みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ありがとうございました!

今年最後の日、大晦日。


いろんな事があって
いろんな人とワンコに会って 楽しい1年でした。

ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします


今日のみルクティ。
昨日の遊び疲れもあって、適当に寝ています。
もうすぐお父さんが軽くお散歩に連れ出してくれる約束。
今はお父さんの動向に集中してます。

今年最後の体重測定をしました。

081231_1.jpg
みやちゃん 8kg
じわりじわり・・と増えだしてますね。
有酸素運動を増やして おやつを控えねば

081231_2.jpg
ルークくん 6.4kg
あらら、ルークもじわり組だね。

081231_3.jpg
ティッちゃんは優等生 7.3kg
もう少しフードを多めにしてもいいかもね。

クリスマスに頂いたバリケン100用のマット。
お外で使うにはもったいないので しばらくは室内使用かな。
ファンヒーターの前に置いたら 気持ちよさそうに寝ていますzzz
今夜はのんびり夜更かししようか。

良いお年をお迎え下さい



  1. 2008/12/31(水) 15:53:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルークとティったんの冒険

昨日 ワンコはお留守番。
お母さんたちは11月にオープンしたイオンモールに行って来ました。
電器屋さんがこっちに移転したので
行かなくちゃならなかったのだけど
人混みが苦手なもんで・・・
なかなか行く気がしなかったんだよねえ。

お昼過ぎに帰ってきて
お父さんが1頭ずつ外に連れ出してくれました。

が・・・
その後 お父さんは一人で遊びに行ってしまいました
お父さん大好きティったんは ドアの前でフェーンフィーン鼻をならしてました。



今日は罪滅ぼし
ポーさまのおうちに

ポーさま ムティちゃんのパパも一緒に森のお散歩
みルクティはもちろんポーさまたちもテンション


金曜日に50cmは降ったという雪。
土曜、日曜は暖かだったので もう消えたと思っていたけど
これくらい残ってました。

081230_2.jpg
081230_3.jpg
081230_4.jpg
081230_5.jpg
081230_9.jpg
081230_10.jpg
081230_11.jpg
081230_13.jpg
081230_16.jpg
081230_17.jpg
081230_c1.jpg
081230_c6.jpg
ルーク 速いです

081230_c7.jpg
081230_c8.jpg
ティったんも速いです

森を抜けて・・・
気が付いたら コーイケルチームの姿が見えない。
あれ
呼んだら みやが帰ってきました。

ルークとティアは森に消えました
鈴の音も聞こえない

どうせ、近くの死角になっている場所で
何か食べているのだろう・・と思っていました。

しばらくその場で待っていたら
なんと、ずっと先の方から 走ってきたルーク、
少し遅れてティったんもすっ飛んできました。

そして、また 二人は先ほど戻ってきた方向に走って行きました。
今度はわりと早くに戻ってきたけど・・・
二人を繋いだ後
お父さんが二人がいたらしい場所を見に行きました。

ははは・・・ちょっとだけ血の跡があったそうな。
たぶん、猟の解体現場だったのでしょう。
でも捨てられていたモノはきっと野生動物に持ち去られ、
まだ森になれていないルークとティったんは 
現場付近をウロウロしていただけかもしれない。
お口も汚れてなかったし。

081230_c12.jpg
楽しそうなティったん

ルーク一人だったら、きっと消えなかったと思う。
ティったんがルークを誘って行ったな
二人で悪いことをし出すんだろうなあ・・・・・

081230_c14.jpg
帰り道。
おやつをもらったら すぐに走り出すのはティったん。
ポーさまのお庭でも走り回りました

081230_c15.jpg
お部屋の中のルーク

ポーさま ムティちゃんも みルクティも疲れて眠たかったはず・・・
ポーさまはベッドでzzz
みやはムティちゃんのクレートで寝たいけど
まだ周りが気になって眠れない。
ルークは眠たくて 誰かの膝の上。
足の裏が暖かーい
ティったんは眠たそうなムティちゃんを誘っておりました。。。

いっぱい遊んで楽しかったね。
来年もいっぱい走ろうね。


  1. 2008/12/30(火) 20:29:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みやもルークもティったんもがんばりました!

