みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

初物


初物の佐藤錦を食べました!
もう食べ終えたのだけど、おいっこの分がタッパに入れてあります。
ボクちゃんは狙ってます(笑)

今日はお昼に裏庭に出た時に
不法侵入のネコを追い払いました。
3頭の共同作業でした(爆)


  1. 2010/06/30(水) 20:20:31|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

迷子 捜しています!

d0013149_23553889.gif
迷子犬「とまと」君を探しています!

とまと君の写真と詳しい経緯はこちら↓
くろわんこ日記 http://kurowan.exblog.jp/
    

続きを読む→
  1. 2010/06/30(水) 10:50:16|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりにパソコンからアップ!

なんとか 記事をアップし終えるまで切れないでよーと願いつつ・・・

25日晩にお父さんが金沢に来ました。
みんな それなりに喜んでました(笑)
お父さんは早朝のサッカーテレビ観戦の影響で眠そうだったので
わたしたちは茶の間で お父さんは一人で2階で寝ました。

日曜朝にお父さんが起きて降りてくると
甘えてくっついて離れません。
時折土砂降りのすごい日だったけど
お父さんと朝のお散歩に行きました。

ティッたんはねえ・・・
玄関の上り下りが苦手のせいか?
最近は「行くよー」と言っても
来なかったり 逃げたり・・・
裏庭の方が好きみたいです。
母のかぼちゃとアスパラの畑を荒らしてます(笑)

爪切りと足裏毛を切ったら
ちょっと滑らなくなったかな?

今日も蒸し暑くなりそう・・・



続きを読む→
  1. 2010/06/28(月) 08:50:13|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅雨の晴れ間


キレイに晴れました。
湿度も低く過ごしやすい一日でした。

蓮湖渚公園に行きました。今日は釣り人もいなかったので桟橋(?)を歩いたら…
浮きに向かってティッたんは吠えてました┐('~`;)┌


  1. 2010/06/24(木) 18:51:34|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仲良くお昼寝中


爪、切りたい!


  1. 2010/06/23(水) 16:15:09|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おつかれさん( 笑)


今朝はどしゃ降りの音に目覚めた。
また寝たけど(爆)

さすがのみルクティたちも庭でチッコを済ませると早々に戻って来た。

今日は家から歩いて散歩しました。
ネコちゃんを吠えて追い払ってやったのさ!と意気揚々と帰って来たけど…。
よそ者は君たちの方だよ。


  1. 2010/06/23(水) 16:02:05|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上がれないの…


ずーっと、こうして玄関にいます。
でも手伝わなくても上がれるんだよ。
度胸がないだけ…。
とっても怖がりなティッたん。


  1. 2010/06/22(火) 17:11:12|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蓮湖渚公園


久しぶりだね。
時おり吹く風が涼しいね。


  1. 2010/06/22(火) 17:05:10|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わたしって…( 涙)

昨日の事…
免許証をコピーするためにコンビニに行った。
最新式のコピー機だから?
カードの表裏のコピーができるらしい。
ま、スキャンするときに一度引っくり返さないといけないけど。
が!出てきた紙は真っ白!二回したから200円よ!
ショックでした。普通の単純なコピーにすればよかった(涙)
コピーは後でダンナがして来てくれました。

わたしって使えない…。
ショックでした。

  1. 2010/06/21(月) 07:31:17|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

この夏一番だって。

今日は貴重な梅雨の晴れ間で
この夏一番の暑さだって!
昨日から天気予報で言い続けていた通り
暑かった!です。

日陰と土の地面を求めて ファンタジスタに行ってきました。
昨日はファンタジスタにあやちゃんたちが来ていたんだって。
あやははさーん、今度ご一緒しましょ!


