みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

2007年最後の日  

午前中に実家から 荷物が届くはずだった。

が、待っていてもなかなか来ない。
1時頃実家母から「届いた?」と電話。
「まだ」とわたし。

4時半頃にまた電話。
でも、届いてなかった母は落ち込んだ声で「役に立たなくてごめんね」と言った。
荷物の中には お鏡も入っているはずだったから。。。
今日は配送業者さんも忙しいだろうから 指定どおりにいかないだろう・・と思っていた。


結局
4時55分に届いたのだけど・・・
箱を見たら<「夕方配送」のシールが<
笑いながら 母に電話すると 伝票には「午前指定」と書いたという。
確認すると、確かに 午前にチェックが
受付局が間違えてシールを貼っちゃったんだね。

みやルークティは おとうさんが散歩に連れて行ってくれた。
まず、みや&ルークを茶臼山へ

置いていかれたティったんは 鼻を鳴らし 落ち着きない。
だから 新しいおもちゃを出して ひっぱりっこしたりレトリーブしたり。
それでも 一緒にお外に行きたかったらしい。
戻ってきたら ティったんを連れて近所を歩いた。
ティったんも満足


今日は寒いです。昨日よりも寒いかもです。
でもまだ雪は降ってないです。
どうしても2004年12月31日から2005年1月1日にかけての事が思い出されます。
雪が降って、積もっていった晩でした。
めいが最初に大きな発作を起こした日です。
翌朝には平気な顔をして遊びに行ったんだけどね。

来年はどんな1年になるのだろう
明るい1年にしたい 
みやとルークとティアと だんなと仲良く暮らしたい
みんなが健康でありますように
今年1年 ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします




  1. 2007/12/31(月) 22:18:00|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ダイエットできたかな。

昨夜 おとうさんが出張から帰ってきて 冬休み突入

今日は お買い物に行きました。
みルクティも一緒

守山市から草津市に入ると雨が・・・
でも通り雨。
また降られるかもしれないけれど烏丸半島を歩きました

風が強くて寒かった。
そろそろ一周というころ、雨?霙が降ったりして。
それから めいちゃんのお花を買って スーパーに寄って帰りました。

4時間近く出かけていたけれど お散歩時間は35分
いつもはもう少しのんびり歩くのに
半分駆け足なんだもん
それでも 満足してくれたかな?

夕方 久しぶりに体重測定
ルーク君は軽くなったなーと思っていたので
10日くらい前からフードを少しだけ増やしているが・・・
どうなったかな?


image9123309.jpg
みや 7.8kg いい調子<
あと200gくらいかな

image3688622.jpg
ルーク 5.9kg
今の感じで
いっぱい運動した日は もう少しフードを増やしましょ


image4846541.jpg
ティア 6.9kg
どうなのかなあ?
体型的には もう少し体重があるかと思っていた。
獣医さんで計った時より100g少ないけど
体重計も違うし・・・
変化ナシってことかな。

image7002073.jpg
ルークの婿入りおもちゃ うさぎちゃん
ティったんに取られないように隠してあった。
久しぶりに登場
ティったんには見せずにおこうね。




  1. 2007/12/30(日) 17:49:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

占い

先日 グランママさんの所で見た「真実の鏡」って占い・・・


当たっているような、いないような・・・


表通りではなく、裏街道を行きなさい
本当のあなたは、自分が大好きです。
本当のあなたは、誰からも嫌われたくありません。
本当のあなたは、先に愛したら負けだと考えています。
本当のあなたは、条件を考えてから恋をします。<
本当のあなたは、ご褒美のように体を許します。
本当のあなたは、ほめ言葉しか記憶に残しません。
本当のあなたは、嫌いな相手ほど、丁寧に扱います。
本当のあなたは、欲しい物ではなく、人気のある品を選びます。
本当のあなたは、手元にお金がなくなると、元気がなくなります。
本当のあなたは、すぐに人のせいにします。
本当のあなたは、人に注目されると、快感を覚えます。
本当のあなたは、人生は壮大なパフォーマンスだと感じています。
本当のあなたは、誰かを感心させるための出費は惜しみません。
本当のあなたは、よく投げやりな気分や厭世的な感情に捉われます。
本当のあなたは、弱っている自分を認められません。
本当のあなたは、特別扱いを望んでいます。
本当のあなたは、ねたみ心を隠し持っています。
本当のあなたは、地道な努力が性に合いません。
本当のあなたは、気に入った相手に意地悪をします。
本当のあなたは、自分はやる気になればできる人間だと感じています。