今年最後の練習日。
心配した渋滞もなく 
少し寒いながらも 時折陽射しもそそぎ 練習日和


ティったん 楽しく頑張りました。
途中で 飽きてきて ニオイ取り始めちゃったけど・・・
「待て!」かけられて 飽きちゃったんだね。。。


みやにはまだ無理させたくなかったので
お尻尾ブンブン楽しいうちに終わらせました。

ルーク君もがんばりました。
時々 おかあさんと駆け引きしようとしたけど・・ね


081228_1.jpg
ルークぼく、跳んだらカッコイイんだよね

081228_2.jpg


081228_3.jpg
時々 こうして 「跳びたくないの」
「何くれる?」って。

帰り道も渋滞に遭うこともなく まだ薄明るいうちに帰りました。


しばらく前から右前脚、肘より上の部分を執拗に舐めるみや・・・
昨日見たら ちょっと赤くなっていた。
昨夜はレスキュークリームを付けて包帯を巻いた。

今日は足裏毛カット&爪切り
そして パウクリームつけてみた。

肝臓からの影響だろうか?
ALT上昇の原因はなんだったのだろうか?

元気がなくなる前日 遊びすぎ&食べ過ぎだったのだろうか?
あの時 山で何か口にしたのだろうか?

それとも
2週間くらい前から 与えていたフードが合わなかったのだろうか?
何かがアレルギーのバケツから溢れてしまったのだろうか?



  1. 2008/12/28(日) 20:40:00|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

イチャイチャ

お父さん、冬休み突入
お天気もよかったのだけど
午前中はなんやかやと過ぎてしまい
2時半頃にようやくお散歩に

なぎさ公園へ行こうかーと言っていたのに
直前に茶臼山に変更

081227_1.jpg
ティったん、もうライオンさんも恐くないっ

081227_2.jpg
おいで
ルーク君、フレームアウト。ゴメンね。

お散歩中によそのワンコに出会ったけど
吠えずに過ぎたよね。お利口さんだったね。


081227_3.jpg
夜、酔っぱらった母の近くで寝てしまったティったん。
カワイイ


081227_4.jpg
2,3日前から
ルークとティったん 
舐め合い噛み合いイチャイチャしている。
仲がいいのは いいんだけど・・・
ヨダレでお互いクサイよ



みや ルーク ティア
それぞれ、お互いに牽制し合って遠慮しあって
仲良しさんでいてくれて ありがとう





  1. 2008/12/27(土) 21:42:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初雪

リンクのページにドラゴンハットで出会った
エアリアルちゃんのブログをアップしました。
スキッパーキーのさつきちゃんとエアリアルちゃんです。
「さつきは今日も全開」 



朝、起きたら 近所の屋根や車にうっすら雪が積もっていた。
まだチラチラ空から舞い降りてくる。
ここでこの状態だから 北の方は積もっているに違いないっ

朝一番にみやちゃんと病院へ
今回も「わたしだけ」と車に乗ったら 行き先は病院
ドキドキしながら 聴診&触診&血液検査。
ALT(GPT)は106まで下がりました。
(先週は193、正常値は17~78)


検査結果が出る前、獣医さんに
「雪が降ってるしー、遊びに行ってもいいですか?」って聞いたら
「検査結果を見てからにしましょう。二桁になっていたらね。」と言われ・・
結果は三桁だけど「無理させないで」って事で出ました。
後で院長先生が「1時間も走らせたらダメだぞ」って。

待合室から外を見ていても 時々強く、それからチラチラ・・
ずっと降ってました。

家に戻って 「さあ、どうしようか?」とpopoさんと相談したけど
今日は雪遊びには不向きかもって 事で のんびりすることにしました。
みやも午前中の病院でちょっと疲れただろうしね。
今季初めての積雪(北の方だけ。)なので
スタッドレスを履いていない車が多そう・・・
だから渋滞も起きているし、スリップ事故もあるだろうし。
ウチの車はすでに準備OKなんだけど

午後から まずみやちゃんを連れて裏へ。
ルークとティったんはクレート。
今度はルークを連れて車で茶臼山へ
歩いていってもいいのだけど 帰りにスーパーに寄りたかったので
一人だけ散歩のルークくんはイイコでした。
昨日、ランで吠え続けた犬だとは思えないっ

