みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

雨だから・・・

天気予報どおり朝から雨。
レッスンもお休み。
一日 農作業ゲームをしておりました。。。
単価が安く促成栽培の人参収穫を繰り返しておりました。

お昼を挟んでポーさまとムティさんをお預かり。
だけど雨だから ワンコさんたちもみーんな寝てました。

090930.jpg
popoさんが作ってくれたわたしのお弁当
美味しかったです。ごちそうさまでした。



  1. 2009/09/30(水) 21:22:00|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

根性が足りなかったので・・・

いつ雨が降り出すかというようなお天気。

晴れているうちに行かなくちゃ
今日は一人ずつ連れ出そうかなー
みやちゃんはからすま半島
ルークかティッたんは茶臼山に車を置いて
相模川沿いを歩こうか・・・
と考えていたら
みやちゃんが
「行きますか?」と聞いてくる。

洗濯があと30分少しで終わるから待っていてね。

農園ゲームを始めたら あと少しで収穫できそうな作物が・・・
結局 午後から3頭揃って散歩にでました。


続きを読む→
  1. 2009/09/29(火) 22:26:58|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに からすま半島

曇っていたので お昼頃にからすま半島に行きました。
昨日より ずっと涼しかったし

090928_1.jpg
琵琶湖の水位が下がってしまってキタナイです
梅雨は長くて雨も多かったけど
その後はほとんど降ってません。
今日も小雨程度で・・・

090928_2.jpg
ルーク王子
久しぶりで引っ張るのでハーネス装着。
イージーウォークハーネスだから引っ張れなくて
わたしも楽チンでした。

090928_3.jpg
ティッたんの分もハーネスを買おうかなあ?






続きを読む→
  1. 2009/09/28(月) 22:00:07|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カレンダー デザイン発表&予約開始が早まりました!

calbanner.jpg お待たせいたしました

2010年版 コイケルカレンダーのデザイン発表&予約開始が早まりました!
  27日0時開始です!!


ステッカーも同時発表&発売です。
予約ページに移行すると 左側にその他の商品欄があります。
そこからステッカーを見ることができるはず・・・
(すみません、まだページがオープンじゃないので確認できません。)


デザインもほぼ出来上がり
9月29日からデザイン発表&予約開始の予定です。
予約期間9月29日9月27日~10月20日
11月中旬より入金確認がとれた方から随時発送されます。


詳しくはこちら↓から
ノッテビアンカ
http://www.nottebianca.jp/2010cal/


今はまだエアデールテリアの予約ページしかありませんが
こんな感じでコイケルのデザインも見ることができます。

カレンダー作成と同時にコイケルステッカーも制作販売される予定です。
楽しみにしてください。





  1. 2009/09/27(日) 21:51:11|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昼間の練習会

久しぶりのお昼の練習会。
ここのところ、暑い・・・
今日も日陰でジッとしていれば心地よいのだけど
日向で走ると暑い
ワンコたち、ばてるかな?やる気ナシになるかな?と思ったけれど
意外と楽しそうに走ってました

090926_1.jpg

090926_2.jpg






続きを読む→
  1. 2009/09/26(土) 23:12:46|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

9月ももうすぐ終わるのに・・・

昨日も今日も暑いです。
まあ、8月のように36℃とか37℃とかじゃないし
日陰で風が吹いていれば ガマンできるけど・・・

瀬田の公園に行きました。
090925_1.jpg
暑かったけど
思いっ切り引っ張ってくれたけど

090925_2.jpg
楽しかったんでしょうね(笑)




  1. 2009/09/25(金) 22:47:43|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なぎさ公園をご案内

ようやく連休が終わって日常が戻ってきました。
テストも終わって 気持ちはダルダル~

9月も終わりなのに暑い日。
日陰のあるなぎさ公園でお散歩しました。
久しぶりだもんポーさまチームもご一緒

ポーさまもムティちゃんも公園チェックに忙しかったようです。
久しぶりに会えたルークとティッたんは
二人に飛びつくように襲いかかり・・・
ムティママは襲われる前に逃げ出しました。

暑かったので超短縮コースでしたが
みなさん、ウチでぐっすり




  1. 2009/09/24(木) 21:51:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

お受験

チームテストの日でした。

ルークとわたし ティッたんとお父さんのペアで
どちらもTT1を受けてきました。

二人とも無事に合格しました
メチャクチャ、ドキドキしました。
だけど、なんとかこなしてくれたし
二人ともニコニコしてくれていたので ヨシとします。

アジリティの競技会に出るかどうかはわかならないけど
TT2に向けて 服従の練習は続けようね。

090923_2.jpg
セクションBの講評を受けているティッたん。

090923_3.jpg
今日はみやちゃんは出番がなかったの・・・
ごめんね。

いや・・・みやちゃんの背中に茶色のカラーリングして
「ティア」として出そうか?なんて言っていたんだけどね(笑)





続きを読む→
  1. 2009/09/23(水) 17:35:23|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