一昨日はシャンプー
昨日はワクチン接種だったし
明日はまた金沢に向かうので
どーしても!どうしても汚れて欲しくなかった!!
なので
みやにはハイネックの服を着せ、バンダナで首周りもガードしました。
ルークとティッたんはお付き合いね。
だけど着せておいてよかったわ。
だって大きな水溜まりに入っていったんだもの。

久しぶりに写真をアップです。

100617_1.jpg
期待通りにゴロンスリスリの連発をしてくれたみや・・・
100617_2.jpg

100617_3.jpg

だけど
100617_4.jpg
これだけご機嫌さんの笑顔だもんね。

ラブの団体さんがいらっしゃったので
わたしたちは第2ランに移動しました。

もう一人 期待通りに水溜まりで
泥んこエステしたのはムティちゃん。
100617_5.jpg
みルクティたちは水溜まりの水を飲んでました(爆)
100617_6.jpg

100617_7.jpg


100617_10.jpg
そこでみやちゃんは丸太渡り!
コレ、出来るのはまだみやちゃんだけらしいです。

100617_8.jpg
ルークも挑戦!
100617_9.jpg
おやつを使いながらだけど ルークもクリア!
ティッたんは伏せてしまって歩けませんでした。
少しずつ練習したら出来るかな。



  1. 2010/06/17(木) 22:31:01|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑かった!


シャンちゃんのママからお花が届きました。

5年前のように一気に暑くなった気がする…

今日は予定通り狂犬病ワクチン接種に行って来ました。
ルークは一ヶ月前GPTが高かったので
再検査。問題ナシ。
ヨカッタです。
これで安心して金沢に行けるね(笑)


  1. 2010/06/16(水) 22:52:08|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土砂降りの中で・・・

朝のうちは曇っていたけど
予報より早く雨が降り出しました。
しかも しっかりと!

マーちゃんヴィーちゃん(ゴールデンの親子さん)のおうちに行きました。
ここもめいがいつも通っていた場所。
土砂降りの雨だったので 
いつも歩いた散歩道には行かなかったけれど・・・

昨日はモグラの死体にスリスリし
帰り間際にミミズの死体にスリスリしたみや。
帰ってから しっかりと首筋を拭いたけれど
なんだか色が黄ばんでいる・・・

今日は誰かのオシッコの後にスリスリ・・・
マーちゃんをシャンプーするから
ついでに洗ってあげるという言葉に甘えて
みやちゃんのシャンプーをお願いしました。

土砂降りの雨のテラスでパラソルをだしてシャンプー。
必死の形相のみや・・・
笑っちゃいけないんだけど、ね。

そして みやの不運はシャンプーの後に。
初めて見る業務用吹っ飛ばしドライヤー!
みやちゃんはこのドライヤーで抜け毛と水分を吹っ飛ばされました。

かなりショックだったみたい。
帰ってから抱っこしても震えてました。
寒いのかな?と思って電気ファンヒーターをつけたけど
そばに寄ろうとしなかったもん。
次回はもう無理かな。


みやの異変を察していたルークとティア。
クレートから出すととっとと逃げました(笑)
二人は帰ってから お腹と足回りだけ軽く洗い、
肛門腺絞りだけしました。

明日は遅れに遅れた狂犬病ワクチンに行く予定です。



  1. 2010/06/15(火) 20:07:29|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

めいの日

コーイケルホンディエ・カレンダー2011の写真応募が始まってます!
ノッテビアンカさんの応募ページ
https://secure19.chicappa.jp/floppy.jp-kagadesign/notte/dogcalendar/ssl/kooiker/index.html


みなさんの応募をお待ちしています!!


昨日13日(日)夕方に大津に戻ってきました。
(だけど今週末からまた金沢に行きます。。。)


今日はめいが最後に遊んだ日でした。
あれから4回 毎年最後に遊んだ河原に行きました。
今年は残念ながら雨だったので行きませんでした。
明日もお天気が悪そうなので行けません。
だけど
めいが大好きだったポーさまのおうちに行きました。

めいも一緒に走り回ったかなあ・・・
100614.jpg

popoさんから キレイなお花を頂きました。


  1. 2010/06/14(月) 21:37:14|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も!


漣湖渚公園に行きました。
昨日よりちょっと暑かったかな。

ここは河北潟の渚です。海にも近いです。
大規模干拓地もすぐです。


  1. 2010/06/11(金) 17:46:31|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

漣湖渚公園


内灘大橋が近いです。
芝生が広いです。


  1. 2010/06/10(木) 15:52:19|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→