みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「オフ会のご連絡」 & 春だからねえ・・

東海&関西オフを4月18日土曜日

滋賀県大津市カーメルビーチサイドクラブ・Rカフェにて行います。
東海関西地区でない方も参加できる方はぜひに
お待ちしています。

現在 11組 25人(こども含む) 16コイケル 参加
参加検討中は 1組(2~3人)1頭です。

お店の方は30人程度収容可能ですので
あと1組か2組分余裕があります。

詳しくは 左カテゴリー「オフ会のお誘い」をクリック。
参加メンバーなど追記しております。





今日のお散歩


昨夜1時半過ぎ・・・
みやちゃん「ウ○チ・・」と起きたので廊下のシートに付き合うと
大量のウ○チ・・・
しかも最後は粘膜便・・
そう言えば昼間のウ○チにも粘膜が付いていたもんなあ・・と諦めて


布団に戻っても眠れないみや。
めいの祭壇にお参りしている。
「えー?たくさん出したから お腹が空いたの?」などと思いながら
ウトウトしていると 「また出ます・・」と。
今度は下痢Pでした。
まあ、粘膜便をした時に覚悟していたから。
明日からおかゆにしようね。


朝ご飯はおかゆ。
午前中は寝ているし、散歩は無理かな。。と思っていたのだけど
出かける準備をしていたら
「行きます!」って。

なので
当然 みやも一緒に烏丸半島へ
ポーさまチームと待ち合わせ。
春の陽射しでちょっと冷たい空気の中を歩きました。
歩いているとポカポカしてきて気持ちよかったです。
もちろん みやもご機嫌さんで引っ張りました
ウ○チもイイ感じ。


090331_1.jpg
桜もチラホラ咲き出したよ                            

090331_2.jpg
春だもんねえ、ラブさんチームは欠伸
ルークはみやちゃんに被ってしまうし・・

090331_3.jpg
みんなご機嫌さんだよね

090331_4.jpg
090331_5.jpg
ルークが伏せて みやちゃんも



みやちゃん 念のための今夜もおかゆ。
でも調子が出てきたみたいだね。
(あ、おかあさんもお付き合いでPしちゃいました)









  1. 2009/03/31(火) 21:00:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

4月18日 オフ会のお誘い?

東海&関西オフを4月18日土曜日

滋賀県大津市Rカフェにて行います。
東海関西地区でない方も参加できる方はぜひに
お待ちしています。


現在 12組 29人(こども含む) 

  17コイケル 参加

お店の方は30人程度収容可能ですので
もうしわけありませんが
申し込みを締め切らせていただきます。 4月5日記


4月18日(土)


滋賀県大津市湖西のRカフェ
http://carmel.jp/

 ↑カーメルビーチサイドクラブRカフェのサイトにリンクしました。
 シェフはとてもオトコマエです。

11時~12時 Rカフェのランを貸し切り
 自己紹介のあと みんなでゲームをしましょう
 快斗くんにダンスのデモンストレーションをお願いしました。
12時~13時 店内貸し切り
 ランチを食べながら 歓談しましょう
13時 解散


雨天決行  雨の場合 2時間店内貸し切り


解散後もラン&ビーチで遊ぶことは出来ます。
が、フリードリンクは13時までなので
13時以降の飲食は別料金になります。よろしくお願いします。


料金:大人 ¥2500
   子ども(小学生)¥1200

   幼児用メニュー(キッズプレート)¥1000でご用意できます。

   オフ会申し込み時にご連絡下さい。


内容:地元野菜を使った季節ごとのメニュー
     2時間フリードリンク
   (コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース)
   犬料金込み


サービス:DOGシフォンケーキ(一飼い主様に1コ)
貸し切り時間外にもビーチとランの使用は出来ます。

別料金&要予約になりますが
ワンコも一緒にボートでクルージング(?)出来ます。


1.お名前(ハンドルネームOK)
2.住所(県か市まで)
3.参加人数(大人と子どもの内訳もお願いします。)
4.参加犬数 (お名前と年齢もお願いします。)




