みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏の終わりに

8月も今日でお終い。
ウソってくらい涼しいです

今日も森に行って来ました。
ああ、そういえば 
ワクチン後1週間は水遊び禁止って言われていたんだった
だけど まあ3日間ほぼ安静を保っていたし

090831_1.jpg
いつものように 麩まき(鯉ケルエサやり
090831_2.jpg

090831_3.jpg
ポーさま

090831_4.jpg
みやちゃん
お気に入りの木を見つけたので投げたら
踊りながら持って・・・来ない
090831_5.jpg
再度
ティッたんも遅れてGO

090831_6.jpg
ティッたん「お兄ちゃんのソレ、ほしくないモンそんなの、ほしくないモン
ルーク「

090831_7.jpg
ティッたん「まだ、ソレ囓るの?」

090831_8.jpg
ティッたん「やったぁ

090831_9.jpg
ポーさま
あちらで呼ばれ・・・
090831_10.jpg
わたしに呼ばれ・・・強制運動

090831_11.jpg
だけど ご機嫌さん

090831_12.jpg
みやちゃん

090831_13.jpg
おやつの配給、始まってる?

090831_14.jpg
帰り道です。
脇道に消えかけたルークとティッたん。
心配そうなムティちゃん。

今日はいっぱい走って遊んで満足したようです





続きを読む→
  1. 2009/08/31(月) 19:46:47|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

布団を敷いたら・・

最近 おとうさんが布団を敷くと
枕をクッション代わりにするみやち。
上手に枕の上で伏せている。

低反発枕だから 心地いいのかな
なので 低反発クッションを出しました。

もう6,7年前に めいとみやに低反発クッションをいただいたのだ。
めいのバリケン300サイズとみやのバリケン200サイズ。
みやのクッションは度重なる嘔吐とルークのチッコで洗濯を繰り返しもう処分してしまった。
めいのクッションはバリケン300にめいの遺品と一緒に入れたままだった。

久しぶりにめいのバリケンを開け
中のモノをキレイにしてクッションを取りだした。

めいのぬいぐるみ。
めいのカラーとリードもいくつか出てきた。
ほとんど お友達にあげたと思っていたのだけど
まだこんなに残っていたのね・・・
改めて めいのカラーを見たら
めいちゃん 大きかったのねえ。
縮めてティッたんのつけてみたけど
やっぱり大きかったよ。


低反発マット・・・
今はテーブル下でみやが心地よく寝ています



続きを読む→
  1. 2009/08/30(日) 19:41:20|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おかあさんとティッたん

おいコラッわたし

午前中に選挙と買い物に行った。

家を出て すぐに財布を忘れたことに気づいた
でもまあ、おとうさんもいるしいいか・・・と。
もう一度玄関の鍵を開けて また出かけると不満を言う子たちもいるし。。。

電話の電池を買うために サティに行ったら
今日は5%引きDAY
会員カードは財布の中
スーパーには寄りませんでした。
だって、こんな日に買い物したくないもん。


おいコラッティッたん

朝、まだ排泄していなかったティッたん
もしかしたら・・と思っていたら
やはり、シートには汚れらしきものが・・

今の時間までティッたんはしてない。
やっぱり 食べたのね






  1. 2009/08/30(日) 18:58:24|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2010犬種別カレンダー 制作開始

2010犬種別カレンダー コーイケルホンディエ
たくさんの写真応募をありがとうございました
143頭の応募がありました

すべてのデータはノッテビアンカに送られました。
これからデザイン&カレンダー制作が行われ
チェックを繰り返し 製品化する予定です。

       calbanner.jpg





  1. 2009/08/30(日) 09:31:50|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

みやちゃん

今日は夕方から練習会。
あがるかな
ココは今降ってないけど。

昨夜のみやちゃん
090829_1.jpg

090829_2.jpg
これはティッたん

090829_3.jpg
みやらしい顔だと思う。

090829_4.jpg
クレートの中のルーク坊や

090829_5.jpg
「撫でてもよろしくてよ」

090829_6.jpg

090829_7.jpg
オネムなティッたん



続きを読む→
  1. 2009/08/29(土) 11:24:18|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あむあむゴックン!

