みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

忘れないうちに!

昨日のこと・・・

popoさんに犬舎訪問中の話をしていた。
ルークがずーっと吠えていたという話になり
「ちょっとワガママに育て過ぎたかしら?
 これからはワガママ矯正しなくちゃ!」と言ったら・・・

popoさんの膝でわたしを見ていたルーク
(イヤ、テーブルの上のお菓子を見ていたのかも?)
急に 方向転換
popoさんの胸に顔を埋める・・・

おいおい逃げてるつもり



土曜日のこと

ユッタさん サークルの中でウ○チ
あらら、歩きウ○チなのね。
ルークの歩きウ○チはパパ譲りだったのね(笑)





続きを読む→
  1. 2009/06/30(火) 21:30:11|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

横着散歩

曇り 蒸し暑い
でも雨が降る前に
せめて小雨のうちに散歩に行こう
ポーさまチームと1時待ち合わせ。

12時に家を出て 30分も走らないうちに雨がポツポツ・・・
ポーさまのおうち近くに来たら ドッと降り出した
このまま、Uターンして帰ったら怒るだろうな・・・と諦め意を決し
雨の中、歩き出しました

もちろん、ワンコたちには気づかれないように 短縮コースを設定
早々に森に入りました。
そして放牧
少し坂道を上ったところで
ポーさまとわたしが「蒸し暑いよねえ・・帰りたいねえ・・・」と思う。
でも若者組は平気

すると popoさんがポーさまを置いて
若者組+ちょっとだけシニアのみやを引き連れて坂道を登って行きました。
200mくらい?もっと?先のあたりで 立ち止まり
おやつ配給

こっちで年寄り組(ポーさまとわたし)もおやつ配給。
そして若者組を呼ぶと
ムティちゃんとみルクティ ダッシュで走ってきました
これを数回繰り返し
さすがの若者組もハァハァし出したので 本日の散歩終了


ポーさまのおうちに戻って
ドロドロ(落ち葉や腐葉土がお腹に跳ね上がるんですよねえ・・)
サッとシャワーをかけてもらいました。





続きを読む→
  1. 2009/06/29(月) 23:19:57|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2日目も晴れオンナの威力が・・

降るだろう・・・
少し南の方は土砂降りだというし
わたしたちは爆睡していて知らなかったのだけど
朝方かなり雨が降ったらしいし・・・

でも
夜9時半頃 家に帰るまで雨は降らなかった。
みやちゃん すごーい

たっぷりと朝ご飯を食べてから犬舎に


「イイコでした。」と言っていただけてよかったです。
ご飯もしっかり食べて朝の運動もしてもらったんだって。
ウチじゃあ、朝の散歩はないモンね。

090628_1.jpg
ティッたんのママ ララちゃん
カワイイ
ティッたんに似ている
だから ティッたんもカワイイお嬢さんになるんだよ。

090628_2.jpg
パパのカイくん
カッコイイ
毛吹きもいいし、堂々としているし・・・
最近ちょっとご機嫌悪いそうだけど・・・(笑)

この日、我が家の犬たちの写真は撮ってなかった・・・


今回の旅行では
土曜日に 福岡のロッタちゃんと
そらちゃんと会いました。
二人とも楚々とした美人さん。
ルークとティッたんがワンワン言ってゴメンナサイね。

日曜はジャックくん
キレイな男の子。
ママさんがお嫁さんを欲しがるのがわかります。
がんばってパパさんを説得してくださいね。


わたし、普段はあんまりよそのワンコさんを触らないんですよ(笑)
でも今回はユッタさまを触らせて頂いて
ロッタちゃんもナデナデ出来たし
そらちゃんも少しだけ触れました。

ジャックくんとティッたんが遊ぶかな?と思ったけど
ティッたん、意外と奥手でした(笑)

名残惜しかったけれど
夜中になる前に家に帰らなくちゃ!と糸島を後にしました。

先生 奥様
犬舎の皆様 ありがとうございました。
7年前の1月18日のことも
覚えて頂いてありがとうございました。



観光っていうより
高速道路だけ走って そのまま目的地の旅行。
SAだけが観光(笑)
090628_3.jpg




続きを読む→
  1. 2009/06/28(日) 23:37:01|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

晴れてます

20090628071513
昨夜はみルクティをお里に預け、わたしたちは近くの旅館に泊まりました。
美味しいお魚をイッパイ食べて、ビールを飲んでバタンキュー!
今日から梅雨再会との予報だけど
今のところ、青空です。
さすが「晴れ女」みやちゃん(^-^)v

  1. 2009/06/28(日) 07:15:15|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

晴れオンナ

梅雨のまっただ中だと言うのに
福岡県糸島半島へ旅行に行きました。
2泊2日?
ちょっと強行軍?

