みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月30日 山菜配達(笑)

前日 たくさん頂いたこしあぶらを持ってポーさまのおうちへ


その前に、午前中は矢橋帰帆島。
おかあさんもだいぶリードを引っ張らないようになったでしょ。
ルークがトッティくんにガゥガゥした件を先生と相談しました。
多少吠えてもいいけど、呼ばれたらすぐに止めて戻ってくるようにしないとね、ルークくん!



午後はポーさまチームと
久しぶりに地荒れ谷へお散歩に出ました。
このシーズン、休日の翌日は 地雷が恐い!!
山菜採りに来た人がゴミやおみやげ(地雷)を置いていくからねー。
町の公園でのワンコウ○チも問題だけど 自然の中の人間のブツはねえ・・・・




ポーさまのおうちに戻ってお茶していると
(暑かったのでデッキの木陰でお茶してました。 デッキの出口にフェンスして・・)
080430_1.jpg
そうしたら みやちゃん お庭の方へ行きたいという。


「きっと、お尻が引っかかって出られないのよ」
「身動きとれなくなったのよ」と
試しに呼んでみたら


080430_2.jpg
ぜーんぜん、平気
するっと戻ってきた。

そして
080430_3.jpg

簡単に外に出てしまった。
眠たかったらしい。
車に乗りたいと要求している。

で、
また 呼んでみたら・・・

今度はフェンスの下ではなく

080430_4.jpg
黄色の菱形部分をジャンプして通り抜けてきた・・・
多少 引っかかったけれど パニックに陥ることもなく やってきた。


これだけ 跳べるのにタイヤの横抜けするのは何故



こしあぶらの新メニュー(笑)
ワラビの混ぜご飯にさっと塩ゆでしたこしあぶらを乗せていただきました。
香りがよくて 美味しかったよ



  1. 2008/04/30(水) 11:02:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

山菜

ゴールデンのフォースくんちへ山菜を食べにGO


到着してまずはワンコさんたちをお庭に放牧
すぐにアヴリールちゃん(ゴールデン)トッティくんアメコカ)姉弟も到着。

まずは一発ルークがトッティくんにワンワン!
かわいそうにトッティくんはしょぼん


080429_1.jpg
何度かトッティくんにワンワンギャンギャン言ったルーク
トッティくんとみやがテンション

080429_2.jpg
4年ぶりに咲いたというチューリップ
この後・・・無惨に散りました。

080429_3.jpg
ティったんはなかなか上がれなかった。
でも がんばって上がってきたよ。

080429_4.jpg
みや

080429_5.jpg
ルーク 繋留されました。

ワンコたちもそこそこ遊んだ後は お楽しみのランチ

タラ、こしあぶら、コゴミの天ぷらとおそば
たけのこご飯にウドのきんぴら。
デザートにチーズケーキとシュークリーム。
堪能しました

アヴリールちゃんのママがワンコたちにもケーキを焼いてきてくれました。

080429_6.jpg
これがワンコたちのケーキ
美味しそう


080429_7.jpg
まずはみやちゃんから

080429_8.jpg
次はルーク

080429_9.jpg
ティったんも

丸いケーキを6等分。
大きさに差があるんじゃない(笑)
なので、最後の1きれはフォくんとみルクティで

080429_10.jpg
ルークくん、テーブルにオテテがかかってますよ。
空中のケーキ・・・
たぶんルークのお口に。


お天気もよくて、暑いくらい。
でも時折吹く風はちょっと冷たくて気持ちよかったです。

久しぶりにアヴちゃんとトッティくんに会えました。
ルークが意地悪してごめんね。


おとうさんも大満足の1日でした。


  1. 2008/04/29(火) 20:17:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ティったんの度胸

お天気もいいし 午後から森へ


久しぶりのおーくらの森でみルクティはハイテンション
ルークなんて、吠えなきゃ歩けないって(怒)