締め切りました
最終締め切りは4月16日木曜日
店内収容人数の都合で早めに締め切る事になると思います。
ご了承お願いします。
(17日金曜日にRカフェに連絡するため。)
ただ名札などの準備が間に合わないことはご了承ください。


人数を把握したいので出来れば 
お早めに参加表明を頂けると助かります。



出来れば、メールフォームから連絡をお願いします。
連絡先を含めてお返事いたします。
もちろん わたしのアドレスをすでにご存じの方は直接
http://golden.velvet.jp/contens/mail/mail.php

お手伝い&相談にのっていただける方も募集します。
よろしくお願いします。

現在(4/5まで)の参加者

 12組

 大人24人 小学生2人 幼児3人  合計29人

 17コイケル

名古屋:フミさん(大人2) ジュンくん(5才)&ナナちゃん(4才)
愛知:クズリさん(大人3) 蓮華くん(1才)

岐阜:cattleさん(大人1) シモールくん (4才)

愛知:美智さん(大人2幼児1) こいちゃん(4才)
京都:あやははさん(大人2) あやちゃん(6才)&次郎くん(2才)&五郎くん (1才)

大阪:うにでこママさん(大人2) うにちゃん(8ヶ月)

大阪:アンジュままさん(大人2小学生1幼児1) アンジュちゃん(6ヶ月)

三重:MAPママさん(大人2) MAPくん(4ヶ月)

大阪:sakuさん(大人2) 快斗くん(3才)

京都:ミルケルさん(大人2小学生1幼児1) ミルクちゃん(1才)

奈良:meguさん(大人2) かえでちゃん(2)
大津:めめ(大人2) みや(7才)&ルーク(3才)&ティア(2才)




年齢は4月18日現在(たぶん・・)です。
間違いがあったら ご連絡下さい。



当日 店長だっちさんと看板娘レオンベルガーのRちゃんは
お店のイベント「登山de散歩」に参加のため13時頃までお留守です。
ココのお店は店長さんとスタッフがいろんなイベントを考える楽しい遊び場です。


ボクルークとアタチティったんがお待ちしてます(みやも)
ボクたちがワンワン言ったら ゴメンナサイ



  1. 2009/03/30(月) 21:36:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とびっきりの笑顔

お天気もいいし、寒くも暑くもないので
久しぶりに森の中を走り回る

090330_1.jpg
もちろんポーさまチームも一緒

090330_2.jpg
手前 ティったん  奥 ルーク
今日は怪しげなモノを食べることなく
走り回り、呼ばれて戻ってきて おやつを食べました

090330_3.jpg
写真左から ティったん ルーク みやのコイケルさんチーム

090330_4.jpg
手前 みや  奥 ルーク
とびっきりの笑顔

090330_5.jpg
みーやちゃん
これで全員。

090330_6.jpg
今日はポーさまもフリー

090330_7.jpg
ルークくん ジャーンプっ
最近ハードルも自ら跳ぶようになったのだ・・・
ようやく3才半にして

090330_8.jpg
ムティちゃんと 背後霊みたいなみやちゃん
090330_9.jpg
みんなご機嫌さんだったねー。
久しぶりの森は楽しかったようです。



この後、お母さんたちはして
ポーさまチームと別れた後、Rカフェに寄って
動物病院へ寄ってフロントラインを購入して
お米も精米して帰りました。





  1. 2009/03/30(月) 21:16:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「オフ会のお誘い」 と 茶臼山の桜

東海&関西オフを4月18日土曜日

滋賀県大津市(湖西地区)Rカフェにて行いたいと思います。
東海関西地区でない方も 参加できる方はぜひに
お待ちしています。

Rカフェ
http://carmel.jp/



まずは昨日のお散歩


昨日はポーさまチームと某所公園でタラの芽をチェックがてら歩き
その後Rカフェに行きました。

これからの季節のお散歩は 食材捜しの散歩。
ポーさまとみやは「またこの季節ね」とあきれ顔。
ムティちゃんとルークは「そうでしたねー」と歩き
ティったんは「それ、ティったんも食べられますかー」の散歩