ティッたん ワクチン
ついでに健康診断。
血液検査もしてもらいました。問題なし。


気になっていた歯石の相談をしました。
お父さんがティッたんのお口がクサイって言うんだもん。
それと
ティッたんは固いモノが食べられません
スライスブタ耳も厚みがあると
くわえてもすぐに放しちゃいます
固いクッキーも拒否しました。


2歳にしては付いている方だと。
付きやすい体質なのかもしれないので
歯石取りをしても きっとすぐに付くだろう。
歯みがきが大事
わかっているんだけど・・・

まずは歯みがきして 歯みがきに慣れてから
歯石除去することにしました。

去年 口の中に傷を作ってから 
口の中を触られるのが苦手なティッたん。
がんばろうね。

病院で歯垢除去(?)付きにくい(?)フードのサンプルをもらってきました。
お留守番のご褒美にみやとルークの分も。
帰ってから 与えたら・・・
みやとルークは噛んで食べているのに
ティッたんは あむあむゴックン
三口でした



夕食は久しぶりにおかゆさんにしました。
フードよりカスが残りそうなので
さっそく 歯みがきしました。
ガマンしていたけど その後クレートに逃げ込んじゃった
呼んでも出てこないの・・・

ティッたん・・お母さんがキライになった


ティッたんが歯みがきしているうちに
みやとルークはクレートに避難してしまいました。
もちろん、呼んで歯みがきしましたが・・・
歯みがき後のおやつがいるかな


そうそう ティッたん
ワクチン後に待合室で待っていたら
外で待っているシェパードさんに ギャワワン言いました。
シェパードさんはこちらに気づいてもいないのに・・・
そして シェパードさんのお母さんが待合室にいたら
ピィーピィーお鼻がなってました。
お父さんがリードを持っているのにね、カワイイ。
大きくてとてもキレイなシェパードさんでした。


続きを読む→
  1. 2009/08/28(金) 20:26:18|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

また なぎさ公園

暇人なわたし

午前中 みやと病院から戻ると
「次はあたしーと玄関で待ち続けるティッたん。
ふふあなたは明日ね。

どっかつれていけという視線を感じつつ
暑いしなー、日陰があって アスファルトじゃない道って
やっぱりなぎさ公園かと。

いつも入る駐車場入り口はここの所、工事しているし
プリンスホテル近くの駐車場に止めようと思った。
でもこっちは 木陰が少ない。
なので いつもの駐車場に入りました。
入り口は別の場所を使ったけど・・・

先日より 涼しくなかったです
プリンスホテルよりもう少し先まで行って戻ってきました。

090827_1.jpg
後ろのお祭り広場で コンサートをしていました。

090827_2.jpg
毎日やっているのかな?
一昨日は準備していたから・・・
今日はかなりの音量で演奏してました。

090827_3.jpg
どうなるかなーとステージ前面を通って戻ることにしました。
ビビって吠えたら どうしましょ(笑)

090827_4.jpg
みやちゃん 目を開けてください

観光客のおばさまたちに
「ポーズとっているよ」 「カワイイ」と言ってもらえました

ステージの前面はやっぱり 後方より音がすごかったです。
でもみルクティは大丈夫でした

ティッたんは帰り道 前左足のパッドが気になる様子・・・
何か踏んだかな?それとも虫にさされた?
立ち止まって確認したけどそんな様子はないし
触っても痛がる様子もないです。
明日病院へ行った時にチェックしてもらいます。






続きを読む→
  1. 2009/08/27(木) 17:18:25|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やられたっ!

