みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨の土曜日

雨はいい加減あがったのだけどね(苦笑)
明日は練習日だから 今日は休養日。
でないと みやちゃんがまたやる気ナッシングになっちゃうから。

お父さんは一人でお出掛け。
休出かも!!と言っていたけど
それもなくなったので 明日は練習に行きます。



  1. 2010/02/27(土) 19:15:29|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

名誉挽回 汚名返上

雨・・・朝から雨
午後から夜にかけて強くなるという・・・

だけど
マーちゃん&ヴィーちゃんのおうちに行きました。
着いた時にはまだ強くなかったのでランで一走り。
みルクティをランに入れたまま
お預かり中のバーニーズのうりちゃんのリードを持ってランの周りを歩きました。
気のいいうりちゃんはフェンスの外で みルクティに吠えられてました。
ごめんね。

雨降りなのでトレーニング室でおしゃべりしていました。
夕方 みルクティをクレートに入れて
うりちゃんもトレーニング室に。

100226_1.jpg

100226_2.jpg

まず ティアを出したら
ティッたん 恐いんだね、うりちゃんから離れた位置にいようとしました。
今度はルークを出したら・・・
出てすぐにうりちゃんに向って行こうとしたけれど
阻止されたら 今度はなるべく離れたところにいました。
あいたクレートに逃げ込もうとしたり・・・
やっぱりコワイから行くんだね。
喧嘩が好きなわけじゃなくてよかったです。

100226_3.jpg

100226_4.jpg


ルーク坊やはいっぱいガマンしました。
えらかったね。イイコだったよ。
並んでおやつも食べることが出来ました。

100226_5.jpg

100226_6.jpg

100226_7.jpg


おやつを食べた後 いきなりガゥ!ということが多いのだけど
今日はそういうこともありませんでした。
少しずつでいいから 苦手な相手は無視できるようになろうね。
おかあさんも焦らないようにするから。



  1. 2010/02/26(金) 23:19:19|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

がんばったよ。

ここのところ、
ティッたんのう○ちがちょっとだけ柔らかくて朝もえづく。
ちょっと疲れているんだろうな・・と思い
昨日は小さな公園でのお散歩。

今日はサボろうかな・・と思ったけれど
午後から がんばって矢橋帰帆島に行ってきたよ。
だけどいつもの1周コースじゃなくて 夏場の短縮コースにしました。



  1. 2010/02/25(木) 23:31:15|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1回大量主義

お天気もよかったのだけど
3日続けての中距離はお互いに疲れたね。
今日は衣川の公園で軽くお散歩。


昨日の朝も今朝もティッたんは大量のう○ち。
そして後半は緩い。今日は粘膜便も出てました。
きっと疲れたのだろうね。

明日も軽くお散歩にしておこうね。
金曜はまたお出掛けだよ。



  1. 2010/02/24(水) 21:11:24|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パクパク坊や

マーちゃんビーちゃんのおうちに行きました。
100223_1.jpg

100223_2.jpg

100223_3.jpg


ここでハードルを嫌がらない練習・・・
(そんな事しなくちゃならないかっ)をしていたのだけど
前回の練習の時にティッたんのアジ練は100%おとうさんに任せることになりました。
なので 特に練習という意識はもたずにお散歩の一環として。
ティッたんにはコマンドで跳ばせることはしないようにしました。
ここではルークと練習しようね。

マーちゃんビーちゃんムティちゃんたちがスラロームの練習をしやすいように
ポールを1本おきにして台を平行に並べてみました。
この方がみんなスムーズにスラ練習出来たみたい。

100223_4.jpg
みやちゃん・・・
疲れている時は跳びたくないみたい・・・




続きを読む→
  1. 2010/02/23(火) 20:53:01|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

再度 ファンタジスタ!

