みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ありがとう 2009年

いろんな事のあった1年でした。

ゴールデンのお友達、めいのお友達の悲しいお知らせもいっぱい聞きました。
新しく生まれた命、育っていく命の話もいっぱい聞きました。
人も犬も人生って時間は同じように流れていく。
若かった犬も少しずつ年をとって
時間の経過を感じさせる事もありました。


念願だった福岡の犬舎訪問も出来たし
ルークのアジリティを実家のじぃじとばぁばに見てもらえたし(笑)
楽しいこともうれしいこともいっぱいでした。

ありがとう♪2009年
よろしくね。2010年
みんなで明るく楽しい1年にしようね。

来年もみや&ルーク&ティアとわたしたちをどうぞよろしくお願いします。

091231.jpg
茶臼山にて 今年最後の写真。
風が強かったわ。
北部は雪が降っているのでしょうね。
ココも降るかも?2005年お正月以来になるのかな?



  1. 2009/12/31(木) 21:36:18|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

なぎさ公園

昨日はお天気も今ひとつだったので
裏でお茶を濁しました。ごめん。

今日はお天気もいいし 暖かだったので
なぎさ公園をたっぷりと歩きました。
がんばって 琵琶湖ホールの辺りまで歩いたよ。

091229_1.jpg
証拠写真(笑)

琵琶湖ホールの辺りにはこの春にレストランが数軒出来ました。
テラス席はワンコもOKだそうで・・・
今日は誰もテラスにいませんでしたけど・・・

いつものお祭り広場でもう1回。
091229_2.jpg



続きを読む→
  1. 2009/12/29(火) 22:49:52|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忘年会

今日はドギーズパークでのOPDESだったのだけど申し込みはしてなかった。
だけど出場する「お友達に差し入れに行くね」と言いながら
それをキャンセルしちゃって
ゴールデン仲間との忘年会に行っちゃいました

クープ嬢&リサ嬢のおうちに集合。
まずは近くのお山に散歩に行きました。

091227_1.jpg
フォース君&リッツ君もいっしょ。
クープちゃんとリサちゃんは遙か先に行ってしまってました。

091227_2.jpg
みやとティア
「ココがチェックしどころよ!」

091227_3.jpg
楽しい?
ご機嫌なお顔のみやちゃん

091227_4.jpg
今度はルーク坊とみや

091227_5.jpg
ルークもご機嫌さん

そして・・・
091227_6.jpg
リッツ君に「何するんだよ!」のルーク。
ぼけてますが決定的瞬間だったので・・・

フォ一家が滋賀から大阪に引っ越ししてほぼ1ヶ月。
久しぶりにフォ一家に会ったみルクティ。
みやもルークも「フォママぁ~と甘え
ルークは「兄貴ぃ~久しぶり。おいら、寂しかったぜ」状態。

リッツ君には元々フォ兄の弟分の座を取られたと思っているせいか
何かとライバル視するルーク。
そして リッツ君は本日恋しい(?)アメコカのトッティ君が不参加だったので
「ま、ルークでいいか・・」とずーっとニオイを取ったりしていたのです。
だから「しつこいぞ!オマエ!!」状態でした。
ごめんなさい。リッツ君。



続きを読む→
  1. 2009/12/27(日) 22:12:23|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

終わった!

先週はダンナの年賀状を印刷した。
今日はわたしの分を印刷した。
終わった!!
チェックも終えた。明日出すぞ!!

なので
今日のお散歩はお父さんとご近所歩き。
ティッたんも一緒に3頭引き。
こわごわティッたんもなんとか引っ張られて歩いたそうです。
(いつもは引っ張る方なのにね。)



  1. 2009/12/26(土) 23:25:07|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うれしかったみたいよ。

暖かなクリスマスとなりました
まっ、うちには関係ないけどね

今日は久しぶりにポーさまのおうちに行きました。
国道を左折してずーっと坂道を登っていく・・・
左折した直後から ワンワン!とティア。
続いてルークもワンワン!
何度怒鳴ったか・・・
しまいには「ココに置いていくよ」と怒鳴ったら
もっとギャワワン!うるさくなりました。


ポーさまのおうちの前に到着したら
すでにお庭で待っていてくれました。
なんでも「わたしたちを待つ」から外に出る!と言ったとか

ポーさま&ムティちゃんとみルクティ
大喜びでにおったりはしゃいだり走ったり・・・(みなさん、それなりに)
お互いに退屈を払拭できたように思いますっ。




続きを読む→
  1. 2009/12/25(金) 21:37:17|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イヴだというけれど・・