雨雲が近づくのも構わず歩き、タラの芽チェック
しかし、まだ小さくて採るわけにはいかない・・・

Rカフェでは 店長さんがお留守。
あらら・・・11時頃には戻ってくる予定で出かけたそうですが
結局一日勾留されたようで・・・(あ、検査で病院に行かれたそうです。)


お店に入ってしばらくすると嵐のような雨。
でも雨雲が過ぎたら しばらく晴れ間がありました。
晴れている間にランで走り回り ご機嫌のみルクティ。
ルークなんて 自らハードルも跳んだり
今までは避けて回り込んでいたのにね。
最近自信がついてきたかな



今日は茶臼山

朝寝坊して 半日ダラダラ過ごして・・・
明日の競技会もキャンセルしちゃったしさ

2時半過ぎに茶臼山にお散歩
090328_1.jpg
チラホラ桜も咲き始めました。
のんびり 歩きました。


途中で お友達のスアイちゃんとナラックくんと会いました。
二人のパパさんにお会いするのは久しぶりでした。
ママさんとはスクールや競技会でお会いしたけど。
前回茶臼山で出会った時・・・
吠えそうになるみルクティを引っ張り走って逃げたわたし。
今回は「練習させてください」と近寄って 少しお話ししました。
が、何度かティったんが吠え、それに合わせて合唱
スアイちゃんを怖がらせちゃいました。ゴメンナサイ。


その後

090328_2.jpg
久しぶりにライオンさんとご対面。
ティったんは怖がらなかったけど
お父さんがライオンさんを動かしたら ビビってました。
でも吠えなかったよ。

090328_3.jpg
090328_4.jpg

090328_5.jpg
090328_6.jpg
飛び出す瞬間。
この次のシャッターでは誰もいない芝生しかうつってませんでした


駐車場に戻って 一人ずつ脚側の練習して・・・
お父さんも練習してほしいよなあ・・・と思いました。





  1. 2009/03/28(土) 19:42:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「オフ会のお誘い」と今日の日記

東海&関西オフを4月18日土曜日

滋賀県大津市(湖西地区)Rカフェにて行いたいと思います。
 東海関西地区でない方も 参加できる方はぜひに
お待ちしています。

Rカフェ
http://carmel.jp/




まずは昨日のお散歩


昨日はポーさまチームと某所公園でタラの芽をチェックがてら歩き
その後Rカフェに行きました。

これからの季節のお散歩は 食材捜しの散歩。
ポーさまとみやは「またこの季節ね」とあきれ顔。
ムティちゃんとルークは「そうでしたねー」と歩き
ティったんは「それ、ティったんも食べられますかー」の散歩
雨雲が近づくのも構わず歩き、タラの芽チェック
しかし、まだ小さくて採るわけにはいかない・・・


Rカフェでは 店長さんがお留守。
あらら・・・11時頃には戻ってくる予定で出かけたそうですが
結局一日勾留されたようで・・・(あ、検査で病院に行かれたそうです。)

お店に入ってしばらくすると嵐のような雨。
でも雨雲が過ぎたら しばらく晴れ間がありました。
晴れている間にランで走り回り ご機嫌のみルクティ。
ルークなんて 自らハードルも跳んだり
今までは避けて回り込んでいたのにね。
最近自信がついてきたかな