080428_2.jpg森の中をしばらく行くと水場がある・・・
ココで水分補給。
みやは水を飲むだけでは飽き足りず、ザブザブ入っていった。

この濁った水にムティちゃんは伏せて匍匐前進した・・・

水場を過ぎて しばらく行くと
ティったんが左側の森に消えた。
ムティさんとルークも一緒だったけど 二人は呼んだら帰ってきた。

ティったんがなかなか帰ってこないので しばらく声を潜めた。
優しいpopoさんが もう一度呼んでみると言って呼んでくれた。
わたしも小さめの声で呼んだ。

ティったんは確信犯。
呼ばなくなっても わたしたちがどこにいるのかわかっている。
一度 迷子にならないと懲りないかな。

森に行く時には ワンコたちには鈴をつけているのだが
この時、ティったんの鈴の音は聞こえなかった。
なんか、食べていたなっ


080428_5.jpg
ポーさま&ムティさんのおうちに戻って
みやものーんびり草をはむ。

080428_6.jpg
ルークの持っている木が欲しいティったん

080428_8.jpg
よそ見しているうちに・・・
そして叱られる。

080428_9.jpg
今度はムティさんとボールの攻防。
ムティちゃんのボールを奪って 踊りながら遊んでいた。
で、ボールは草むらの中。

080428_10.jpg
ムティさんの勝ち(笑)

でも ティったんが欲しい!とそばに行くと
すぐにボールを譲ってくれた。

そしてまた ティったんは踊る。
ボールを落とす・・・

080428_11.jpg

080428_12.jpg
ボクはコレを囓ってますから。



  1. 2008/04/28(月) 23:01:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パートナーチェンジ!

26日(土) 

昨日、お父さんは仕事。
ダラダラ過ごしていたら・・・

裏の駐車場に車を置きに来た近所のおじさんに
「おうっ、散歩に行くか?連れて行ってもらえ!」と言われ
母は 3時過ぎてから矢橋帰帆島へ行ってきました。
小1時間歩きました



27日(日)

今日から おとうさんとみや おかあさんとルークのペアです。


080427_1.jpg
ボク、がんばっているよ。

080427_2.jpg
杏ママ 見てる?
今日は がんばって走ったよ


080427_3.jpg
みやは コースという散歩道を気楽に歩いて
最後の数本だけがアジリティ競技


080427_4.jpg
ジェイくん
かっこよかったよー


080427_5.jpg
ルーク

障害の前で立ち止まるルーク。
決して跳べないわけじゃない。
甘えん坊な分、自信がないみたい。

大丈夫ルーク。
君は出来るんだよ


080427_6.jpg
みやとお父さんもがんばってます

080427_7.jpg
ルークくん 最後の一走。

ティったんの写真がないです。
でもティったんもがんばりました
クレート待機の時も
「次はティったんでしょ!」とクレートをカシカシしてました。

ティったん 今日は単品練習でした。
だって、すぐに気が散っちゃうから。
もう少し集中力をつけようね


帰りにまたコストコに寄ってきました。
明後日お友達のおうちへ行く時に持っていこうと おっきなピザを買いました。



冷蔵庫に入りません
仕方がないので カットしました。
食べられそうな分だけ 持っていこうと思います。

080427_8.jpg
ボクの分はありますか?と 待っているルーク。
いや、チーズが落ちてくるのを待っていたのかも



  1. 2008/04/27(日) 21:09:00|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ルーク

ルークくん 
最近落ち着いちゃった。
家の中限定だけど・・・・
みやの方が室内ではテンション高いかもしれない。

ルークは どちらかというとテンション高めのお祭りオトコだと思う。

ちっちゃな体で2回も大きな手術に耐えたボク。
甘えん坊で ボクだけ抱っこと目で訴えるボク。

友人のおうちの中ではそれなりに遊んだり 甘えたりしているけれど
ウチの中では 静かに寝ていることが多くなった。
わたしのそばのクッションやカドラーを陣取っていることが多いかな。


みやも2才を過ぎた頃から 
部屋の中で走り回らなくなったり 寝ていることが多くなって イタズラもしないし・・・
どこか悪いんじゃないか?と心配したものだった。
結局 若年寄と命名したのだが・・・

ルークもそういう時期に入ったのだろうか?


