みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3週間ぶり

3週間ぶりにアジリティ練習へ

081130_1.jpg
まずはルークくん

向こうに向かう時はイヤイヤなのに
戻ってくる時は早い
今日は5本の直線

081130_2.jpg
杏父さんの言いつけを守らずに30cmを跳んじゃいました
でも余裕でしょ

081130_3.jpg
ちょっとぼけちゃいましたが
お父さんに甘え始めたルーク

081130_4.jpg
みやちゃんのスラローム

前半やる気ナシのみや・・・
こんなんで来週のOPDESは大丈夫かしら

081130_5.jpg
ちゃんと出来るのに
今日は何度も ズルしちゃったね。
スラロームとタイヤは丁寧に付かないと
ズルしちゃうかも

081130_6.jpg
上手だったねー


081130_1.jpg

081130_2.jpg
ティったんもやりたかった byティア

ティったんも出たじゃない・・・
そうしたら すぐにニオイ取り始めたから退場

久しぶりに朝早く出かけたので
途中のサービスエリアでたこ焼きを食べて
帰ってから寝ましたzzz



  1. 2008/11/30(日) 18:46:00|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

渋滞になると・・

午後からみんなでお散歩
昨日ショートカットしちゃったので
烏丸半島に再チャレンジ


途中で雨がポツポツしたけど
ほんの少しですんだ。


帰り道 遠回りして明日のためのお菓子を買いに行った。
旅行の帰りにサービスエリアでおみやげのお菓子を買いたかったのに
渋滞で買えなかったので せめて・・(笑)

が、お菓子屋さんの帰り道、またしても渋滞
さほど機嫌は悪くないみたい(抑えているらしい・・)けど
運転が荒くなるんだよね・・・・・


家に戻ってすぐに 一人で遊びに行きました>ダンナ
「ティったんもー」と玄関まで付いていきましたが
もちろんティったんも留守番です。





  1. 2008/11/29(土) 19:16:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

慌ただしい一日でした。

朝から主婦して
年末の前にフードなど買い物して(電話&ネット)
トリミングの予約もしました。
(たまにキレイに爪切り&足回りカットしてもらおうね)
昼食を食べて 後かたづけして 散歩。

烏丸半島を歩き出したら
雨が降り出しました。
ショートカットして車に戻りました。ゴメン

「道の駅からすま」で野菜を買って
帰りにコンビニで通販の支払いして帰宅。

久しぶりにみルクティのブラッシングして
フロントライン滴下

夕飯の下準備して アイロンかけしていたら
帰宅コールが・・・
しかも 最寄り駅まで来ているという。
慌ててご飯の準備の続き。


なんだかねえ、今の洗濯機
キツイ皺がつくんですよねえ。
ジーンズまでアイロンかけましたよ。
乾燥終了後 早々に取り出せばいいんだろうけど
洗濯機を回して散歩に出ちゃうことが多いから・・・
すぐに出してもトレーナーやシャツ類の袖に縦皺が入ってしまう。
前はココまで強い皺が付かなかったのに・・・
どーにかしてほしいなあ。。。


ついでにもう一つ愚痴。
先々週ネットでお買い物しました。
約1週間後 商品が届きました。
代引き支払いのはずがカード支払いになっていたので

即電話。
だってココのお店でカードは使ったことがないから。
すぐに支払い用の振り込み用紙を送ってくれるとのこと。

それから1週間。
昨日 また電話しました。
最初の方は丁寧だったのに
今度の方はちょっとツンケンした感じ。
経緯を説明したのに
「支払いの変更ですか?」と。
ムカッ!としたので「そちらのミスです。」と言いました。

今日ようやく振り込み用紙が届きました。
先週電話して送ってもらった分だったけど。
昨日の分はメール便で送ると言うことだったので
2,3日したら届くでしょうね。
そのうち督促状も来たりして!





  1. 2008/11/28(金) 23:28:00|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれれ?増えちゃった!

今朝はわたしも犬たちも寝坊しました。
おとうさんがみかんを食べている時も
誰一人起きておねだりしなかったそうです


午前中体重測定しました。

081127_1.jpg
みや 8kg
11月1日は7.7kg
あれれ?増えちゃった。

081127_2.jpg
ルーク 6.2kg
11月1日 5.8kg
ルークも増えちゃった!!

