを出す前はフローリングでお腹を冷やしていたので
やっぱりジェルシートの方が気持ちいいらしいです。


暑かったけど
みんな、お外に行く!と言うので
今日もなぎさ公園に行きました。

いつもの駐車場じゃなくて
プリンスホテル横の駐車場に入りました。
ココからだとアスファルトの上を一歩も歩かずに
土の地面だけを歩けるから。
あ、車から歩道までは抱っこですよん。

写真を撮る気力もなく・・・
日陰を選んで歩きました。
去年もこんなに暑かったっけ?
人も少なかったけど 通る人に見られる度
虐待じゃないです!って言いたかったです。



  1. 2010/07/22(木) 23:07:02|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりにっ!


約一ヶ月ぶりにポーちゃん&ムティちゃんに会いました。
ワンコたち、大興奮!でした。
あんまり暑いので散歩はお庭だけ…ごめんね。

写真はpopoさんから頂いたバックです。
みルクティの特徴バッチリ\(^-^)/
ありがとう♪


  1. 2010/07/21(水) 22:39:57|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

暑かったねえ・・・

今日も暑かったねえ・・・
こんな日に 日中散歩に行くなんて虐待って言われそうだよ。
だけど 行きたい!って言ったのは君たちだよ。

なぎさ公園に行きました。
日陰を選んで歩いて 氷水も持って行きました。

少しは気が晴れたかな?
100720_1.jpg

100720_2.jpg


  1. 2010/07/20(火) 22:47:11|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰ってきました。

長かった実家生活を終え
昨日の夜に大津に帰ってきました。

金沢、と言っても隣の町なんだけど
海に近いせいか 大津よりも涼しかったです。
でも今日は金沢も暑かっただろうなー。

今日は暑かったです。
裏の温度は41度まで上がりました。
そんな暑いなか、お父さんは草刈りをしてくれました。
ありがとう!


帰省中はあんまり写真を撮っていなかったけれど
(ほとんど携帯だったしね・・・)
少しだけ撮った写真↓

続きを読む→
  1. 2010/07/19(月) 21:35:31|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今日が最後になるかな…


暑かったけど蓮湖渚公園に来ました。
やっぱり芝生の方が照り返しもマシだし。

明後日には大津に戻るから
ココは今日が最後だね、きっと。


  1. 2010/07/16(金) 18:41:09|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボクが一番!


みルクティは甥っこのまー君が大好き!
特にルークはまー君を独り占めしたがります(笑)
わたしは時々ルークをまー君と間違えて呼びます(爆)


  1. 2010/07/12(月) 18:52:56|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→