みやは晴れオンナなんです。
今回の旅行も雨の予報だったのに
曇りだったし、お日さまも出たし。
その代わり蒸し暑かったけど・・ね。


金曜夜10時頃に家を出て
途中で3時間くらい仮眠して
またSAのドッグランで
みルクティを遊ばせ、朝食を取って
090627_1.jpg
ニオイチェックに忙しいルーク
090627_2.jpg
みやは何を見ていたのかな?
090627_3.jpg
凛々しい(?)ティッたん

そして1時過ぎに 
目的地のSCHONEN ZWINGER犬舎に到着




念願だった先生にみやを見ていただくこと。
叶いました
2002年2月3日 みやが我が家にやってきて
とってもイイコで可愛くて 親ばか
(それなりに悩みもあったけど・・・)
コーイケルホンディエにはまっちゃって
ルークを迎え、ティアを迎えたんだもん。

犬舎で撮って頂いた写真です。
クリックすると900×600ピクセルになります。
090627_5.jpg

090627_6.jpg

みやちゃん。
バランスも毛吹きもいいと言っていただけました。
ショーもって。
避妊しちゃったから もう無理だけど・・・
翌朝には性格もいいと言って頂けました
みやちゃん・・ネコ被っていた?

抱っこした時のジャンプを見て 足腰も誉めてもらいました。
みなさんに「若い」とも言ってもらえて・・・
よかったねぇ

避妊前のみやを知っている人なら
毛吹きもOKと言われるのが不思議なくらい。
母はうれしいです

090627_7.jpg
ティッたん

090627_8.jpg

ティッたんも体型がキレイと言っていただけました。
うーん、ティッたん・・ショーチャレンジすればよかったかしら

090627_9.jpg
ルーク

090627_10.jpg
先にサークルの中で走ったり吠えたりしているルークを見て
この子は足が悪い?って。
両膝パテラの手術したことをお話しました。
前足もちょっと湾曲しているって。

これからもルークの体重管理をしっかりしなくちゃ
シニアになっても森を走りたいもんね。



そしてルークのパパ ユッタさまと
ティッたんのパパとママ ララちゃんとカイさまに会うこと。

叶いました
090627_16_jutter.jpg
ユッタさま
(クリックすると900×299ピクセルになります。)
ティッたんのパパとママの写真は日曜日の分の記事でね。


090627_11.jpg
パピーたち。
今回はお持ち帰り禁止を自分によぉく言い聞かせて
今は無理・・・
もう少し ルークとティッたんがお利口さんになったら(笑)

090627_12.jpg
この子たちもカワイイの


090627_14.jpg
ルーク
呼び吠えをなんとかしなくちゃ・・ね。
ずーっと吠えていたでしょ。

090627_13.jpg
わたしたちがルークに注目すると
こういういいお顔するんだけどなー。
ちょっとワガママお坊ちゃんにしちゃったみたい・・・
これから考えなくちゃ・・ね。

今回ボクは主役じゃないの。
その代わり 5月と先週は
ルークのご実家のパパさんにいっぱいナデナデしてもらったじゃない。



夕方 みルクティを犬舎に預け
わたしたちは近くの初音旅館へ
夕食の前にお風呂に入って
6時頃から夕食を頂きました。
090627_15.jpg
この後 お刺身と煮魚と茶碗蒸しが
ご飯はひじきご飯であら汁も
も頂いて

8時過ぎには部屋でテレビを付けたまま寝入ってしまいました
10時過ぎに一応目が覚めて 布団に入り直しましたが・・・

ワンコのいない夜・・・
13年ぶりくらいです。
みルクティには悪いけど 美味しかったし また行きたいわー。
君たちにもいい経験だったと思うけど



続きを読む→
  1. 2009/06/27(土) 23:41:19|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おはよう!

