みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

有磯海SA


予定より一日早く出ました。
昨日は金沢で用事を済ませて今富山朝日町に向かってます。もうすぐダンナの実家です。


  1. 2010/04/30(金) 16:00:36|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運がよかった @ポーさまの森

午前中はレッスン

そして 今日は連休前なのでダンナがチョー早く帰る日。
昨日予定をキャンセルしたら 
帰宅したダンナが
「明日は飲み会」と言う。忘れていた・・・・

せっかくの晴れの日だし
連休に入ったら 帰省などでワンコもストレスが溜まるので
ポーさまのおうちにお邪魔してきました。

のんびり 歩いていたら
枯葉で埋まりかけた溝の中をずーっと臭う&チェック中のティッたん。
ふとその前方を見ると蛇が鎌首を持ち上げている
マムシでした。

慌てて ティッたんを呼び戻しました。
わたしは蛇の体を見ていなかったけれど
ティアの鼻先から 蛇の頭まではかなりあり・・・
それは大きなマムシでした
後でpopoさんに聞いたところ
マムシの体は食後らしく膨れている部分があったとか・・・
だから ティアも噛まれずにすんだのだと思います。

運が良かったんだよ、ティッたん。
マムシは止めてね。
ティアのサイズだと命の保証はないんだよ。


以前も ニオイを追っていた蛇はマムシでした。
ティッたん マムシ探知犬になれるかも
ならなくていいからっ
噛まれるならシマヘビかアオダイショウにしておいてっ

100428_1.jpg

100428_2.jpg

100428_3.jpg



続きを読む→
  1. 2010/04/28(水) 19:19:16|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夕飯の材料調達 @ポーさまの森

今季初めての食材捜しの散歩。
食材を摘むのに時間をとられるので
歩く時はサッサと・・・
わたしは息が切れましたっ!
だから散歩中は写真ナシです。

今夜の収穫は ワラビ、こしあぶら
あとポーさまのお庭で ヨモギ かきどおし(だったっけ?) セリ
ホントは天ぷらで頂きたい所だけど
ワラビのスパゲティを食べたい!ので
こしあぶらはゴマ和えで。
ヨモギなどは オムレツにしてみました。


フォース邸建設予定地裏の杉の切り株
100426_1.jpg

100426_2.jpg
いずれ薪になる杉の大木


続きを読む→
  1. 2010/04/26(月) 20:12:51|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

試練の始まり

おかあさんとルーク君
二人で試練の始まりになります。

その前に懐かしい写真が出てきました。
5年前の今頃の写真です。

050423.jpg
左から めい フォース君 みや(4才かな)

100425.jpg
みやちゃん

今日から練習時には1頭ずつ出しました。
みんなお尻尾ブンブンでご機嫌さんでした。

ルークとティッたんはシーソー強化!
あと少し、焦らずがんばろう!!


さて・・・

続きを読む→
  1. 2010/04/25(日) 20:28:26|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ビミョーな関係

犬種別カレンダー2011の応募要項ページが出来ました。
http://www.nottebianca.jp/dogcalendar/index.html
応募が始まる前に 一度見てくださいね



みや>ルーク

ルーク>ティア あるいは ルーク=ティア
もしかしたら ルーク<ティア

ティア>みや 時には みや>ティア

こんな感じかなあ・・・
昨夜 みやがわたしの右脇腹あたりで
ティアがわたしの左脇腹あたりで寝ていました。

ルークはお父さんの布団で寝ていたのですが
夜中にわたしの布団にやってこようとしました。
が! 狭い部屋に布団を敷いているので
わたしの足元に行くには 
どちらかのすぐそばを通らねばならないのです。
みやもティアも背中をわたしにくっつけて 顔は布団から出てました。

かわいそうなルーク君・・・
二人の鼻元は通れなくて ウロウロ。
仕方ないので 再度お父さんの布団に潜って行きました。
でも 朝にはティアが移動して 
ルークがわたしの布団に入ってましたけど。

ここのところ 数回ティアがみやにガゥ言ったので
みやはティッたんと目を合わせない。
避けている感じ。
だけど 昨日は 
みやがファンヒーター前で伸びている横にティッたんがくっついて並びました。
今日は ティッたんが先にファンヒーター前。
みやは迷いながらも ティッたんの横に寝ました。
やっぱり二人はくっついてました。
写真を撮ろうと 立ち上がったら
ティッたんが動いちゃって 撮れなかったけど。



今日のお散歩は

続きを読む→
  1. 2010/04/24(土) 22:03:24|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コワーイルーク

コワイルークの写真の前に
カワイイあずきちゃんの写真でも(苦笑)
100423_1.jpg

100423_2.jpg

100423_3.jpg
ノーリードでも脚側出来るもん!

100423_4.jpg


来月からは一緒にレッスンするかも
ルーク、ティッたん 負けられないぞ!(笑)

続きを読む→
  1. 2010/04/23(金) 21:29:27|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドジ2連発!

おい、コラッ! わたし

昨晩 ダニチェック&ブラッシングしていて
みやの抜糸後に黒い糸を発見。
どうしようかな・・と思いながら 朝、病院へ。

先生も「残ってましたか?」とビックリして
診てもらったら
糸ではなくてカサブタでした。
糸は白・・・今回のモノは黒。明らかに違ってました


一度 家に戻って買い物へ。
商品券があったので それを持ってスーパーへ。

商品券だとお釣りがでないので 
1000円単位を少し超えた金額でお買い物しようと
電卓片手に買い物しました。

レジで 合計●030円・・やったと思い
小銭を準備しようとしたら・・・
会員割引分47円マイナスだって
端数は983円
喜んでいいのか悪いのか!



