みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

新年会

暮れにお約束していたゴールデンさんたちとの新年会。
高槻のカフェタンタンにて(笑)

タンタンちのクープ嬢とリサちゃん
アヴリールパパとママんちのトッティくん(アメコカ)とキャラちゃん
エリーままんちのフリルちゃん
久しぶりの林檎ちゃんと初めまして!のネロくん(Mダックス)
もっと久しぶりのくみねーんちのメイちゃん
大阪に引っ越してしまったフォママんちのフォース兄とリッツくん

ルークは久しぶりにフォ兄に会えてうれしそうでした。
間違えて林檎ちゃんのお尻のニオイを嗅いだりしていたけどね(笑)

生憎の小雨だったけど
いや
小雨のうちにお散歩できてよかったです。

100131_1.jpg
みルクティと林檎ちゃん

100131_2.jpg



続きを読む→
  1. 2010/01/31(日) 20:34:50|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

久しぶりの練習で♪

なんだか久しぶりな気がする練習会。
今回ルークボクはシーソーに挑戦!
補助つきながらシーソー克服(笑)


100130_1.jpg
華麗なボクちゃん(親ばか!)

100130_2.jpg
やっぱり華麗なボクちゃん(大親ばか!!)

100130_3.jpg
真剣ボクちゃん(カワイイ♪)

100130_4.jpg
ドッグウォーク

100130_5.jpg
さあ、シーソー
初トライ!

100130_6.jpg
もう1回

100130_7.jpg
大好きな愚乱真魔におやつをねだり・・・

100130_8.jpg
がんばってます。

100130_9.jpg
ボクちゃん ティッたんに勝った!



続きを読む→
  1. 2010/01/30(土) 20:25:33|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テンション↑

昨日は雨でお散歩ナシ

そのせいか 今日は出先で初っぱなからテンションマックスのルークくん・・・
車の中でも(到着間際だけど・・・)
ランでも 吠える。
おかあさんたちがランから出て ランチしている時も吠えてました。
なので、ルークくんだけ車に収容。

100129.jpg

下書きを書き直していたのに・・・
今朝の分が消えた。。。
また今度(涙)




続きを読む→
  1. 2010/01/29(金) 21:48:32|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小春日和

早朝は冷えたけど 日中は3月中旬の気温だって。

朝一番に茶臼山でレッスン。
さすがに霜で芝生は真っ白。
だけど 日当たりでは歩いているとすぐに暖かくなりました。

見学組も車に繋留で寒そうじゃなかったもん。
今日は車中待機かなーと思っていたけど。

今日もわたしの左ターンの練習。
一人だと
或いはルークやみやだと一応出来るんだよね・・・
だけど ティッたんとペアを組むと
リード捌きとティッたんの位置の補正とか一緒に考えることが出来ないんだよね。
だから 体が動かない、足がもつれる。

でもね、ティッたん自身もだいぶ後ろ足を使えるようになったので
マシになってきたと思うよ。
後はわたしが足をもつれさせずに歩くことですね(爆)



とってもお天気がいいので 午後もお出かけしました。
ホントは守山市のなぎさ公園へ行こうと思っていたのだけど
出かけるのが遅くなってしまったので
草津市の矢橋帰帆島を歩きました。





続きを読む→
  1. 2010/01/27(水) 23:08:13|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり冬

先週は暖かな日が多かったですが
今日はちょっと寒かったです。
だけど寒いから 
からすま半島でお散歩している人はほとんどいませんでした
環境客の団体さんが博物館から出てきたり
ついでに琵琶湖の方にちょっと来ていたけど
ワンコ散歩には出会いませんでした。

車から降りて ワシワシ引っ張り
ニオイチェックして 興奮してウ○チした後はそれなりに・・・(笑)

みやちゃんは昨日のわたしの怒りを感じてか?
ほぼ脚側でのお散歩でした。
それはそれで神経を使ったことでしょうね。


思ったより寒くなかったです。
でも風の当たる所を歩いていた時は耳が冷たくなりました。
時折ミゾレも降りました。

明日はお天気がいいそうだからどこに行こうかな。



  1. 2010/01/26(火) 23:11:11|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

肥料を食べました(怒)