081127_3.jpg
ティったん
7.3kg
11月1日 7.3kg
11月25日 獣医さんにて 7.2kg

ティったんはいい感じ。
みやとルークは増え始めましたねえ・・・
また数粒フードを減らさなくちゃならないかなあ?



今日は午後からリン小姐将軍(シェパードさん)と大姐が来てくれました。
Tタッチをちょっとやってもらいました。
わたし自身も慣れるように毎日少しでもやらなくちゃ・・・
なかなかねえ、ゆっくりとワンコを触る時間がなくて
最近はブラッシングもしてない・・・ゴメン!みやルークティア。





  1. 2008/11/27(木) 21:53:00|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ロッタママに頂いた写真

081123_r1.jpg
ルークとマルコくん

マルコくんは優しいの。
ルーク兄ちゃんも見習ってね


081123_r2.jpg
左がロッタちゃんで顎を上げているのがルークで
ちょっと隠れているのが杏ちゃん
向こうの方にいるのがマルコくんかな?

081123_r3.jpg
手前がみや
片足上げて飛びつく準備がティったん
お利口さんはロッタちゃん、ルーク、マルコくんだね。
杏ちゃんは奥ゆかしいタイプなので後ろに下がってしまっていたはず・・

081123_r4.jpg
奥 杏ちゃん
手前 みやとティったん
ルークは・・・と いうと
081123_r6.jpg
杏ちゃんのお父さんの膝の上

081123_r5.jpg
この写真を見た時
最初2頭を持っているのは誰?と思ってしまった。
わたし
髪切らなきゃ
痩せなきゃ(無理)


ルークはいっぱい抱っこしてもらいました。



  1. 2008/11/26(水) 21:24:00|
  2. kooikerhondje|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

茶臼山→清林パーク→パパんち

8時半ごろ朝一番に茶臼山
先日まで駐車場で暮らしていたたちの車はなかった。
場所を変えたのかな?
でも おかげで駐車場でレッスン出来ました。

今日はルークくん。
1時間くらい集中も続きました。
勝手に動かない練習(爆)




その後 ノエルパパのおうちに行く約束だったので
そのまま出発
ちょっと時間が早かったので(20分程度だけど・・)
途中の公園でお散歩&水補給。
水筒を忘れたので(携帯も持っていくのを忘れていた)
少し歩いて側溝の水を飲んでもらった

081126_1.jpg
紅葉がキレイ

081126_1.jpg
目をつぶっているしぃ~

081126_2.jpg
この後 ノエルくんのおうちへ
ヤーコン麺を頂きました。
ヤーコンというお芋を練り込んだうどん。
美味しかったです。

みやもルークもティったんも大張り切りで
よそのおうちで、お庭で走り回ってました。
本日もたいへん満足して寝ていますzzz


  1. 2008/11/26(水) 21:13:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

抜糸しました。

旅行の続き・・・

今回 
オーリーくんがAG4席
ロッタちゃんも8席と10席
おめでとうございます
他にも2頭?3頭?コーイケルさんが出てましたよん♪



今日は大忙しっ
旅行の後かたづけして 洗濯して
(昨日しろよっ!ってね)


午後からポーさまチームとお散歩の約束。
午前中に銀行に行くのを忘れていて
散歩に行く途中に銀行に寄りました。

散歩中に雨が降ってきて
161バイパス側道コースをショートカット
でも ポーさまのおうちの辺りは雨が上がっていたので
お庭で走り回りました。

ポーさまのおうちの帰りに獣医さんに寄って
ティったんの抜糸
縫い目の横にはブヨに刺された痕がありました。
(たぶん、朝霧で刺されたんだと思う。)

無事、抜糸も済んで もう安心だね。
帰ってからも洗濯が続いてます(涙)


明日も朝一番からあちこちお出かけ予定です。





  1. 2008/11/25(火) 21:35:00|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

御殿場馬術スポーツセンター

富士山がとてもキレイでした。
暖かだったし
081123_12.jpg
左から 
杏ちゃん・ルーク・ティア・みや・ロッタちゃん・マルコくん


この日、ルークは王子として 
実家の皆さんに抱っこいっぱいしてもらいました。
杏ちゃんを知っている人に見せてまわって頂きました。


081123_3.jpg
写真はマルコくん

081123_4.jpg
楽しそうに走っているね。
ルークより4ヶ月くらい若いんだよ。

081123_5.jpg
パパさんをしっかり見てるし。

081123_6.jpg
実家のじぃじさん(ゴメンナサイ)に練習をしてもらったルーク。


081123_7.jpg
杏ちゃんの妹分 ボーダーの美々ちゃん

081123_8.jpg
ドッグウォークの上に美々ちゃん
富士山がキレイだったので・・・(笑)