まだ遊びたいティったんが誘っても何回かはお断りしている。
昨日の「愛犬の友」に書いてあった「うざいお子様お断り」かな(笑)
でも、たまにはお付き合いもしてくれるし・・・

ただし
おとなしいのは室内限定


お出かけすると・・・
車から降ろす時 それだけでうれしくて興奮して声が出ちゃうのだ。

抱っこして車から出し すぐに下に降ろさないようにした。
これで散歩初っぱなの興奮吠えは少なくなった。

 ルークはパテラの手術後 車から飛び降りる事はさせていない。


ところがその代わりのように
写真を撮ったり おやつを与えた後
いきなり 隣のみやかティったんにイチャモンつけるように吠えかかるようになった。

ルーク! と 声をかけると収まるのだが・・・
その様子が気になって 
レイジシンドローム?か スパニエル症候群か?とちょっと悩んだのだけど。
改めて調べてみたら 
そんな風(明らかに目がイッちゃってる)でもなかったので 安心した。




外に行くと 興奮して引っ張るので 吐いてしまうルーク。
トレーニングモードの時は それなりに出来るのだけど
町中のお散歩でも引っ張る。お山ではもっと引っ張る。

わたしは散歩中 ずっと脚側する必要もないと思っているし
ニオイ取りもある程度はOK。
第一、3頭引きしていたら 全員脚側は無理。
 昨日はみやが左にほぼ脚側、ルークは右でわたしを見上げながら歩いていたな・・

だから、お出かけする時はルークだけハーネスも装着。
喉に負担をかけにくい首輪もいただいたのだけど
走り回っていたら ハーフチョークのチェーン部分に前足が引っかかってしまったので。

毎回の散歩で数度吐いていることは 
ルークの胃にも食道にも負担をかけそうなので
引っ張りを矯正することより ハーネスを選んだ軟弱飼い主です。


ティったんは 天真爛漫
みやのこともルークのことも大好きみたい。
みやに叱られたら お腹をだしてゴメンナサイするけど
ルークのことは甘く見ているかな(笑)
そのまま遊びを続けようとしている。

ルークの反撃が半分マジ?と心配になるけど 
ティったんを噛んでいる様子もないし ティったん自身が誘い続けているし
写真のようにくっついて眠ることもあるので 心配はしていない。


ルークは 3頭の中で一番のビビリかもしれない。
でも「ボクはオトコ」って思っているのかな?
みんなを守ろうと思っているのかな。

アジリティもこれからは JPだけでいいと思っている。
ルークは体高が35cmもないと思うので(みやが36cmだったから)
低めのハードルを跳ぶだけでいい。
それよりもオビディエンスをもう少し強化しようね。




  1. 2008/04/26(土) 13:53:00|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

なぎさ公園

朝一番に西武に行って「愛犬の友」を買ってきた。
帰ってから さっと見て(巻頭カラーだから 読むところは少なかったし・・)
お昼ご飯を食べて 

なぎさ公園へ
今週は頑張ったから ショートコースでもOK?

080425_1.jpg
遠近法の魔術?
ルークが大きく見えるかな。


080425_2.jpg
シロツメクサが咲き始めていた。
ふかふかの葉っぱにダウンさせたら・・・

コイケルさんたち、埋もれてしまった。
そんなに眩しくなかったと思うけど
お目目が線になってました。ルークまで

ティったん、お花は食べないでくださいっ


明日から 大津花フェスタ(?)が始まるらしい。
フリーマーケットのスペースを作ってあったり、寄せ植えの(コンテスト?)準備だったり
公園の中に車が何台か入ってました。


080425_3.jpg
駐車場のすぐ近くで
タンポポがキレイだったから 並べてみたのに・・・
みや以外は あっちむいてホイ!状態



おうちに戻って、全員の足裏毛カットと爪切り。

ティったん ドキドキしながらもイイコでカットさせてくれました。
爪切りよりバリカンが苦手みたい。

ルークは。。。
ティったんがイイコと誉められていたせいか、がんばってましたが
バリカンまでが限界かな?
爪切りは手足を伸ばし、硬直させ(笑) 抵抗しました。
とりあえず、爪切りを当てる程度・・・

みやはガマンすれば 後で・・・って事で無事終了。
今日はみやがメインだったのよ。
だって 右前足をしょっちゅう舐めているから。
しっかり足裏毛をカットしました。





  1. 2008/04/25(金) 20:19:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛犬の友

買ってきました!
かわいい写真がいっぱい!
今から読みます。


  1. 2008/04/25(金) 11:37:00|
  2. 携帯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心配なのは・・・

