みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おつかれです。

天気予報が変更になって
雨は夕方になりそうだし 北部は天気ももちそうだったので
ポーさまの森に行って来ました。
明日明後日と雨が降るみたいだしね

団地の中は暑いので 森で待ち合わせ。
ポーさまチームの車が来て
みんなが降りてくると みルクティは大興奮
090731_1.jpg
お尻尾ブンブン

側溝の水は先週より流れもきつかったけど
入ったり出たり・・・
090731_2.jpg
おやつもいっぱい食べてご機嫌さん

090731_3.jpg

090731_4.jpg
ルークとティッたんが遠くに行くと心配ムティちゃん

090731_5.jpg
ポーさまとみやもご機嫌なお顔だね

090731_6.jpg
ティッたんは森の奥が気になるようで・・・

若者組は今日も走り回ってました。
気温もそんなに高くなかったと思います。
森の中はやっぱり涼しいです。
おかあさんはそれでも汗がダラダラ~ですが


今日はポーさまのおうちで 母はお昼ご飯をご馳走になりました。
美味しかったです

わたしたちがテーブルにつくまでは
ワンコさんたちも 遊んだり チェックしたり 忙しいそうです。
090731_7.jpg
ティッたん
090731_8.jpg
ルーク

みやはキッチンのpopoさんのそば・・・

090731_9.jpg
テーブルにつくと ワンコさんたちはどこで寝ようか場所捜し&確保します。
ティッたんは 窓際のベッド?
でも、ココに決まるまで時間がかかりました。
眠たいのに寝ちゃったらもったいない

090731_10.jpg
みやちゃんはわたしのイスの下。
だけど 今日はムティちゃんのケージにしようか?
ポーさまのクレートにしようか?悩んだみたいです。
結局 いつもと同じわたしのイスの下になりましたが・・・

090731_11.jpg
ティッたん
眠たいのに眠れないから目つきが・・・

ルークもムティちゃんのケージに入ったりしましたが
テーブルの下で眠り始めました

090731_12.jpg
ポーさまはテーブル横のベッド。
わたしがいるときは たいていココだね

今日もいっぱい遊んでお疲れのようです・・・
遊びすぎ




続きを読む→
  1. 2009/07/31(金) 22:37:40|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なぎさ公園

ちょっと久しぶりになぎさ公園に行ったら
草刈りもしてあって 歩きやすかった。
 暑かったけど
だけど深夜に降った土砂降りで
芝生広場はグチョグチョでした。

夕方 ローカルニュースを見ていたら
8月7日の琵琶湖花火大会のために
危険な箇所がないか 市の職員が点検していたんだって。
石積みの歩道(?)やベンチなども。
そーいえば、そんな感じの人がいたなあ・・・

ティッたんは石積みの歩道も上手に歩けるようになりました
今日、大きな隙間やぐらつく石をチェックしたからかな(笑)

ルークくんは スリスリしたくて 腰振りダンスを始め
とうとう肩からコロンと転がりました・・・・
ティッたんのウ○チ処理中で
わたしの対応が遅かった・・・
でもすぐに止めたので汚れませんでした。ヨカッタ

みやちゃんも楽しそうだったね、イヤ暑かっただけか
だけど 曇りだったし 琵琶湖から吹く風がちょっと気持ちよかったね。







  1. 2009/07/30(木) 21:45:22|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早起きしました!

昨日の午前中・・・
ティッたんのクレート敷物に吐いた後が
しっかり自己処理してありましたけど・・・
誰が吐いたのかはわかりません。
クレートは全員が好きなところで寝ているから・・・
(強制収容の時はそれぞれのクレートに入るけど)
昨日一日 みんな元気で問題ナシと判断しましたが

早起きしたことだし
朝ご飯はおかゆにしました。

みやもルークも大喜び
もちろんティッたんもヨダレをこぼしながら待ちましたが・・・

ティッたんは舌ですくうのが下手みたい。
途中で諦めました。
指ですくって舐めさせて完食
そういえば、コングに詰めたおやつも諦めるタイプだもんね。

しかも
最近 固いモノが食べにくい?食べられない?らしい。
固いおやつを与えると受け取るけど 落としちゃう。
同じモノを与えると クレートに逃げてしまう。
歯が痛いのかな?
獣医さんへ行かなくちゃですね。

