みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日のために

明日から、イヤ今夜から雨の予報。
しかも明日はみルクティたちはお留守番の予定。
だから3連チャンのお出かけだけど いっぱい遊んでおこうね

ポーさまチームのおうちにお邪魔しました。
まずは森へお散歩GO

090129_1.jpg
ティったん
まだ日陰は雪が少し残ってました。
一人でずーっと遠くに行ってしまって 呼んだら走ってきた。
でもわたしを通り越してpopoさんの所に行ったよ。

090129_2.jpg
ルーク
ルークも杉木立のずっと向こうまで走って行った。
今度は呼ばずに黙っていたら 自分で帰ってきたよ。

090129_3.jpg
ムティちゃんとティったんとルーク

090129_4.jpg
ルークとティったん
昨日散歩中に テンションメーターがレッドゾーンに入ったルーク君

前を歩いていたティったんにイチャモンつけたら
反撃のガゥガォにあってしまった。
すぐに針はレッドゾーンから水平に・・(笑)

今日もレッドゾーン付近で揺れているルークのテンションメーター。
ティったんの落とした木を狙い、拾おうと1歩下がったら
みやちゃんにぶつかった。
そして みやに「何するんだよ」とガゥ
みやちゃんは冷ややかにルークを見ていました



ポーさまのおうちに戻って
お母さんたちはお茶の時間

090129_5.jpg
ローストポークが気になるブークルーク。
ちょっと太って丸くなったんだよね、ルーク。
でもキッチンも気になる。

090129_6.jpg
疲れた犬3本(笑)

この後 ルークはpopoさんの膝の上。
ティったんはわたしの膝でウトウトzzz
みやは膝の上は寝にくいので 抱っこしても降りたのだけど
ルークとティったんが自分より高い位置にいるのがちょっとおもしろくないらしい。
早く車の中のクレートに入りたかったらしい。


家に戻って ご飯を食べて 寝てます。
今夜はぐっすりだね。明日も1日ぐっすり寝てね。





  1. 2009/01/29(木) 19:34:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

小春日和

朝一番に茶臼山

軽く散歩していたら いっぱいの散歩ワンコを見かけました。
グラウンドでは グランドゴルフ。
みルクティには吠えて欲しくなかったので
なるべく避けるように歩きましたが・・・
黒ラブちゃんの奥さん(お姉さん?)に
「おはようございます」と挨拶をしていただきました。
気持ちいいですよね、朝の挨拶
ティったんがちょっと吠えましたが すぐ止めたからイイコ
次は遠くからノーリードパピヨンが見えたので逃げました(笑)
でも・・・ついてくるんだもん。
しかも飼い主さんがワンコに「あっちに犬がいるよ」って感じで指さすんだもん


今日からティったんメインのレッスン。
ヒールの位置はまあまあ
やっぱり集中がすぐに切れるので
1回のレッスンは短く、飽きないように待たない&待たせないこと。
「待て」のコマンドは
そして ルーク
ルークは「ボク、カワイイからいいの」って。
だから コマンドのあと、すぐに補助してでもやらせること。
集中している間にとっととやること。

ルークを伏せて待たせ
ティったんを連れだし、伏せて待たせ
みやも連れ出して 3頭並べて伏せ。
イイコで待っていたね。
みやとティったんはわりと動かなかったけど
ルークは先生の誘惑に尻尾を振ってニッコニコ


お天気がよかったので
午後からポーさまチームを誘って 烏丸半島へ
今日は3月下旬の気温だそうだし 風もほとんどないし


午前中、一度出かけているのに
テンションのみルクティ

ポーさまチームと合流するときは伏せて待てましたが・・・
(なにしろわたしが短くリードを踏んでましたから)
のんびり歩いてきました。

空は青くて お日さまはポカポカ 空気はほどよく冷たく お散歩日和。
琵琶湖の向こうのお山の雪がキレイだね。
あの中腹がポーさまのおうちの辺りだよ。
健脚なら山頂まで2時間だって