雨の木曜日
でも、だんだんあがってくるという予報。


黒ラブのノエルくんちへ


道中、「チッコしたいですぅ」コールのルーク
いや、「君は昨夜しているから まだ持つはずだよ」
一番 心配なのはみや・・
昨日午前中にチッコしたきりだもん。



ノエルくんちに着くと 雨もほとんど降ってなかった。
お庭で排泄をさせていただきました。


今日も よそさまのおうちの中で運動会しているちっさい組さん
みやとティったんの激しい遊び
そして 時々ルークも加わると・・・ なおも激しい

そんな激しく組み合うみやとティったんを仲裁するように
ノエルくんが立ち上がった
みやの背中をお鼻でツンツン (ムティちゃんも同じように止めるんだな。)
そして みやに「うるさいわよっ」と言われる。

でもね、みやの方が劣勢だったかもよ。


誰かがお庭に行く時にスルリと抜け出たティったん。
あれ?ティったんは?と探したら 一人でお庭で走り回ってました。

それを見ていたルーク。
ルークがいない?と お外を見ると・・・いました
困った遊びを覚えたね(笑)



帰りの車は眠かった・・・
つい、オービスに見とれて制限速度が・・・
家に戻っても なんだかなぁーんにもする気が起きず・・・
さきほど ようやくダンナの夕飯の準備を終えました。

明日は「愛犬の友」の発売日
本屋さんに行かなくちゃ。





  1. 2008/04/24(木) 21:38:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

かぼちゃのケーキ

午前中は矢橋でレッスン。
帰りしな、先生に かぼちゃのケーキをいただいた


午後から フォースくんが遊びに来てくれる約束なので
みんなで食べたらいいなと思って大事にお持ち帰り。



お昼頃に フォママとフォースくんが来てくれて 一緒にピザを食べました。
ちょっと時間をおいて かぼちゃケーキ
コレ、ワンコ用なんだけど 作ったのが先生の知り合いの方。
もちろん飼い主が食べても美味しいとの 事だったので
ワンコ4頭と人間2人でいただくことにしました。



ホントは わたしたちが食べた後、ワンコに!と思っていたのに
何故わかる? みんな、期待満々

なので

先にワンコに食べさせることに・・・
3頭並べて 待て

あ、写真を撮ろうとカメラを取ろうとした時、ティったんがフライング
一口でペロリ・・・
慌てて みやとルークにOKをだしました。


見るとフォースくんはまだ待ての最中。
狙いに行こうとしたティったんを抱きかかえ・・・

フォくんもペロリ。



その後で わたしたちもペロリ。
美味しかったです。
メープルシロップをちょっとかけても美味しかった。


写真・・・フォくんのブログで見てください(涙)
http://living-with-ritz.a-thera.jp/





  1. 2008/04/23(水) 22:22:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初夏の陽射し

昨日も暑かったけど 風があったから 気持ちよかった。


今日は暑そうだから森を歩くことにしたのに
汗だくになりました。
ウィンドブレーカーはいらなかった
でもお山に入る時は長袖じゃないと・・・
虫が肌に触れるのはやっぱり苦手なんで


080422_1.jpg
とってもテンションアップのみルクティ

080422_2.jpg
みやち

イノシシ檻ポイントは無事通過
ホッとしたのもつかの間・・・
3頭が何かクンクンしていると

080422_3.jpg
見たら

080422_4.jpg
それは 鹿の足
子鹿?まだ新しかったし、毛もヒヅメも残ってました
こーゆーのが平気になってきましたねー、わたし。

ティったんは すでに森のオンナ

080422_5.jpg
みんなが崖下を見ているのに
ルークだけ 反対方向に!

木立の中に見え隠れするコーイケルの尻尾はキレイです

080422_6.jpg
ルークはとってもうれしそう
今日はいったい何回ウ○チしたことでしょ(笑)


080422_7.jpg
ティったんとルークは
けっこう連んで森の奥に入っていきます。
ティったんは 物怖じしないです。


080422_8.jpg
時々、ルークが「それ、欲しい」と追いかけてくれるので
小さな枝は ティったんの宝物になりました。


今日もいっぱい走って 疲れたみたい。
明日は午前中レッスンしようね。



  1. 2008/04/22(火) 21:05:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

マキノの桜 強風に舞ってました。

マキノの桜が散り始めていると聞いて 行ってきました。

大津はさほどでもなかったけど 高島市に入るとかなり強い風。
駐車場でも高原サイトでも 遠くから舞ってきたらしい花びらが・・・
話し声が聞こえないくらいの風、そして風音だもの。

高原サイトから 少し山手に入った隠れ家サイトに行くと
風の通り道を避けたのか かなりマシになりました。


080421_1.jpg

080421_2.jpg
ルークだけは 勝手に走り回っていて
集合写真に間に合いませんでした


080421_3.jpg
でも ご機嫌なルーク

080421_4.jpg
ティったんも あっちこっちと走り回って忙しい

080421_5.jpg
みやもうれしそうだね

080421_6.jpg

080421_7.jpg
ムティさんが来る少し前、
ポーちゃんとめいとみやとでココに来たね。
あの時のように 今日はおかあさんたちはココでパンを食べました。
この辺りだけは 風が強くなかったね。
めいがいたからかな?


