みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日も小春日和

昨日頑張ったので 今日は主婦でもしようかと思った。

久しぶりにジャスコに買い物に行こうと思ったら・・・
今日は30日・・ジャスコが混む日。
なので キッチン用品の整理してました。

外の方が暖かだったので サッシを開けて
ティったん、デッキでひなたぼっこ
そのまま片づけしていた。

ふと、外を見るとティったん まだデッキで伏せている。
そろそろ陽射しも 陰ってくるし・・と思って。
よく見たら・・震えている。
いつから震えていたんだろう?ゴメンね。
抱っこしたら 心臓がドッキドキしている。
寒くて震えていたんじゃなくて ほんの30cmくらいのデッキが恐かったのだと思う。
しばらく抱っこして外にいた。
ティアはわたしが思うより脳天気じゃないかもしれない。



写真は先日撮ったモノ。
机の下でくっついているみやとルークがかわいくて

image5326309.jpg

image5755167.jpg

image2895092.jpg




  1. 2007/11/30(金) 22:09:00|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月29日 マキノ その3

記念写真編(笑)

image2642503.jpg
記念写真をボツにしたオトコ・・・ルーク

image4978945.jpg
テンションアップで 並んで写真が撮れない
ティアは繋いだら なんとか・・・

image6415183.jpg


高原でたっぷりと遊んだ後、ノエル君のおうちへお邪魔しました。
いつもなら あれだけ走ってから 車に乗せたら ぐっすりと寝るのに・・

今日は みや&ルーク、ティまで クゥーンクンクンと鼻を鳴らす。
ノエル君のおうちへ行くのがわかっていたのかな?
今日のみや・ルーク・ティアは楽しくてうれしくて母の声なぞ聞こえてない・・・
今日一日で母は喉が痛くなりましたっ
自分でもキライなキンキン声を出しまくり・・・

楽しかったけど 落ち込んだ日でした




  1. 2007/11/29(木) 22:19:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

11月29日 マキノ その2

みんな 思いっきり走って楽しかったね

image8183615.jpg
みや

image5702500.jpg
ティア

image9242273.jpg
みや

image1047453.jpg
後ろ ティア   手前 ルーク

image2531866.jpg





  1. 2007/11/29(木) 22:06:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

11月29日 マキノ その1

久しぶりに マキノ高原に行きました

ティアは初めての高原
思いっきり弾けてました。
もー、わたしの声なんか聞いちゃいない
image1356563.jpg

image7355181.jpg

image9947248.jpg
うれしくって ジッとしていられないティったん

image9749825.jpg

image4792988.jpg
ルーク   みや

image3039995.jpg
何か食っているティア

image2666597.jpg
ボクも一緒に囓らせて
ポーさまはルークにアマイ

image6114403.jpg
左から右に・・・・横切るオトコ ノエル君




  1. 2007/11/29(木) 22:01:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おつかれですっ!

昨日はたっぷりと遊んでお疲れの3頭

それでも 今朝 ルークとティは先生とお出かけ
先生のおうちに行って、ホームセンターに行って、なぎさ公園に行ったそうだ。

先生と一緒だと 吠えないし イイコなんだって。
やっぱり わたし一人で3頭連れていることが問題みたいです

それと ティったんがまだ落ち着きがなくて ルークにちょっかい出すこと。
ティったんも7ヶ月半・・そろそろ落ち着いてもいい頃かしら。
みんな、我慢を覚えましょ。(わたしも我慢を覚えなくちゃ




昨日の写真 凛ちゃんのママにいただいたモノ

image4462882.jpg
母がトイレに行っている時かな?

image6621740.jpg
静かに待っていたようです。

image443341.jpg
ティったん

image7485472.jpg
ルークはあやちゃんにガゥ言ったので バスケットに収納されました

image6216321.jpg
フライングルーク


image265805.jpg

image2429989.jpg
おやつに夢中でお尻チェックも気にならないみや(笑

  1. 2007/11/28(水) 22:01:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

曇り空だったけど

曇りだった。暗くて雨が降り出しそうだったけど 大丈夫だった

今日は久しぶりに 京都のあやちゃん次郎君親子と
滋賀の凛ちゃんぱんちゃん親子と会う約束

待ち合わせのくつろぎ館へ行く前に烏丸半島でガス抜きの散歩
image1681228.jpg
ティたん 散歩中にウ○チも出ましたっ


くつろぎ観のランでチッコしてくれず・・・
お店の中ではドキドキしましたが イイコでいました。
ルークがちょっと吠えたりしたけど
ティアはあやちゃんのお母さんに抱っこされて甘えていました