 一人ずつランから出して足を洗ってました。
 みやを出した後、ずーっと吠えてました。
 ボクは!ボクも!!って感じかしら。
 あんまり吠えるので 次はティったんを出して足洗い。
 ルークは最後にされました。


081226_1.jpg
茶臼山でのルークくん

曇っているし、琵琶湖の向こうは雪雲かな。
時々チラチラ雪が舞っていたね。

081226_2.jpg
「おいで!」で駆けてくるルーク。
表情が幼い頃のまま。

081226_3.jpg
速すぎて(笑) 連写2枚目は尻尾だけ。


家に戻って、今度はティったん
ティったんとは年賀状を出しに郵便局方向へ
ティったん、初めてのコース。
もっと遠回りして桜並木まで行こうかと思ったけど
みやとルークをフリーでお留守番させたので
郵便局からそのまま町内コースで帰りました。


ティったんとのお散歩は気楽です。
ニオイ取りは多いけど ダメ!と言えば とりあえず止めるし
(またすぐニオイ取り始めるけど。。。)
何より、チッコ&ウ○チしない
3頭いたら 一緒になってマーキングするけど
一人の時はマーキングもしない。
しようとした時に「止めて」と言ったらしないで
すぐにわたしの元に来る

ちょっとドキドキでニオイチェックと引っ張りがあったけど探検出来たかな。
そんなに長いお散歩じゃなかったけど
みんな満足してくれたかな。





  1. 2008/12/26(金) 17:05:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雨のクリスマス

今日は雨。
寒くなる予報。


昨日頑張ったみやには休息が必要
でも今日は頼んであったソーセージを受け取りに行く約束。
出がけまで 一人で行くか? みルクティを連れて行くか?
悩んだけれど、結局連れて行きました。

友人宅のランに入れたら・・・
ルークとティったんはもちろん
みやまでが走り回る。
時雨ているのに・・・・

雨が強くなってきたので サッと足を洗って
みやだけはスリスリゴロゴロしたので右半身にシャワーをかけ
おうちの中にお邪魔しました。

何かというとすぐに騒ぎ出すルークとティったんに
友人ちのゴールデン、ヴィーナスさんは
「うるさい」と2階に上がっていってしまいました。


時々吠え出したりして 騒いだけど
それなりにみルクティたちは楽しかったみたいです。
帰り際、もう一度ランに放牧させてもらって
本日の散歩はおしまい





  1. 2008/12/25(木) 19:44:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスイヴは・・

12月24日はクリスマスイヴ
そして、めいの誕生日。
主がいなくなって4回目の誕生日でイヴ・・・

なんて、昨日から考えていた。



夏に受けたアニマルコミュニケーションで
めいはずーっと高い高いところ・・遠いところにいると聞いた。
わたしは寂しかったけど 
めいが辛い思いや寂しい思いもないとのことだったので
それはそれでいいのか。。。と思っていた。


最近、日々に追われ(?)
めいは魂の修行をしているのに
ダラダラと過ごしているわたしは 
もうめいに会えることはないのだ・・と諦めていた。

虹の橋のお話し第2部?では 
イヴの夜には別れた相棒とまた会える話があった。
でも わたしにはもう会う資格もないのかも・・と思っていた。

でも今夜我が家に来てくれたみたいです。
ありがとう。
今もこれからもめいのことは忘れない。
みやとルークとティアと楽しく過ごせるようにするから。
安心してね。


今日は 午後から久しぶりにポーさまのテリトリーでお散歩


081224_1.jpg
ルーク
こんな道をみルクティたちは先に行き、呼ばれて戻る・・を繰り返します。
落ち葉を踏みしめて歩く。

081224_2.jpg
ティったんとルーク
二人は一緒に走っていく仲良しさん

081224_3.jpg
おやつをもらったらすぐにダッシュ
ムティちゃんのお気に入りの棒をGETしたルーク。
ティったんは出遅れました。

081224_4.jpg
陰になってしまっているけど ティったんがムティちゃんの棒を囓り
それを狙うみや・・・
ムティちゃんは「おばちゃーん、なんとかしてよ」って。