チャッピー君とシャンティちゃんのおうちに遊びに行きました。
おかあさんたちはシャンちゃんのママの作ってくれた美味しいスパゲティでランチです。

が!
お部屋のはいる前にみやとルークはお庭の肥料を食べました(怒)
確かにね 形状はフードに似ているよ。
だけど 食べちゃダメでしょ!!
しかもみやちは前日茶臼山で拾い食いしておかあさんに怒られたでしょ。

後でもう一度お庭に出た時も食べたでしょ。
おかあさんが怒ってもみやは逆ギレするし
ルークは「ボクはカワイイでしょ!」ってニコニコしていたでしょ。


おかあさんはイジワルだから
夕飯のお皿を出す時に
「肥料じゃなくて悪いわね!」と言うし
夜遅くまでイヤミを言い続けました。


シャンちゃんたちともだいぶワンワン言わずに過ごせるようになったし
今度は一緒にお散歩したいね。



続きを読む→
  1. 2010/01/25(月) 22:30:43|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

茶臼山

今日はお父さんもお休み。

午後に茶臼山に行きました。
今日はノーリードいなかったな、ヨカッタ。
一時期より少なくなってきたかも。

とてもお天気がよかったのにカメラを忘れました。
携帯で写真を撮ろうとしたら 携帯も忘れてしまいました。
これはお父さんの携帯で撮った写真です。
201001241417000.jpg
ティッたん 影になっちゃったね。


駐車場に戻ってちょっとだけ脚側の練習。
よそさまのノーリードをぶつくさ言うクセに
みやちゃんをノーリードにして練習してました。。。

あ、みやちゃん 拾い食いしておかあさんに叱られました。
「ココの子になるの?」って。
夕飯後のヨーグルトの時にもイヤミを言われました。
「ウチのこの方がいいでしょ」って。



  1. 2010/01/24(日) 22:07:49|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おサボり その1

21日木曜日雨だったのでお散歩はおサボり・・・
雨が上がっている時を見計らって
裏に連れ出したのだけど 小雨がぱらつく始末。
でもみやちゃんは解っているみたい。
こういう日はコレでお終いだと。
さっすが みやちゃん。

そしてティッたん どうしてあなたの足だけ真っ黒くろすけなの?
それはね、あっちにこっちに引っ張って踏ん張るからよ。
ティッたんだけお風呂場で足を洗いました。


22日金曜日からすま半島
思ったより風もなく タッタカ歩けたね。
すれ違うワンコにも吠えずにイイコでいられました。
お利口さん。


23日土曜日なぎさ公園
お父さんは仕事になっちゃったので
練習会はお休みしました。

わたしが異常なのか?この日も寒いと感じずに歩けました。
100123_1.jpg

100123_2.jpg

100123_3.jpg

100123_4.jpg
琵琶湖の向こうの方がお日さまが出ていたね。



続きを読む→
  1. 2010/01/24(日) 21:53:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝8才 ノエルくん

ちょっと早いけどノエル君のバースディパーティでした。


今日は朝一番に茶臼山でレッスン。
ほとんどおしゃべりで時間を費やすか!!と思ったけど
ちゃんとレッスンしましたよ。

ただし・・・
わたしのターンの仕方の練習。
ティッたんと練習していたのだけど
自分自身の歩き方とティアの遅れの両方を
コントロール出来なかったのでみやちゃんがピンチヒッター。
犬を気にせずに歩けたので なんとか足をもつれさせずにターン出来ました

ありがとさすが みやちゃん
と お終いにしようとしたら
まだやりたいらしい・・・
なのでチームテストの項目を一通りやりました。
脚側がもっとくっついてくれていたら 得点高いよ。
それでも 満足したみたいで今度はすぐに車に乗りました。

ルーク坊もずーっと見ていただけだったのでやる気満々!
楽しく少しだけレッスンしてお終いにしました。


その後 すぐにノエル君ちに向かいました。
手前の町まではさほど雪も残っていないのに
この辺りまで来るとかなり残ってました。

100120_1.jpg
ノエル君ちのお庭で。

100120_2.jpg
この時すでに みやちゃんはお部屋の中・・・
「だって あんよが冷たいんだもん」


写真がいっぱいなので↓に。


続きを読む→
  1. 2010/01/20(水) 23:33:58|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おサボり続き・・・

お散歩じゃないですよ、ブログの方です。
ゲームばっかりでついつい・・・

17日日曜日はコンペに参加しました。
みやが1度ルークがオープン2
どちらも拒絶&失敗はあったと思うけれど完走出来ました。
みやちゃん、ブービー賞でした(笑)

昨日はゴールデンのマーちゃん&ビーちゃんのおうちに行きました。
ハードルとスラロームを持って・・・
マーちゃん&ビーちゃんとゴールデンのシャンちゃん&チャッピーおじいちゃん
黒ラブのはなちゃん(ルークの天敵)MIXのマックスくんたちと遊びました。

100118_1.jpg
順番を待つ?

