みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

練習 その後 シャンプー

朝一番で練習
明け方まで残っていた雨で
グランドは湿気ってましたけど
ワンコたちには関係ないしぃ
泥だらけの足とお腹で 
飛びつくわ、抱っこするわ・・

写真はカッコイイルーク王子のみ(笑)
090531_1.jpg

090530_2


090531_3.jpg

090531_4.jpg

090531_5.jpg


いつもなら、泥だらけになっても
家に着く頃には泥もクレート内で落ちてしまうので
シャンプーすることもないのだけど・・・
今日は 
先日から気になっていた肛門腺絞りをしたかったので
帰宅してから頑張りました父と母がっ

クレートから出しちゃうと
「あら、キレイじゃないで終わってしまうので
後かたづけの間はクレート待機してもらいました。

軽くシャンプーしただけ・・・
でもみルクティはサラサラフワフワ






続きを読む→
  1. 2009/05/31(日) 19:51:34|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とうとうルークも!!

ルークくん 念願の
スヌード装着
090530_1.jpg

まるで新種の・・・
090531_2.jpg

気になっていたのだ。
ご飯を食べる時に大事な大事なお耳の飾り毛が
フード容器に入ることが・・・
頂き物(景品かな?)のスヌードがあったので使ってみた
いいじゃん
お似合いよ、ルーク君。


お母さんは本日美容院へ行きました。
最初は近所の美容院に電話したら
本日は予約が多かったみたいなので
以前行っていた遠い所まで行きました。
(車で1時間だもんね・・・)

みルクティたちはお母さんの留守中に
お父さんが3頭まとめてご近所散歩に連れて行ってくれたそうです。
思わず
「大丈夫だった?」と聞きました(爆)




  1. 2009/05/30(土) 19:49:31|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なぎさ公園

昨日は雨が降ったり止んだり・・・
あ、でも止んでいる時間の方が長かったな。

お父さんが先週土曜の代休だったので
お昼に買い物に行って
帰ってきてからお昼寝しました

それから お散歩に行こうと
お父さんとみやとティったんが
玄関をでた途端ザァー
ルークは後で一人だけ散歩
だってボクは王子だから(笑)


今日は曇ったり晴れたりだけど暑い
なので 少しでも涼しいかな・・と
夕方から なぎさ公園に行きました。

駐車場から広場まで歩いて
戻りは湖岸の浜の方を歩きました。
遠くにピンクの花の絨毯が見たので
090529_1.jpg
ルーク君、よそ見しないでください。
下が大きめの石で座りづらいのはわかるけど・・

シロツメクサがキレイだったのでこっちでも写真
090529_2.jpg
待ってねー

090529_3.jpg
おいで

090529_4.jpg
続けて撮ったら みやちゃんのアップになりました。




  1. 2009/05/29(金) 20:17:33|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お引っ越し

しばらくおサボりしてました。



いえ、サボっていたわけじゃないんです
ココ、CRURUが今年11月で閉鎖になるそうです。


だから
2007年11月3日からの記事を順次
LEUK!な毎日 その2
http://leuk.golden.velvet.jp/
 に 移し・・・
でも写真も全部は移しきれない



