みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

洗濯いっぱい

洗濯物がいっぱい溜まっちゃったので
洗濯機と相談しながら 散歩に行きました。
当然 近場・・・茶臼山。
だけどお天気もよくて 
のんびり歩いて ニオイチェックもたっぷりとしてもらいました。

091130_1.jpg
おいで

091130_2.jpg
ルクちゃん フレームアウトしながらも
視線はおかあさんだね。イイコ


似たような写真ばっかりだけど・・・↓






続きを読む→
  1. 2009/11/30(月) 23:04:24|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラゴンハット

昨日28日と今日29日 ドラゴンハットに行ってきました。

昨日のクラブ展はみやのJKCデビュー
アトラクション2に出場しました。

ここのところ、ハードルも拒否しているみやち・・・
いっそ ルークを代役にたてようか?と思いましたよ(爆)
でも みやちゃんは走ってくれました。
お父さんのミスで拒絶を取られたのかな。
でも走ってくれたから それでいいです。


ルーク王子は実家のじぃじさんに抱っこされてご機嫌さんでした。


今日は出場予定はなかったけれど
じぃじさんに会いに行ってきました。
ルーク王子は 無事に公務を勤めました(笑)
会ったらお尻尾ブンブン
今年はいっぱい会えたね、よかったね。
来年も遠征してもらおうね。


コイケルさんにもいっぱい会いました。
ほぼ1年ぶりに会ったエアリアルちゃん
金沢のメイプルちゃんとユニちゃん(名前を間違えていたらごめんね。)
それからお話しはしていないけど 2頭は確実にいたし
今日は1度に出ていたコイケルくんのオーナーさんともお話し出来ました。

コイケルオーナーさんやじぃじさんのお知り合いさん
それから出会った方々に ルークがカワイイといっぱい言って頂きました。
親ばかのおかあさんは謙遜もせずにありがたく
「カワイイでしょ」と喜んでおりました。
「何ヶ月ですか?」とも言われたよ。

ゴールデンさんもいっぱい見ることが出来ました。

ただ今、酔っぱらいなので簡単に・・(笑)
写真はありません(爆)



  1. 2009/11/29(日) 20:30:56|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

森 もり モリ

昨日はポーさまたちが来てくれました。
午後から茶臼山をご案内・・・
横着散歩でお茶を濁したので

今日は 空も青くて 空気も澄んでいるので
森に行きました。

みんなご機嫌の笑顔

091126_1.jpg
3頭いるんですけど・・・

091126_2.jpg
もちろん ポーさま&ムティちゃんも一緒。

遠くでお猿の声がしてました。
でも今日は追いかけなかったね。
この山の地主さんには猿を追い払ってくれ!と言われたのだけど(笑)


写真がいっぱいなので 後は

続きを読む→
  1. 2009/11/26(木) 23:06:16|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

落ち着かないっ!

3連休初日の土曜日は 
おとうさんとティッたんだけでスクールへ。
午後にみやちゃんだけ近所散歩。
ルークくんは安静ねっ(笑)

日曜日は予定変更して安静日。
お天気もまずまずだったので茶臼山で散歩。
ルークくんはウ○チでませんでした

月曜日は まず買い物。
ようやく新しいテレビを買うことにしました。
でもね、テレビ台がなかったので
配送は後日になりました。

午後からなぎさ公園へ
091123.jpg
久しぶりにのんびり散歩した気分。

火曜日は午前中に工事があるので
みルクティは先生の所で預かっていただきました。
クレート待機させていてもいいんだけどね、
ドアを開けっ放しになるし
ルークとティアのトイレを一度撤去しないといけないからね。

お昼過ぎに帰宅したみルクティ。
ルークは先生の所でも歯茎をむき出して笑っていたんだって。





続きを読む→
  1. 2009/11/24(火) 20:18:17|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予定変更して・・・

ホントは今日は「フォーエバー信楽」のパーティ(?)だったのに・・・
おかあさんはがんばってビーフシチューの準備もしていたのに・・・
ルークくんの体調も考えてキャンセルしました。
だって、リサちゃんキャラちゃんの6ヶ月パピーチームや
チーム11(11才のシニアチーム)も一緒だからね、万一のことがあっちゃイケナイし。

 血液検査の結果 感染症の疑いはないだろう、との事ですが。
 昨日は一日ウ○チもでなかったし。

 おかゆばっかりで 
 しかもあんなに少ないから出るモノも出ないのさっ
   byルーク



夕方から雨の予報なので
午前中のうちに 茶臼山で散歩してきました



続きを読む→
  1. 2009/11/22(日) 16:33:52|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もしかしたら・・・!?