真実の鏡には、虚勢を張ったあなたの姿が映っています。おしゃれでスマート、洗練されたセンスの持ち主として、憧れのまなざしで見つめられることも少なくないでしょう。周囲の期待に応えるように、かっこいい自分になるための努力を重ねてきた結果といえます。対人面でも、スキがなく、パーフェクト! 誰に対してもフェアに振舞っているのに、八方美人であることを悟らせない高度な社交スキルも持っているでしょう。
けれど、磨き上げられた魅力の陰には、見捨てられたあなたらしさが潜んでいるみたい。借り物の人生を歩んでいるような気がするのは、嫉妬や引け目、自信不足やマニアな趣味など、切り捨ててきた個性が行き場を失ってしまっているせいです。居心地が悪いなら、思い切って弱点も見せてしまうこと。イメージダウンになるどころか、人間味や意外性として新しい魅力を生みます。率直な態度や辛口意見も、意外なほど好評を博するはず。




ほめ言葉しか記憶に残さない」とか
「やる気になれば出来るはず」とか そうだなあーと思う。
でも意外と「地道な努力は性に合わない」って事ないんだよ。
チマチマした作業好きだし。
(だから職人として10数年過ごせたと思う。)
趣味はマニアックなモノが多かったです。今もだけど
けっこうドジで“何をやっても様にならない”のがわたしです。
これって体型のせい?いや、痩せている時からそうだったわ。
だから ジャズダンスもエアロビも1回レッスンしただけで止めた
「八方美人」もねえ、確かに昔はそうだったけど
数年前から 「嫌われてもいいじゃない、仕方ない」って思うようになったから
かなり 気分が楽になった。
これって
「投げやりな気分や厭世的な感情に囚われる」って事かしら




  1. 2007/12/30(日) 09:58:00|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

9度目?のカーペット洗濯

今朝・・・・・

みやとティたんが激しく遊んでいたら
ルーク君、ホットカーペットでウ○チ

うん・・・最近 シートでトイレする回数が減っているよね。
お外に行くことが多いせいもあるだろうけど
大人になってきたってこともあるだろうけど
一番の原因はティとのトイレ共用だよね・・・
でも、ごめんね、これ以上トイレの場所を増やせないよ
なるべく お出かけするようにするからね。

でも 今日は一日雨だったから、仕方なかったのよ。
明日も雨らしいよ

image9425927.jpg
先日(23日)クチュクチュしながら 眠ってしまったティったん


image3115280.jpg
ルーク君
かわいいお顔でネンネzzz

image5692016.jpg
二人仲良く うとうとzzz

image758288.jpg
/あたちは寝ないモン! と ティったん

image8837450.jpg
カメラを構えると目を開けちゃうんだよね・・・
今回は成功!

image9383927.jpg
ティったんもそろそろ・・zzz


image228156.jpg
ボク 今度は寝たかな

image3492492.jpg
みやちもzzz




  1. 2007/12/28(金) 22:17:00|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月27日木曜日 晴れ

昨日に続いて青空
朝は冷え込んで 霧が発生していたけれど・・・ 


ももちゃんのおうちのお引っ越し。
午後ももちゃんたちを見送ってから 矢橋帰帆島に散歩に出かけた。

今日は帰帆島を一周するぞ!
駐車場からすぐの広場でトイプーのおじゃる君が脚側の練習をしていた。
またしても ケンカを売るルークと調子に乗るティア
歩き出したら スアイちゃん(Gポインター)とナラック君(チワワ)に出会った
また 吠えました

どんどん歩いてそろそろ湖岸に戻る頃 遠くで脚側の練習をしているボーダーさんが見えた。
そばにはMシュナウザーさん。
どうしようかなーと思いながらも 気を引き締め 歩き出したら・・・
シュナウザー君、行動学の教本のような行動

こちらに向かってきたけど かなり距離を置いて立ち止まり
(なにしろ、多勢に無勢・・・飼い主さんとボーダーさんから離れてしまったし・・)
後ろを振り向いた頃、飼い主さんの呼び声。
救われた!とばかりに一目散に戻っていきました。