今日は茶臼山


朝寝坊して 半日ダラダラ過ごして・・・
明日の競技会もキャンセルしちゃったしさ

090328_1.jpg
2時半過ぎに茶臼山にお散歩
チラホラ桜も咲き始めました。

のんびり 歩きました。


途中で お友達のスアイちゃんとナラックくんと会いました。
二人のパパさんにお会いするのは久しぶりでした。

ママさんとはスクールや競技会でお会いしたけど。
前回茶臼山で出会った時・・・
吠えそうになるみルクティを引っ張り走って逃げたわたし。
今回は「練習させてください」と近寄って 少しお話ししました。
が、何度かティったんが吠え、それに合わせて合唱
スアイちゃんを怖がらせちゃいました。ゴメンナサイ。

その後
090328_2.jpg
久しぶりにライオンさんとご対面。
ティったんは怖がらなかったけど
お父さんがライオンさんを動かしたら ビビってました。
でも吠えなかったよ。


090328_3.jpg
090328_4.jpg
飛び出す瞬間。
この次のシャッターでは誰もいない芝生しかうつってませんでした
090328_5.jpg
090328_6.jpg


駐車場に戻って 一人ずつ脚側の練習して・・・
お父さんも練習してほしいよなあ・・・と思いました。





  1. 2009/03/25(水) 21:30:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

4月18日 Rカフェにて

東海&関西オフを4月18日土曜日


滋賀県大津市(湖西地区)Rカフェにて行いたいと思います。
東海関西地区でない方も 参加できる方はぜひに
お待ちしています。

Rカフェ
http://carmel.jp/

詳しいことは 左カテゴリの「オフ会のお誘い」をクリックしてください。


今日の日記はここから


昨日いっぱい遊んだから
昨夜のみルクティはクレートに入らなくても静かに寝ていました
だけど・・・わたしの寝付きは悪かったです。
朝も早々に起きてしまいました。
それなのに 今朝はルークくんが嘔吐。
昨日木くずや葉っぱを食べたから

午後 お父さんが退院してきました。
明日から頑張ってお仕事してね。ダーリン
ワンコたちも裏でお茶を濁したから
明日はどこかに行こうね



  1. 2009/03/25(水) 10:35:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

一週間ぶりっ!!

晴れ 
空気はちょっと冷たいから散歩日和


午後からポーさまのおうちへ
おうちに近づくと
ルークとティったん 犬とは思えない声で喚く
みやまで鼻をならしている。
一週間ぶりだもんね。
そして 大好きな森のお散歩だもんね

090324_1.jpg
ティったん・ムティちゃん・ルーク王子

090324_2.jpg
ティったん 走り回る

090324_3.jpg
ムティちゃんが後ろを向いちゃっているけど
貴重な?全員集合

090324_4.jpg
おかあさんがおやつをくれますか? byみや

090324_5.jpg
みやちゃん劇場(笑)
みやだけがココに登る。
高すぎておやつも届かなかったです。


ポーさまのおうちに戻って・・・
ブタ耳を要求し

090324_6.jpg
まずはティったん

090324_7.jpg
ルーク
眠たーいワンコたち。

090324_8.jpg
いっぱい走って遊んで ワンコはお疲れ。

帰りにフロントラインを買おうと獣医さんに寄ったら
24日は臨時休業だって(涙)

昨夜はまたしても物音がするたび
「おとうさん」と飛び出すティったん・・・
なので ルークとティったんはクレートで就寝。
みやも夜中までクレートで寝ていました。

みやのクレートだけ扉を開けていたので
深夜、お布団に入ってきました。
今夜もクレートで寝てもらおうか・・・



お父さんは明日帰宅予定。





  1. 2009/03/24(火) 20:13:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

予定が崩れていく・・・

今日はのんびりたっぷりとお散歩の予定が・・・

急に朝、病院へ送って行って欲しいというお父さん。
明後日までお泊まりになりました。

なので お散歩は短縮コースで茶臼山。
さっさと1周30分コース。
あんまりなので駐車場で1頭ずつ脚側の練習。
誰もいないと思って 練習していたら
止まっている車におじいさんがいた
目があって ちょっと恥ずかしかったです。



お父さんは念のためなので元気です。
でも日曜日の競技会はキャンセルだな・・・







  1. 2009/03/23(月) 22:31:00|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つまんなぁーいっ!