イヴだというけれど うちは関係ないもんね。
めいちゃんの誕生日で
だけどめいはもういないんだもん。
散歩の帰りにガーベラを買ってきました。
10本買ったつもりだったけど9本しかなかった・・・
花瓶に挿したら2本頭が垂れた・・・
わたしはそんなもんだ。


1時に保険やさんがフェンスを見に来るというので
それが終わってから からすま半島でお散歩。

みんなハイテンション!
昨日はお散歩なしだったもんね。
ルークは4回もウ○チしたよ。
ティッたんも前半でウ○チが出たよ。
みやちゃんは2回。

091224_1.jpg

091224_2.jpg




  1. 2009/12/24(木) 18:17:33|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

予定表 1月と2月

1月16日 OPDESドギーズパーク(申込締切1/4)
1月17日 OPDESドギーズパーク
1月17日(日) コンペ
1月23日(土) 練習会13:00~ 
1月30日(土) 練習会13:00~

2月6日(土) OPDESセミナー
2月7日(日) OPDESドギーズパーク(締切1/22)
2月14日(日) 練習会15:00~
2月20日(土) OPDESドギーズパーク(締切2/5)
2月21日(日) OPDES
2月28日(日) 練習会15:00~



  1. 2009/12/24(木) 18:11:08|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イヴ

24日 イヴの朝
めいの誕生日だった日
今日はめいの日
今夜は夢で会えるかな・・会いたい


昨日は・・・
みんなでお散歩に行こうかーなんて
言っているうちに雨が降り出しました。
なのでお散歩キャンセル。
みやちゃんはちょっと怒っていたようです。
シート2枚使ってチッコしました。

前の晩はお父さんがチョー遅くて12時頃に帰ってきました。
飲み会でもないのに(笑)
だから午前中はずーっとゴロゴロ寝てました
みルクティも寝ていたくせにね。



  1. 2009/12/24(木) 08:03:03|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暖かくて眠くて・・・

朝一番で茶臼山へ。
だけど風が強くて 排泄だけの散歩?となってしまいました。
茶臼山でポーさまチームと待ち合わせ
その後 チャッピーくん&シャンティちゃんのおうちにお邪魔しました。

チャッピーくん&シャンちゃんと出会い頭に
ティッたんがガゥ言いました(涙)
だけど みんな最初は吠えたり様子を窺っていたりしたけど
すぐにそれぞれ好みの場所でくつろぎ始めました。

シャンちゃんのおかあさんがポーさまのために準備してくれていた
ふっかふかのカドラーにはティッたんがながーくなって寝てました。
ルークはカドラーに顎を乗せて目を細めて気持ち良さ気(笑)
みやはわたしのイスの下でくつろいでました。

南側の大きな窓から日が差してとっても暖かでした。
お昼ご飯をご馳走になって お腹いっぱいになったら
眠くて、眠くて・・・
美味しいロールケーキもペロリと食べちゃいました。

みルクティは何度かお邪魔しているうちに
ココのおうちにもすっかり慣れてきました。
またヨロシクお願いしますっ。



  1. 2009/12/22(火) 23:16:31|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドッグラン ファンタジスタ

ここ膳所は晴れ。寒いけど。
湖西の方は雪やミゾレ、時雨れてました。
だけど 今日はファンタジスタに行きました。

ドッグラン ファンタジスタ
http://dog-run.nad.jp/index.html

先日の日曜に撮っていただいた写真もステキ!だったけど
今日撮っていただいた写真もステキ!です。
時雨れていたので わたしはカメラを持たなかったけど
いっぱい撮っていただきました。
ファンタジスタのTOPページにみルクティの写真もあります。


実は ファンタジスタ・・・
ポーさまのおうちのすぐ近くです。
今日はポーさまチームも一緒です。
平日で雨だったので他のお客さんもいず(帰りがけに1組いらして交代しましたが。)
コイケルずはワンワン!騒ぎながら追いかけっこ。

12月初めに前庭障害を起こしたポーさまも
パパさんとのリハビリの成果で
広いランを走って歩いてスキップしていました。
おばちゃんはうれしかったよ。こんなに快復するなんて。
一説によると(笑)
転ける前に次の足を出すから走るのだ!とのことですが
しっかり歩いて ニオイをとって おやつも食べて
本当にうれしかったです。

少しずつまた一緒にお散歩しようね。



続きを読む→
  1. 2009/12/21(月) 23:04:38|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

祝8才 おめでとう!