と、そのボーダーさんはパンちゃんで シュナウザー君はベンジャミン君(だったかな?)
久しぶりにお会いしました。
一緒に歩きながら 湖岸の方に向かうと
おじゃる君たちが広場で遊んでいました。
皆さんココでボール投げとかして遊んでいるんですって。

少しお話しして 後は駐車場まで歩きました

たったか歩いて1時間ちょいのコースかな


image4352233.jpg
レインハットのティったん
雨の日はあまりお出かけしないのでレインコートをお片づけしました。
その前に ちょっとかぶせてみた

image1195636.jpg
先日いただいた鹿肉<
茹でて オーブンで焼いてジャーキーにしてみました。

茹で上がって お皿に取ると
ティったん 挙動不審<
流し台のあたりをウロウロ&クンクン
小さく切って オーブンに入れても まだ クンクンしていました。

何故にティったんは鹿肉のニオイをしっているんだ?
夜遅く オーブンから出すと
みやも「ソレ下さい」ポーズ
今回は固すぎたので 今度はもう少し叩くか薄く切って
もっと低めの温度(今回は110度)で焼きたいなあ・・・
でもウチのオーブンの最低温度が110度なんだよね
予熱と余熱を使って焼いてみるかな。
(また、もらう気でいる)




  1. 2007/12/27(木) 11:28:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Rカフェにて その5 取材後

これで ようやく 最後です


image8992661.jpg


image4324154.jpg


image957781.jpg


image258792.jpg


image2542278.jpg
親ばか写真のオンパレード


image4568790.jpg
Rちゃんも あきれたようです
今日の写真が表紙に採用されたらいいね
出来たら ワンコが一緒の写真

今日は取材のために 集まりましたけど
来年2月一杯まで
Rカフェはお休みです。
取材のために用意されたイスにワンコを座らせちゃいましたけど
今回のみのマナー違反です。ご了解ください(笑)



  1. 2007/12/26(水) 21:16:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Rカフェにて その4 取材後

写真撮影が終わった後、このセットのまま

写真を撮ろう!と 片づけが始まる前に 撮影会
一眼レフを持ってくるべきだった
image537375.jpg
待てが出来ないティったん・・・
また旅に出てしまった
ほおっておこう


image169889.jpg
Rちゃんの視線の先にティったん


image1688676.jpg


image8597238.jpg
同じ写真ばっか・・・


image5103514.jpg
最初に モデルさんとムティちゃんが撮影したイス<

image1617264.jpg


image7424733.jpg
ボク、飽きてきた?


image6040467.jpg
ティったんはそろそろ限界?

image3594727.jpg




  1. 2007/12/26(水) 21:11:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Rカフェにて その3 取材編

さて、いよいよ撮影開始


なんでも 表紙候補の撮影だそうで 準備やカメラテスト?みたいな事もただ・・・・・
ワンコ雑誌ではないので モデルさんたちの写真が採用になるかどうかは不明

まずは モデルさんとムティさんのお茶のシーンから
この時は わたしはその他大勢のモデルさんたちのリードを持っていたので写真がないの・・・

image7566498.jpg

次は ムティママとルーク坊の競演
まずは モデル心得を聞かされているルーク
image4390256.jpg
カメラマンさんの指示を受けているマネージャーimage4882560.jpg
ムティさんとルークも真面目に聞いている

あたちもぉって ティったん
image8921973.jpg
あなたはね、待てが出来ないでしょ

image3053747.jpg
わたしも待機ですか? みや

そして看板娘のRちゃんも待機組


次の指示を与えるマネージャー
image7679083.jpg
モデルのお姉さんに飛びつく(笑)

人間モデルさんの顔が見えていたので修正しました。
ココのサーバー、任意の場所に写真を入れられないっ
あらかじめ 構成を考えてからブログを書かなくちゃいけないのね。
頭を使わなくちゃ!だわ(笑)


image2307389.jpg
カメラマンからの要求をモデルワンコに伝えるマネージャー




  1. 2007/12/26(水) 21:04:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Rカフェにて その2 取材前

