みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

復活!

ティッたん ほぼ復活です。

昨日の朝は元気に起きだして
ご飯もしっかり食べて
ウ○チもでたし・・・

みやとルークを裏に連れ出したら
「次はティッたん!」と玄関に走っていきました。
しかたないので 家の前を行ったり来たりしたら
気が済んだみたい。

夜にはティッたんお得意のぬいぐるみをクチュクチュし始めました。
091029_1.jpg

091029_2.jpg

091029_3.jpg
ララママのおっぱいを思い出しているのかな?




続きを読む→
  1. 2009/10/30(金) 21:01:44|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

退院しました。

ティッたん 今朝 退院しました。

朝 病院に電話して
出血もないし 退院できるとのことで 
すぐに迎えに行きました。

病院で院長先生が口を開かせようとしましたが
嫌がってお口を開けません。しかたないね。
そうこうしているうちに 留置針を外したばかりの箇所から出血
わたしより 先生の方が焦っていたかも

抜いたティッたんの歯も見せていただきました。
右奥から2つ目の歯、第4臼歯って言っていたかな・・・(自信ないけど
根っこが3本合って けっこう深いのだそうです。
3コに割って抜いたそうです。
骨も少し削ったって言っていたっけ。

大きな歯の1/6くらいの部分が欠けてしまっていたそうです。
歯石を取ったら その部分がもう外れた(って言うのかな?)らしい。
きっと痛かったと思う。
固いモノを食べられなかったのも仕方なかったんだ。
歯周病初期じゃなかったんだ。
ごめんね、気づかなくて。

大きな歯で深かったので 傷口も大きいらしい。
5針くらい縫ったっていうもの。
まだ右のほっぺが腫れてます。

人ならば 割れた歯だけを除去して神経を抜いて
詰め物したりして かぶせるのだろうけれど
ワンコにはそういう事もできないから・・・。
わたしが親知らずを抜いた時のことを思い出しました。
やっぱり3分割して抜いたんだよねえ。

091028_1.jpg
がんばったね、えらかったね。
部屋に入って 速効 チッコとウ○チしたね。
ガマンしていたんだね。

091028_2.jpg
今日はゆっくりネンネしようね。



続きを読む→
  1. 2009/10/28(水) 20:30:50|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

抜歯しました。

昨日は雨。
一日しっかり降ってました。

今日はティッたんが歯石除去で麻酔をかけるので
ホントは昨日のうちに運動させておきたかったのだけど・・・


朝ご飯を忘れたふりしたり・・のらりくらりとかわしながら
9時にティッたんを車に乗せ、みやとルークにご飯を出して出発

ティッたん 一度玄関に行ったけど すぐにお部屋に戻ってきたよ。
この子はお外より食べ物かな?


病院の駐車場で車から降ろしたら すぐに震え始めました。
今日は痛いこともないからね・・と言っていたのにね。

午後一番で麻酔をかけ歯石除去が始まったようです。
1時少し前に先生から電話がかかってきました。

右の奥歯が欠けている。
歯髄が見えているので抜歯した方がいい。とのこと。
「お願いします。」と電話を切りました。

また何かあれば電話しますという事だったけど
5時頃まで電話もなかったので
無事に終了したことでしょう。

とは言っても 途中から麻酔も深くしただろうし
奥歯の抜歯はタイヘンと聞いていたので
ちょっとドキドキでした。




続きを読む→
  1. 2009/10/27(火) 22:29:12|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お互いに・・・

朝一番の練習・・と思っていたら 2番目でした。

お父さんはやる気で早起きして さっさと準備して出かけたのに。
渋滞もなく早めに到着しちゃったくらいなのに・・・
アジリティ練習前に服従の練習も楽しくできたのに・・・

1本目のハードルの前までは
みやもお父さんもご機嫌で出たのに・・・

みやちゃん 跳びたくないんだって。
お父さんの指示したコースを拒否して
自分でコースを決めようとする。

後半に至っては 「あんよが痛いの」と前足を浮かせて見せたり・・・

そして
ティッたんは 1,2本跳んで 脱走逃走暴走
ヤダもん状態。
お父さんは静かに怒ってました。
「お山での散歩のせいだと言い出す始末
それなら「アジリティを止めよう!」と言いましたわ。

ルークは・・・
やっぱり自分でコースを決めようとするし
顔を下げたまま走るし・・・

すべて 
わたしたちがみルクティのテンションを管理できてないせいなんだけど。
駐車場で脚側していた時はご機嫌さんだったのに・・な。
誉めるタイミングがずれているのかな?

みルクティたち、わたしたちの様子を伺っている感じがしたけど
今日はワンコたち、」楽しくなかったようです。

もしかしたら みやはまた調子が悪かったのかもしれない。
そろそろ血液検査しないとイケナイかしら?