081224_5.jpg
ポーさまもご機嫌

081224_6.jpg
一緒に森の奥に向かおうとするルークとティったん。
先に行くのはお転婆ティったん。

081224_7.jpg
今度はみやも交えて
3頭が仲良くしてくれるのでお母さんはうれしいです

081224_8.jpg
みやちゃんもご機嫌のお顔。
でも疲れすぎないようにしてね。

この後、ポーさまのおうちで
お母さんたちがお茶していたら 
みやはムティちゃんのクレートで寝ていました。
やっぱり疲れやすいのかな。

家に戻ったら お父さんはもう帰っていました。
今日は病院から直接帰ってきたそうです。
お父さんもケーキを買ってきて
お母さんもシュークリームを買ってきて・・
こうしておデブな夫婦のできあがり

popoさんからはみルクティだけじゃなく
めいにもプレゼントのお花を頂きました。
誕生日やクリスマスに特別のご馳走はしない(出来ない?)母の代わりに
美味しそうな缶詰やスープを頂きました。
まずはめいちゃんにお供えね

081224_9.jpg
画面左側には生活感いっぱいの備品が

今夜は缶詰フードを食べて
いっぱい遊んで みルクティたちはぐっすりzzzです。





  1. 2008/12/24(水) 20:36:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

思い違い・・

日曜日、おとうさんが半絶食日だと言うので
        (翌日大腸検査するために・・・)
予定をキャンセルしていたら・・・・
大きな勘違いで 検査日は明日24日だって
土曜日になってようやく書類なんかを開くからでしょ


で、日曜は午前中だけスクールに行きました。
みやちゃんはもうしばらく安静ね。


昨日は雨だったので ゴロゴロ日。
年賀状のためにこの1年の写真を見ていました。



そして、今日は朝からおとうさん 療法食です。
朝はゼリータイプ、夜はレトルトのおかゆ。
お昼はうどんです。


明日はめいの誕生日なんだけどな。
おとうさんは検査だね。





  1. 2008/12/23(火) 10:24:00|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体重測定

昨日、獣医さんで計ったら 1週間前より増えていたらしい。
だから久しぶりに全員の体重測定。



081220_1.jpg
みやちゃん 7.9kg 前回 2008/11/27  8kg

081220_2.jpg
ルークくん ちょっと丸くなった気がしたので
「ブーク」と呼んでみたら・・・振り向いた
だけど  わたしに言われたくないよね
6.2kg 前回2008/11/27  6.2kg
ごめん!変わってなかった。

081220_3.jpg
ティったん 7.3kg 変わりなし。



お天気はよかったので お散歩に行こうかな・・と思ったのだけど
昨日みやちゃんは頑張りすぎているし
お昼頃から買い物に出かけたので
裏でガマンしてもらいました。



  1. 2008/12/20(土) 20:31:00|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お誕生日なのに・・・

みやちゃん 7才の誕生日
杏ちゃん ロッタちゃん ボイスちゃん 華ちゃん
みーんなお誕生日おめでとうございます
キレイなお姉さん方 ますます美しさに磨きがかかりますように




さて、特別な日のはずのみやちゃん。
1才の誕生日に続いて悲惨なバースディとなりました。
 1才の誕生日は下痢Pだったので
 やっぱり病院行きで、絶食でした。


夜中12時17分にウ○チしたいと起きだして
  おかあさんにイヤミを言われる・・・
「みやぁー、夜中なんですけどぉー」

「わたしだけお出かけ」と喜んで車に乗ったら
  連れて行かれた先は病院

血液検査して 心臓エコー
結果はALPは551から193まで下がりました。
でも正常値は17~78なので もうしばらくお薬を飲むことに・・・
先生は 心臓の影響から数値が上がったか?とエコーを撮ったのだけど
心配するような問題はなし。
先週のレントゲンで少し心肥大が診られたけど
それも気にするほどもないでしょう・・とのこと。

疲れない程度の散歩の許可を頂いて帰宅。
午後からはゴールデンのマーちゃん&ビーちゃんのおうちへ
久しぶりに(ティったんは初めてかも)ココのお山で弾けました。
みやもテンションアップで がんばりすぎました