朝からグズグズ雨が降ったり止んだり・・


朝起きがけに お父さんに「ねえ、起きてよー」と言いに行ったみや。
突然布団の中のティったんがワンーウウゥー と。
みやちゃん ビビって恐かったみたい。


お昼過ぎの晴れ間に
みやとティったんを一緒に散歩に連れて行ってくれました。
ルークは後で一人だけで連れて行ってくれました。
が、また出かけるのを拒否するような・・雰囲気。
でもね、連れて行かないとイヤガラセするでしょ?

あとは1日 全員 ダラ~ゴロォ~してます。

090322_1.jpg
ティったんが寝ている横にルークを置いてみました(笑)

090322_2.jpg
みやにもカメラを向けたら
眩しくて迷惑そう・・・

090322_3.jpg
どちらも避けることなく 一緒にいるね。



090322_4.jpg
今度は夕方。


090322_5.jpg
お父さんの横でながーくなって寝ていたのに
カメラを構えたら 起きてしまいました。
みやちゃんはお父さんの足に沿って寝てました。
この子たちって 体に沿って寝るんだよねえ。

090322_6.jpg
ボクはお母さんと寝たいですっ 甘えん坊ルークくん。





  1. 2009/03/22(日) 21:21:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピクルス

お料理苦手嫌いなわたし。

それが
先日、ノエル君ちでご馳走になったピクルスが美味しかったので
お父さんが留守の間に作ってみた。
(だって、お父さんは酸っぱいものが苦手なんだもん。)

レシピに書いてあるよりお砂糖少なめ・・・
と、いうか お酢の量はカップだけど
何gっていうのを量るのが面倒で
(計量スプーンも探すのも面倒だった・・)
そう言えばワンコ用にデジタル計量スプーンを買ってあるんだった・・・

1回目・・
酸っぱいのはいいんだけど
唐辛子を入れすぎて辛い
わたしが辛いと思うんだから かなり辛い

でも、コレ刻んでマヨネーズと和えてサンドイッチにしたら
美味しかった

2回目
今度はパプリカも買ってきて プチトマトも作った。
野菜の量が多すぎて・・生っぽい
しかもお酢の量を倍にしたのに
砂糖の量を増やすのを忘れた

かなり・・酸っぱい



そして ピクルスに飽きてきた・・・・・





  1. 2009/03/22(日) 11:00:00|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

華麗なステップ

朝、お父さんを迎えに行って 11時前には帰ってきた。
感動のご対面は見てません
わたしは車庫入れに苦労していたし、
喜ぶワンコを見たら なんだかムカツクじゃん

午後からはお父さんも一緒になぎさ公園へ
そう、昨日のルーク坊やの華麗なステップを見てもらうために

090321_1.jpg
ルークは平気でピョンピョン行くのに・・・
どんどん石を飛び越えながら下の段に行ったり 戻ってきたり
090321_3.jpg
みやも迷うことなくさっさと行くのに・・・
でもどちらかというとわたしのそばにくっついているかな。

なのに
ティったんは・・・
090321_4.jpg
今日もドキドキ 試練の散歩
こういうところがめいに似ているんだよねえ。
でも、めいよりも克服するのが早いし、ドキドキ&ハァハァもマシだと思う。
この隙間がコワイの

090321_5.jpg
ナニやってるのさ さめている?ルーク君。

090321_6.jpg
だってぇー ルーク兄ちゃん・・・
ティったん コワイんだもん・・・

090321_7.jpg
ルークとみやちゃん
今日はルークも足を滑らせたりしたけど
こういう事は恐くないみたい。
獣医さんではちびっちゃうほど恐いけど>ゴメン、ルーク
                      最近は大丈夫だったね。