お天気がよかったので 続けてファンタジスタに行きました。

ボーダーさん2頭と
10ヶ月のダルメシアンくんと
イタグレさんがいました。

うちのうるさい3頭が入ったら
みんな繋がれちゃった・・・ごめんね。

後でポーさま&ムティちゃんも来ました。
ポーさまはのんびりマイペースでうろつき(笑)
ムティちゃんは思う存分ボール投げしました。

みルクティはわたしの後をくっついてばかり・・・
だけど フリースを編んだタグでティッたんは遊びました。
楽しそうに走ってました。
もっとおもちゃで遊ぶことをしないとイケナイね。。。

ファンタジスタでいっぱい写真を撮ってもらいました。
楽しみです


  1. 2010/02/23(火) 08:44:16|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファンタジスタ

おとうさんがOKするかなーと心配していたけど
(今週は忙しかったし、昨日も仕事だったからね。)
お天気もいいし暖かだったので
ファンタジスタに行きました。

久しぶりにクープ&リサ姉妹に会ったよ。
トッティ&キャラ兄妹にも
ルークのあこがれ兄貴のフォース&リッツ兄弟にも。

敬称略でごめんなさい。

とりあえず、今夜は写真だけでも。

100221_1.jpg
王子なボクちゃん

100221_2.jpg
ニコニコティッたん


続きを読む→
  1. 2010/02/21(日) 21:49:38|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ご近所

お父さんがお仕事。
午前中に近所のお医者さんへお父さんのお薬をもらいに行きました。
ついでにわたしのお薬をもらって
久しぶりに血液検査のために採血。

午後から3頭連れてご近所散歩にでました。
家から歩いて出かけるのを怖がるティッたん。
だけど なだめて誉めたら ちゃんと歩いたよ。

琵琶湖までは行かなかったけど ずーっと歩きました。
町中ではマーキングもしなかったし
ニオイチェックもそこそこに。。。
その分明日はいっぱい走ろうね。



  1. 2010/02/20(土) 21:43:08|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なぎさ公園

お天気は晴れ
思ったより寒くない
 ただし家の中・・・

午後からなぎさ公園に行きました。
この季節、駐車場はガラガラ。
そこで外車が1台 駐車場の中をゆっくりとだけど
ぐるぐる回っておりました。
運転しているのは外国の方。
助手席も外国人。
後席にも人が乗ってたけど・・・
約1時間後 駐車場に戻るとまだいた。
今度は車庫入れの練習らしい

ルークボク、今日はなんて色のウ○チをするの
昨日お猿のウ○チを食べたでしょ!

石のベンチに3頭並んで 
後ろから歩いてきていたおばさんをやり過ごしていたら
おばさんが立ち止まって
「並んで可愛い!」と言ってくれたね。

風がちょっと冷たかったけど・・・
今日もお散歩出来てヨカッタ。
ちょっとサボろうかとおかあさんは思っていたんだ、実は。




  1. 2010/02/19(金) 21:48:44|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4月の予定

2月6日(土) OPDESセミナー
2月7日(日) OPDESドギーズパーク(締切1/22)
2月14日(日) 練習会15:00~
2月20日(土) OPDESドギーズパーク(締切2/5)
2月21日(日) OPDES
2月28日(日) 練習会15:00~


3月6日(土)13:00~
3月22日(月・春分の日)15:00~
3月27日(土)OPDES
3月28日(日)OPDES

4月4日(日)コンペ
4月10日(土)第2グランド11:00~(基礎)
4月11日(日)第1グランド15:00~
4月24日(土)第2グランド11:00~or第1グランド15:00~
        (教室の日程による)
4月29日(木)昭和の日 9:00~



  1. 2010/02/19(金) 21:09:01|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スーパーモデル

またです!
書いても書いてもエラーになって消えちゃう(涙)
写真を先に入れるとダメみたい・・・

ポーさまチームとお散歩。

みんながニオイチェックして
みやがスリスリしたモノはコレ
100218_1.jpg
鹿の骨でしょう。
軟骨もすでになく・・・
でも食べたのはみルクティでもムティちゃんでもなく
ココにコレを運んできた動物でしょう。

