みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ウチにもあった!

ニュース&ワイドショーを騒がせている中国産の冷凍食品。
さっき、回収商品を見ていたらマルハのレトルト牛丼がウチにもあった。
これ、お父さんが景品でもらってきた物なんだよねー。
裏の表示を見てもどこにも中国産の原料を使ったとは書いてない
て、事は 知らずに食べているものも多いって事だよねえ・・・
なるべく国産品、地場産品を買うようにしていたのに・・・
これじゃあ、わかんないよっ

朝は晴れていたのに 午後雨・・・
だから 今日は なぁんにもない日
明日はお出かけしようね
写真は 1月28日 ポーさま&ムティちゃんのパパに撮ったもらったもの。

080131_1.jpg


080131_3.jpg

080131_4.jpg
手前 ティア
飛び去っていくルーク

080131_5.jpg
ティアを追いかけるみや
心配げに見える後ろ頭は ムティさん?
うーん、ポーさまのような気がする・・・

080131_7.jpg
みやとムティちゃん

080131_8.jpg
ポーさまとティア

080131_9.jpg

080131_10.jpg

080131_2.jpg
ポーさまのおうちに戻ってまだ遊びたいコーイケルズ


  1. 2008/01/31(木) 22:06:00|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

本日 マキノ  その3

マキノ高原で遊んだ後は ノエルパパのおうちへ
最近 牧野の帰り、車に乗っても 鼻を鳴らし続けるみルクティ
ノエルパパのおうちへ行きたいらしいのだ

080130_20.jpg
眠たいくせに起きているみや

080130_21.jpg
眠たくて ムティちゃんに絡むティア
背後に爆睡中のノエル君とルークのお鼻がチラッと

080130_22.jpg
マッサージしてもらって 気持ちいいールーク

080130_23.jpg
ムティちゃん 撃沈zzzポーさまはコタツの中でオネムzzz

おっきい組さんは 早々に寝始めたのに
ちっさい組さんはいつまでも起きていた・・・

ようやく眠りだした頃に帰宅(笑

帰りの車の中は爆睡
帰ってご飯を食べて すぐに寝ている。
また遊ぼうね

  1. 2008/01/30(水) 22:01:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

本日 マキノ  その2

歩いていると暑かったです!
雪は残雪って感じだったけれど 明日からまた冷え込むらしい。
新雪が積もるかな

080130_9.jpg
ようやくわたしの元に戻ってきたルーク。
すでにバテバテ

080130_10.jpg
ポーさま&ムティちゃんチームも合流
ムティママとルーク

080130_11.jpg

080130_12.jpg
080130_13.jpg
ムティちゃんの後ろにルーク
電車ごっこ?


080130_14.jpg
ノエル君とムティちゃんのプロレス

080130_15.jpg
ボクも参加していい? と ルーク

080130_16.jpg
ムティちゃんの負け

080130_17.jpg
ルーク

080130_18.jpg
ティア 後ろはルーク

080130_19.jpg
ルーク 後ろティア



  1. 2008/01/30(水) 21:53:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日 マキノ  その1

昨日は一日雨
すべては今日のためマキノ高原晴れ

雪遊び
遊んでばっかりかな


080130_1.jpg
もっと上まで行くの
ルークとティったん

080130_2.jpg
転けちゃった
080130_3.jpg
ルーク
080130_4.jpg
ティア
080130_5.jpg
正面 みや 後ろ ティア
ここは、リフトの動いていないゲレンデ
下のゲレンデでは 小学生のスキー遠足
080130_6.jpg
みやノエル君と合流
今日は ノエルパパだとわかったようで
ルークは吠えずに甘えに行きました
みやもティアもノエル君を迎えに行って・・・
わたしに呼ばれて戻る
かなりの距離
うふふ、疲れたでしょ
080130_7.jpg
ルークは ノエル君とお姉さんの方に言った
080130_8.jpg
ルークを迎えに行ったティア


  1. 2008/01/30(水) 21:48:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も雪と その2

すでにワンコたちはぐっすりと寝ていますzzz
実は母もとっても眠たいです

080128_7.jpg
みやもつまずいて・・・

080128_8.jpg
ティアは深みにはまってフリーズ
ムティちゃんとティア

080128_9.jpg
久しぶりに歩いた通称&我称「めいの小径」
先頭 ムティちゃん ルーク みや ポーさま

080128_10.jpg
ティったん 乱入

080128_11.jpg
ここでも ティったん
側溝を渡れなくなって フリーズ
母は知らん顔して行ってしまうし
ポーさまムティちゃんのパパに助けてもらったね


080128_12.jpg
ティったん クチュクチュ始まりました


  1. 2008/01/28(月) 22:23:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も雪と その1

今日は ポーさまチームと雪中散歩

080128_1.jpg
ティアとルーク
あんたたち、そんなに仲良しだった?