ルーク坊とティったんも
image8112487.jpg

image5358741.jpg
店ちょのだっちさんを恋うRちゃん・・・
「ダーリーーン」

第2ラウンド 開始っ

image4782165.jpg
主導権はティったん

image9075994.jpg
ここまでおいで
兄を挑発するでっかい妹


image346746.jpg
ダーリーーン
 と 安心したRちゃん

そして うちのワンコたちは吠えている・・


image4140683.jpg
みんなで写真を撮ろうとしたのに・・・
ティったんは旅に出てしまった
暖かな日でよかったね。
空もきれいな青空だし





  1. 2007/12/26(水) 20:50:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Rカフェにて その1 取材前

今朝は早起きしなくちゃならない日
集合10時だって
Rカフェが取材を受けるそうで モデルワンコに呼ばれたのだっ
7時半に起きるつもりが・・・
深夜12時38分にみやのチッコで起こされ
6時過ぎには ルークとティったんのチッコ(これは見てるだけ・・)
6時半頃か7時頃には ティったんがウ○チ・・・
始末してからもう少しだけ~と布団に潜りなおした。

7時14分だったか20分だったか 突然オルゴールが鳴り出した
昨日 めいへプレゼントといただいたアレンジフラワーに仕掛けられているのかよ思った。
でも曲目は「となりのトトロ」今にもネジが終わりそう・・
頭が一気にスッキリしました。
めいが起こしてくれたんだね
クリスマスは過ぎたけど奇跡をおこしてくれたんだね


8時半に家を出て
思ったより道も空いていたので Rカフェへ行く前にお散歩
9時40分頃には 到着
まだ出番じゃないみたいなので ランで遊んでいました。

すぐにポーさまチームも合流して

image2320172.jpg

image4187775.jpg
レオンベルガーのRちゃん看板娘さんとムティさん
二人で仲良く追いかけっこ

image3487590.jpg

image1210827.jpg
入りたいのに入れない・・・ティったんと、ルーク坊


image5587706.jpg


image8750254.jpg
楽しそうだねー


image7885157.jpg
どうやら 終わったようです(笑)







  1. 2007/12/26(水) 20:42:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リード、忘れたっ

クリスマスの今日 クリスマスとは関係なくお友達と会ってきました

約束は1時
その前にワンコたちをお散歩しようと思い、2時間半前に家を出た
約5分後・・・リードを忘れたことに気づいた
取りに戻ろうか?時間もあるし・・・

でも・・・ と そのまま皇子山公園へ行った。
車に荷室に予備のリードが入っているはず

が 
ない・・・


そうだった・・ここ1,2ヶ月の間に リードを忘れること数回<
そのたびに予備リードを使用して そのまま家の中に入れたんだった・・・
車に備え付けてある繋留用リードは しっかりと固定されているし・・・
仕方ないので フレキシリード(コレも車内装備)を使い 1頭ずつ 散歩に出ました。
ココの駐車場は ちょっと不安なので(最近、車上狙いも多いしぃ) 
のんびりとしていられないし 駐車場近くを回るような散歩
3回目のティアは 横の広場で走るだけという 手抜き。

もう1回ずつ歩く気力もなかったので そのまま待ち合わせのお店に向かった・・・
けど 遠回りしたのに 約束までには1時間近くもあるし・・

で、お店の近くの公園へ行くと
ちょうど ポーさまチームが到着したところだった。

ここでお散歩だったのね
popoさんにリードの予備を借りて ルークだけフレキシリードで全員散歩
もう一人のお友達、シェパードのリンちゃんもココに到着。
とりあえず みんなでお散歩して 予定のお店に行きました。

クリスマスだけど思ったより空いていて 窓際の席に座れました。
ココからなら車が見えるモンね
パスタのランチ もちろんデザート付き
それから 琵琶湖の見える団地の公園へ連れて行ってもらって お散歩。

リンちゃん姐から 先日忘れていたリードを受け取り
全員普通のリードで歩きました。よかった

慣れてないから フレキシリードは使いにくいんだもん。

ココの団地も 歩道が広く 造成中の土地も多くて散歩には快適でした。
ただし、数年前に伝染病流行の噂があったので 行ったことはありませんでしたけど。
たまには まったく初めての場所っていいね