復活

20090922101733
ティったん お尻尾ブンブン!
元気になりました(^-^)v

  1. 2009/09/22(火) 10:17:35|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝、蜂に刺されても元気におやつを食べていたティッたん。
静かにネンネしていたのだけど
お昼過ぎにお父さんが「練習しよう!」と呼ぶと
右前足を浮かしている

かかりつけ医は連休中は午前のみの予約診療。
ココならやっているかな?って病院へ電話したら
午後2時から5時まで診察しているとのことですぐに出かけました。

湖岸沿いは混んでいて 2時半頃になったけど・・・

腫れてもいないし、時間的にみてもショックが起こる可能性は低そう。
でも痛そうなので 鎮痛剤を3日分出してもらいました。

夕飯の時に鎮痛剤を飲んで 今は静かに寝ています。
病院でも思いっきり緊張してハァハァだったティッたん。
帰りの車の中も 家に帰ってもおとなしいです。
痛いのかな?

明後日のテストは大丈夫かな?
明日はお父さんはみやちゃんと練習してもらいましょう。

付き添いのみやとルークは爪切りしてもらいました。
みやちゃん 8kg
ルーク 5.8kg
ティッたん 7.8kg イイ感じ
前にきた時より痩せたねって言われたけど・・・




続きを読む→
  1. 2009/09/21(月) 20:49:32|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハチにさされました!

20090921111046
朝、みやとティアを連れて出たダンナが慌てて帰って来ました。
ティったんが蜂に刺された!と言って。

右前足をかばっているようにも見えます。
ドキドキしています。
でもおやつは食べるし、また外に行きたい!と言います。
レスキューレメディを舐めさせました。

ドキドキは少し治まったかな。

ダンナ曰く スズメバチ…
アシナガバチかもしれない。

  1. 2009/09/21(月) 11:10:47|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シルバーウィーク前半

秋の大型連休 前半は金沢へ帰省しました

名神は思ったより混んでいなかったけど
途中で事故渋滞が
北陸道は渋滞ナシだけど いつもよりかなり交通量が多かったです。

19日土曜日は 夕方実家について そのままゴロゴロ
なにしろ、年寄り二人の家なので 
晩ご飯も早いし 寝るのも早い

わたしたちも8時頃には なぁんにもない2階で寝ることにしました。
が・・・
ティッたんが落ち着かない


窓を少し開けて風を入れていたら
その風で障子がカタカタ言うのが気になるのか
本日の運動量が少なかったのか

廊下の襖の前でずーっと小さく鼻をならしてました。
「廊下に出たいの?」
「下に行きたいの?」

夜中 ルークが起きあがると
「遊ぶのと 動き始めるティッたん・・・
この後 クレートに入れて ドアも閉めて寝ましたが
やっぱり鼻を鳴らし続けてました

なんだったんでしょうね




続きを読む→
  1. 2009/09/21(月) 10:52:57|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだ滋賀県(;´д`)

20090919150157
米原JC手前の事故渋滞にはまりました(;´д`)
トンネルで5台の事故でした。
北陸道に入ってからの休憩です。
みルクティもようやく外に出ました。
ソフトクリームを食べたら出発です。

  1. 2009/09/19(土) 15:01:58|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再検査 みやちゃん

肝臓のサプリ&薬を切って 
2週間ほどしたら再検査ね、と言われていたのに
もう1週間と1日過ぎてから検査に行きました。

先週はちょっと遊びすぎて疲れたかなーなどと思って


検査結果はOK
器械の示す正常値よりちょっと高いけど
3週間前とほぼ同じ数値。よかった

また3週間から1ヶ月後に検査することになりました。

みやのALT(GPT)の上昇が 少しずつ上がっていくのか?
それとも急に上がるのか?が不明なので・・・

ティッたんはその前に歯石取りする予定。


病院の帰りにお散歩してきました。
今日は3回散歩することを覚悟して・・・




続きを読む→
  1. 2009/09/18(金) 20:18:52|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ママと一緒にご飯を食べました。

午後からポーさまチームを茶臼山にご案内
 の はずだったのに
みルクティチームもニオイチェックに忙しく案内どころではありませんでした。

お日さまが照って 暑いのだけど 風は爽やか
秋なんですねえ。

090917_1.jpg
みんなで写真

090917_2.jpg

090917_3.jpg

短め散歩だったけど
みなさん、お疲れのようで・・・(笑)

この後 お昼寝です


今日はポーさまチームは我が家で晩ご飯を食べます。
(今 7時過ぎ。 お迎えに行きますコールがあったよ。)

みルクティのお皿を置いて 待てをかけ
ムティちゃんの前にもお皿を置いて
ポーさまのお皿を手に持って OK

ルークなんて、急いで食べて自分のお皿洗いもせずに
ムティちゃんのお皿を狙いにきました。
その間に ティッたんにお皿洗いされてしまいました

ポーさまたちのご飯の野菜の水煮寒天寄せをみルクティもお相伴しました。
美味しかったみたいです。
昨日 8400さんから頂いた「ととじぇる」もトッピング。
お魚のエキスの寒天です。お好みみたいよ

ご飯が終わって みなさん お休み中です。






続きを読む→
  1. 2009/09/17(木) 19:13:50|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→