20090627070110
広島小谷SAにて
朝露でドロドロになり、足とお腹をシャワーしました。

昨夜は吉備SAで仮眠〓

今日も暑くなりそう…

  1. 2009/06/27(土) 07:01:13|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ただ今 準備中

少しでも涼しくなってから・・と思いながら3時。
まだ外は蒸し暑いし、風も微風
だけど 行くって。

だから 今日もなぎさ公園へ
草の道を選んで歩いて
戻りは湖岸の石畳(?)
ティッたん がんばって歩きました。

短い散歩だったけど
今夜は長くなるからね




続きを読む→
  1. 2009/06/26(金) 20:44:27|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ガス抜き

今週は近くでお茶を濁しているので・・・
今日はガス抜き
お山の川に行きました。
あっついもんね。水と日陰のあるところに行きたいよね。

ポーさまチームと待ち合わせしていたのだけど
かなり早く着いてしまったみルクティチーム
先にのんびり歩き始めました。

090625_1.jpg
ティッたんは崖に登り・・・

090625_2.jpg
砂防ダムの方に行ったみルクティを呼び戻し・・・
(あ、わたしが行かせたんだけどね。
 少し体力&エネルギーを使ってもらわなくちゃ!!)

090625_3.jpg
それから 小川の方に行きました。

090625_4.jpg
さすがに暑くて ルークも川へ

090625_5.jpg
みやとティッたん
「池の鯉ケル」(うにでこママさん命名)が始まるのを待つ。

090625_6.jpg
090625_7.jpg
みやとティッたん

090625_8.jpg
ルーク


やがて ムティさん参上
090625_9.jpg

が・・・
みルクティを見向きもせず川にドボン

そして コイケルずに苛められるラブラドール
090625_10.jpg
みルクティ「ちがうモン、ムティママは自爆したんだモン」
090625_11.jpg

090625_12.jpg
ムティちゃんとルークとティッたんは
森を川を走り回り
090625_13.jpg

ようやく「池の鯉ケル」ゲームの始まり。
090625_14.jpg
090625_15.jpg
ティったんがパクッ

090625_16.jpg
ムティちゃんとティッたんが優性
みやはしつこく捜しすぎて 次の投入を見ていない

090625_17.jpg
「ティッたん、うしろ、うしろ」と思わず声が出そうです。

090625_18.jpg
しつこいみルクティ


この後 ルークのINGなど写真を撮ったのだけど
数枚でメモリ容量オーバーになってしまいました。


みやちゃんは今日も川に着く前にゴロスリして背中が薄黄色く汚れました
今からXで拭きます。
全員疲れて寝ているけど しっかりブラッシングするからね



  1. 2009/06/25(木) 16:56:31|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やっぱり暑かったけど・・・

朝方までの雨もあがり
多少は涼しかったかな・・・
でも昨日より風がなかったな・・・

今日は3時頃からなぎさ公園でお散歩しました。
ココだったら 多少は日陰もあるし
琵琶湖から風も吹くし
アスファルトじゃないので 少しは暑さもマシだろうな・・と思ってます。

駐車場から日陰の草地を選んで歩いて広場に出て
プリンスホテルの裏まで行きました。
この後は日陰が少なくなったので Uターン

また広場を通るので 今度は裏の方から回って・・・
石垣歩道(?)のいつものあたりに来たら
ティッたんの方がそっちに行きたがります。
なので
090624_1.jpg
ネコでも捜しているのか?
みやとティッたんは石の隙間チェックに忙しい

090624_2.jpg
ティッたん・・慣れたのね
恐くなくなったのね

090624_3.jpg
ルークもご機嫌さんね。
ココでのルークはいつも華麗なステップで歩くもんね。

090624_4.jpg
写真を見たら やっぱり緊張してんじゃん
と、思ったのだけど・・

090624_5.jpg
暑かっただけ

草地に戻り
090624_6.jpg
ネジ花が咲いていたので。

090624_7.jpg
芝生広場の方に来たら仲睦まじい鳥がいた。
親子かな?巣立ちを促しているのかな?
なんていう鳥なんだろう。
みルクティたちが来たのでこの後すぐに逃げていったけど。