昨日のブルーのパーカ
ルークにとっても似合っているって


しかし・・・最近 物忘れがひどいわあ。
健忘症かしら?気をつけなくちゃ!
とりあえず、予備リードは 車に積みました。




  1. 2007/12/25(火) 18:03:00|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

イヴ  その3 プレゼント編

クリスマスプレゼントが届いたよ

お母さんはクリスマスパーティやプレゼントをしないからね
かわいそうなウチの子たちにサンタさんが来たみたいだよ

おかあさんの好きなガァガァさん系おもちゃや名札、マグカップも
(ごめんなさい・・写真は撮ってないの・・・・
 ガァガァさんは ワンコに見せたら取られちゃうもん)

それから

image2029226.jpg
どお?みんな似合う?
ピンクなティったんも女の子に見える?


image6206502.jpg
それよりも ゴハンはまだですか?


image5242399.jpg
ボクは眠たいんですけど・・・
今夜はお洋服を着たままネンネね。
その方がヌクヌクでしょ


image1620773.jpg
ルーク坊は杏ママとお揃いなのだ
ティったんは メグちゃんとお揃い
ルーク君 今度みんなに合ったら
じぃじさんにありがとうーと
満面の笑顔で
抱っこーと飛びつくんだよ

  1. 2007/12/24(月) 21:16:00|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ばてばてです。 練習編

今朝は7時起きの予定が・・・少しだけお寝坊しました
夜中2時38分にみやがチッコと起き、みやが起きるとティったんも起きる
しかも土日とお出かけナシだったワンコたちはぐっすりと眠れないらしい・・・
お布団に潜って寝るくせに 暑くなると お布団の上に移動
誰かが起きると「遊ぶの?」とティったんが起きる
明け方、ティったん ルークと順番にチッコ それから ティったん ウ○チ
気づかずに寝ていたら イヤな音・・・
そして 寝ているわたしに近づいてきた 
ティったんのお口は臭い<食べた・・というより 口で遊んだって感じなんですけど・・・
寝ているおとうさんの所に行って嫌がられ・・・
そんなで10分くらい起きあがる気力もありませんでした。

それでも8時15分には家を出て 高速道路に乗りました
京都南ICを過ぎたあたりで 虹が見えました。

9時半頃 グラウンドに着いて 道具を準備して
まずは チャイニーズクレステッドの茶菜さんとティったんの練習
ティったん うれしそうに縦横無尽に走り回ってました
捕まえなくちゃならない時も スルリと抜けちゃったりして・・・

もう少し 自由とそうでない時 いいこととイケナイことを教えなくちゃ!です。
家族でコマンドの統一も大切

ルークもいっぱい走りました
image3598058.jpg
ボクも楽しく走ったよ
速かったよ

image1063681.jpg
上の続き
連写したモノ

image1112298.jpg
まだ余裕

image9779019.jpg
そろそろ 飽きてきた?

image3785694.jpg
一休み後かな・・・

image9327703.jpg
一生懸命なボクとおとうさん

image5588417.jpg
みやち、タイヤ横抜けの瞬間
みやはわかっていたんだよ。
だって 抜けた後 わたしの顔を見てニオイ取り始めたモン


image3454205.jpg
やり直したら タイヤもちゃんと跳んで


image3662177.jpg
できるじゃん


image7636760.jpg
みやも楽しそうに走ってました。
今日は 父も母も目一杯走ったので 太ももがパンパンです。
あ、父は大丈夫なのかな?

練習の後、お日様が出ているから・・と 車の後部ドアを開けていたら(1時間ほど)
みやさん、震えてました。
全員、出発前にチッコでましたもん・・寒かったんだよね。ゴメンね。


地面が濡れていたので みんな足がドロドロになりました。
普段はブラシだけで終わらせるんだけど 今日は足を洗いました。

みやは 足と首・・おかあさんのポケットに気を取られて
最後のハードルを左首でぶつかり落とした

ルークは 足と尻尾 だってボク、お尻尾が立派で泥だらけになったんだもん<

ティったんは 一番水気を含んだ時だったせいか 
一番ドロドロでお腹も洗いました

  1. 2007/12/24(月) 21:03:00|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

イヴなんて・・・

世の中はクリスマスイヴ
テレビだってクリスマス特集ばっかり・・・
イルミネーションが写され クリスマスソングが流れる
でも わたしにとってこの日は めいの誕生日
めいが生まれて12年目
死んだ子の年を数えるな!と友人に言われたけれど
忘れてしまってはイケナイ
生物としての死は迎えたけれど
存在していた証はわたしがいるかぎり消えない
今朝 出かける時 虹が見えた
めいは今夜帰ってくるのかしら?
夢で会えたら いいな