081219_1.jpg
ヴィーちゃんとティったん。ヴィーちゃんは石をくわえてます。

081219_2.jpg
ルーク・・やっぱり保護色

081219_3.jpg
今日から7才のみやちゃん

081219_4.jpg
青い首輪のルーク

081219_5.jpg
ルークとティアは走り回り、疲れ果てましたっ
みやはそろそろ、わたしの近くで「おやつ下さい」ビーム


戻り道、またしてもテンション急↑のルーク
ティったんを吠えながら追い回してました。
ウチのコ同士だから ほぉっておいたけど
よそさまのコを追いかけちゃ、ダメだよ、ルーク。

081219_1p.jpg
先日 いただいたプレゼント
ありがとう

081219_2p.jpg
みやのティアラ

081219_3p.jpg
popoさん手作りのパーティカラー
ビーズをリボンに付けることから始めたって・・・
母にはぜーったい出来ない事です。
ありがとうございました



  1. 2008/12/19(金) 19:53:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

久しぶりにゴロゴロ日

晴れるのか
雨が降り出すのか
時々お日さまも出るけど くらーい雲もやってくるそんな日。
寒くて震えることもないけど じっとしていると寒い日。


明日はお出かけ予定なので 今日はなぁんにもない日。
お父さんは飲み会なので夕飯の準備もいらない、だらけた日
午前中に病院へ行こうかと思ったけれど
まだ服用後5日だから 明日にする予定。

午後に1頭ずつ裏に連れ出しただけ。
朝10時から午後4時までリンゴを乾燥させた。

これから ゆっくりとお風呂に入ろう



そうそう、
みやに飛びつき抱っこさせないために
「待て」をかけて わたしがしゃがむ。
それから 「抱っこ」

すると みやちゃん
肩に飛び乗ろうとして そのまま向こう側にジャーンプ
わたしは跳び箱じゃありません
ルークも将来のことを考えて 
飛びつき抱っこではなく
肩に手をかけて持ち上げる抱っこにしたいと思います。
ティったんに抱っこを教える前でよかったかも(笑)





  1. 2008/12/18(木) 17:24:00|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

保護色

朝のお天気が悪かったので
午前の予定はキャンセル。

午後からのお出かけを早めにしました。
今日はノエルパパが
ポーさまの家に初めてお預かりの日。
いつも ノエルパパのおうちにお邪魔しているばかりで
ノエル君はポーさまのおうちが初めてなんだって。


朝、ポーさまのおうちに入って
テンション高めだったそうだけど
わたしたちが行った11時過ぎには落ち着いてました。
でもみルクティを見て またテンションしたけれど・・・
本日ルークもテンション最高潮
ノエル君の回りで腰を振りながら遊びを誘ってました。
みやとティったんは正反対なマイペース(笑)

みやはクレートに入ったり、わたしのイスの下でジッとしているし
ティったんは 誰彼構わず遊ぼう攻撃

2時前にノエル君のお姉さんがお迎えに来て
ノエル君はルンルンと帰ってしまいました。
留守番中にノエル君とムティちゃんが
頭をくっつけて寝ているカワイイ写真を撮ろうと思ったのだけど
カメラを出そうとしたら 二人とも起きちゃいました

少しお散歩しようか?と ポーさまたちと森に行きました。
今日はきっと疲れているから
そんなに距離は歩かなくてもいいよね・・と。

081217_1.jpg
ティったん 落ち葉の保護色

081217_2.jpg
みやは白が多いから 大丈夫かな?

081217_3.jpg
ルーク

081217_4.jpg
あちこち忙しく走り回ってました。眠たいクセに(笑)
正面ティったん うつむき加減ルーク

081217_5.jpg
ポーさま

081217_6.jpg
ムティちゃんとみやのお顔も



みんな 散歩に出る前は眠たかったらしい。
でも みルクティは引っ張って引っ張って
森では走り回って 楽しそうでした。



夜、大津の地方ニュースで先日のOPDESの模様が放送されました。
ほとんど1日中放送局の人はいたけど 放送は7分程度。
知っているお顔もいっぱい映ってました。
メインはスクールの大先輩ボーダーさんペア。
スクールにも取材に来ていたみたいです。



  1. 2008/12/17(水) 19:52:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お散歩再開