090128_1.jpg
みんなイイコ

090128_2.jpg
090128_3.jpg
090128_4.jpg
ムティちゃんとみやちゃん オテテ繋いでいる

帰ってから みルクティたちがぐっすりzzz
明日もお天気がいいそうだから いっぱい歩こうね。
明後日はお留守番をお願いね。



  1. 2009/01/28(水) 19:44:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

がんばるボクたち

午後1時過ぎにポーさまチームと待ち合わせ
ちょっと早く着き過ぎちゃったので 先にお散歩始めたら・・・
みやち1回 ルーク2回 ティったん1回 ウ○チ終了
ポーさまチームと出会う前に出ちゃったよ。

ポーちゃんムティちゃんと会うと
声が出てうれしいうれしいルークとティったん
みやもムティちゃんに飛びついてるしぃー。

今日は161号線側道をいつもと違う方向にGO
そして 森に中へ

090127_1.jpg
こうしてブッシュに見え隠れする白いお尻尾がカワイイ

090127_2.jpg
ムティちゃんとみやちゃん・・・何かのニオイをとったの
行かなくていいからね

090127_3.jpg
おやつおやつ
ルークのうれしそうな顔

090127_4.jpg
みんなおいでぇー
ムティちゃんもいい笑顔

090127_5.jpg
そして繋留。

090127_6.jpg
車に乗せたら
ルークとティったんのうるさいこと
いつもココでの散歩の後に ポーさまのおうちに行くから・・・
わかっているんだね。
だけど今日はいつもより3倍うるさかったです
フェンフェン・ヒンヒン・・・犬の鳴き声なの?

ポーさまのお庭でも弾けてました。

ムティちゃんとルーク。
この後 ムティちゃんがルークを遊びに誘ったのに
ルークは横を向いてしまった・・・
そして 誘いに乗ったのはティったん。

みんな眠たい眠たい。
眠たいのにあんなに車の中で騒いでいたの

おかあさんたちがお茶していると・・・
ティったんがムティちゃんのナイラボーンを奪い取ろうと

090127_7.jpg
気づいたルークも仲間に入りたそう・・・
ティったん 優勢

090127_8.jpg
あーあ、取っちゃった

いっぱい遊んで疲れたみたいです。
「帰ろう」と言ったら すぐにお外に出ました。
でも・・
ルークはpopoさんに抱っこをせがみ、そのまま外に出てきました。
歩くのもしんどいくらい遊んだの?

みやとルークを車に乗せて
「ティったん おいで」と言ったら すーっと遠くに行っちゃう。
もう一度呼んだら 勢いよく走ってきて わたしを通り越していく。
遊んでいるな?と思ったので
わたしからはあまり近づかず、ティったんの方から来させようと思い、再度呼ぶ。
今度は聞こえないフリ
手を使って呼ぶと 今度はやって来ました。
イイコイイコと抱っこしました。

家に戻って フロントライン滴下。
ご飯も終わって ぐっすりzzzです。





  1. 2009/01/27(火) 20:25:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

土日月

1月24日 土曜日


思いっきり寝坊しました。
午後から散歩に行く予定がだんだん時間もおしてきて
結局最短公園・・茶臼山でお茶を濁しました。
それでも おとうさんも一緒だからうれしかったんだよね。





1月25日 日曜日


前日に引き続き寒い寒い朝。
お昼前から練習の予定。
寒かったけどお日さまが出ていたし
風もさほどでもなかったからよかったね。

みやもテンション高く楽しそうだったし
ルークも可愛く走りました。
ティったんもノビノビと(ノビノビすぎるかも)走りました。
みやち、上品な飛び方って言ってもらえたよ




1月26日 月曜日

明け方・・・
布団を何度も出入りしていたティったん
とうとうお父さんに「もぉー」と言われました。
すぐにクレートに入れたら お父さんはまたイビキをかいて寝てました。
今夜からお父さんは2階で一人で寝てもらおうね。