遠くから桜の花びらが舞い落ちて・・・
きっとめいも一緒だったよね。
2005年の4月27日・・今日ほど風は強くなかったけど
こんな感じに花びらがはらはら舞っていたよね。


080421_8.jpg
ご飯の後もティったんは忙しい。

080421_9.jpg
まぶしそうだけど カッコイイボクでしょ。


この後、滝まで行こうと 山を登って行ったら・・・
カタクリの花を観察に来ていた人に吠えたみルクティ
人好きなティったんまで かなり吠えていた。
3頭いることで 釣られて吠えたこともあるのだろうけれど
犬嫌いオーラでも感じたのかもしれない。

今日は2時間くらいブラブラしたよね。
さすがのティったんもお疲れのご様子(笑)

明日も晴れるよね。
どこに行こうか?



  1. 2008/04/21(月) 18:23:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4月20日(日) スクールへ

しばらく、さぼってました。
だって、17日(木)と18日(金)は雨!雨!雨!!



19日土曜日は お父さんが会社関係のパーティでお出かけ。
なので、おかあさんとワンコたちは信楽のフォくんちへ行きました。
こごみをわけてもらいに


ルークはフォ兄さんの真似をしたり、お庭から裏山を走ったりジャンプしたり。
わたしが、ちょっとドキッとするくらい走り回ってました。


ティったんは・・確かココ、初めてのはず・・・
なのに 裏山の茂みに消えるわ、走り回るわ・・・
お転婆娘そのもの


フォくんより年下のクセにみやは 
フォくんが「ねえねえ」とニオイを嗅ぎに来たら
「なにすんのよっ」と 脅してました







20日日曜日は 久しぶりにスクールへ

基礎Aクラスにティアとおとうさん
基礎Bクラスにみやとおとうさん が 参加しました。

080420_1.jpg
ティったんが おとうさんと練習している間
みやとルークはクレート待機

この日は松尾神社の祭礼らしく
隣のグラウンドは 駐車場と化してました。
御神輿が川を渡ってくるんだって。
だから 人も車も犬もいっぱい!!
いつもは河川敷に車は入ってこないのだけど しょっちゅう車が来ました。

080420_2.jpg
ティったんは 楽しそう

080420_3.jpg
ちょっと飽きたときもあったけど
先生とおとうさんがおもちゃで釣って 
なんとか最後までテンション維持できたかな。


080420_4.jpg
午後のクラスが始まる頃
最初の御神輿が川の向こう岸にやってきた。
次々にやってくるそうです。


080420_5.jpg
みやちゃん・・・いかにもロウテンション
まあ、スラロームの向こうでお弁当を食べていたグループに
乱入しなかっただけいいか・・・
マジにカバーに回ろうかと思ってましたから。


お天気もよくて、日焼けしました。
みルクティたちも お日様浴びて 日光消毒(笑)
お腹が空いたというので 早めに夕食をだしました。
飼い主たちは 昨日のコゴミとタラの芽を天ぷらしながら
夕べは早くに寝ましたzzz



  1. 2008/04/20(日) 18:09:00|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

寒いです。

昨日は一日中雨
それもかなり強く降ったりしてた。


今日も雨
昨日ほど強くはないけど着実に降ってる!って感じ。
午後からあがるかなーと思っていたけど 
お昼過ぎ・・・まだ降っていた。

3時過ぎ・・・とうとうファンヒーターの灯油が切れた。
寒いです。
厚手のトレーナーを着ているけど 寒いです。
でもみルクティたちは平気みたい。

2,3日前に 電気カーペットにうれションしちゃった子がいたので
そのまま電気カーペットは片づけてしまったのだ


仕方ないのでエアコンを入れたけど・・・
そろそろ夕飯の準備をするのでエアコンも切ってみました。
動いたら 少しは暖かくなるかな?