081123_9.jpg
081123_10.jpg
今度はロッタちゃん

081123_11.jpg
081123_13.jpg
081123_14.jpg
081123_15.jpg
081123_16.jpg
081123_17.jpg
081123_18.jpg
081123_19.jpg
081123_20.jpg


  1. 2008/11/24(月) 17:49:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

朝霧高原 11月22日(土)~23日(日)

土曜日 朝9時半すぎ
朝霧高原に向かって出発しました


今回の旅行は23日に御殿場で行われる競技会見学・・・
と言うより、競技会に出るルークのご実家と
みやの同胎ロッタちゃん一家に会うこと
ホントは温泉旅行でもと思っていたけど
なかなか予定が組めないので
思いついた時に行ってきました。


この日は朝霧泊まり
4年前(?)めいとみやとお泊まりしたお宿です。

瀬田西ICから高速に乗って
第2名神~伊勢湾自動車道~東名阪~名神
浜名湖サービスエリアで休息。
車も人が多かった


081122_1.jpg
お天気もよくて 気持ちいいね

4時過ぎにようやく朝霧フィールドドッグスガーデンに到着。
まずチェックインして みルクティを遊ばせないと日が暮れてしまう・・・
貸し切りエリアには 
ゴールデンとビーグルのオフ会が行われているようでした。
知っている人がいるかなーと車を見ていたら
お友達ワンコのお名前ステッカーを発見!
後でご挨拶したいな・・・と思いつつ
まずはみルクティを放牧&写真撮影

081122_2.jpg
富士山がキレイ

そろそろ薄暗く、寒くなってきたのでお部屋に戻ろうとしたら
駐車場でお友達ゴールデンの飼い主さんを発見。
何年ぶりだろう・・・
ずっとご無沙汰していた方にもお会いできました。
わたしがお手伝いしていたGRCJのオフ会でした。


ここのお宿はけっこう隣室の物音も聞こえるので
みルクティたちを吠えないように気をつけて、気をつけて。
室内ではメッシュケージに入れました。
さっさと寝ましょ。
明日は早くに起きて遊ぼうね。


朝のドッグランにて。

081123_1.jpg
ルークは写真を撮る前に
お友達のゴールデンくんを追いかけて
ランから追い出してしまいました
ティったんまで一緒になって吠えながら追いかけるんだから
081123_2.jpg
ティったんも久しぶりの放牧でうれしそう

この後 朝食を食べて
富士山の西側から東側に移動しました。



  1. 2008/11/24(月) 17:15:00|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日もなぎさ公園

今日もなぎさ公園に行きました。
でも
今日はポーさまチームと一緒
ほぼ同時に着いたわたしたち。

みルクティは昨日も来たというのにハイテンション
ポーちゃんとムティちゃんに案内したいの?(笑)

のんびり歩いて プリンスホテル辺りまで来たら
なんとなく雨が降り出した。
なるべく駐車場あたりを歩こうということで引き返すと
だんだん雨が強くなってきた。


なので 公園にあるドイツレストランで雨宿り。
テラス席も冬使用でカーテンとストーブセッティングしてありました。
わたしたちが落ち着いた頃
ラブラドールさんたちが大勢でやってきました。


みルクティもちょっと吠えたけど まあ70点
今日は犬にあっても吠えないように
リモコンで振動するトレーニングペンダントを着用していた。
最近先頭を切って吠えるティったんに装着
確かに吠えることは少なかったし おとなしかった。

だけど
この子の場合 吠えることとイヤな振動が結びついていると思えない。
この場所がイヤな場所と思うような気がする・・・
或いは よその犬がいるからイヤな振動が起こると・・・

でも 一応 明日からの旅行には持っていこう


今日も楽しかったみたい





  1. 2008/11/21(金) 21:17:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自己嫌悪

おい、コラッわたし
そして ティったん

なぎさ公園でお散歩
みやとティったんが怪しい
コラッ!って 見ると みやがお口をモグモグしている。
逃げようとするみやを止めるのに足を出したら・・
みやの下あごに蹴りが入った
小さくギャン!