朝一番にみやちゃんの血液検査のために病院
混んでいたけど 検査だけだったので
手術室で診察していtだきました。

検査結果は 8月14日の時の半分くらいの数値。
ほぼ正常値となりました
今度はサプリ&薬ナシで 2週間後くらいに再検査です。


で、帰ってきたら
久しぶりにやられてました
090827.jpg
  こいつ

シートにブツの後が・・・

でもねえ、覚悟して出かけたから そんなに怒ってないよ。
出かける前にしてくれたら・・と思っていたけど
最近は朝食後にしないからね。
わりと涼しい朝だけど 閉めきりにするのでエアコンも入れていった。
クレートに入れると暑くなるかな・・と思ってフリーにしていたんだもん。
ま、母の手間を煩わせないようにしてくれんでしょ。
ありがた迷惑だけど・・・

明日はティッたんがだよ。
ワクチンを打ってこようね。



  1. 2009/08/27(木) 10:36:22|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

至福の時?

みやちゃん・・・
もう 止める気もしなかったの

090826_a.jpg
090826_b.jpg
090826_c.jpg
090826_d.jpg
090826_e.jpg
ようやく終わって・・・
090826_f.jpg
ティッたんも一緒にチェック




続きを読む→
  1. 2009/08/26(水) 20:23:55|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なぎさ公園

午前中 涼しかったので
1頭ずつ散歩に行こうかなーと思っていた。

でも・・・10時頃に表に出てみると けっこう暑い
やっぱり3頭一緒だよなー。

2時半過ぎになぎさ公園

日陰はとっても涼しい
風も心地よいし
だけど・・・やっぱり8月の陽射し
日向は暑いし、地面も焼けているような感じ

日陰を選んで歩いたので いつもよりちょっとだけ遠くまで行きました。
090825_1.jpg
プリンスホテルの裏。
090825_2.jpg
日陰だとこんなに暗くて・・・

090825_3.jpg
ちょっと日向に出たら・・・
090825_4.jpg
向こうの比叡山(かな?)もキレイ


今夜はなぎさ公園のお祭り広場で何かあるのかな?
ステージが作られ、大学名の入ったテントがいくつか建てられてました。
090825_5.jpg
女子学生の近くを通ったら カワイイって 声がいっぱい聞こえたよ。



続きを読む→
  1. 2009/08/25(火) 20:27:14|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ティッたんの排泄リズム

2.3日前から ティッたんの排泄リズムが変わった。

午前中早めのうちに 1回目の
散歩の時に2回目のだったのだけど
午前中しなくなった・・・

昨日は散歩中に1回目。夕飯前に2回目。
その前は1回目がお昼近くだったし・・・
1日1回の時もあった。

今日は1回目が散歩の時(15時頃)
2回目はまだない。

時々おかゆさんを食べるようになってからだと思う。


チッコは ルークもティッたんも チョビチョビと何回でも
みやは外に出るのを待っているけど 諦めてするタイプ。
なので みやのシートはしょちゅう変える必要はない。
元々めいと一緒に外でする子だったからだね。


覚え書き
ティッたん 8月24日 夕方2回目の柔らかめ
みやち 8月24日帰宅するために抱っこしたら
     勢いがありすぎて(?)仰け反ってしまってキャン
     泣いただけで後は痛そうでもないので
     敢えて触らずにおいた。
わたし、余計なことをしちゃいすぎるからねえ・・



  1. 2009/08/25(火) 19:42:29|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボクちゃん不覚!

おい!コラッ! って ほどじゃないけど
引っ張るからだよ、ルーク。


引っ張りすぎて 吐いちゃったルーク。
吐いた場所が グレーチングの上・・・
未消化のフードはそのまま 側溝を流れていきました・・・
ルーク、不覚でした(笑)


以前はよく引っ張って吐いてしまったのでずっとハーネス着用。
最近は引っ張りも激しくなく、吐かなかったのでハーネスは使ってませんでした。

お盆休み明けから 3度ほど 引っ張って戻してしまいました。
いつも自己処理しているんですけどね。。。
ティッたんもお手伝いに加わったりもするし

またしばらくハーネス着用かな



  1. 2009/08/25(火) 10:32:02|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9月と10月の予定

8月27日(木) みや血液検査
8月29日(土) 練習会19:00~
8月末 ティア ワクチン

9月5日(土) 練習会19:00~
9月9日(水) パーティ
9月11日(金) 旧志賀町レッスン
9月12日(土) 練習会19:30~
9月13日(日) ゴールデンさんと
9月15日(火) ルーク4歳のお誕生日
9月19日(土) 練習会19:00~
9月23日(水) チームテスト おとうさん&ティア わたし&ルーク
9月26日(土) 練習会19:30~

10月4日(日) 練習会9:00~
10月18日(日) コンペ
10月25日(日) 練習会9:00~



  1. 2009/08/25(火) 10:26:51|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり森が好き!