昨日のクレートにチッコ事件
もしかしたら・・・犯人はティッたんかも

DSC_0106.jpg
こんなにカワイイティッたんが
わたしたちの夕食中に 
ファンヒーター前に置いてあったお布団にチッコしました

たぶん 原因は
夕食前にみやとおもちゃを投げて遊びました。
ティアもそのおもちゃで遊びたかったみたい。
だけど、みやメインで遊んで 
その後 おもちゃはティアに渡したけれど
わたしたちは夕食を食べ始めました。

ティッたんの抗議のチッコ


もしかしたら 昨日のクレート内のチッコもティアかも
ティッたんのクレートだから みやとルークを疑ったけれど
「ルーク兄ちゃんだけズルイ」って。
ティアのクレートにはルークもよく入っているし・・・

だけど
昨日のルークの反抗的&抗議の視線はやっぱり怪しいし・・・
とりあえず みやの疑いは晴れました。





続きを読む→
  1. 2009/11/21(土) 23:30:22|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どっちの仕業?

朝、ルーク坊やだけを連れ出し 病院へ行きました。
車を降りてブルブル震えていたルークくん・・・
ほどなく名前を呼ばれ 診察室へ。

なんやかやと3時間くらいかかりました。


家に戻ると 予想的中
トイレシートに汚れがあるのに ブツがない
ティッたん 自己処理した模様・・・

そして
しばらくしたら みやがティッたんのクレートのニオイを
嗅いでそのままバックで出てきました。
ヤナ予感と クレートの敷物を出してみると
チッコの跡が

だぁれどっち
「ルークだけ連れ出してズルイと不満なみや
それとも
「なんで、ボクだけ病院なのさとルークの抗議

おかあさんは 挑戦的に見つめるルークが犯人だと思います



続きを読む→
  1. 2009/11/20(金) 22:05:32|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めいの小径

ほぼ3週間ぶり?4週間ぶり?の森のお散歩。
ご機嫌なみルクティ

写真・・・重たいです。

091119_1.jpg

091119_2.jpg

091119_3.jpg

久しぶりにめいの小径を歩いてみた。
091119_4.jpg
いつもココを通るたびに
「こっちに行く?」とめいが走り出した道。
初めて野生動物(コジュケイだけど・・・)を追いかけて消えた道。
足腰がヨロヨロになるまで走り回った森に通じる道。

091119_5.jpg

091119_6.jpg
ルークも元気元気で走り回ってました。



続きを読む→
  1. 2009/11/19(木) 22:27:35|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

覚え書き

18日水曜 からすま半島で散歩。

みルクティチームは先に歩き出し ルークがウ○チも終了。
んん?粘膜様のモノが出てるし いつもより色も黄色っぽいし柔らかい。
今夜はおかゆだな・・・と思いながら歩く。
みやがいつものようにイイウ○チをした後で
ポーさまチームが到着。そして合流。

みやちゃん すぐにpopoさんに右側脚側。
見上げて
「ねえねえ、今日のおやつはなあに?」
popoさんが
「レバーソーセージよ」と答えると
わたしの元に戻ってきて
「レバーソーセージだって!」とニコニコのお顔 



ルーク、散歩中に2回目のウ○チ。
1回目より柔らかいけれど まだ下痢というほどでもない。

夕飯はささみおかゆ(ショウガを少し) 
エビオス錠 薄めた豆乳にシナモンをチラッとかける。


19日木曜
朝はフード。
元気に森で散歩。
ウ○チはまだ少し柔らかいけれど よくなっていた。

ポーさまのおうちでおならを数回。
いかにも下痢?って感じのくっさーいおなら。

夕方 家に戻るとすぐにウ○チ・・・下痢
おかゆを炊いている間に吐く。
だけど吐いているモノを食べていたので大丈夫だと思う。

ご飯も欲しがるので おかゆをかなり少なめに与えた。
昨日と同じささみおかゆ(ショウガ入り) ビオフルミン


今までルークはほとんど下痢をしたことがない。
旅行の疲れかな?帰ってきて急に寒くなったからかな?
明日まだおとなしかったら病院へ行こうね。



  1. 2009/11/19(木) 22:18:46|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

思い出し笑い

今日は雨。冷たい時雨。

楽しかった日曜日を一人で思い出してました。


みやちゃんはやっぱり不調なのかな・・とか
ティッたんにアジリティを好きになってもらうにはどうしよう・・とか。
そして
ルーク王子は王子として扱われた日曜を愛おしんでいることでしょう(笑)
いっぱいおやつをもらって 抱っこしてもらって
イイコ♪イイコ♪してもらって。
よかったね、ルーク。

王子といえば、もうお一方。
アルティ王子さまを拝謁できてうれしかったです。
白茶軍団を苦手としていると聞いていたのだけど
ロイスくんとソフィア姫をおやつで誘惑していたら
笑顔でやってきてくださいました。
王子の笑顔でしたねえ。
写真が撮れなくて残念でした

初めてお会いした湘南ルークくんとノーティくん。
二人とも毛吹きもキレイで笑顔が可愛かった。
久しぶりにお会いしたタオ君は 後で写真を見ると
どことなくルーク坊と似ている。
遠景の写真だと間違えそうだもの。
ベイクくん エルちゃん シェリちゃんとは
ゆっくりとおやつ配給できなかったけど
リコちゃんを抱っこ出来たし。
さりげなく逃げるラスくんも触れたし(笑)

ファルくんトトくんのテンションはうらやましかったわー。
二人とも速い速い!!