引っ張る3頭・・・
久しぶりだもんね・・・
そして みやがウ○チしている時
向こうから2,3頭の小さなワンコが来た。

ルークとティったんが吠える。
イケナイと言って 
二人のリードを短めに踏んだ。

だって、右手に3頭のリード。
左手にウ○チを取る袋。
そして みやは踏ん張った姿勢のままなんだもん。

伏せの姿勢しか取れないくらい短いリード
ルークはヒャンと言って伏せた。
ティったんは伏せながら まだ吠えている。
すれ違いざまにおとなしいコーギーさんにも吠えた・・・

初めは 吠えたルークとティったんにイライラしていたんだよね・・・
でも だんだん怒鳴った自分に
イライラしている自分に なおもイライラしてしまうんだよね・・・
自己嫌悪

少し 自分の気持ちも落ち着いてきたので写真を撮った。


081120_1.jpg
向こうの方、西大津(今は大津京?)や
坂本あたりはお日さまが出ているんだね・・・

081120_2.jpg
後ろに見えるのはマンション
隅っこにちょっとだけ プリンスホテルが映っている。
プリンスホテルが高層なので
ココはすぐに日陰になってしまう広場。

081120_3.jpg
ルーク お目目開けて
ティったんは 何を企んでいるの?


  1. 2008/11/20(木) 22:22:00|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

皇子山公園

昨夜から寒かった風も強いし
電気毛布出しました(早すぎる?)
今はファンヒーター2台稼働してます。

お日さまは出ていたんだけど
風があるので湖岸公園は避けて 皇子山公園へ行きました


081119_1.jpg
駐車場から
対岸に昨日行った烏丸半島の風車が見えます。
(背の高いマンションの少し左あたり・・)

081119_2.jpg
紅葉がキレイ
落ち葉の道を歩くのも気持ちいい

せっかくもみじの木の下で写真を撮ったのに
紅葉が映ってない・・・

081119_3.jpg
ワンコが小さくなったけど・・・
みんなの視線の先にはニャンコ

081119_4.jpg
081119_5.jpg
081119_6.jpg
焼き芋の皮が落ちていた・・・
ムティちゃんが拾い ペッと出した。
その後 ティったんが拾い
叱られて出した

散歩中になかなかウ○チをしなかったルークくん。
今朝は6時半に1回しただけだから 必ず出るはずなのに・・・
もう駐車場近くになって ようやく出ました。
が?うん?
この柔らかさは・・・2回目とは思えない。
もしかしたら 考えたくないけど
午前中買い物に行っている間に1度ウ○チが出た。
そして それをティったんがあ・・・
コロコロだったからシートに跡形もなく
固めだったから飲み込んだ?
だからティったんの口も臭くなかった?
(夕方のゲップが白状しました)



  1. 2008/11/19(水) 22:13:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あちこち行ってきました。

今日は寒くなるらしい・・・
北部は雨らしい・・・


だったら わたしの用事を済ませちゃお!と。
午前中に買い物に行って
旅行の時のパジャマになるジャージを買おうと思って出かけて
ジャージじゃなくて、ヌクヌクカーゴパンツを買っちゃいました

一度 家に戻って
昼ご飯を食べてから みルクティたちを乗せて
まずは茶臼山へ


あらら・・・雨がポツッ
とりあえず、グラウンド1周して 車に収納。
それから
京都大原へ

あらら・・・雨が付いてくる
まだ黒い雲は琵琶湖の向こう側にはかかってなかったので
琵琶湖大橋を渡って 烏丸半島でお散歩


みやもルークも
ティったんもおお張り切り
2時間くらい車の中だったもんね。

081118_1.jpg
こっち向いたら
ティったんも付いてきた・・・

081118_2.jpg
081118_3.jpg
ボク

081118_4.jpg
雲に隠れた向こう岸の山の中にまで行ってたんだよね。

081118_5.jpg
すっかり雨の中だね。



この頃、4時半前・・・
この後獣医さんに向かって
5時ちょっとに獣医さん着。
ティったんだけ降ろして 獣医さんへ。
ルークはヤキモチ焼いて吠えてました。

傷の具合もいい感じなので
次回は旅行後、抜糸に来ることでOK。
エリザベスカラーをお返ししたら「一応」って事で腹帯巻かれちゃった。
汚れたら外してもいいって。

家に戻ったら この腹帯が気になって仕方ない様子。
お腹を床やイスの枠木にこすりつけるようにする・・・
またチッコを我慢するようになっても困るので外しちゃいました。


お天気が今ひとつだったけど
それなりに楽しかったみたい。よかったです。



  1. 2008/11/18(火) 21:51:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おめでとう!!