夏の陽射しと爽やかな秋の風

まだ8月なんだけど・・・

森のお散歩に行ってきました。

写真はすべてクリックすると 700×525ピクセルサイズになります。
「続きを読む」の写真は600×450ですが・・・


090824_1.jpg
みルクティはご機嫌さんです


090824_2.jpg
ポーさまも

090824_3.jpg
ルークとティッたん

090824_4.jpg
みやちゃん・・・下でみんながおやつをもらっているのに降りてこない。

090824_5.jpg

090824_6.jpg
この踏み幅の狭い階段はみやしか上り下り出来ないんです。

090824_7.jpg
みやちゃん・・・高いところが好きなんだ・・・
○○と煙は上にあがるって。

090824_8.jpg
ルーク ニッコニコ

090824_9.jpg

090824_10.jpg
ポーさま

090824_11.jpg
ルークとティッたん

090824_12.jpg
ポーさま

ポーさまのおうちにお邪魔して・・・
090824_13.jpg
ブタ耳をいただいているルークとティッたん
ティッたんの尻尾がルークにかかっていても平気

090824_14.jpg
ムティちゃんとティッたんのおもちゃのひっぱりっこ
壊れそうでコワイ

今日はpopoさんにお昼をご馳走になりました。
タイ・カレー美味しかった
だって、わたしには作れないもんね。


意味のない親ばか写真の羅列を見て考えた。
遊び慣れたラブさんたちと仲良くしているみルクティ。
毎日というわけではないけど
こうして時々は森を山を自由に走り回る。
普段は公園を散歩して 出会うワンコにギャワワンと言って
引っ張って引っ張って わたしに怒られる。
でも だいぶマシになってきたよね。
散歩中の犬にあっても吠えるのをガマンできることも出来るようになってきたよね。
ノーリードや長ーーーいリードで近づいて来ない限り
ただ・・・一人が吠えると 合唱してしまうんだよねえ

もし、もしも・・・
この子たちがいつも短い散歩で
散歩中も怒鳴られてばかりで(わたしや道行く人に・・)
ショックもジャンジャンかけられていたとしたら・・・
こんなにそこそこちょっとは・・
イイコでいられなかっただろう、と思います。
みやとレッスンしたK先生とSさん。
ルークとティッたんのM先生。
気長に優しく付き合ってくださった先生たちと
いつも一緒に遊んでもらっているお友達のおかげなんだろうなーと思いました。
周りの方々に感謝です。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。












続きを読む→
  1. 2009/08/24(月) 17:54:30|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう 焼き鳥しないと言っていたけど・・・

土曜日は深夜に帰宅したのに
(昨日のブログは日付詐称・・・今日も日付詐称です。)
日曜朝はのんびり・・・寝かせてもらえず
朝ご飯食べて昼ご飯の準備して
洗濯して・・・

その間 みルクティは
わたしたちも午後から少しお昼寝
やがて・・・
四股を踏む音で目覚めました。ルーク君が
ちょっと柔らかかった。

お散歩は夕方お父さんがみやとティッたんをお散歩。
ルークは男同士で裏に。(やっぱりは柔らかかったそうです。)


晩ご飯はもうしないと宣言していた焼き鳥
だって、冷凍した焼き鳥が残っていたし・・・
今回はお父さんに仕切ってもらいました。
七輪も外で準備し、外で焼いてもらいました。


みルクティたちの熱い視線を浴びながら
と焼き鳥。
後で砂肝を少しとピーマンをあげました。



続きを読む→
  1. 2009/08/24(月) 09:24:04|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→