  1. 2008/04/18(金) 18:43:00|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

4月16日 水曜日 山菜の季節

午前中は矢橋へ

どうしようかなーと思いながら ティったんだけ連れ出して
「待て」の練習とわたしのリードの扱いの練習をしました。
どうしてもリードで引っ張ってしまうんだよね・・・直さなくちゃ


この季節のお散歩は晩の食材収集を兼ねる。
我が家で天ぷらが週1で登場するシーズン

ワラビコースをお散歩しました。
今季初めて歩くコースなので
ルークは3シーズン目、ティったんは初めてのコース。
みやが生後3ヶ月過ぎに行方不明になったコース。


ティったん、初めてに関わらず 森に消えました。
呼んでも聞こえてないらしいので 呼ばないことにしました。
時々、こちらの様子を伺いながら 森の中を縦横無尽に走ってます

ルークは時々 「呼ぶ?今呼ぶ?」とこちらを見ています。
みやは森の様子もほぼ覚えているらしいので 好き勝手に遊んでましたけど
呼んだら とりあえず戻ってきます。
ティッたんを呼ぶことを止めたら わたしのそばに付いてました。

わたしたちの歩く距離はそんなに長くなかったけど
ワンコたちはあちこち走り回っていたので かなりの運動量だったと思いますっ

お散歩から戻ってポーさまのお庭でお茶
ここでも縦横無尽に走り回ったり、草を食べていたり、木や鹿の角を囓っていたり・・・

ルークは久しぶりにハーネスを外しました。
引っ張りすぎて、いつも吐いてしまうので ハーネス着用なんだよね・・・


080416_1.jpg
ムティさんとティったん

080416_2.jpg
みや

080416_3.jpg
ルーク
この後、ハーネスを外したけど・・・
今ではこのハーネスも気にならないみたい。

080416_4.jpg
左から
ティったん ポーさま みや

080416_5.jpg
ティったん

080416_6.jpg
ムティちゃんと みやの鼻

080416_7.jpg
薪を囓るティったん
どうして薪の真ん中を囓る?

080416_8.jpg
角を囓るルーク


ダニさん、いっぱい付きました。
今月初めにフロントラインしてあったのだけど
散歩から戻ってすぐに フロントラインスプレーも少し使いました。
散歩前にはわたしのジーンズの裾とスニーカーにもシュッ!

夜、全員 ブラッシングとダニチェック
ティったんとみやが多かった。





コレ書いている少し前・・・17日(木)昼 
何気なく足をカキカキしたら  わたしにもダニが
すぐにセロハンテープにはりつけの刑にしました。





  1. 2008/04/17(木) 09:19:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

山ツツジ

お天気もよかったので お山にGO


ポーさまチームといつものお山でお散歩。
でもコースをちょっと変えてみた。
案の定、いつものコースに向かうみや&ルーク。
「置いていくよ」と さっさと曲がってしまうと 慌ててやってきた。


今日は伐採されて木々の近くを通った。
脇の小高くなった場所に登り、幹や枝が積まれている箇所を超え・・・
なんとみやもティったんも自分で道を選び、幹や枝の山を越えてきた。
こういうジャンプをしていたら 
ハードル跳ぶのがかったるいと思うのも仕方ないね・・などと話ながら・・・



ルークはあちこち忙しそうに走っていたけど大きくジャンプはしない。
無理することもないね。こうして走り回れることに感謝しなくては


今日のコースに小川がなかったので 今度は水のある所まで行って
沢水で喉を潤し、体を冷やした。
あまりにも走り回ったので 散歩中の写真はナシです。



080415_1.jpg
休息後にキャンプ場で写真を撮りました。

080415_2.jpg
左から
ティったん みや ルーク ポーさま ムティちゃん
みんな いっぱい走って楽しかったね

080415_3.jpg
ポーさまとムティちゃん

080415_4.jpg
ルークくん、姿勢がいいね
ティったん、歯がキレイ(笑)

080415_5.jpg
逆光だったんだよね・・・
ムティちゃんだけ上を向いていて 顔が写らなかった・・・


080415_6.jpg
今度はティったんだけ視線が違う!


昨日叱られたみやちゃんも 今日はご機嫌でした




  1. 2008/04/15(火) 19:16:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→