080128_2.jpg
ティア ルーク みや ムティちゃん

080128_3.jpg
みやち、ジャーンプ

080128_4.jpg
ルーク  つまずいてます

080128_5.jpg
ルーク 「えへっ」

気を取り直して 


  1. 2008/01/28(月) 22:14:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボクはお休み?

寒気の峠は過ぎた・・・と思っていたのに
今朝の大津は白かった

朝一番から練習会
グラウンドの土は凍っていた
お日様の当たっている場所から 溶け始めたので
そのあたりで走り始めた。


みやはそれなり
ティはやる気満々ルークは・・・・・ 
昨日の疲れかな?
クレートに入れたら 震えたり寝ていたり・・・やる気のない感じ


080127_1.jpg
ルーク


080127_2.jpg
みやはココでは 「かわいい」って
言ってもらえるのがうれしいらしい。


080127_3.jpg
最近は ようやく歩かずに走るようになった(笑)

080127_4.jpg
今日はスラロームをやりたくなかったらしい・・・

080127_5.jpg
ボクは湯たんぽを入れてネンネ。

080127_6.jpg
ティったん

うれしくて、楽しくて

080127_7.jpg
この顔・・・
むかーし 見たことがあるような気がする
080127_8.jpg
「おやじ顔」のティったんもがんばりましたっ


家に戻って みやとティアは足とお腹を洗いました。
ほとんど汚れていなかったルークは拭いただけ。
おとうさんとおかあさんは今からです。


  1. 2008/01/27(日) 19:07:00|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おとうさんも一緒♪ その2

親ばか写真集


080126_11.jpg
ティったん


080126_12.jpg
ルーク、ティ、みや


まだ足跡の付いていない雪原(?)に
たっぷりと足跡を付けてきました。
深いところは この子達の体高くらいありました



080126_13.jpg

080126_14.jpg
みや

080126_15.jpg
ルーク  ティったん


080126_16.jpg
ルーク


080126_17.jpg
崖を登るみや

080126_18.jpg
後に続くルーク

080126_19.jpg
みやちぇ、がんばれっ

080126_20.jpg
けっきょく・・・
みやとティアは登っていったけど
ルークは途中で断念

080126_21.jpg
ボクはココまで・・・

080126_22.jpg

080126_23.jpg

080126_24.jpg

080126_25.jpg

080126_26.jpg

080126_27.jpg

080126_28.jpg

080126_29.jpg

080126_30.jpg

080126_31.jpg

080126_32.jpg

080126_33.jpg

080126_34.jpg

080126_35.jpg

080126_36.jpg

080126_37.jpg

080126_38.jpg

080126_39.jpg

080126_40.jpg


  1. 2008/01/26(土) 20:57:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おとうさんも一緒♪ その1

今日も雪。
膳所は舞う程度で積もることもないのだけど
大津市北部はかなり積もっている様子

「雪遊び<に行ったらワンコたちは喜ぶかな」とお父さんが言い出したので
「もちろん」と お出かけしました

北へ行くと吹雪いていたけれど
国道は雪もなく 難なく走れた

でも
山に登ると溶けているのは轍だけ
それも1車線分だけ・・・ 
対向車がきたら 雪の中に突っ込んで避けなければっ
もっと、登ると 轍はあるけど 雪が溶けていない・・・

しかも 子ども連れの家族が道路でそり遊びをしている

ひょぇーです。
ココで止まったら もう登れないかもです。

でも大丈夫だったけど・・・ハラハラでしたわ。


見て
080126_1.jpg
ルークのうれしそうな顔

080126_2.jpg
ボクもご機嫌

080126_3.jpg
みやもニッコニコ


080126_4.jpg
ボクの前に道はない
ただ雪があるだけ
ボクの後ろに道ができる

080126_5.jpg
ルーク


080126_6.jpg
ティったんもごっきげん


080126_7.jpg
ルーク


080126_8.jpg
ティア ルーク みや


080126_9.jpg
ルーク・・・かな?
もう飼い主もわかりませんっ
時々間違えてます(爆)