でも
今日は一度は出した固いクッキーを食べました
このクッキー、とても固くてなかなか指で割れない。
1本を3分割するのが精一杯
090729_4.jpg

本日 体重測定
090729_1.jpg
みやちゃん 前回7月5日 8.3kg
        今日 8.4kg
うーん みやちゃんカップ3杯のところを2杯と八分目にしようか(笑)
もろみ酢を計る30ccカップが我が家のワンコの計量カップ
めいちゃんの時は200ccの計量カップだったけどね。


090729_2.jpg
ルークくん 前回7月5日 6.1kg
        今日 6.2kg


090729_3.jpg
ティッたん 前回7月5日 7.9kg
        今日 8.0kg


続きを読む→
  1. 2009/07/29(水) 21:46:27|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予定変更して・・・

犬種別カレンダー コーイケルホンディエ
    写真応募に関してのお願い


2ショットや何頭かで写ってる写真などは
応募フォームの名前のところか
別にメールで「○○&○○」とお名前を教えて下さい!
兄弟姉妹、同居コイケル、お友達コイケルも一緒に
写ってるコイケルいーーーっぱいの写真なども全頭名前入ります^^


応募期間は 8月11日締め切りとなっていますが 
締め切り当日に近くに写真応募が殺到いたしますと
取りまとめてくださってるコイケル担当のセタシェパままさんが 
オーバーヒートしてしまう心配が考えられます^^;)
写真の準備の出来たオーナーさんは応募していただけると助かります。


応募フォームからすべて記入して応募して頂いた際
時々エラーや送信待機となってしまうようです。
それでも ほぼ正常に送られております。 
1回送ってみてエラーが出ても
再度チャレンジせず確認メールを待ってみて下さい。
確認メールは当日か 遅くても翌日までには必ず送ります。

確認メールが届かない場合は
メールorメールフォームorコメント欄で連絡を頂くか
再度 写真を応募&送信してください。



天気予報は曇りだったので
先週、お山で水遊びの約束でした。
だけど
朝から怪しい雲行き・・・
今にも雨が降りそうだし 雷注意報は出てるし
予定変更になりました。

ポーさまチームが みルクティのテリトリーに来てくれるって。
茶臼山公園でお散歩しました。
距離的にも時間的にも短いお散歩だったけど
ポーさまとムティちゃんには たっぷりと楽しんで頂けたようです
みルクティもハッスルしてご案内したらしいです

お散歩の後、我が家でくつろいでいただきました
090728_1.jpg
ムティちゃんとティッたんがナイラボーンの取りっこしました。
090728_2.jpg

090728_3.jpg

090728_4.jpg
他のナイラボーンを出しても
一つのモノに人気集中
いや
こうして 取りっこするのが楽しんだね。

090728_5.jpg
結局 ティッたんが持っていったのかな。


090728_6.jpg
ティッたんがムティママと遊んでいるのを見て
うらやましかったルーク。

今度はボクの番

090728_7.jpg
ムティちゃんに甘えてます。


ご年配組のポーさまは キッチンのテーブル下でお休み中
みやはパソコン机の下でお休み

遊びに来てもらえてよかったね。





  1. 2009/07/28(火) 21:25:40|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに京都へ

犬種別カレンダーコーイケルホンディエ

応募期間は 8月11日締め切りとなっておりますが、 
きわめて締め切り当日に
近くに写真応募が殺到いたしますと
取りまとめてくださってるコイケル担当のセタシェパままさんが 
オーバーヒートしてしまう心配が考えられます^^;)

ですので お気に入りの写真撮りに燃えてらっしゃる オーナー様方(^^
急がせてしまって申し訳ございませんが できれば今月中あたりを目途にして
応募チャレンジをお願いしたいと思います

責任者様のセタシェパままさんも 
犬舎での膨大なお仕事の傍らでの作業となりますので
無理のかかりすぎないようにと思います。
よろしくお願いいたします。


こーいける ふれんずより




ダンナの用事で京都へ行きました。

ここのところ、スクールもサボっているので
京都に行くのはホントに久しぶりでした。
しかも今回は繁華街
みルクティと一緒に行こうととは思わない場所(笑)

1時間ちょっとの用事ですみました。



帰ったら 
「今度はアタシタチの番よねの熱い視線
ご近所散歩でお茶を濁しました



続きを読む→
  1. 2009/07/27(月) 21:15:34|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショック!