洗濯の合間をみて なぎさ公園へ
昨日と違って陽射しがないから寒いです。
気温は昨日より高いと思うんだけど・・・


090126_1.jpg
鴨がいっぱい

090126_2.jpg
駐車場の近くで写真を撮りました。
空も琵琶湖もどんよりしていて・・・だからみルクティだけのつもりで。


090126_3.jpg
ファンヒーターの前でルークとティったん
相似形です。

090126_4.jpg
みやは団子になってます。





  1. 2009/01/26(月) 16:53:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再度 くつろぎ館へ

雨も朝のうちに上がり 曇りでお日さまも出るという予報。
なので 今日はくつろぎ館へ行くことにしました。

まずはみさき公園駐車場でポーさまチームと待ち合わせ。
先に着いたわたしたちはみさき公園をちょっとだけ歩き
ポーさまチームと合流して守山なぎさ公園を歩きました。
ココはめいと一度だけ来たことのある公園。
みやもルークもティったんもまったくの初めて
ポーさまもムティちゃんも初めてなんだって。
だからワンコさんたちは大興奮で引っ張り歩きました

今朝まで降っていた雨のせいで
地面はぬかるんでいる所も多くて・・・

砂浜は大丈夫だったし
草地も松葉が落ちていたおかげで
わたしたちの足もみルクティのお腹もあまり汚れませんでした。

1時間弱散歩した後でくつろぎ館へ。
今日 カフェでのんびりしたのは もう一つ理由があって

今週ポーさまとムティちゃんはエネルギーの気を受けてました。
これって、一緒にいると受けることが出来るんですよね。
以前 ノエルくんが受けている時 みんなで遊びに行ったら
その時間になるとみんなバッタバッタと寝始めたんだよね。
気のせいか? ルークとティったんはいつもよりおとなしかった。
みやは落ち着かなかった。いつもは一番に落ち着くのに・・・
何かを探しているような感じにも見えました。
ポーさまとムティちゃんは気持ちよさそうに寝てました。


気を受けたことで 全員エネルギー充電完了?
今度は広めの浜へGO


オフリードにしたら
みルクティたちはおおしゃぎで走ってました。
ムティちゃんは
「みやちゃん、ルークとティったんを追いかけちゃダメですよ。お子ちゃまですからね。」
みやを追いかけ、調子に乗ったルークがみやを追いかけ・・・
みやはおかげで前半で体力を使ったらしい

090123_1.jpg
ルークとティったんとムティちゃん

090123_2.jpg
ティったんの囓る木を狙うルーク

090123_3.jpg
今度はムティちゃんを狙うルーク

090123_5.jpg
090123_6.jpg
ムティちゃんはレトリーブして・・・

090123_7.jpg
ティったんは旅に出た・・・
090123_8.jpg

ティったんの呼び戻し・・・強化しなくちゃですねえ。
先日のテレビでやっていたイアンダンバー氏の言うように
「呼ばれて捕まっておしまいだと戻ってこなくなる」わけではない。
今まで↑コレには注意して捕まえてきたし
繋ぐ時も逃げるわけでもない。
めいの時のように追いかけっこしたいわけでもない。
だから コワイ顔と声で捕まえようとすれば捕まえられるのだ。
でもそれはしたくないし。

ただ、遊びたいだけ。わたしよりいろんなニオイが気になるだけ。
おやつよりも遊びたいニオイたい時は戻ってこない。
もっとティったんと遊ぶことをしなくちゃならないんだね。


ボクも時々おかあさんの声が聞こえなくなるね。
でもルークはわたしの姿が見えなくなるとすぐに捜しに来る。

みやは生後3,4ヶ月の頃に迷子になってからは無茶しない。
ティったんも一度迷子になるしかないのか?
popoさんと話していて
「みやはあの月齢だったから不安だった。
 今のティったんは迷子になっても 戻ってきたら自信がつくだけかも」
「みやももう少し大人だったら 平気だったかも」
という 結論に達した。