090321_8.jpg
ティアが遅いから ボクは待っているんだ。

090321_9.jpg
ティったんも頑張って飛びました
昨日よりも早く歩けました。その分距離も長かったけどね。


今日はお散歩ワンコもバス釣りの人も
親子連れもジョギングする人も多かったもんね。
ルークは吠えずに歩けたし
ティったんも後ろから近づいてきたマルチーズとあと1回吠えただけだもんね。
(マルチーズのおじさん。。フレキシリードでわざと近づけて来ました)

090321_10.jpg
ルークの華麗なステップをお父さんにも見てもらえてよかったね


090321_a.jpg
Uターン地点でのみルクティ

090321_b.jpg
090321_c.jpg
090321_e.jpg
090321d.jpg


  1. 2009/03/21(土) 22:01:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

三連休初日

昨夜遅くから今朝早くかなり強い雨だった。

あまりよく眠れなかったの・・・
だって、物音がすると
「お父さんが帰ってきた」と玄関に向かうティったん。
玄関の手前フェンスの前でお座りして待っていたり・・・
ティったんのデマにみやも動く・・
吠えないようになだめるのが精一杯

お布団を敷いて 電気を消したら潜ってきたけど
誰かが寝返りうつと
「お父さん」と布団から出るティったん・・・
声を出さないように 静かに呼ぶを繰り返した深夜でした。
さすがに明け方は みんな寝ていたけど
明るくなると目覚めたルークくんがウロウロ
「起きる」とティったんも起きだしてしまう・・・

むしろ7時頃からの方が眠れた気がする・・わたしもみルクティも。
起床は8時半でした

雨は朝のうちにあがり 怪しげな空もだんだん明るくなったので
午後から なぎさ公園へ

相変わらず ニオイチェックしながら進み
いつもUターンする場所で帰り道。
今日も石積みの遊歩道を歩いて ティったんには疲れて頂きましょ。

090320_1.jpg
前にある出っ張った石を越せない・・とイヤイヤするティったん。

090320_2.jpg
090320_3.jpg
引っ張らずに 名前を呼んで待つ。

みやとルークは先に行こうとするので
どうしてもリードが張ってしまうんだけど・・・
引っ張ってないんです。

この後 ティったんは出っ張った石を迂回して わたしの元に着ました。
意を決して前進するタイプではなく
他の方法を探すタイプなんだね、ティったんは。

どんな方法でも自分で がんばって 解決したんだから
イイコイイコして おやつ。
ルークが一番ヒョイヒョイと身軽に進んでいましたねえ。
090320_4.jpg
「待ち疲れたのよねえ・・」とみやちゃん

090320_5.jpg
「この隙間におやつが落ちてないですか?」


この後 
学生風のお姉さん二人に「カワイイ」と言われてナデナデしてもらいました。
そのすぐ後にご年配の一団に ナデナデしてもらいました。
犬友の会の皆さんだそうで なんという犬種ですか?と聞かれました。
なかなか一度で覚えられる言葉じゃないもんね・・・
少しお話ししていて
「吠えませんか?」と聞かれたその時
ティたんがワンワンワンそれに合わせて 合唱
ハスキーさんが通りかかったのでした


それでも今日は いろんなワンコと遭遇したけど
吠えたのはこの時だけ。
がんばったね、ティったん
ルークはお兄ちゃんになったねえ。無視できるようになったね
みやは さすがみやちゃんだもんね。





090320_6.jpg
お友達のとももっちゃんとお兄ちゃんに作っていただきました
あ、アジリティドッグの文字は外さないとイケナイかしら(笑)
ようやく写真を撮りました。

090320_7.jpg
それから 春の到来
我が家のタラの芽。
もう少し大きくなったら 食べよう





  1. 2009/03/20(金) 18:55:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

まだ3月なのに・・・

お昼頃に茶臼山でお散歩。


今日は2時過ぎからお父さんの内視鏡手術があるので
2時には病院に行かなくちゃ

茶臼山も久しぶりだったせいか
ニオイ取りも激しいし 引っ張りも
でも、満足してくれたみたいだからいいか。

晴れて 暖かいのに 空は霞んでます。
のんびり歩いたのに暑いです。
長Tに綿のセーター着てウィンドブレーカー羽織っていたら汗をかきました。
着すぎかも?