ようやく2008年1月25日分まで移しました。
LEUK!な毎日 その2 には アップできるだけ移そうと思っています。



新しいブログです。

LEUK!な毎日~2009
http://leuk2009.blog45.fc2.com/



先週からの記事をアップしました。
もう少し 移動作業が進んだら
みなさんの所にご挨拶に伺います。
よろしくお願いします。





  1. 2009/05/28(木) 10:39:00|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

低気圧が近づいているらしいので・・

ずーっと、お出かけ続きだったので
ちょっと疲れ気味・・・わたしが

だから
午前中のレッスンもお休みのお願いをして
休養日にしようと思っていたら
木曜からお天気が崩れるって・・・

急遽 午後からポーさまチームのおうちへ
久しぶりにポーさまの森を走ってきました。

ルークとティったんはいいコンビだねえ。
二人でどんどん走っていきます
みやは
「ねえ、今日のおやつはなぁに?」と聞きます。

あ、みやちゃんは本日3回ゴロスリしました。
なんだか樟脳のような・・消毒のようなニオイがするよ。
腐敗臭じゃないから、まあいいか

ポーさまのおうちで消毒ティッシュで拭き
家に戻ってニオイ消しで拭きました。

夜、雷が鳴って
初めてみやちゃんが挙動不審・・・
珍しく甘えてずっと抱っこをしていました。
ルークとティったんは 雷に吠えてました
捜してました




  1. 2009/05/27(水) 19:41:44|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだ水は冷たいのに・・

ポーさまチームとお山で散歩。

暑いかな・・と水辺に行ったけれど
意外と涼しかった。

ティったんは水が好きみたい。
090526_1.jpg

夏になったら泳ぐかな?
下手くそだけど・・(笑)

この日も水に浸かりっぱなしで
震えながらもあがろうとしませんでした。
ひたすら おやつが投げられるのを待つ・・・
自ら川に入るように おやつを投げていたからなあ・・
090526_2.jpg


川から上がって いっぱい走って中から体を温めてもらいましょ。
090526_3.jpg

木立の森から日の当たる道を歩き・・

090526_4.jpg
ご機嫌のみやちゃんとティったん

090526_5.jpg
おやつ、くださいっ


帰り道、またシマヘビが・・・
姿は見てないけど 草が揺れて何かが通っていった感じ。
その後をみやとルークがチェック
追いかけなくていいからね





  1. 2009/05/26(火) 22:56:23|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴールデンのお友達が来てくれました。

高槻からクープ嬢が
信楽からフォース君&リッツ君チームが
遊びに来てくれました。

写真は・・撮ってないの。


先々週はフォ君のおうちで
ルークとティったんは初めてクープ嬢と会い
ガゥガゥ言っていた・・・

先週はクープ嬢のおうちでクレート待機させていたけど
やっぱり・・ガゥ言ったみルクティ・・・

今日も言いかけたけど だいぶ慣れたみたい。
クープ嬢は「うるさいヤツ」と思いながらも無視してくれたし
ティったんも上手に視線を外していた。
ルークも頑張ったけど 気になるんだね。


ティったん・・・
フォ君とリッツ君に腰を振ろうと伸び上がってました



  1. 2009/05/25(月) 19:24:18|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

OPDES見学

22日金曜日 大津は小雨、ドギーズパークは曇り
23日土曜日は晴れ
24日日曜は曇り ちょっとだけ小雨が降りました。

ルークの実家のパパさんがボーダーのビビちゃんと走るので
応援と言いながら 押しかけました。
ルークは3日間だけいつもよりエライ王子さま(笑)


ドギーズパークにて(24日撮影)
090524_1.jpg

090524_2.jpg




  1. 2009/05/24(日) 20:51:07|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5月第3週

5月18日月曜日 
 信楽のフォース君のおうちへ
 ワラビを頂いた

5月19日火曜日
 ポーさまチームとお山で散歩
 みやちゃん・・・大きなシマヘビを撃退する
 popoさんにいっぱい誉めてもらった

5月20日水曜日
 高槻市のクープちゃん(ゴールデン)のおうちへ
 久しぶりに高速を運転してドキドキでした。

5月21日木曜日
 なぎさ公園へ

5月22日金曜日
 甲賀市(?)のドギーズパークへ
 久しぶりにルークの実家のパパさんに会いました。
 ルークはいっぱい抱っこしてもらって甘えてました。




  1. 2009/05/22(金) 22:11:18|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コーイケルホンディエのカレンダー

来年のコイケルカレンダーを一緒に作りませんか?

 

 

お世話役のセタシェパままさんのブログより

 

「team nottebianca」様にお願いして、

企画段階に入っておりまーすィエーィ!