続きを読む→
  1. 2010/04/22(木) 17:14:40|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

足場の悪いなか・・ありがとう @ポーさまの森

昨日は雨だし お父さんもいたし
一日中おうちの中でした。
おやつ禁止令のなか 気晴らしもなく・・・

今朝は鬱積した気分を晴らすようなお天気!
朝のうちは黒い雲もあったけどね。

今日はポーさまのおうちに行きました。

ポーさま&ムティちゃんのおうちから歩いてポーさまの森へ。
ちょっと暑かったかな・・・
しかも足場の悪い森の中も一緒に歩いてくれました。
ありがとう!!
100421_1.jpg

100421_2.jpg

100421_3.jpg

100421_4.jpg

100421_5.jpg

100421_6.jpg


続きを読む→
  1. 2010/04/21(水) 21:11:28|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また1コ増やしちゃった・・・

1コ増やしちゃった・・・
アメブロです。
http://ameblo.jp/kooikerdog/

ちゃんと書き続けられるかな(笑)


今日は雨・・・
お出掛けはナシ。
お父さんは今日もお休みです。

1日ウ○チが出なかったみやちゃんも
先ほどイイウ○チが出ました。
ティッたんもお昼頃にGoodなウ○チが出てます。
完全復活か?
でも明日もう1日食事は控えめにしようと思います。



  1. 2010/04/20(火) 20:56:55|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ま、なんとかなるか @ポーさまの森

今週 キレイな晴れマークは今日だけ。

10日ほど会ってなかった(長かった・・・) 
ポーさま&ムティちゃんとお散歩しました。
前回ココでのお散歩でティアが怪しいモノを食べ下痢を始めた。
だから今日は 放さないぞ!と言っていてのだけど・・・
この子たちの笑顔を見ていると オフ!しちゃいました。
でも しょっちゅう呼んで 拾い食い防止です。

出がけにサツマイモをふかしておやつにしましたっ!


写真は撮れなかったけど
みんなとってもカワイイ笑顔でご機嫌さんでした。




続きを読む→
  1. 2010/04/19(月) 22:12:38|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春の陽射しのファンタジスタ

お昼前にファンタジスタに。

出がけにお父さんが風邪気味ではなをグズグズ言わせているし
聞いたら「寒けがする」と言うので
この際 みやとティアも一緒にお留守番してもらいました。

たまにはルーク君と二人でお出かけもいいでしょ。
日曜日のファンタジスタはいっぱいの犬たちなので
ルークはオフリードにしなかったけれど
あちこち探検して楽しそうでした。

写真はね、ないの。

遠くから来たお客さんも多くて
なんと!ベイクくん&タオくんのご近所さんだというがっくんに会いました。
ごめんね、ルークがギャワワン!言って。


続きを読む→
  1. 2010/04/18(日) 21:22:50|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最後のさくら? @茶臼山

天気予報では暖かくなるって事だったけど・・・
意外と寒いじゃない。
でもお日さまもでていて歩いていると暖かでした。

おとうさんも一緒に茶臼山でお散歩。

100417_1.jpg

100417_2.jpg

100417_3.jpg

100417_4.jpg



続きを読む→
  1. 2010/04/17(土) 21:11:58|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ずーっと・・・

今日は朝から雨。
午後からは強く降り出しました。

買い物も行かず
cururuから移転したブログ・・・
写真が消えているので 写真を入れ直してました。
まだ1ヶ月分も終わってないのに 疲れた。



続きを読む→
  1. 2010/04/16(金) 22:08:57|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しだれ桜 @なぎさ公園

エリーまま&パパ&フリルちゃん
アヴリールまま&トッティくん&キャラちゃん
タンタン&クープ嬢&リサちゃん たちと
なぎさ公園でお散歩しました。

ゴールデン仲間女子部のお花見散歩で
南禅寺~疎水~インクラインでのお散歩
それからなぎさ公園ヴェルツブルグでランチして
なぎさ公園でお散歩の予定でした。
我が家はティッたんの不調でなぎさ公園から参加の予定。

途中参加にしていてよかった!
だって 昨夜深夜から明け方にかけて
今度はみやちの下痢だったんだもん。
みやとティッたんは留守番させよう、と思ってました。

だけど一緒に行く!って言うんだもん。
連れて行って みやとティアはランチの間は車で待機。
ヴェルツブルグではルーク君だけが参加しました。

だからね、ルーク
ヴェルツブルグでご馳走になったトッティ君のバースディランチはナイショだよ。
ボクだけイチゴを食べたとかいっぱいマッシュポテトを食べたとか
みやとティッたんに言っちゃイケナイからね。

ランチの後
みやとティアも参加してなぎさ公園を少しだけ歩きました。
桜がまだキレイだったね。
100415_1.jpg

100415_2.jpg

みんなはこの後 芝桜を見に行きましたが
我が家はココで失礼しました。



続きを読む→
  1. 2010/04/15(木) 22:27:05|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みやちゃんも・・・

今度はみやちゃん・・・

昨晩12時に1回目のウ○チ&チッコ。
うーん、これもやばくなるかな・・と思いながら始末。
案の定 その後3回ウ○チは下痢でした(涙)

朝はおかゆ少量で下痢チンキとビオフルミン。

なぎさ公園から戻って
頂き物のマッシュポテトとビオフルミン

晩ご飯はおかゆ
2時間後 ヨーグルト

ティッたんは 朝 おかゆ少々とフード少々
昼にマッシュポテトに薬を混ぜて・・・
夜はおかゆ少々といつものフード1/3くらい
2時間後 ヨーグルト

ティッたん 昨日&今日ウ○チが出てません。
次のウ○チが出るまでは ちと不安です。





  1. 2010/04/15(木) 07:57:47|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→