090624_8.jpg
暑かったけど がんばったね。

おかあさんは首が痒いよ。
汗をかくと痒くなるみたい







続きを読む→
  1. 2009/06/24(水) 16:56:48|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

移動ほぼ完了しました。

今朝ようやく
LEUK!な毎日 その3 http://myhome.cururu.jp/leuk/blog

2007.11.3から2009/05/28 までの記事を
ロリポブログのLEUK!な毎日 その2 http://leuk.golden.velvet.jp/

 に移動完了しました。

最初の頃はコピー&ペーストで移し
先日からは cururuの準備したデータ移行ツールを使いましたが・・・
記事とコメントは移動できても写真は移動できない

しかも cururuは 1コの記事に写真は10枚1MBまで。
ロリポブログは写真枚数はOKでも1枚が100KB以下・・・
なので 写真のサイズダウンしながら・・・
それでも ロリポブログの容量は100MBまでなので
写真すべての移行は無理
記念日の写真などを選んで移動しました。
「写真が見えない」「×」マークがいっぱいになりました。
写真の他にcururuの絵文字もぜーんぶだもんね。


頂いたコメントは 「続きを読む」に移動しました。

 



  1. 2009/06/23(火) 17:16:00|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あ゛づい゛で゛す゛

昨日は午後雨もあがったので茶臼山へ
蒸し暑かったです。風もないし・・・

わたし、アセモが出来ました

夕方 部屋の真ん中で寝込んでいる二人・・・
みやとティア
090622.jpg


今日は午後からポーさまチームが来てくれる
&夕方 浴槽の見積もり って事で
お昼前になぎさ公園へ

昨日より風もあって歩きやすかったです。
ポーさまとムティちゃんが来てくれて
みルクティは大はしゃぎしてました。
短い散歩でもなんとか誤魔化せた・・と思ってます(笑)





続きを読む→
  1. 2009/06/23(火) 17:02:46|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シャンプーしました!

月末のお里帰りのために
みルクティ シャンプーしました090621.jpg
みやちゃんは真っ白ふわふわ
ルークくんはサラサラ
ティッたんもカワイイキレイなお嬢さん
  by親ばか

昨日は夕方からアジリティ練習
みやちゃんはキレイに伸びやかに走り
ルークも楽しかったと思います。
晩ご飯はおやつで代用だもんね(笑)

先日から「シーソーコワイ」ティッたんは
ハードルからも逃げました。
でもおやつを食べながらハードルも跳んだし
シーソーを台から降ろし 板の上を走るだけにしたら
逃げずに走りました
「いけるかも」とドッグウォークに挑戦したら
こっちも上手に走りました
恐かったんだよね、何もかもが・・・
また少し自信が戻ってきたかな。



続きを読む→
  1. 2009/06/21(日) 22:04:25|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ウチの困ったちゃん・・・

昨日はかなりみルクティにストレスをかけたみたいなので
今日は少しだけど自由に遊んでおいで
フォースくん&リッツくんのおうちにお邪魔しました

090619_1.jpg
お庭とそこに続く裏山に

090619_2.jpg
ティッたん この段差が下りられません
登るのは「セエノッって意を決して登ったけど。

090619_3.jpg
「何してんの~?」とフォースくん

090619_4.jpg
諦めて 上で遊びましょ。

で、気が付くとルークがいない
まあその辺にいるだろう・・とは思ったけど
呼んでみたら
090619_5.jpg
おうちの中から出てきました

ルークがお部屋の中に行ってしまったから
ティッたんも下におりたかったんだね。

090619_6.jpg
ルークが帰ってきてうれしいのかな?ティッたん

090619_7.jpg
みんなが下に降りたけど ティッたんは降りられない

090619_8.jpg

みやは・・・
山椒の木の前でゴロスリ
090619_9.jpg
それから 山椒の木の下でゴロスリ
葉っぱに隠れてみやが見えません
ココはワンコの皆さんのお気に入りの場所だそうで・・・
ちょっと掘ると涼しいんだよね。

それから
090619_10.jpg
090619_11.jpg
090619_12.jpg
090619_14.jpg
090619_15.jpg
たっぷりゴロスリ
困ったちゃん その1