今日の日記の前にご報告

土日に仙台で行われたアジリティ競技会で
ロッタちゃんが3度昇格しました
マルコくんは5席

そして 杏ちゃんの妹ボーダー美々ちゃんが優勝
理事長賞でした
今夜 杏ちゃんちでは優勝カップに
並々とお酒が注がれていることと思います




久しぶりに まるまる1週間ぶりに
ポーさまチームとお散歩
烏丸半島をのーんびり歩いてきました

先に着いたみルクティチーム。
とりあえず、排泄して・・・・・
湖岸の草地を歩いてみた。
バッタ?イナゴ?が わたしたちが動くといっせいに跳ぶ。
そのせいかな・・・みルクティ なんともハイテンション
リードに繋がっているのに跳ねる跳ねる

烏丸半島の遊歩道に出ても先に進もうとしないルーク。
駐車場の方をジッと見てる。
ポーさまチームの車を待っているんだ。

車がやってくると引っ張る、引っ張る
みやとティったんは あちこちニオイチェックしているけど
ルークの視線はポーさまチーム一筋

近くに行って 一番激しく挨拶したのはみやだったけどね(笑)

のんびり歩いて 1周しました。
ティったんも久しぶりにみんなと同じだけ歩いて満足したみたい。
バイトカラーも外しているけど 舐めることもないし。
ウ○チもチッコも出たね。

昨日 カチンコチンのウ○チをしたルーク。
肛門に軟膏を塗っておいた。
昨夜の夕飯から ティったんのフードを混ぜてみた。
酵素の量も増やしてみた。
ウ○チが出やすくなるといいね。





  1. 2008/11/17(月) 21:51:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゴールデン並み(笑)

お天気もいまいちだったので
みルクティたちに買い物に付き合ってもらいました。
雨が上がっていたら 降ろせる場所もあるだろう・・と。
京都府大原へポン酢を買いに
以前 タマさんのブログに紹介されていたドレッシングなどを売っているお店。
解る人には解る・・(笑)

豆腐やサラダでいろんなポン酢&ドレッシングを試食しました。

どれも美味しかったです。
けっこう日持ちするので 全部で6本(6種類)買いました。
今年の冬は鍋三昧(笑)
野菜もお湯通ししてドレッシングでいただくつもりです。



さて

みルクティさんたち・・・
ティったんはバリケン100に入るのがツライかな・・と
バスケットに入って頂きましたが
予想どおり
バスケットから出てピィーピィーフェンフェンうるさい
ティだけ自由だーずるいーと ルークもうるさい

町中を抜けて緑の多い山手に入ると どんどんうるさくなっていく
田舎のコンビニ(ポン酢やさん)に付いた時に
エリザベスカラーを装着しました。
やっと、静かになりました。

ポン酢を買って、お餅も買って お外のベンチでお餅を食べて
大津の道の駅「琵琶湖大橋米プラザ」へ向かいました。
ここで少しだけど みルクティたちを降ろして お散歩

ルークくん ウ○チに血が付いてました・・・
ギョッと したけど
たぶん ウ○チが固くて肛門を傷つけたかな?
切れ痔ですか?
今夜から違うフードを混ぜてみました。

みやもしっかりウ○チして ティったんも出ました
とても大量に・・・ここんところしていた量の2回分くらい。
そしてとても太い
めいちゃん(ゴールデン)も1回に
こんなに出なかったぞってくらいの・・・
まさしくゴールデン並みの量


帰り道はティったんもバリケン100に入ってもらいました。
少しだけど 久しぶりに全員で歩けてうれしかったかな。


家に戻って 
お父さんがみやとルークをご近所散歩に連れて行ってくれました。
ティったんもーっ!って事で ティったんも裏に連れて行ってもらいました。
よかったね


夜はバイトカラーを外してみました。
意外と舐めてません。
けど、寝る時にはつけさせてもらうね。







22日朝霧高原のお宿が取れました
22日(土)朝霧高原
23日(日)御殿場に行こうと思ってます。







  1. 2008/11/16(日) 21:53:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム | 次のページ→