080126_10.jpg
これは ティったん
カラーで判断




  1. 2008/01/26(土) 20:51:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

以前ほど・・・

めいがいないからなのか?
ただ、わたしが年取ったせいなのか?
今日はゴロゴロ日。

朝は「出かけよう!」と思っていた。
その前にお買い物に行って
帰ってきたら また雪が舞っていた。

昨日の散歩でスニーカーも濡れちゃったしなあ・・・
登山靴で歩いて またティったんの足を踏んだらまずいしなあ・・・
(これまでに2回、踏みました)

なので 午後はゴロゴロ。
今までなら 昨日だって出かけていただろう。
やっぱり もう若くないんだね、わたし。




  1. 2008/01/25(金) 21:40:00|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

我が家のワンコたち

めい ゴールデンレトリバー
1995.12.24 ~ 2005.6.15
京都生まれ

おかあさんのたからもの

1_960217.jpg
2ヶ月半のころ

2_19981223_4.jpg
3才のころ

3_011122.jpg
2001年11月 もうすぐ6才

4_050222.jpg
雪遊びが大好き!だった
めいと雪のあるところに行くのが楽しかった
2005年2月 9才


みや コーイケルホンチェ
2001年12月19日生まれ メス6という姉妹
最初が「めい」だから マ行でひらがな二文字の名前をつけた
小さくって こわれそうで 叱ると怯えて隠れてしまうタイプ
今では ルークとティアのいいお姉さん
おかあさんの大事な相棒

5_02_2.jpg
ウチにきたころ

6_0203-1.jpg
めいと初めてのご対面
目つきの悪い仔犬だった・・・
7_0330-3.jpg
みや 3ヶ月のころ
まだワクチネーション終了前!
めいとみやの頃はブログって なかったのでホームページに日記を書いてました。
めい犬めいのページ 2004~
http://golden.velvet.jp/

 
 
 
 


ルーク (LEUK!)  コーイケルホンチェ

2005年9月15日生まれ
みやの姉妹 杏ちゃんが産んだ一人息子を連れてきちゃいました。
めいとみやは小さい頃 心疾患を疑われ 投薬していた時期もあったので
今度はひらがなを離れて オランダ語で!
ステキ!素晴らしい!カッコイイ! って意味(笑)

2005年11月6日だっけ?
8_101_0112.jpg
みやに「よろしくお願いします」と言っているかのよう・・・
杏ママは複雑な心境?
9_0612.jpg
ルークの誕生を機に 日記から ブログに変更
LEUK!な毎日
2006年12月
この頃のみやは 少ないとはいえ、耳毛も長かったのに・・
今では もっと少なくて短い(涙)


ティア(THEIA)コーイケルホンディエ
2007年4月11日生まれ  オス4メス3の兄弟
今度もオランダ語で!と考えたけれど オランダ語辞典がない!立ち読み出来ない!
探してきた単語は お父さんからことごとく却下(涙)
けっきょく・・・
光の女神 太陽の女神、神聖な女神さまの名前から
ギリシア神話以前の名前かな・・・
曙の女神(EOS)と月の女神(SELENE)の母だという。
10_071226.jpg
LEUK!な毎日 その2
http://leuk.golden.velvet.jp/
 
 

左から ティア ルーク みや
2007年12月26日の写真
 

 



  1. 2008/01/25(金) 19:18:00|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪が積もったのに・・・

ホントは マキノで雪遊びの予定だった
ミゾレの予報だったから 心配していたけど
朝 「雪 決行」のメールが

でも・・・諸事情で 本日 みルクティチームはキャンセル
ノエルパパが マキノ高原の雪に「溶けるな!」と喝をいれてくれるって

膳所でも雪がちらついていたけど

午前中に買い物に行って 
午後から 烏丸半島へ出かけました
湖岸道路を走っていると 吹雪<
琵琶湖も対岸は見えないし、すぐそこまでしか水面が見えない。
いつもなら 遠くに見えている烏丸半島の風車も琵琶湖大橋も見えない

それが・・・・・・
駐車場に車を止めて 準備していると小降りになった。
散歩中もお日様が出たり 吹雪くほどではなかった。
雪だから・・とカメラも持ってでなかったのに。。
みやも脚側(しなくてもいいのに・・・)したりして
ルークもティったんも楽しそう
お腹の毛はビチョビチョになったけど 満足できたかな。

帰り道・・・大津に向かうとまた吹雪くような雪。
きっと めいも一緒だったんだね。
めいちゃんは晴れオンナだったもんね。
いつもおかあさんたちと一緒なんだね。ありがとう



  1. 2008/01/24(木) 22:36:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1月22日(火) ボクだって!