やっぱりティったんはロングリードだね。
それとわたしを意識させることだね。

090123_9.jpg
090123_10.jpg

そして さすがラブラドールのムティちゃん
期待に違わず 浸かってくれました
1回目は写真を撮る暇もなく
3回目にしてようやく・・・
さすがに寒いのか ずーっと浸かっている事もないし
しょっちゅう浸かるわけでもない。
でも楽しかった証拠だね



  1. 2009/01/23(金) 20:13:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

雨が降る前に・・

午前中に茶臼山へ
ルークメインのレッスンだったけど
次週からはティったんメインですることにしました。
春にはティったんとチームテストを受けたいから。
それからルークともテストを受けようね



午後買い物に行って お店から出たら雨が降ってました。
天気予報当たりだね。



22日木曜日


雨が降る前に出かけようと
お昼ご飯を食べて早々に膳所公園へ行きました。
ココだと駐車料金もいらないんだよね。
なぎさ公園にも行けるし、膳所公園から瀬田方向にも行けるし

でも・・・
すぐ近くに安いスーパーがあるのでそこへ行く人に車でいつも満車状態なんです。
さすがに寒くて雨も降りそうだったので空いてました。


横断歩道を渡って 5,600メートル歩いたら
あれそろそろ降り出した
このままじゃ、あまりにも短い散歩なので
せめて。。と1kmの所まで歩いて戻りました。
往復2km
でもだんだん雨が強くなってきたから戻って正解だったよ。



家に戻って 足裏毛カット&爪切り
みやは問題なくさせてくれる
ティったんはバリカンがキライ。だからハサミで少しだけカットして爪切り
問題はルークくん。
体はカチンコチン
ハサミよりバリカンの方がマシ。そして爪切りはぜーったいイヤ
しばらく手を握って ちょっとだけバリカンかけて(それも逃げる・・)
爪切りは出来ませんでした
やっぱりトリマーさんにお願いしないとダメかしら。。。。





  1. 2009/01/23(金) 09:19:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついてないっ!

オフ会のキャンセルを伝えにくつろぎ館に行こうと・・・
(電話より直接謝罪した方がいいかな・・と思って。)

くつろぎ館に入る前にエネルギー発散させるために
みさき公園へ
    が駐車場が閉まっている
本日は休園日です 


すぐにpopoさんに連絡して
ずいぶんむかーしに行った湖岸の駐車場に車を置き
その辺りを散歩。
でも30分強くらい

090120_1.jpg
テーブルの上に乗っちゃったみルクティ
乗せたくせにって。
明日の雨で洗われてくれることを願って・・・ゴメンナサイ。

090120_2.jpg
ちょうど ポーさまのおうちの向こう岸あたり。
縦に白い雪の線が見えるのが琵琶湖バレイへのゴンドラ
(今はロープーウェイだっけ?)
そのちょっと左側あたり・・・
090120_3.jpg
写真の中に文字を入れようとしたけど 出来なかった。

この後 くつろぎ館へ。



本日定休日 の 札が・・・



ついてない・・・
帰ってから ホームページを確認して電話したけどやっぱり留守だった・・・
明日、電話しなくちゃ!!

さて、納得できないみルクティ
なので 帰り道矢橋帰帆島半周コース歩きました。
ようやく車に乗せたら静かに寝てくれました。





  1. 2009/01/20(火) 16:02:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

烏丸半島

雨があがった
お昼頃から烏丸半島でお散歩

ポーさまチームより先に到着したので
写真を撮ってました。

090119_1.jpg
この後 すぐにポーさまチームも到着。
今日は1時間以上かけてのんびり歩きました。


popoさんが豆乳薄め液を作ってきてくれたら・・・
みルクティたち・・飲み干しました。
みやなんて ずーっと器から顔をあげず・・・
ティったんはリードが短くてなかなか飲めず・・・
それでも顔を突っ込んだら ルークが押し出された
美味しかったんだね。
おかあさんも作ってあげるから。