100218_2.jpg
うれしそうに走り回って野生のニオイチェック

100218_3.jpg
天気予報は寒いと言っていたけれど
陽射しが暖かでした。

100218_4.jpg
ティッたん 浮いているし(笑)

100218_5.jpg
道のずっと先にはpopoさんがいて
みルクティはpopoさんとわたしの間をダッシュで数往復。
息が白く見えました。

100218_6.jpg
ポーさまのおうちで。
ティッたん・・動くことが出来なくなりました。
入り口はゲートが閉まっているし
階段は降りられない。
ちょっとだけ手助けして 階段を下りましたが。


続きを読む→
  1. 2010/02/18(木) 22:41:53|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

対岸を見るために・・

対岸の雪を頂いた比良山系を見るために
近江八幡の公園まで行きました。


朝一番に茶臼山にてレッスン。
冷え込みが強いと聞いていたので
9時からの予定を9時半にしてもらいました。

まずはティッたん。
初めは調子よく歩いていたのだけど
なぜか突然テンションダウン↓
地面を気にするようになりました。
といっても 
いつものようなクンクンニオイ取りするわけじゃなくて・・・

で、ティッたんは休憩。
ルーク君 ルークは鼻の辺りを膨らませやる気満々!!
リードナシでも上手に歩けました。
正面停座をもう少しまっすぐにキレイにすることと
速歩の時に遅れないようにすること。

再度ティッたん
やっぱりテンション低め。
ティアは後ろ足を使ってヒールポジションに入ること。
脚側中の集中力アップ・・・かな。


午後からは↓



続きを読む→
  1. 2010/02/17(水) 20:09:26|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

泣いたり笑ったり・・・

朝、ゴミ出しから戻ると・・・
久々にやられましたっ(怒)

おい!コラッ!!ティッたん
ドアを開けるとペロンとしているティア
ペットシーツを見ると・・痕跡が(涙)

今さら怒っても仕方ないので・・・
「あーぁ」とつぶやく。
どおりでみやが廊下でわたしを待っていたんだわ。


北の方は雨が残っていそうなので
衣川の公園でポーさまチームとお散歩。
なのに・・・ポツポツと雨混じりとなりました。
車に乗ったらどんどん降り出したのでラッキーだったのね。

短いお散歩だったけどルーク王子は3回ウ○チしました。
そして 3回目のウ○チを拾って 袋を仕舞おうとしたら・・
ティッたんが「コレ」って 鼻を近づける。
そこにルークのウ○チがありました。
思わず「あーっ!!」と言いましたがティアもすぐに離れたので
ありがとう♪とお礼を言いました。

明日は晴れるかな?


  1. 2010/02/16(火) 22:38:40|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

練習日

昨日はアジリティ練習に行きました。

ルークくんもシーソーにがんばって挑戦!
拒否しながらもおやつに釣られて登りました。
自分から登ったところでおしまい。

ティッたんは首輪を持たれ引っ張りながら乗せました。
全身で拒否するティッたん・・・
いつかまた自ら登るようになるかしら。

みやちゃんもご機嫌さんで走りました。
暖かな日でよかったね。

深夜2時頃から雨が降り出し
今日は夕方までずっと雨。
疲れているだろうし・・と今日はなにもない日になりました。






  1. 2010/02/15(月) 21:05:45|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

茶臼山

日付詐称日記

お天気もよくて暖かな土曜日
午後から茶臼山に行きました。

おかあさんは引っ張られると肩が痛いので
ルーク坊やとティッたんは引っ張り防止ハーネス着用。

のんびり歩きました。

100213_1.jpg

100213_2.jpg
遠くに見える琵琶湖がキレイだね。


続きを読む→
  1. 2010/02/13(土) 20:50:58|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→