おい、コラッ!止めなさい ティア

先日から ヒート中のティったんが誘うのはみやだけだった。
「本能は強いモノの子孫を残したいんだよね・・」
「ルークは男の子なのに誘われてない」と笑っていた。

でもティったん、ココにきて ルークを誘っている。
ルークもこれで3,4回ティに腰を振っている
でも、ルークはわたしが睨むと降りる。

080122_2.jpg
080122_3.jpg
080122_4.jpg
080122_5.jpg
なのに・・・ティは執拗に誘う・・・かわいそうなのはボクルーク
クレートに逃げ込んだルークを誘うティア

マジに誘ってるぅー

ボク、困ってます。
もう少しだから辛抱してください。

080122_1.jpg
午後から 烏丸半島でお散歩<

ハイテンションのみやルークティは ポーさまチームの到着前に
みやとルークは3回ずつ、ティも1回 ウ○チした。
ティったんは 足あげチッコ中のルークのチェックに行って
顔に黄色いシミが出来てしまった
ワンコたちは気にしないんだよね・・・
月曜から ルークとティったんはクレートで就寝。
みやもクレートで。
納得できないみやは 鼻を鳴らしていたが 2回目の昨夜は静かに寝た。
ティったんだけ 湯たんぽがなかったせいか朝6時頃に「チッコが出ます!」と鼻を鳴らしていた。

でも おかあさんは静かに眠れたよ。ありがとう



  1. 2008/01/23(水) 12:41:00|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

おにゅうのカラーで

080121_1.jpg
今日も朝からファンヒーター犬

年末に注文していた福袋が届いた
みルクティ お揃いのカラー&リードと美味しそうなパンのぬいぐるみ
おやつもおかあさんたちのキーホルダーなども
で、早速 おにゅうを付けてお散歩

どこへ行こうかなーと考えて 矢橋帰帆島にした。

失敗
朝方まで降っていた雨で 水溜まりやぬかるんだ箇所があって。。。
今日はアスファルトを歩けばよかった・・

080121_2.jpg
両端にナスカンのついたロングタイプなので
2本使って
何故か ルーク君には2コのナスカン
一番 引っ張るから

080121_3.jpg
今日は ルーク君
ずっとそっぽを向いていたね・・
全員 ずーっと ハイテンションでニオイ取りして
みやとルークは興奮して3回ずつウ○チした。
ティったんは緩め1回。
相変わらず 外より室内で排泄したいらしい・・・
080121_4.jpg
後ろの高いビルは 大津プリンスホテル

080121_5.jpg
夜、キャベツを切ったので 芯をワンコに
080121_6.jpg
ルークはクレートに持ち込んで
080121_7.jpg

ティは叱られても唸られてもみやとルークに寄っていく。



  1. 2008/01/21(月) 21:27:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

隔離

実は 土曜日の晩に また2時間おきに起こされた

翌朝は早起きしなければならないので 10時に布団に入ったが・・・
12時頃 ルーク君チッコ
2時頃 みやがウ○チ(だったかな?)
4時頃 ルーク君ウ○チ
間にみやがチッコと言うので起きたら
チッコではなく、布団に入りたいって事だったらしい。
その後チッコで起こされた気がする・・・
でももう6時前だったので 起きなければならない時間だった。

昨日、車の中で考えた、相談した。
で、ワンコたちのはクレートで寝てもらうことにした。

電気あんかと 湯たんぽ(レンジでチンするタイプ)を用意して
クレートに1枚余分に毛布を入れて・・・
(わたしは酔っぱらってひっくり返っていたので 父が準備した
みやはマッサージイスの上で爆睡していたので
敢えて声をかけずに わたしは布団に潜り込んだ。
ルークとティは クレートの中から 呼ばれるのを待っていたようだったけどムシ。

朝までチッコもウ○チも我慢できるじゃない ルーク君
(ティったんは最近朝、起きてから排泄するようになっていた。)
夜中に「布団に入りたいです」と鼻を鳴らしていたのはみや。
2回、わたしの枕元に座り込み ピィーピィー言っていた。
みやちもクレートでネンネしようね(笑)




  1. 2008/01/21(月) 09:19:00|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→