カレンダー用写真を皆様からご応募頂くのは

7月1日~8月11日 1ワン3枚まで。

 

※この時点で、写真の応募が80頭未満の時は

企画自体が消えて無くなってしまいます。。。
今のところ、決定している事項はこれだけです。
また、応募用フォームなどが出来上がりましたら

すぐお知らせしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

詳しくは セタシェパままさんのブログ

http://schonenzwinger1.blog19.fc2.com/blog-entry-91.html

 

こちらは犬舎のセタシェパままさんのブログですが

カレンダーの作成は犬舎とは関係ありません。

犬舎を超えて 

コイケル大好きな人たちと作るコイケルカレンダーです。

 

 

2009年板カレンダーはこんな感じ

シェパード

 

 



  1. 2009/05/18(月) 21:41:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

晴れのち涙

午後から信楽のフォくんちへ行きました。



先週の金曜日もフォ君ち。
ゴールデン友達のクープちゃんと
フォ君の弟のリッツ君に
いっぱいワンワン!言ったルークとティったん。
だけど
今日は リッツ君にワンワン!言わずに済みました(ホッ)


090518_1.jpg
ルーク

090518_2.jpg
リッツくんとティったん

090518_2.jpg
リッツ君とルーク

090518_3.jpg
ティったん

090518_4.jpg
この後、お部屋にお邪魔したけど
テキトーに仲良く過ごしてました(笑)









夕方・・・
お友達ゴールデンの訃報を聞きました。
白血病でした。ショックです。







  1. 2009/05/18(月) 21:30:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1泊2日で

1泊2日で金沢に行って来ました。
わたしの実家です。
だから金沢と言っても郡部、田舎です。
雨だから ずーっと家の中(笑)
でも我が家よりちょっとだけ広いので
勝手に探検&運動しておりました。


そして
わたしたちは夕飯を食べに帰ったようなモンでした
みルクティもしっかり親善大使の勤めを果たしてくれました。


帰り道、ずーっと雨だったけど
菩提寺PAのドッグランでちょっとだけ休憩。
外に出ている間は雨も降らずにラッキーでした。
少ししか外に出てないけど お疲れのようです。





  1. 2009/05/17(日) 21:04:00|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突然ですが、石川県です。

金沢に来ました。
ゴールデン・ウィークに行かなかったので…


  1. 2009/05/16(土) 16:38:00|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒いです。

昨日はお天気がよかったので
矢橋帰帆島にお散歩に行きました。


ちょっと強めの北風が吹いていたので
波しぶきが歩道にまで
ポーさまチームと一緒にのんびり歩きました。



今日は午後から信楽のフォース君ちへ
久しぶりにゴールデン仲間のクープちゃんにも会いました。


フォ君&リッツ君兄弟とは何度も会っているし
ルークはフォ君を兄貴ぃと慕っているので
何も心配はなかったのだけど
ルークとティったんはクープちゃんとは初顔合わせ。
なんとか挨拶も済ませ、安心していたら

ルークティの連合軍がクープちゃんにガゥガゥ
すぐに終わったけれど 後でクープちゃんのお鼻から血が・・・
咬んだという傷ではなく 
歯が柔らかいお鼻の皮膚に当たってしまったらしい。
ルークとティ・・どっちかわからないけどゴメンナサイ。





ウチはどうしても連合軍になっちゃうしなあ・・・

気をつけなくちゃ!と思います。





  1. 2009/05/15(金) 22:22:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

暑い日寒い日

昨日は暑かったです。
今年一番の暑さだったとか・・・
夕方4時近くになぎさ公園に行きました。
少し風があって 気持ちよかったです。



今日は寒くなるらしい。
そんなに寒く感じなかった。

でも 琵琶湖を北上するうちに気温はどんどん下がっていきました。
今津の公園で歩いていると寒いくらい


公園でお散歩してから ノエル君のおうちへ
先日 ジュン君に頂いたパウンドケーキをみんなで食べました
写真を撮るのを忘れた


今日も元気によそのおうちの中を走り回ったみルクティですっ。




そろそろ引っ越しの準備しなくちゃ・・・
どうしよう・・・





  1. 2009/05/13(水) 20:48:00|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
| ホーム | 次のページ→