先日 知人にウチのお散歩は山歩きでしょ・・と聞かれましたが
やっぱり、単なる散歩です
ちょっと道が坂道だったりするだけで
通り道に鹿や猿の糞が落ちているだけで

今日はそんな中でもアスファルトの道路をお散歩。
道もほぼ平坦なコース。
161バイパス側道コースを40分くらいかな
しかも犬たちは あっちこっちとニオイチェックしながら歩くので
距離は大したことないです。


このコースのお楽しみは その後のポーさまのお庭&おうち。
ルークとティったんは お庭でかけっこ。
081216_1.jpg
お部屋の中でもかけっこ。
みやは「おやつ、いただけますか?」とpopoさんストーカー


車から降りた途端、ハイテンションでグイグイ引っ張るし
ニオイ取りに忙しいし・・・
でも久しぶりの散歩だったから ちょっと疲れたかな?
(先週木曜以降はほとんどクレート待機だったもの・・・)
それでも 袋のガサガサ音がすると 行かなくちゃならないしね(笑)


081216_2.jpg
ムティちゃんのクレートに入ってました。

081216_3.jpg
ルークの後頭部かわいい>親ばか


081216_4.jpg
楽しくってたまらないティったんはムティママにこんなことも・・
ポーさまもご機嫌さん

081216_5.jpg
ティったんも やっぱり疲れているんでしょ





  1. 2008/12/16(火) 19:13:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お天気はよかったんだけど・・・

朝からお天気もよかったし(寒かったけど・・)
みやもかなり元気になったのだけど
先週水曜からずーっと出かけっぱなしだったので
 (みやちはクレート待機が多かったけどね。)
今日は全員休養日。
そして母は主婦の日。


午後にみやは裏の駐車場だけ。
ルークは駐車場と表で気持ちだけレッスン。
ちょうど月音ちゃん(パピヨンさん)が散歩から帰ってきたので
一緒におやつをもらったりしました。
ティったんは表でクンクンしない練習(爆)



みやは寝起きは悪かったけど
外に行く時は飛んできたし
ご飯もしっかりとどん欲に(意地汚く?)食べ
おやつも食べ、野菜は欲しいと言うし
ウ○チもしっかり固めのいい感じ。



いつもならここでまた遊びに連れ出すのだけど
今日だけはガマンしました。
明日からまた散歩出来るかな?



肝臓の数値GPTだけ高いので
病気というよりストレスかなあ・・と思ってます。
心因性か?
飛びつき抱っこするときに タイミングが合わなくて
みやの体が仰け反るように抱きかかえることが数度あったので
そのせいで背骨か背筋を痛めたのかな?とも考えました。
飛びつき抱っこはしばらく禁止。
飛びつきそうな時はストップをかけねば!と思ってます。





  1. 2008/12/15(月) 16:28:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ご心配かけてます。

みやち だいぶ元気になりました。


クレートお籠もりから ファンヒーターの前にいたり
昨夜も一晩中わたしのお布団で寝ていたし。
ご飯の時もすぐに来るし
「足りませんっ!」とばかりにお皿をなめ回しているし。
夕飯の白菜や大根を切っていたら 後ろで待機しているし。


今日は午後から 我が家だけで練習に行きました。
しかも、みや選手が車で待機のため
ルークとティったんとお父さんががんばりました。
だけど・・・このメンバーで2時間は長い(笑)


まだまだニオイ取りに走りかけるティったん。
ハードルを数本続けて跳ぶと速くてキレイなのに・・・
ルークはお父さんとわたしを見比べて
わたしの膝に飛び乗って来ました(カワイイヤツ)
でも ルークもかっこよくハードルを跳んだよ。

次の時間帯のオーリーくんと会いました。
わたし、オーリーくんに嫌われちゃったかな?
触ろうとしたら さりげなく逃げられちゃった。
オーリー君が跳んでいる姿
速いキレイ
体がしなやかに伸びて 飛距離があって
走りたい、跳びたい意欲満々で
カッコイイ

でも尻尾の毛の長さはウチのルークの方が長いよ
耳毛は負けてるけど・・・
(こんなトコで自慢するわたし・・・)





  1. 2008/12/14(日) 21:09:00|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→