おとうさんは今週も出張の旅に出ました。


12月22日土曜日

朝 おとうさんは出張から帰ってきました。
みやとティったんは大喜びで出迎えたけれど
ルーク君はバリケンに入ったままでした。
でもうれしかったみたいで 抱っこしたら
ニコニコとおとうさんに甘えてました。
生憎の雨だったのでお出かけはナシ



12月23日日曜日

午前中のうちにお買い物に出かけました。
うふっ

あったかコート買っちゃった<
これで冬のドラゴンハットも寒くないかも
でも・・・今季はドラゴンハットに行くことがあるのかしら

お昼過ぎに帰ってきたら・・・

ご近所のももちゃんのパパがいらっしゃって・・

来週 引っ越しされるって(涙)
ずっと 奥さんがお忙しくて 会えないでいたのだけど(初夏くらいからかなあ?)
ご主人も奥さんも仕事とご実家に少しでも近い京都にお引っ越しを決心されたそうです。
ももちゃんがいたから めいが来た
犬の苦手なめいが子どもの頃から一緒に遊んだワンコ
めいの最後も看取ってもらった
思わずホロリとしてしまった
ももちゃんもあんちゃん(♂Mダックス)チョビさん(あんちゃんの娘)も
一緒に住む家を探すのが大変だったそうだ。
ももちゃんはゴールデンを母に持つ大型犬だから・・・
わたしやみやは寂しいけど 
ももちゃんたちが少しでも パパさんとママさんと一緒の時間が増えるなら
パパさんママさんの負担が減るなら いいよね
同じ近畿圏内だもん、また会えるよね


めいとのつながりの糸が1本きれちゃったかな・・
いや、きっとゴムみたいに伸びただけだよね



  1. 2007/12/24(月) 20:36:00|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホンシメジを買いに・・

今朝も・・・
ファンヒーターの前で惰眠

image3063064.jpg
ルークとティったん

image9490366.jpg
何か?とルーク
しばらくしたら メンバー交代
ルークとみや

image9932558.jpg
ティったん お布団解禁にしたら
真っ先にお布団に潜ってくるようになった。

でも 暑くなって 夜中に出てしまう
そして 明け方 寒くなって戻ってくる

ティったんが一番に潜るから みやの場所が毎日変わる。
ルークはいつも足元。そこが定位置になったみたい。
今週もおとうさんが出張でいなかったので
お布団にワンコ3頭 右胸の横 ティ  左胸の横 みや 
足元かお股カドラーにルーク・・・
母は寝返りもうてません

たまにうっかりして 誰かの尻尾を踏んじゃうことも
そしてビックリして目が覚める
たまにはゆっくりと眠りたいです。


さて
本日のお散歩コースは「ホンシメジを買いたい」との目的に合わせて設定
烏丸半島にて
すぐ近くの「道の駅 草津」で売っているんです。

image4120107.jpg
ポーさまチームより先に着いたので波止場で写真

image7892795.jpg
待てないティったん
ルークの冷ややかな目・・・
ルークもいつの間にか 待てるようになったね
我が家の「待て」の練習は 写真撮影で培われたモノかもしれない

image5527062.jpg
しきり直しっ

image8961645.jpg
おやつくださいっ
ウチのおかーちゃんは 何もくれないの
ちょっとしかくれないの
と 訴える みやとルーク

image3298169.jpg
ムティママも可哀想に思ってくれているの?

image7903060.jpg
いつものベンチで記念撮影


お散歩の後で ホンシメジを買って
それから 買い物の続きで遠回りして帰りました。
琵琶湖大橋を渡って お目当てのスーパーの前に行くと・・・
交通事故だったみたい・・・
でもスーパーには入れたので お買い物してきました、駆け足でっ
だって、父は ワンコたちを車に乗せたまま 買い物するな!と言うし。
でも暑くない季節だし、みんなクレートに入って寝ているし・・・
明日はココまで買い物に付き合ってくれないでしょ


さっき、電話で今夜帰宅予定が 明日の午前中帰宅となりました。
仕事終了が最終電車に間に合わなかったみたいです。

  1. 2007/12/21(金) 20:53:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→