散歩の後 ペットケアステーションまで足を伸ばしました。
なんでも スプーンタイプのデジタル計りが入荷されたそうで
これならみルクティのご飯も計量して与えられるかもと
とりあえず 実物を見に行きました。
そして購入

ルークとティったんは シャンプーしてもらいたかった?
特にルークは車で待っている時ギャンギャン!言っていたね。


早速 晩ご飯の時に量ったけど
あれ何グラムずつ与えれば よかったっけ
今度ちゃんと計算しなくちゃです。





  1. 2009/01/19(月) 20:03:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あかんたれちゃん

土曜日 早朝から お父さんはセミナーに行きました。
お父さんが犬関係のセミナーに出るのは初めてのことです
(送り迎えしたけどね。。)


予定では迎えに行った時に
セミナー開催のドギーズパークのランで遊ぼうだったのだけど
午後からの実技セミナー(父は見学でしたが・・)を
ドッグランで行う、とのことで

みルクティたちはなぎさ公園でお散歩しました。





日曜日 思いっきり寝坊しました。
寝過ぎ?のせいか怠いです。

お昼頃 お父さんが一人ずつお散歩に連れ出してくれました。
まずはみやちゃん。
2番目にティったん。
だって 「ティったんもーっ」って うるさかったので。
最後にルークくん。
なのに・・・ルークは行きたくないの?
クレートから出てこないし、ようやく出てきても
わたしに抱っこされようとするし
カラー&リードを付けても玄関に降りない・・・
わたしも玄関まで行って 呼んだら ようやく・・・・・
それでも外に出たら足取り軽く歩き出さし
数メートルで1回目のウ○チしました・・とさ。
あかんたれ甘えん坊のルークちゃん かわいいよ。



写真は金曜日のモノ。
popoさんカメラ

IMG_0226.jpg
みやちゃん

IMG_0227.jpg
ティったん

IMG_0230.jpg
ムティママとルーク坊や

IMG_0235.jpg
ティったん

IMG_0236.jpg
手前ティったん 奥みやちゃん

IMG_0237.jpg
ティったんが心配そうに見つめるのはルーク。
雪に埋まりそうです。
ティったんの後ろでみやが詰まってます。

IMG_0243.jpg
みーやちゃん

IMG_0244.jpg
みやちゃん 

IMG_0249.jpg
ポーさま

IMG_0250.jpg
手前はムティちゃんとみや

IMG_0253.jpg
おやつを待つみやちゃん



  1. 2009/01/18(日) 15:23:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

オフ会中止になりました。

2月6日に滋賀県野洲市で

オフ会を行う予定でしたが中止となりました。



またお会いできる日を楽しみにしています。





  1. 2009/01/17(土) 10:31:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

若いってすごいね!

今朝は一番の冷え込み
でもお日さまが出ていいお天気なので
午後からポーさまのおうちへ

ポーさまの団地に向かう登り坂。
日陰はまだちょっとツルツルの所がありました。
いつも歩く道には 車が乗り捨ててありました。
もっと上のおうちへ向かうはずの車がここまでしか上れなかったみたい。

090116_1.jpg
ママァーと ルークが駆けてくる。

090116_2.jpg
みんなで雪の下の鹿フンチェック

ポーさまたちが昨日も歩いたはずなのに
足跡はもうない・・・

090116_3.jpg
手前ティったん 奥ルーク
二人は大喜びで走り回っておりました。
ルークなんて 何度ウ○チしただろう・・・
10回くらい クルクル回ってしゃがんでいたんじゃないかしら
もちろん、5,6回目からは シズクらしきものが1滴か2滴落ちるだけ・・・

090116_4.jpg
わずかに痕跡の残る轍。
若者組は先に行く。

090116_5.jpg
しかし・・・
誰も真ん中の雪の深い所を歩かない・・・
手前ムティちゃん 奥ポーさま 尻尾はみやちゃん
あのぉー、人がラッセルした後を歩くのはポーさまだけでいいんじゃない

090116_6.jpg
みや

みやもルークも雪玉ボンボンが付きました。
でも暖かだったから 溶けるのも早かった。
ティったんだけ 出来なかったね・・・

ポーさまのおうちに戻って・・・
090116_7.jpg
眠たい眠たいルーク。
でもがんばって 起きてます。
何食べてるの?

