みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

合宿してました。

えーっと、諸事情で
みルクティたちは 27日木曜から今日まで
ポーさま&ムティちゃんのおうちに合宿していました。

ルーク王子はその日、その時からご機嫌であそばされ
みやは翌日までは「いつ迎えに来るの?」と時折外を気にして
ティッたんも迎えに来るのも気にしつつも
へーきで遊んで食べて寝ていたそうな・・・


明後日から今度はわたしと一緒に金沢にお出掛けです。
しばらく金沢に滞在すると思います。
なんとかモバイルでネット出来るようにしたいのですが
少々時間がかかるかも・・・
(準備出来る頃に帰ってくるかもしれないけど。)
ブログも少しお休みするかも!

あ、家庭不和からの家出じゃないですから(笑)



  1. 2010/05/30(日) 22:18:18|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

おしゃべり会?(笑)

午前中はレッスンの予定だったけど
起きたら 雨だったのでお休みにしていただきました。
でも9時頃は一応止んでいたよ。
レッスン出来たかな?

午後はなんちゃってアジ連の予定。
だけど雨は降ったり止んだり・・・
今日もランチ&おしゃべり会になっちゃいました。

ゴールデン3頭 ミックス1頭 ラブ1頭 ビーグル2頭 それからみや
以上がフリー組
バリケンの中に ゴールデン&ラブ
2階席のバリケン300に ルークとティッたん
全部で12頭が一同に!!
アルカドッグのトレーニング室にいました。
リビングの方には バーニーズ1頭とミックス1頭。
いっぱい集まったね。




続きを読む→
  1. 2010/05/26(水) 20:29:18|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒルサキツキミソウ・・らしい

昨日は雨で それもずーっと大雨で
ようやく夕方の晴れ間に裏に連れて行っただけ・・・

今日はどこかに行かないとグレるでしょ。
でも・・・
朝一番に裏の草刈りを少々しました。
草刈り機が途中で動かなくなったので
鎌で残りを刈りました。

それから ちょっと主婦して
それから なぎさ公園に行きました。


今日はゴールデンさんを2組3頭見たよ。
去年も写真を撮ったピンクの月見草で写真。
なんて花だろう?と思っていたら
夕方のローカルニュースで映像が出ていたよ。
モデルがいるなら言ってくれれば・・・(爆)

100525_1.jpg

100525_2.jpg

100525_3.jpg

100525_4.jpg

100525_5.jpg

100525_6.jpg

100525_7.jpg

100525_8.jpg

100525_9.jpg

100525_10.jpg


続きを読む→
  1. 2010/05/25(火) 21:15:53|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

駆け足帰省

土日で駆け足帰省してきました。

土曜日朝に富山県朝日町(新潟県との県境の町)まで行き
用事を済ませ
そのまま石川県内灘町(金沢市の隣、能登半島の付け根)まで・・・

みルクティはせまーい車内バリケン100での時間が長かったね、ごめんね。
実家では広い家の中を探検探検。 
田舎だからねえ・・ま、広いと言っても我が家より広いだけの庶民の家(笑)


100522_1.jpg
ルーク君はうるさいくらいバリケンの中で鼻をならしてました。

100522_2.jpg
みやちゃんは・・・こんな顔(爆)


今日はいつもより早めに実家を出て3時頃には帰宅しました。
さすがに疲れたらしいみルクティは帰途は静かに寝ていました。


だけど 連休やお盆と違って
PAもSAも待たずに車を止められるし
ワンコも降ろせるし(今日は雨だから降ろさなかったけど・・)
越前ソバも食べられたし
ふつうの土日の方が気楽だわ。



  1. 2010/05/23(日) 20:08:10|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アズキちゃん

晴れ!暑いけど湿度が低いので木陰は涼しかったです。
100521_1.jpg
ルーク君チッコ。
その後にマーキングしようと順番待ちのティッたん

100521_4.jpg

100521_2.jpg

100521_3.jpg
ダンディ・ディモンド・テリアのアズキちゃん 7ヶ月
美人さんになってきました

100521_5.jpg

100521_6.jpg
アタシ 疲れたから・・とクレートへ。

アズキちゃんがルイ君(ゴールデン・7ヶ月)と遊ぼうとしたら・・・
お兄ちゃんのロン君(コーギー)が
「ボクの妹に何をするんだ!」と間に入っていきました。
おうちではアズキちゃんが強いという話だったけど
ロン君はお兄ちゃんしているねえ。

100521_7.jpg
ジャックのファンキー君も眠そう・・・


続きを読む→
  1. 2010/05/21(金) 22:17:04|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒸し暑いっ!