帰宅してもお父さん ちょっと不機嫌です。
(わたしにイロイロうるさく言われたから?)
ワンコたちも様子を伺ってます。

明日は雨らしいから ゆっくり休もうね。



  1. 2009/10/25(日) 22:19:30|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おサボり

最近 日記をおサボりしているわたし・・・
おいっコラッわたしですね・・・

金曜日は お昼前に買い物に出かけあちこち回っていたら
ちと、疲れました。

みルクティたちは裏だけ・・・
後は家の前でちょっとトレーニング。
ハードルも1組出したけど 

みやさん 裏だけだったというのに
さっさと家に入りたがる・・・
脚側の練習はするけれど ハードルはイヤなんだって。
どうしたのかな? ちょっと疲れ気味なのかな?

ルクちゃんとティッたんは 少しだけ練習しておしまい。


夜は久しぶりに「もっと食べたいですが始まったみやち。
ヨーグルトで誤魔化しました。


土曜日は お父さんと電器屋さんに行きました。
ずーっと調子の悪かったプリンターを買い換えることにしました。
希望の機種がなかったので取り寄せです。
なんとか年賀状の時期には間に合いそうです。

みルクティたちはお父さんと近所散歩。
時間も距離も短かったのに さっさとクレートに入ってしまったみや。
やっぱりお疲れ気味なのかな?
そろそろ血液検査かしら



  1. 2009/10/25(日) 22:01:37|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不覚

「2010犬種別カレンダー コーイケルホンディエ」
予約は締め切りました。
たくさんのご予約をありがとうございました。



おい!コラッ!! わたし

夕方お風呂に入っていて寝てしまった・・・
みやの声に気づいて目が覚めました。
30分くらいウトウトしていたみたいです。

今日は散歩の途中で瞼がくっつきそうで困りました。
途中でスクールのお友達に会って 目が覚めた。
帰りの車の中もメチャクチャ眠かった。


そして もうひとつ。
おい!コラッ!! みルクティ
スクールのお友達に会った時吠えましたね
Gポインターのスアイさんがちょっとカキカキしただけでまた吠えましたね
そして
ルークとティアが吠えてパニクってしまい・・・
ルクちゃん、ティッたんを噛みつきましたね。
まあ、噛んだというより  パクッ!とした時に
ティッたんの首の毛を囓っちゃった。

あーあ



  1. 2009/10/22(木) 21:21:29|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カレンダー予約受付中です。

    20日(火) 予約最終日です!

今夜0時で一回予約フォームは閉じます。
在庫分はまた予約承る様にするそうです。
追加の方、在庫40ほどですのでお早めにお願いします♪


「2010年コーイケルカレンダー」
皆様ご予約頂きまして誠にありがとうございました。

予約締め切りは10月20日(火)です。
若干余裕をもって制作しますが、期間外の在庫の保証はできません。
できるだけこの期間に予約をお願いいたします。


また、クレジットでの決済の方の手続きが未完了の方や
ご注文頂いてから10日以内にご入金の無い方
送料や振込み手数料が未課金の方がいらっしゃる様です。。
以上の方々にはノッテビアンカさんよりメールが届いていると思いますので
今一度ご確認お願い致します。

クレジット決済に関しては、カートに入れてから決済まで
一連の流れ を続けて行わない場合
システムの都合上決済作業が行えないそうです。
その場合も、ご注文頂いてから10日以内に決済されていない場合、
一度キャンセルになってしまします。
ご注意下さい。

念の為、上記に当てはまる方&まだご注文頂いてない方には
こちらから「確認メール」をさせて頂きます。

  ~幹事のセタシェパままさんのブログより



カレンダー予約はこちらから
ノッテビアンカ
犬種別カレンダー 2010
http://www.nottebianca.jp/2010cal/


hyousi.jpg

カレンダー制作記念のステッカーも同時発売です。
suteka-.jpg


続きを読む→
  1. 2009/10/21(水) 21:40:57|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

秋の森

やっぱり森のお散歩は気持ちいいね。
今週は月曜と水曜と2回も森を走れたね。


朝一番は茶臼山でレッスン。
おサボり続きで ようやくチームテストのビデオを先生に見て頂きました。
へへっ 点数が甘いって。
ルークとわたしの脚側・・ルークの集中力が足りないって。
リードが張ってなかったので わたしはOKと思っていたのだけど
下を向きすぎが気になるって。
これからの課題です。


午後からは森へGO
いつもの河原に行くとやっぱり水に入っている・・・
091021_1.jpg

091021_2.jpg
まだ冷たくないんだね。

あとの写真はこの下に・・

続きを読む→
  1. 2009/10/21(水) 19:09:10|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

からすま半島

前日はポーさまチームとがんばったので
今日は軽くからすま半島でお散歩

藻を湖がら引き上げる作業をしていたよ。
ちょっと臭かった・・・

091020_1.jpg
コイケルさんたち、お目目はあけてください

091020_2.jpg
だからあ、写真を撮るから 目を開けてよお(笑)