ショックな出来事・・・
でも その前に

犬種別カレンダーコーイケルホンディエ

応募期間は 8月11日締め切りとなっておりますが、 
きわめて締め切り当日に
近くに写真応募が殺到いたしますと
取りまとめてくださってるコイケル担当のセタシェパままさんが 
オーバーヒートしてしまう心配が考えられます^^;)

ですので お気に入りの写真撮りに燃えてらっしゃる オーナー様方(^^
急がせてしまって申し訳ございませんが できれば今月中あたりを目途にして
応募チャレンジをお願いしたいと思います

責任者様のセタシェパままさんも 
犬舎での膨大なお仕事の傍らでの作業となりますので
無理のかかりすぎないようにと思います。
よろしくお願いいたします。


こーいける ふれんずより


さて
久しぶりに西大津(今は大津京?)のジャスコへお買い物に行きました。
草津サティの方が近いんだけど
「ポムの樹」でオムライスを食べようと。

でも・・・
カレーのお店に変わっていた
ショックでカレーお店の名前も覚えてない・・・

昨日も今日もみルクティたちはご近所散歩。
しかも昨日は全員裏だけという・・・
怒っているだろうなあ。
それなのに 
昨日今日とインターホンがなってもしつこく吠えないし
ティッたんのガセネタにも同調しないし
正確には吠えるけどすぐに止める。
ガセ飛ばしのティッたんもすぐに止める。
みルクティたちはイイコなのに ナマケモノ飼い主でゴメンね。





  1. 2009/07/26(日) 20:50:54|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドアを開けたら・・

ルクちゃんがウ○チしてました。

お散歩に行こうと みルクティを玄関に待たせ、車を出して・・・
さあ「みやちゃんから~」とドアを開けたら
ウ○チINGスタイルのルクちゃんと目が合いました


今日のお散歩は・・・

続きを読む→
  1. 2009/07/24(金) 20:54:11|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストレス解消出来たかな?

1週間と1日ぶりでポーさまチームとお散歩。
お天気もよくて暑かったので水遊び

090723_4.jpg
本日のメンバー

090723_5.jpg
早速 鯉ケルエサまきゲーム・・・
または拾い食い強化・・とも

090723_6.jpg

090723_7.jpg

090723_8.jpg

090723_9.jpg

090723_10.jpg

090723_11.jpg
エサまき用のおやつもなくなって
自由解散って 言っているのに・・・


090723_12.jpg
ポーさまとルーク
お祖母ちゃんと孫

090723_13.jpg
ルークとティッたん
仲がいいねえ

ティッたんがキレて 走り回っていたら
ルークが追いかけてました。
だけど たいてい二人で一緒に行動してます。

090723_14.jpg
ムティちゃんとルーク
ルークは棒を拾って 
わざわざムティちゃんの隣で囓りだしました。
ママを慕う息子かな。

090723_15.jpg
ムティちゃんはラブラドールらしく レトリーブ遊び。
みやはpopoさんとわたしのそばで
「どちらがおやつをくれますか?」
コイケルらしい?

ルークとティッたんは 走ったり消えたり
おやつをもらいに戻ってきたり・・・


090723_16.jpg
ティッたん じゃーんぷっ
自然の中のハードルだったら 平気で跳べるんだね(笑)

090723_17.jpg
みやちゃんは 藤の根っこをカジカジ・・・
みんな、明日のウ○チがコワイよ。

090723_18.jpg
仲良しのルークとティッたん

090723_19.jpg
ラブラブ


今日は午前中に浴槽の工事があったので
出かけたのも遅くて・・・
でも午前中はイイコだったよ。




続きを読む→
  1. 2009/07/23(木) 22:40:11|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小心者

母は小心者です。

でも、その前に・・・

カレンダー応募写真をお待ちしてます。
まだ3週間ほどある
でも、もう3週間もない です。
よろしくお願いします。


ホームセンターの無料駐車場に車を置いて
すぐ目の前の公園に入るのにドキドキしました。
090722_4.jpg
後ろは琵琶湖ホール

その後、ルークのウ○チを持ったまま
ホームセンターで買い物するのも辛かった・・・
ちゃんと消臭ウ○チバックを持って出ればよかった。
あれ、やっぱり効いているのね


続きを読む→
  1. 2009/07/22(水) 16:55:36|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファッションショー

雨だから・・・
しかも けっこう降ってるし

閉まってあったレインコートを出してきました
試着して写真
090721_1.jpg
ティッたん

みやちのレインコート。
デザインはめいとお揃いのモノ。
(めいのレインコートも出てきたよ
これは とっても安くて 着せやすいマント式。

090721_2.jpg
ルーク
「ボクに着せるのですか
これは杏母さんに頂いた杏ちゃんとお揃いのネズミさんレインコート
ちょっと小さくなっちゃいました。
ルークくん、フリーズしました