雨がなかなかあがらない
それでもお昼前にはなんとか・・・

3時に草津に行く予定があったのでその前に散歩!
草地は濡れている可能性が高いので茶臼山で・・・

100520_1.jpg

100520_2.jpg

それでもうれしそうな顔をしているね。

続きを読む→
  1. 2010/05/20(木) 22:32:27|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大福ちゃん

DSCN4158.jpg
白くてぽっちゃり・・・
触った感触が大福餅なみやちゃん

おかあさんにだけは言われたくないわよっ! byみや

はい、わたしは蒸したての豚まんです。


ルークもちょっとふっくらしてきたね。
ティッたんは先日のPの影響で痩せているけど・・・
ゴハンもちょっと考えなくちゃね。


  1. 2010/05/19(水) 21:59:40|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つい目がいって・・・

今日も晴れ!

ムティちゃんと一緒にお散歩。
今日もポーさまはお留守番でした。
ポーさまに気づかれないように
散歩場所で待ち合わせて お散歩を済ませてから
ポーさまのおうちにお邪魔しました。

サッサと散歩を済ませて 
ポーさまと遊ぼう!と思っていたのだけど・・・
途中でワラビに目がいってしまって。
母は夢中でワラビ摘み。
2軒分のスパゲティの量くらいは採れたよね


続きを読む→
  1. 2010/05/18(火) 22:27:02|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

森の申し子

今日はちょっと足場の悪い森に行きました。
なので 残念ながらポーさまはお留守番となりました。
みルクティたち、ナイショだよ、わかっているねっ!

うれしそうに走り回って弾けまくったムティママとみルクティ。
みんなもわたしも森が大好きだけど
森の申し子と言えるのは ティッたんかもしれない。
そして ティッたんはポーさまの跡を継げるかもしれない・・・
だって平気で一人で茂みの奥に消えちゃうし。

100517_1.jpg

100517_2.jpg

100517_3.jpg

100517_4.jpg

100517_5.jpg

100517_6.jpg
ティッたん マーキング

100517_7.jpg
その後にルークボク。
でもね、きっとティッたんのニオイの方が強そうだよ(笑)

100517_8.jpg
もうクレートに入って寝たいです! と みやちゃん。
もう少し待っていてよ。



続きを読む→
  1. 2010/05/17(月) 22:32:47|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5月のバラ祭り

カフェ@タンタンのバラがキレイに咲き誇っているというので
エリーママのアレンジフラワー教室が行われました

お昼前にワンコタイムの水遊び会があったのだけど
お腹の調子が回復してすぐのティッたんだったので
そっちはキャンセルさせていただいて・・・
午後の宴会&フラワーアレンジメント教室から参加しました。

まずはデザートのフルーツゼリー
100516_1.jpg

そして
5月生のフリルちゃん&キャラちゃん&リサちゃんの
バースディケーキ
100516_2.jpg

100516_3.jpg
このためにティッたんは朝ゴハンも少なめで待機してました。

100516_4.jpg


100516_5.jpg
フリルちゃん

100516_6.jpg
フォース兄さん ティアラが似合う!!
100516_7.jpg

100516_8.jpg
100516_9.jpg



アレンジメント作品は↓

続きを読む→
  1. 2010/05/16(日) 21:47:52|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やっぱり一眼レフ

犬種別カレンダー2011の応募要項ページが出来ました。
http://www.nottebianca.jp/dogcalendar/index.html
応募が始まる前に 一度見てくださいね


お天気もよかったので
お父さんが一眼レフで写真を撮ってくれました。
やっぱり こっちの方がいいよねー。
密かにカレンダー応募写真の練習をしているのでありました(笑)

100515_1.jpg

100515_2.jpg

100515_3.jpg

100515_4.jpg

100515_5.jpg

100515_6.jpg
高いところにすぐに登るみやちゃん
ティッたんは登れません・・・

100515_7.jpg
ここなら 登れた!
3頭並べたね。

100515_8.jpg

100515_9.jpg

100515_10.jpg


続きを読む→
  1. 2010/05/15(土) 23:22:53|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボクは元気です!