おかあさんたちはランチして 琵琶湖畔をお散歩しました

ティだけ放牧
湖岸ではながーいチッコも出たね
ぱんちゃんに追いかけられて 琵琶湖にも入って行った
来年夏が楽しみだね

ルークは昨日がんばったから 今日はリード付き
それに みやとルークはみんなにガゥったから

みやは 少しだけ放牧したけど あやちゃんに文句言いに行ったり
後は走ることもなく おやつ下さいっだもんね。
結局繋いじゃいました

おやつをもらう時はみんな静かなんだけど・・・
あ、でも順番抜かし したがるのは ウチの子たちだけ
特にティア
image81878.jpg

image6619728.jpg
あやちゃんの視線がかわいいの
次郎君は 後ろの方でじっと待っている。
後ろ過ぎてもらえないことも
なにしろ、前列はハイエナが3頭いるから・・・

image5096818.jpg

image3315424.jpg

image8771189.jpg

image2387117.jpg
凛ちゃんは相変わらずの美人さんだし ぱんちゃんと二人走り回ったり。
次郎君も楽しそうに走り回っていたし、あやちゃんもおっとりとした優しいママ。
また 一緒に遊んでください。


後はまた今度アップします。




  1. 2007/11/27(火) 23:17:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おつかれっ その3

眠たいはずなのに 遊び続けるワンコたち

image1597028.jpg
ムティママに遊んでもらっているティ
みやはそっとお尻チェック

<image9822918.jpg
ムティさんはナイラボーンを囓る

image1598052.jpg
お腹空きましたっ! みや

image1577445.jpg
ポーさまから奪ったナイラボーンをテーブルの下で囓るティア


image3230247.jpg
ムティママとティア
ぬいぐるみのひっぱりっこ

image6819636.jpg
仕掛けたのはティアの方かも

image7447094.jpg
勝ったのはティア


ルーク坊は眠たくって(?)popoさんのお膝でウトウトzzz


いっぱい遊んで走って 帰りの車の中はみんなぐっすり
ルークはあんよがちょっと疲れたかな。
今夜はぐっすりと眠ろうね。




  1. 2007/11/26(月) 23:28:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おつかれっ その2

のんびり お散歩してポーさまのおうちに戻った。

image7889985.jpg
ティたん、お目目が・・・

image1952160.jpg

image3969611.jpg


image3551244.jpg


image6419274.jpg

image7734244.jpg
おやつの配給(笑)
真剣なみや

image324678.jpg
ポーさま
しずくモノが・・・

image1925418.jpg
みやとティを心配そうに見守るムティママ




  1. 2007/11/26(月) 23:21:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おつかれっ! その1

久しぶりに、久しぶりに森の中を放牧

image167247.jpg
ルーク君はもう少し見晴らしのいいところへ行ってからね

image6696313.jpg
ムティさん ティア みや
みんなニオイチェック
この後 ポーさま ルークも当然チェック

image2231354.jpg
ルークもうれしそう

image3670626.jpg
向こうの山はとてもきれいでした。

image581388.jpg
ティアも大喜びで走ってました。


image7373535.jpg
みんな それぞれ好きなように
一番遠くがティア
左端がみや 真ん中がルーク
    そしてムティちゃん




  1. 2007/11/26(月) 23:06:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小春日和 2日目

今日も暖か
おとうさんは今日もお仕事
午後から なぎさ公園へ

みや ルーク ティア 車から降りたらニオイ取りに忙しい
引っ張る引っ張る

お休みの日だから いっぱいワンコも人もいたけど
全員吠えなかった
イイコだったね

image8804033.jpg
実は ティったん
高いところが苦手らしい。
抱っこして乗せたら 伏せてしまった。
降りる時も 抱っこ<
写真はコレ1枚しか 撮れなかった・・・電池切れ?(でも取り込みは出来たけど。)

image1776101.jpg
今朝のルークとティ
くっついて ファンヒーターの前。
ルークの少ないイヤリングが風になびいている

image7962240.jpg
昨夜遅くのティ
ぬいぐるみをクチュクチュしながら 船をこいでいた・・・
このお目目はフラッシュがまぶしかったらしいけど




  1. 2007/11/25(日) 20:08:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

母の闘い

母は考えた

なぜ、ティアはカーペットをトイレと勘違いするのか?