090721_3.jpg
これは・・・ルークのために買ったレインコート
マントに腹当てをマジックテープでつけるタイプ。
着せにくいサイズも合ってないの。

みやもお揃いで買ったのだけど
これだから 面倒で着せたくないっレインコート

で、腹当て部分を使わないことにしました。
マント部分は幅にかなり余裕があるので
お腹で留められるようにしようと
留め様のボタンとゴムを付けました。

ルークはお直し後です。

090721_4.jpg
ティッたんも試着

090721_4.jpg
察して逃げるもみやも捕まえて試着
なんてイヤそうな顔

でも これでちょっとは着せやすくなったな。





続きを読む→
  1. 2009/07/21(火) 18:00:27|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2010犬種別カレンダー写真募集中

犬種別カレンダーコーイケルホンディエ
写真募集中 7月1日~8月11日
calbanner.jpg


カレンダー作成企画に際し 
たくさんの参加表明をありがとうございました♪
ただ今 写真募集中です     
参加表明を頂いたコイケルさんはなんと予定数120頭を越えました!
幹事のセタシェパままさん 
 schonenzwinger & 柿木ドッグスクール http://schonenzwinger1.blog19.fc2.com/
副幹事&東班長のエルマさん 
 こーいける ふれんず http://erushemom.exblog.jp/
西班長のわたしも
心から感謝しております。 とってもとっても嬉しいです!
ありがとうございました!



詳しい手順は 「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む→
  1. 2009/07/21(火) 17:49:48|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のことだけど・・・

昨日の日記のその前に

犬種別カレンダー「コーイケルホンディエ」の
写真応募が始まって ほぼ半分の日数が経過しました。

そろそろ 写真を選んでくださいね
もう選んだ方は そろそろ応募してくださいませ。
締め切りギリギリになると
サーバーが混み合う恐れもあります。
幹事さんもパンクするかもなので


さて・・昨日の日記

朝もゆっくりと起きて
前日の濡れたクレートやイスを乾かし・・・
(ただし、雨が降りそうだったので室内で。)
洗濯も3回くらいしました。

お昼頃にお父さんがみやとティッたんを連れて近所散歩。
ルークは男同士で裏だけ・・・


最近甘えんぼ指数が上がっているルークくん・・・

続きを読む→
  1. 2009/07/21(火) 13:41:00|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雨のキャンプ場

昨日のことですが・・・

10時過ぎに家を出て
途中でお昼を食べて 買い物して
2時頃にキャンプ場に着きました。

2泊3日でキャンプしていたお友達と出会って
まずは みルクティを車から降ろし
とりあえず、琵琶湖に浸けました
ワンコビーチなので けっこう犬さんたちがいました。
みルクティは
「イヤです泳ぎたくありませんって


みなさんが遅めの昼食だというので
本日2度目の昼食

そのうちに・・・雨が降り出しました。
みルクティのクレートを
チップくんシャルルくんトミーくんのターフに避難させてもらって
父と母は食べました

だんだん雨が強くなって・・・
でも時折小ぶり・・・
小ぶりの時にもう一度琵琶湖で
遠くで雷も鳴っていたので
早々に引き上げました。

それでもね、うれしそうな顔をしてました。
夜になって 雨も激しくなってきたので
みルクティたちは車に避難させ、
夕飯を食べて帰宅しました。

皆さん ありがとうございました!


続きを読む→
  1. 2009/07/20(月) 11:13:25|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャンプじゃなかったのぉ!

そう、ホントはね、キャンプの予定でした。
でもね、お母さんが暑さに参っているので
日帰り参加に変更したんです。

だから 今日はなぁんにもない日。

お父さんは午前中のうちに裏の草刈りをしました。
木曜日に浴槽の交換に来るので
給湯器の前の草を刈ってもらいました。
その後で 車やさんへ。
午後からは 一人で遊びに行ってしまいました。
6時に帰ってきて それから 3頭まとめてご近所散歩。

わたし?1日ゴロゴロしてました。
でも洗濯は3回したよ。
晩ご飯も作ったよ。当たり前

  1. 2009/07/18(土) 20:45:09|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

約束どおりに!

今日は約束どおりに 
1頭ずつ計3回の散歩に行きました

ルークは病院も行ったよ、爪切りに
みやはお散歩と買い物に付き合ってもらって
ティッたんはホームセンター。
ついでに真ん前の公園に入ったけど雨が降り出したしぃ
短い散歩でお終いにしたけど 疲れたみたいです。


続きを読む→
  1. 2009/07/17(金) 20:36:12|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→