090116_8.jpg
ティったんは おもちゃが欲しいらしい。
でもティったんも眠たい眠たい

家に戻って すぐにネンネ。
それからご飯の前に軽くブラッシング。
ご飯を食べたら ぐっすりで お父さんが帰ってきたのも気づきませんでした。





  1. 2009/01/16(金) 20:37:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寒いです!

昨日も寒かったけれど、今日も寒いです。
今朝は膳所でも雪が降り、裏の駐車場は白くなりました。
すぐに溶けちゃったけど・・・

ルークくんのワクチンに行きました。
「ボクだけ」と興奮して玄関に出たけれど
車に乗っているうちに気づいたみたい。
診察券を出す時も震え
待っている時はもちろん名前を呼ばれて震え続けました。

待合室でレスキューレメディを舐めさせたら
ちょっとマシになったかな。
熱を測って、聴診してもらって チックン
でもチックンの痛みは感じなかったみたい。

体重は6.4kg ちょっと小デブ傾向注意です。

自分の番が終わったら 震えることはなくなりました。
ワクチン接種の後、アレルギーが出ないか?
しばらく待合室で待っていた時も もう平気


「1週間シャンプーと水浴びは禁止。
 本日激しい運動も禁止。」
と言われたので
「雪遊びは?」って聞きました。
先生は「無理しない程度に」って。

よかったね。
だって 先生も雪が降ってちょっと楽しそうだったし。
朝の出勤時はたいへんだった・・とおっしゃっていたけど。


ルークはみやと違ってずっと膝の上で
おとなしく震えているからちょっと楽かも


出がけに みやとティったんに
「順番に連れて行ってあげるから」と約束したけど
一人ずつ連れ出していたらエアコンを
ずーっとかけっぱなしにしなくちゃならないので
2時半頃 全員まとめて なぎさ公園へ行きました。

時折、雪が舞ってました。
寒いから ワンコの散歩も 人も少なくてラッキーでした。

090115_1.jpg
090115_2.jpg
歩いていたら 暖かくなってきたね。





  1. 2009/01/15(木) 19:22:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雪遊び

コーイケルホンディエ・プチオフのお知らせ

 2月6日 金曜日 11時頃から
 滋賀県野洲市「くつろぎ館」にて
 参加申し込みの締め切りは1月29日木曜日 です。
詳しいことは 左フレーム カテゴリー「オフ会のお知らせ」からお願いします。
幹事のはずのわたしが参加できなくなりましたが
準備や連絡は責任を持って行います。





昨日は茶臼山でお茶を濁したので
今日はポーさまのおうちへ
ここ膳所と違って ポーさまの団地周辺は大雪です。


北に向かうほどに雨→ミゾレ→雪になる。
ポーさまの団地に入る坂道で トラックと出会う・・
思わずブレーキを踏んだら 滑りました。
アンチロックブレーキが作動しました
広い所までバックして道を譲りましたよん。