090619_16.jpg
ティッたんはまだ降りられません

090619_17.jpg
耳の下が汚いみやちゃん

今日はとっても暑いので おうちの中にお邪魔しました。
ティッたんは抱っこして おうちの中に。
みやは雑巾で体を拭きましたが・・・・
汚いままでした。(ゴメンナサイ。)
ルークは・・・さっきから勝手に中と外を行き来している

フォくんとリッツくんが遊んでいると
仲間に入りたいティッたん。
一緒に遊ぶんじゃないの?
090619_18.jpg
お嬢さんがリッツくんに腰を振ってる

090619_19.jpg
090619_20.jpg
090619_21.jpg
090619_22.jpg
ティッたんはリッツくんを誘ってました。
フォ兄ちゃんも誘っていたけど
年の近いリッツくんが乗ってくれたみたい。
090619_23.jpg
そして 隙をみつけて また腰を振ろうとする・・・
困ったちゃん その2

ま、ネタになるから
笑って写真を撮ってました。

ルークはちょっとお疲れかな?
でもティッたんがリッツくんと遊んでいると
ウヴゥ~と言ってました。
昨日ほどじゃなかったからいいけどね。


今日は満足したかな。
フォくんリッツくんありがとう



続きを読む→
  1. 2009/06/19(金) 22:41:44|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なんでかなあ・・・(涙)

暑いっ
水のあるところじゃないと散歩が辛い・・・わたしが

水路沿いの道を散歩して
090618_1.jpg
水路に入ったり出たり 草を食べたり・・・
所々にある水路の分岐点がプールかお風呂にようです。
090618_2.jpg
ティッたんは自らココに飛び込みました。
みやはおやつに釣られて わたしの補助付きで入りました。
ルークは・・・
わたしに投げ入れられ、一瞬で飛び出してきました

ポーさまもムティちゃんも体を冷やしながら歩きました。


水路沿いの散歩の後・・
ゴールデンのマーちゃんヴィーちゃんのおうちに行きました。
そこで
おいっコラッみルクティ

今日はシルバーアクセサリーの即売をやってまして
他にもワンコさんが何頭か来てまして
そんな中でいつまでもみルクティは吠えてました
ようやく みやが落ち着いたかな・・とお庭(ランなんですけどね。)に放したら・・・
ボーダーちゃんを追いかけた
吠えながら・・・
しかも 嬉しそうな顔をして&コワイ顔をして

久しぶりに会ったワンコさんたちにも吠えるし
ルークはジーナ姐と一発触発しかけるし・・・
ジーナ姐さんの毛が濡れているのはルークのせい。
それなのに ルークの方がヒャンヒャン言っている。

伏せさせても 目はワンコたちの動向を探っている・・・

ルークとティア
気が立っている。なんで
ケンカしたり追いかけたりしないんだったら
リードを放してあげられるのに・・・
こんな状況じゃ放すことも出来ない。

帰りの車のなかでは全員ぐっすり。
運動量は少ないのに疲れたみたいです。






続きを読む→
  1. 2009/06/18(木) 22:41:04|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トップの世界

日本のトップの皆さんが集まったドラゴンハット。
ワタクシも行って参りました、差し入れに
ルークのママ杏ちゃんのおうちのボーダーさん美々ちゃんが出場していたので


さすがにね、
部外者のみルクティをドームに連れて行くのも気が引けたんだけど
今日は晴天車の中に入れておいたら
ぜーったい熱中症になってしまう・・・
なので 隅っこでクレートに入れました。
でも端っこの方が風が抜けて涼しかったです。
090617_1.jpg

090617_3.jpg
「今日はボクが王子の日じゃないんですかっ?」とルーク。

時々は一人ずつ連れ出したりしましたが・・・

みやちゃんはオーリーくんのお友達のお昼ご飯を狙い
パンを分けてもらってました
ルークもイイコイイコしてもらいました。

杏父さんには競技終了後に抱っこしてもらいました。
よかったね。

表彰式の頃
オーリーくんと記念撮影
090617_5.jpg
ルークくん、前を向いてくださいっ

微妙な距離・・・微妙な視線・・・

090617_4.jpg
でも並んで写真を撮れたね






続きを読む→
  1. 2009/06/17(水) 22:44:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→