090319_1.jpg
いつもご機嫌なティったん

090319_2.jpg
090319_3.jpg
090319_4.jpg
おいで
ルーク君だけ回り込んで来ようとするからフレームアウト


みルクティを家に入れて そのまま病院へ。
無事に手術も終わって 病室に戻ってきてから
わたしも帰宅しました。
だって、することもないしぃ~。
お父さんもテレビを見たいだろうし。


さっきまで、いや きっと今も
お父さんの帰りを待っているティったん。
物音がするとすぐに玄関に走っていきます。
みやも一緒に走っていきます。
昨日は気づかずにいたのに 今日は待っているみたい。
ルーク君はけっこうクールですが いつもの事です(笑)





  1. 2009/03/19(木) 22:44:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3月18日(水)の分

朝から珍しくワンコ事ではなくお出かけ。


お父さんが検査入院(?)のために病院へ。
(大腸ポリープの内視鏡での切除だから 心配はナシです。)
ついでにお母さんも首の腫れの診察に。

お昼過ぎにお母さんだけ帰宅して
朝のお片づけして、洗濯して、ワンコとお散歩。


どこにしようかなーと考えて
矢橋帰帆島にしました。
風は先日ほど強くないけど 陽射しが眩しくなりました。
3時頃だったのに ほっぺがヒリヒリしました。

みルクティたち 前半は引っ張り
後半は少しだけ引っ張り それなりに満足してくれたかな。
途中でスクールもお友達のおじゃる君にも会いました。
1度目にすれ違った時には気づかなかった・・・
2度目の時に確認(笑)

帰ってきたら お父さんの実家に報告電話。
手術は明日なんだけど 心配しているだろうから。
そこでお義父さんの前立腺肥大の話を延々と・・・・・

電話を切って 
市民病院に紹介状を書いてくれたかかりつけ医に行きました。
わたしの首の腫れは甲状腺低下症によるモノでした。
きっと、わたしのおデブも白髪も物忘れも
ぜーんぶ、そのせい(の、はずないか・・・)
あと2回市民病院でお薬をもらって検査して
その後はかかりつけ医でお薬をもらう予定。

うふふ 今夜から3泊 のんびり独身
気ままにご飯食べて 気ままにお風呂に入って 眠れるわ。







  1. 2009/03/18(水) 19:51:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブタ耳編

いつものようにブタ耳をおねだりし
急いで食べたので
反芻しようとするルーク
090317_7.jpg
090317_8.jpg
無事に口の中にもどしたようで・・・
2度目の味わいを堪能しております。

090317_9.jpg
窓際で眠りそうだったルーク。
カメラを構えたら・・・
さすが王子さま。
ティったんは船をこぎ始めました。


自分たちがたっぷり遊んで疲れたから
早く車に乗りたいらしい・・・
おかあさんたちにのんびりお茶させてください。

帰る前に残ったレバーソーセージを
一人ずつ前に置いて待てさせたら・・・・
一番にティったんの前に置いて
みや、ルーク、ムティちゃん、ポーさまの順においた。
ルークがフライングしかけたので止めて・・・
振り返ったら ティったんはすでに食べた後だった
急いで OKしたら・・・
ペロリと自分の分を食べたみやがそのまま横のムティちゃんの分まで食べた
ムティちゃんはソーセージから目をそらし popoさんを見ていて出遅れたのだ。
「おばちゃん、ムーのソーセージがありません」と。
ごめんね、今度持っていくからね。
大きい組さんがキャッチし損なったチーズも
みやとティったんが食べてしまうし・・・
困ったもんだ





  1. 2009/03/17(火) 20:34:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→