ポーさまのおうちに到着したら一面雪景色
でも雪もチラチラ舞うだけで お日さまも出てきました。
お散歩開始


090113_1.jpg
今日のボクは熱いぜっ
触れるとヤケドするぜっ  と、張り切るルーク。

090113_2.jpg
あ、ルーク隊員
雪に足をとられました・・・いやお腹まで埋まった
ティったん隊員が救出に向かいます

深い所は ルークのお腹より深い。埋もれそうになってます。
だからウサギのように飛び跳ねながら 走ってます

090113_3.jpg
ティったんに助けられるのが恥ずかしかったルークは自力で脱出
二人で仲良く未知の世界探検へ

090113_4.jpg
ムティちゃんとティったん

090113_5.jpg
みんなテンション高いっ
楽しそうだね

090113_6.jpg
みやちゃんも走り回って 楽しそう。
でも・・後半寒くなったらしい・・・

090113_7.jpg
ムティちゃんとティったん

みんな思い思いの方向に走り回っている。
時折 鹿の鳴き声が響いていた。

090113_8.jpg
みやとティったん

090113_9.jpg
二人でずーっと先まで走っていったり 戻ってきたり。
若者組はいいねえ

090113_10.jpg
ポーさまとみや
今日はポーさまもオフフレキシ(笑)
走ったり、おやつを食べたり
雪の下にある鹿フンを探して食べたり
よく、雪の下のニオイをチェックしていたねえ。

090113_11.jpg
090113_12.jpg
090113_13.jpg
090113_14.jpg


  1. 2009/01/13(火) 19:38:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

三連休だったけど。

お正月休み明けすぐの3連休
いつになったら 普通の日々が来るんだよぉって心境


でも連休1日目土曜日は
おとうさんが仕事。
いつもとほぼ同じ時間に出ていきました。
雨だったし、一日中ゴロゴロしてました。


2日目日曜日は ちょっとだけ練習。
なんとルークくん お尻を浮かせて待ちました
たった3本ほどのハードルだけど
待てをかけて、3本目の先で「来い」って呼んだら

ハードルを避けずに来ました。
しかも、待たせている間(ほんのちょっとだけど・・)
お尻がムズムズ
おやつはいつもと同じレバーで 特別なおやつじゃなかった。
彼にどんな心境の変化があったのだろうか

3日目月曜日はシャンプー
朝から寒かったので止めようかな。。と思ったけど
ホコリっぽかったので決行みやもルークもティったんもサラサラフワフワになりました。
シャンプーの後で買い物ついでに茶臼山

090112_1.jpg
遠く琵琶湖の向こう側はまだ日が当たっていてキレイでした。

090112_2.jpg
この枕木を並べた歩道・・・
凍っている部分がありました。
この日は朝までミゾレ・・・この一帯は日陰なんですよね。
だから溶けずにいたのかも
短い散歩だったけど まあ満足してくれたかな。


091112_3.jpg
091112_4.jpg
ご飯前・・・
珍しくルークがティったんに寄りかかってました。
この少し前にみやに寄りかかり 
みやが少しずつ体勢を変えて拒否していたんです。


こうして 仲良く過ごしてくれる事が一番



  1. 2009/01/12(月) 20:14:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

関西:こぢんまりととコーイケルオフ会のお誘い

1月17日追記

予定していたオフ会は中止となりました。

ごめんなさい。






1月11日追記
1月13日追記


関西でこぢんまりとですが 
 オフ会をしようと思います。

連絡先アドレスの解る方には メールを送らせて頂きましたが
わたしの知らないオーナーさんもいらっしゃることと思います。
よろしかったら ご連絡をお願いします。
http://golden.velvet.jp/contens/mail/mail.php


ココはわりとひっそりしているブログなので(笑)
ココを見て連絡先のわかる方がいたらお伝え頂けると助かります。
自宅電話番号か携帯電話番号をお伝えしますので
上記のメールフォームからご連絡ください。


2月6日金曜日
  11時頃~を予定してます。

場所

滋賀県野洲市「くつろぎ館」 2階貸し切りです。
http://www.beachcafe-kutsurogi.com/index.html
マナーベルトのご協力をお願いします。

参加費 2500円
ランチオフの予定。

くつろぎ館には1週間前に参加人数犬数を伝えねばならないので
1月29日木曜日までに連絡をいただけるよう、お願いします。

今回幹事のわたしとみや&ルーク&ティアが
我が家の事情で参加できなくなりました。
たいへん申し訳なく思っています。ごめんなさい。
くつろぎ館への連絡も含めて 参加の皆さんへの連絡などは
責任を持って行いますので
どうか現在参加予定のみなさんで楽しんでください。

お願いします。







当日はゲームも出来たらいいな。。と思っています。









  1. 2009/01/10(土) 12:01:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→