091020_3.jpg

ティッたん 人に興味が出てきたのか?
通りすがりの人の方に行きたがる。

あのねえ、
誰もが「ティッたん、カワイイーと言ってくれる訳じゃないのよ。
「ワンコ、ヤダー」って人もいるんだから
通りすがりの人を気にしないでください。

でもお掃除のおじさんたちにカワイイって言ってもらえたね。





  1. 2009/10/20(火) 17:23:39|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠たいです。

昨日は4時起き。
昨夜は早めに寝ようと思っていたけど11時頃だったかなあ・・寝たのは。

今朝は4時10分前にお父さんに起こされました。
お父さんは新聞を読んで5時にまた寝ました。
が・・・わたしは眠れない。

昨日それなりにお疲れのワンコたちだけど
ほとんどクレート待機だったので
今日は弾けてもらいました。

ポーさまの森へ。
先に到着して 歩き始めました。
091019_1.jpg


写真が重たい(クリックすると大きくなります。)ので
   後は下↓に・・・



続きを読む→
  1. 2009/10/19(月) 22:51:32|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに走りました!

朝4時起き
そして 5時半出発
某所コンペに参加してきました。

たぶん・・・2年ぶりにオープンを走ったルークくん
今日がデビューのティッたん
みやちゃんはなんと4走もしてしまいました
さすがにみやちとお父さんはお疲れのようです(笑)

091018_1.jpg
お父さんとお母さんが検分の間、こうしてイイコで待っていたルークくん



続きを読む→
  1. 2009/10/18(日) 22:02:25|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

勝手にしなさいっ!

空は青くて暑くもなしハイキング日和
先月は行けなかった高原でのお散歩

今日は朝9時過ぎに家を出て 11時ちょっとに高原の駐車場に着きました。
みルクティたち ガマンしたかいがあるよ

だけど今日の高原はちっちゃなお子さんがいっぱいだったね。
のんびり芝生広場を上がったあたりでノエルくんチームと合流。
遠くにノエルくんの姿が見えた時
ティッたんは「誰とワンワン
ルークは誰だか解ったようで 悲鳴を上げる・・・
どこか痛かったのかと思ったけど 実はうれしくて声が裏返っていたらしい・・・

みんなで河原にGO
いつも泥沼化してしまう所をノエルくんのお姉さんが砂利を運んでくれたよ。
スリスリゴロゴロしちゃうみやのために・・・
なのに
台風で河原の形状が変わっていて 新しく泥沼水溜まりができてました。
そこで1回 スリスリゴロゴロ警告1
091016_1.jpg
キタネーみや


ルークのウ○チ処理している間に2回目警告2
そして  3回目 警告3
この後はもう止めることも止めました


今日の写真は全部で33枚あります。
クリックすると800×600ピクセルになります。


続きを読む→
  1. 2009/10/16(金) 23:27:45|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

明日のために

明日は久しぶりに高原へお出かけ。

だから昨日は からすま半島
今日は茶臼山でお散歩。

空が青くて気持ちよかったね。
091015_1.jpg

091015_2.jpg

091015_3.jpg

091015_4.jpg


続きを読む→
  1. 2009/10/15(木) 20:13:24|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あちゃー!

久しぶりにポーさまの森
秋の森・・と いうよりは 台風の後の森・・・


久しぶりの放牧だったせいか
テンション過ぎて 呼んでも戻りゃしない・・・

いつもは車も来ない道なのに なんと車と遭遇
みやとルークは呼んで確保。
なのに
ティッたんは うれしくてうれしくて
なんと
車に向かって走っていってしまった。

正面から 助手席側に回って 
ドライバーのお兄さんに「乗せてって

お仕事中のお兄さん ごめんなさい。
捕まえるのにモタモタしてしまいました。
もちろん、この後はオンリード

櫓の上と下
091013_1.jpg
みやはタッタカ登りました。
ティッたんは呼んだら 恐る恐る登ってきました。
コワイながらもがんばったね
だけど腰が引けてるね。

091013_2.jpg
ラブラドールチームとルーク王子
ルークくんは無茶しないでおこうね。


重たい写真がいっぱいです。






続きを読む→
  1. 2009/10/13(火) 21:44:25|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

体育の日

祝日法が変わって10月第2月曜が体育の日なんだねえ・・
だからという訳じゃないけど湖岸まで歩きました。

091012_1.jpg
みやちゃんはめいと何度か歩いたよね。
ルーク坊も行ったことがあったっけ?
ティッたんは車で行くばかりだったよね。

091012_2.jpg
ルークくん よそ見しないでください。

091012_3.jpg
ティッたん こっち向いてください。

091012_4.jpg
みやちゃんはさすが!だね。

091012_5.jpg
今日も足畳みを歩きました。

同じ1時間歩くのでも町の散歩は疲れるぅ!
人も車も多いし・・・
よそのおうちの前でマーキングさせたくないし・・・
今日は公園以外ではマーキングもしなかったね。お利口さん。
ティッたんは交番の横でウ○チしたけ(苦笑)

お父さんもみルクティもがんばりました。






  1. 2009/10/12(月) 21:29:06|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→