1年ぶりのロッタちゃん 杏ちゃん マルコくん
マルコくん、いいオトコになったねえ。
パパさん大好きなんだねえ。
3姉妹は来月8才・・
そろそろシニアの仲間入りだけど
いつまでも元気でいてね。


などと・・・雨の日は過ぎてしまいました。



続きを読む→
  1. 2009/11/17(火) 22:54:50|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

みんなで昼寝zzz

昨夜は日付が変わった12時半頃に帰宅しました。
荷物を入れて
「ご飯はまだですか?」と言うみルクティに少しだけフードを与えました。
だって、いっぱいおやつを食べたじゃない!
しかもBBQの時は ワンコ用牛肉も出たじゃない!!
でも晩ご飯は別腹なんだって。

そのまま 寝ちゃいました。

今朝は8時頃に起きて ゆっくりと朝風呂に入り
お昼にラーメンを食べてから みんなで昼寝しました。
急に寒くなっちゃったので ファンヒーターも準備しました(お父さんが・・)

ワンコたちも疲れたみたいで 一緒に寝てましたが
ティッたんだけが復活したようです。
だって、2走とも途中棄権して マジに走ってないんだもん。
ずるいよ。

とりあえず、早いだけが取り柄でアップしました。
みなさんの写真はCDに入れて 送れるようにしたいと思います。



  1. 2009/11/16(月) 22:51:12|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コイケル杯 ビギナークラス

藤沢地区の練習会に強引に参加してきました
16コイケル+1コイケル
ケアンテリアのケビンくんとトイプードルのめぐちゃん
ボーダーの美々ちゃんフィノちゃんも参加

091115_1.jpg
ノービス1 バー地面置きは14才のケビンくん。
14才とは思えない元気いっぱい走りました
5,6才はサバ読めるよ。うらやましい・・・


リコちゃんとルークはバーダウンで走りました。
ティッたんは・・・逃走しました。失格です。
2回目も逃走して 
抱き上げたお父さんはティアが震えているというので
後の競技も棄権しました。

ティッたん・・・コワイのはシーソーだけじゃなくて
アジリティがコワイみたい。
バーを引っかけて痛い思いもしたことないのに緊張して飛んでいるって。。。
しばらくは練習グラウンドでも楽しい思いだけしようね。
ルーク兄ちゃんが楽しそうに跳んでおやつをもらうのを見ていようね。



写真がいっぱいなので・・↓に。


続きを読む→
  1. 2009/11/15(日) 23:43:07|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お宿にて・・

朝 お部屋からの景色
091115_1c.jpg
キレイに晴れました
風は強いけど・・・

091115_2c.jpg
上部の黒い線は電線です。

朝のランにて。
091115_3c.jpg

091115_4c.jpg



続きを読む→
  1. 2009/11/15(日) 17:13:49|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

晴れオンナ

土曜日
天気予報は大荒れ・・・
低気圧が3つも来ているんだって
でも日曜日のコイケル杯参加のために神奈川県に行くのだ
雨の高速を覚悟して出かけました。

今にも降り出しそうななか
第2名神に乗り 甲賀土山SAで1回目の休息。
すでに時間は11時半頃。
雨が降り出す前に・・と。

それから 伊勢湾岸道→東名と走りました。
途中 道路も乾いていたし 路肩が所々濡れていました。
雨の後を追いかけているんだね、って感じ。

冨士あたりでは空も明るく感じられるようになりました
今夜のお宿は 小田原のプチホテル・ジョディ&プリン
5時前に到着しました。

風は強かったけど 雨に降られる事もなく
さすが
晴れオンナ みやちゃん ありがとう

後で聞いたら
午前中は大雨警報、竜巻警報が出ていたんだって。
だけど みやが近づくにつれ 天気も回復してきたんだって。



続きを読む→
  1. 2009/11/14(土) 23:41:21|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり苦手

朝一番に旧志賀町へGO

雨・・大丈夫かな?と思っていたけど
降り出しました。
なので 室内講習。
後半 マリーレイ氏のダンスのビデオを見ました。
やっぱりダンスは犬も大事だけど人も大事だね(苦笑)
教室では言えないセリフかも
わたしにはムリだわ。


お昼頃にランにワンコを放牧しました。

やっぱりルークくん 黒ラブパピーちゃんは苦手みたい。
パピーと言っても10ヶ月も過ぎた子なんだけど
彼女に吠える、唸る

なので 彼女がフリーの間はルークは抱っこ。
ティッたんは一人で文句を言いに行きましたが すぐに戻ってきました。
ルークは抱っこされていても ずっと視線は彼女にロックオン
決してな視線ではない。

まだ幼かった黒ラブさんのパピー特有の動きに警戒感が植え付けられてしまったのだろう。
それと彼女の黒という色に刺激を受けるみたいだ。
そういえば 黒いワンコさんが自身をちょっとカキカキしただけで 吠えていたもんなあ・・・

仕方ないことなのかな?
黒いワンコさんとは一人ずつ会って慣れて克服していかないとダメなのかなあ。





  1. 2009/11/13(金) 17:33:22|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→