お誕生日おめでとう
杏ちゃん ロッタちゃん はなちゃん
犬舎のボイスさん 所在は判らないけどたぶん関西にいるもう1頭
それから みやちゃん
8才のお誕生日おめでとう
6姉妹(C胎)を産んでくれたブブママにありがとう

そろそろシニアと言われる世代になったけど
来年も元気にこの日を迎えようね


前日作っておいた「野菜の寒天寄せ」と「ササミ団子」のディナー
091219_1.jpg
まずはホールで記念撮影
見栄えがよくないので遠目だけね
野菜は金沢ばぁばの家庭菜園から。
サツマイモ&ブロッコリ&オレンジのカリフラワー
人参とおからはスーパーで。

091219_2.jpg
あれ? どこ持っていくんですか? byみルクティ

091219_3.jpg
はやく はやくっ

091219_4.jpg
みやちゃんとルークぼく

091219_5.jpg
ルークぼくとティッたん
みんな 一気に食べてます。

091219_6.jpg
お皿舐めも完璧です

ちょっと固めの寒天になってしまいました。
小さめに切ったのだけど
みやちゃんは飲み込んで後でゲホッってしてました


続きを読む→
  1. 2009/12/19(土) 22:37:36|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

なぎさ公園

今日も風が強い・・・
今朝は予想に反して雪の欠片もなかったけど・・・
夜には舞うかな?明日の朝はちょっとは白くなっているかな?

午前中に大急ぎでお買い物して
午後からなぎさ公園に行きました。
いつもの駐車場(芝生広場前)じゃなくて
プリンスホテル横の駐車場に止めました。

みルクティたち・・・
大喜びで引っ張りました。
久しぶりで石積みの歩道を歩きました。
ふふふ、疲れたでしょ(笑)



  1. 2009/12/18(金) 22:20:39|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ティッたんの事情

風が強い。冷たい風。
だけどお日さまが出ていて空が青い。
大きな雲小さな雲が次々と流れていく。


12,3年前の12月第一土曜だったか日曜・・・
やっぱり 風が強かった。今日より強かった。
そんな中、めいと湖岸の公園でお散歩した。
夜 雪が降った。
めいにとっての初めての雪だった
今日はココでは降らないな・・・きっと。



今日はからすま半島。
みルクティたちはご機嫌さん。
寒くなったから 人も犬も少なくて のーんびり歩きました。
あっちこっちニオイチェックして大興奮
ティッたん ウ○チしたいらしいのだけど
なかなか体制に入れない・・・
クルクル回って イザッ!と思うと
みやとルークのニオイチェックしている場所が気になる。
いい加減、さっさと出しちゃいな(笑)

駐車場に戻る頃には ようやく落ち着いたので写真を撮りました。
091217_1.jpg
みぃーやちゃん こっち向いて!

091217_2.jpg









続きを読む→
  1. 2009/12/17(木) 22:33:29|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒くなりました。

昨日はなぎさ公園でお散歩しました。

091215_1.jpg
ルークくん、お気に入りの棒を見つけ
ずーっとくわえて歩いてました。
その顔が可愛かったので(親ばか
写真を撮ろうとしたのだけど・・・なかなか撮れない。

多少風もあって寒いから
人もワンコ散歩も少なかったよ。

091215_2.jpg
みやちゃん

091215_3.jpg

091215_4.jpg
ティッたん


今日はもっと寒いとの予報だったけど
朝一番に茶臼山でレッスン。

3週ほどおサボりしたけど
(おサボりしたから?)
ルークもティッたんも前回より集中していました。
とりあえず 
コマンドがかかっている間は集中が切れないようにすること!ですね。

今朝はお父さんが出張だというので早起きしました。
だから午後からはボーっと廃人状態でした。





  1. 2009/12/16(水) 22:19:59|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近場で堪忍して!

昨日あれだけ疲れたのだから
今日はパス・・・って わけにはいかないのね(笑)
午後からお出かけの用事があって
夕方からNTTの工事が来るので
近場で堪忍ね。
ということで 茶臼山へ行きました。

のんびりニオイチェックしながら 歩きました。
091214_1.jpg
お天気もよくて 比叡山も琵琶湖もキレイだね。

091214_2.jpg
みやちゃん、ブルブルしちゃった。


途中でボール遊び中のボーダーさんに見つめられました。
吠えたのはティッたん。
ルークはお利口さんだったね。
いつもお利口さんの王子さまでいてくださいっ。



  1. 2009/12/14(月) 19:35:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→