なかなかスッキリ晴れないね。
風も強いし、寒いね。
お昼頃には雨が降って 路面も濡れていたし・・・
だけど お散歩に行きたいもんね。

シロツメクサと写真を撮りたくて。
100514_1.jpg

100514_2.jpg

100514_3.jpg

100514_4.jpg

100514_5.jpg

100514_6.jpg

100514_7.jpg
タンポポの綿毛もいいなあ・・・
100514_8.jpg
だけど やっぱり一眼レフで撮りたいね。


100514_9.jpg
ツルバラが満開です。

100514_10.jpg
ハマナスは向こうを向いちゃった・・・



続きを読む→
  1. 2010/05/14(金) 20:41:28|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ティッたんペッ!

ポーさまンちの裏庭のウグイスは

ティッたんペッ!ティッたんペッ! と啼きます。
時々
ん~~ムティ子 ティッたんペッ! と啼きます。

ペッ! は 我が家のコマンドで出せ!です(爆)
ただし 吐き捨てろ!って感じの出せなので
おもちゃを受け取る時は ちょーだい です。


ティッたんのお腹が本調子じゃないので
popoさんにもおやつを気遣って頂きました。
わたしもpopoさんも今日のおやつはパン!

なのに当の本人は気にすることなく草を囓ろうとしていたので
何度 ティッたんペッ! と怒鳴った事か・・・
昨日は静かな声でコマンドを発していたのに(わたし的には・・)

100513_1.jpg

100513_2.jpg

100513_3.jpg

100513_4.jpg

100513_5.jpg
感極まったみやちゃん・・・
100513_6.jpg
最近 こういう事をするんだよね・・・


続きを読む→
  1. 2010/05/13(木) 19:51:19|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すごぉー!!

フリースタイルフリスビーの練習を見学してきました。

すごーい!!
ダンスのビデオを見ているみたい。
 違うって、フリスビーだってばっ!!
残念ながら わたしには技の名前もわからないのだけど
写真やビデオで見た事が目の前で行われていて
それよりも何よりもうらやましかったのは
コマンドが大声じゃないってこと。
犬はちゃんと聞こえているんだよね。

今回 ルーク君も1コだけ真似しました。
フリスビーじゃなくて イスの上でイイコにしているってこと。
チェアのコマンドで地面に降りちゃイケナイんだって。
初めはみやちゃんと見学していたのだけど
そーだ!ルーク王子はイスから降りずに待てると思って選手交代。

側に来たワンコにガゥ言いましたけどイスから落ちる事はなかったし
散歩で通り過ぎるワンコも気にしていたけど それだけで済んだ。
時々こうして 慣れる練習もさせて頂こうと思いました。
100512_5.jpg

100512_6.jpg


ハンドラーも自由自在にフリスビーを操るんだよねえ。
すごいよねえ。
今は肩が痛いから投げられないけど 浮かす練習くらいは出来るかな?






続きを読む→
  1. 2010/05/12(水) 18:16:32|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あらら・・・

延ばしに延ばしていたみやのワクチン
日曜からお腹の調子の悪いティッたん
 今朝午前3時にくっさーいウ○チ出ました。
 未消化ブツが混じっていました。
 コレが出たから 大丈夫
 と なってくれたらいいのだけど・・・

付き添いのルーク君
3頭連れて獣医さんへ。
全員朝ゴハン抜きで

全員フィラリアの血液検査ついでに健康診断&通常の血液検査。
さすがに今日は今季分のフィラリア予防薬の
すべてを買う事が出来ませんでした(涙)
3ヶ月分だけね。
どうせ 来月狂犬病ワクチンでまた病院だからね。
 ↑
まだ行ってないのかいっ!ってね。





続きを読む→
  1. 2010/05/11(火) 23:19:49|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→