100118_2.jpg

夕方 少しだけ歩きました。
100118_3.jpg

100118_3.jpg

100118_4.jpg

100118_5.jpg


続きを読む→
  1. 2010/01/19(火) 11:32:52|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

眠い・・・

昨日おサボりしちゃったから
なんとか今日中に書いておかねばっ!

昨日は なぎさ公園へ
1時間を10分ちょっとオーバーしていたけど
駐車料金はなんとか200円コース(笑)

リードは付けていたけど 放されたトイプーがやってくる。
ルークとティアが吠えるので
「捕まえてください!」って言っているのに
おばさんは「あら、どうしましょ。」だって!!



今日は久しぶりにからすま半島
ポーさまチームも一緒。
ショートコースにしようね、って言っていたのに
ポーさま、健脚でショートコース+α歩きました。
疲れなかったかな?


毎日風が強くて寒いんだけど
歩いていたら暖かくなるね。
だけど 指先は冷たいです。



  1. 2010/01/15(金) 23:46:01|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

吹雪いていたのに・・・

ココ膳所は雪が降りませんでした。
北の方へ行ったら 雪も降っているかな?と出かけました。
散歩中は吹雪いてましたよ。
風が冷たくて寒かったです。
だけど積もりませんでした。
いっそ、福岡に行ったら 積もっていたかな

さむーい外を歩いた後は薪ストーブでぬっくぬく。
歩いていたら 体はそんなに寒く感じなかったけど
指先や耳が冷たかったです。

100113_8.jpg
ポーさまのおうちの薪ストーブ。
あこがれるわー。

100113_9.jpg
弾けまくった後で眠たい眠たいルーク王子とティッたん。


お散歩中の写真は


続きを読む→
  1. 2010/01/13(水) 23:55:20|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨が降るから・・・

今日は雨の予報。
今夜から雪の予報。
だから 今日ルーク君のワクチンに行きました。
体重5.8kg 問題なくワクチン終了。

今日はみやとティアも車に乗せて行きました。
だけど病院へは入ってません。車で待機。
帰りに「雨が降る前に!」と瀬田の公園を散歩しました。
が! 雨が降り出したのでショートコースで・・・

今日は1日のんびりしていようね(笑)


昨日はお父さんもお休み。
続きは↓

続きを読む→
  1. 2010/01/12(火) 23:14:24|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なぎさ公園300円コース

今日はお父さんが仕事。

お昼過ぎになぎさ公園に行きました。
お天気が怪しかったのでカメラは持っていきませんでした。
そんなに寒くなかったね。
いつもよりしつこくニオイチェックして
でも イイコで歩きました。

休日でワンコ散歩も多かったので
石垣の方を歩きました。
ティッたんはドキドキしながらだったみたい。
何度も躊躇って立ち止まりながら歩きました。
だけど がんばったね。えらかったね。


いつもは1時間のコースだったけど
今日は1時間半くらいだったみたい。
駐車料金が300円だった(爆)





  1. 2010/01/10(日) 22:49:03|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怠惰な休日

せっかく書いたのに・・・消えちゃった(涙)

すぐに消えちゃうから
テキストに書いてコピーしちゃってます。


正月休み明け早々の連休初日。
朝寝してゴロゴロしてます。
今日のお散歩は後でお父さんが近所を回ってくれる予定・・・

お父さんが全員を裏に連れ出そうとしたら・・・
ティッたんは行きたくないと言います。
だからちょっと遅れてわたしがティッたんを連れて外に出ました。
最近のティッたんは車に乗るならOKだけど
玄関から歩いて出るのはイヤみたいです。
困ったちゃんです。

もしかしたら
玄関のマットが滑るからイヤなのかな?



サボってしまった二日分の日記

続きを読む→
  1. 2010/01/09(土) 15:42:26|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→