そう言えば・・・

まだ小さい頃、小さなラグを敷いたら そこにチッコした
それ以来 あんまりラグは敷いていない。

バリケンの中の敷物にはチッコしない。

ならば・・・
時々ラグを敷いて 様子をみようと・・・

ご飯を食べる場所ではチッコしない・・というので。
ラグの上でご飯
終了後も お皿はしばらくそのままで

image8785793.jpg
夕飯の時は 被害の多いカーペットを敷いて そこで ご飯

image5216390.jpg
ルークも一生懸命


image6149558.jpg
みやは一人でゆったりとお食事。
しかも一粒ずつ・・・食べる

image6938379.jpg
皿洗いに忙しい二人(笑)

先日から 2回叱った。
わたしが怒っていることがわかったようだった。

その後 トイレシートで クルクル回っていても 目が合うとチッコしなくなった
しばらくは 叱ることよりも チッコすることを誉めなくちゃならないかな・・と。
そうしたら 外でも出来るようにならないかな・・と




  1. 2007/11/25(日) 20:00:00|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

小春日和

朝は寒かったけれど お日様風もさほどなく・・・茶臼山へお散歩

今日みたいな日はなぎさ公園や湖岸の方が距離を稼げるのだけれど

image4619229.jpg
たしか。。。駅伝があるとかで交通規制の看板が出ていたっけ・・・
膳所公園はゴール地点(?)の準備していたし。
一人で遠くに出かけるのは ちょっと恐いので 茶臼山で我慢してね

image6824618.jpg
草刈り作業していたみたいで 背の高かった草はぜーんぶ刈られていた。

せめて写真をと カメラを準備していたら 
下の方から作業のおじさんが歩いてきて・・
全員が正面を向いている写真が1枚も撮れず・・
でも ルークは吠えなかった
イイコだね、お利口さんだね。

散歩中に会った黒ラブちゃん(君?)にも 最初に吠えたのはみや
ルークとティも声が出たけど すぐに止めた
えらかったね。我慢できたね

シャンプーしようと思っていたけど・・・
ワンコたちが体調を崩しても困るし
わたしも風邪引いたら損なので 止めました。
みやさん、黄ばんでいるけど まあ、いいか





  1. 2007/11/24(土) 19:59:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

8度目

本日8回目の電気カーペットでのお漏らし byティア

しゃがんだ瞬間に ぎゃぁ!というわたしの叫び声に逃げ出した。

なので被害は小さかったのだけど やっぱり洗濯。
根比べだね。
意地で日記に付けているのかも!?




  1. 2007/11/23(金) 22:09:00|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

11月22日 晴れ時々時雨

お出かけのはずだった・・・のに。


近江神宮参道で散歩しようと出かけた。
事前に地図で駐車場も確認した。

が、友人と待ち合わせした駐車場がわからなかった・・・
3回くらい そのあたりを通り過ぎたのだが進入禁止の赤いマークが見えて
「もう車はぶつけられない」と思うと膝が震えた。
(まだ修理代も払ってないもんね。)

時雨が強くなってきた。
友人に電話して「帰るわー」と。
結局、近江神宮を出た道路で待ち合わせて
予定とは違う駐車場から入った。
雨も上がっていた。

でも気持ちが重くなってしまったので 帰ることにした。
静かな境内でウチのワンコたちがギャンスカ言うのもはばかられたし・・・
いや、犬の声よりもわたしの怒鳴り声の方がそぐわないかもしれない。

友人と別れて帰途についた。
めいがいてくれたら・・とか
めいとだったら・・とか
無性に悲しくなった。

今日に限って全員おとなしかった。
わたしが落ち込んでいるからだろうか?
なぎさ公園に寄って お散歩した。
散歩中も 吠えなかった。
犬にも出会ったけれど ティが遊びたそうにしただけで
ルークは吠えなかった。
名前を呼んだら わたしを見た。
いつもこうだとどこでも連れて行ってあげる



  1. 2007/11/23(金) 10:43:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

7度目

ティア!

7度目の粗相

電気カーペットの上におねしょシーツを敷いてあった。
スイッチも入れてあった。
電気が通っている本体より少し大きめの上敷きだった。
その隅っこ・・・暖かくなってない部分に・・・

しっかりと怒った。
ちょっとビビらせてしまったかもしれない。


今のわたしは 精神状態不安定
「おい、コラッ!」は わたしに向けて言った方がいいのかもしれない。

遅い時間から洗濯中です。




  1. 2007/11/22(木) 21:34:00|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→