みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ララ


先週あたりから 散歩に行く時 自ら出てこない。
寝たまま。
でも 誘ってバスケットに入れば 公園では歩く!という。

昨日11月11日朝 胃液を吐く。
う◯ちも 一日に4回。
今日は 午前5時半、8時、散歩中、帰宅後2回、最後は下痢気味。
ディアバスターを飲ませたあと 吐く。

晩ゴハン前に ゼオライトとサツマイモ
晩ゴハンも食欲あり!

今日は信楽で散歩。
ちょっと冷えたかな?








  1. 2017/11/12(日) 19:44:10|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

10月2日

夜中に何度も咳き込んでいる。
寝たまま 咳をしている時もあるし
起き上がり座って咳き込む時も。
3時20分ごろ 小豆パックを温め そばに置いたら
嫌がって 場所移動。
カドラーからわたしのお昼寝マットへ。

朝ゴハン
豆腐、鶏ムネ肉、サツマイモ、フード10g
サイリウム、ビタミン剤、下痢チンキ、ゼオライト

10時頃 う○ち 少し 硬さ○ 色○

レメディ ドロセラを口に入れる。




昨日買ったサンザシとイチゴのドライをほんの一欠片ずつ。
サツマイモ


ほとんどずっとウロウロ。
横になっても 咳が出て すぐに起きてしまう。

  1. 2017/11/04(土) 14:03:11|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララの脇


ララの脇の腫瘍

前は大きなひとつの塊に感じた。
今日は ゴツゴツしたモノの集合体のように感じた。
これも小さくなるのかな?


一時期 脇に手を入れて抱こうとすると痛がった。
寝返りもできなかったこともあったけど。
今は カドラーの壁を使ってだけど 時折ヘソ天にもなる。

もしかしたら 完全復活するのかも?







  1. 2017/10/30(月) 14:19:19|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

10月8日 ララ

京丹波へ。

行きは道もスムーズ。
黒豆を買って、WAN'Z倶楽部へ。
貸切日なので 駐車場とお部屋でお話し。

帰りも縦貫道、京都市内はスムーズ。
黒豆を届けに161バイパスに乗る。

ここで そのまま1号線で帰宅していたら。。と悔やまれる。

いつもの坂本あたりは この時間でも渋滞。
ここを抜けて 帰ればよかった。

和邇を超えたあたりで 嘔吐。
少しだけ。すぐに舐めていた。

志賀インターを降りて南下も渋滞。
びわこバレイ渋滞だった。
いつもなら5分もかからない道で30分以上。
ここまでで2時間半を超えていた。

曲がりたいところでは曲がれず!赤信号の交差点にも侵入してくる他県ナンバー!

ポーちゃんとムーちゃんのお庭でちょっと休憩。
ふらつく。眼は少し回っているのかな。

ポーちゃんちを出たのが4時前後。
琵琶湖大橋(ここも渋滞)を渡って帰宅。
6時前くらい。

すぐに ステロイドとビタミン剤を投与。

ゴハンも食べました。
歩くとふらつく。
顔が揺れている。眼振もある。

夜はなかなか眠れない様子。

なぜか、咳き込みはかなりマシ。


ティアも眠れないみたい。

  1. 2017/10/09(月) 09:12:01|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ 10/6 朝

午前4時
アヒルが鳴くような声の咳。
しばらく咳き込む。

  1. 2017/10/06(金) 07:18:09|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

昨夜は
ゼイゼイ、パコパコ、
ハアハアよりもっと早い浅い呼吸が続いたり
穏やかな安定した呼吸になったり。
時々 咳き込んで カハッ!と空吐きしたり。

呼吸が楽そうな時は このまま逝ってもいいんだよ、と呟きました。

でも 朝はいつものように目覚め
いつもようにゴハンを食べて
二度寝していた。

朝ゴハン
魚のレトルト、カボチャ、サイリウム、ビタミン剤、ゼオライト、下痢チンキ
フード15g

病院へ
レントゲンを撮った。
脇の腫瘍はもちろん、肺にも腫瘍が増えていて
リンパも腫れている。
横向きしか撮っていないので 断定できないとの事だけど リンパも腫瘍らしい。
反対側と重なって 大きく見えているかもしれないとの事。

心臓も雑音が聞こえるとの事。


気休めかもしれないけど
消炎剤、抗生物質が出ました。2週間分。
これでリンパの腫れが少しでもおさまることを願って。
また、消炎剤は痛みにも効くという。
胃腸薬も。こっちは3日分の。

帰宅後 薬を調べたら 消炎剤は消化管から出血がある場合には要注意との事。また下血したら 病院だな。

お昼のオヤツは カボチャ。

晩ゴハン
魚のレトルト、牛肉、フード18g
サイリウム、下痢チンキ、処方チンキ、消炎剤、抗生物質。

食後にプリン
準備している時にルクティはすでに待機。
さあ、という時に パソコン机の下から駆け足でやってきた(笑)

チッコする時のお尻と尻尾の位置も心なしか 少しだけ高くなった気がする。

今日は元気!
そんな感じです。

  1. 2017/10/03(火) 21:33:14|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

初めは呼吸のとき 頬がぷくっと動く程度の咳だった。
ほんのたまにだった。
29日金曜の夜だった。
散歩の時も歩きたがらなかった。
でも 出かける意欲はあった。
下痢気味だった。

翌30日土曜も出かける意欲はあった。
カートから下ろせば かなり歩いた。
乗せても 意を唱えなかった。

夜から咳が出始めた。

1日の日曜も出かける意欲はある。
散歩中もご機嫌だった。
下ろせば歩くけれど 降りたい!と言うのは 排泄したい時だけだった。

寝ていても 咳が出て起きる。
寝たり起きたりを繰り返している。

2日 日中
咳の出ている時間がほとんど。
横になっても すぐに起きて咳き込む。

食欲はある!

今日は雨で 出かけるのはやめた。

  1. 2017/10/02(月) 19:14:12|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

10月2日


朝から雨降り。

買い物とか用事もあったので
雨降りでも出かけようと思ってた。

でも
午前3時にララ子さんが起き出して
なかなか眠れない様子。
(それまでも何度も起きたり寝たりしていたけど。。)
小豆パックを温めて横に置いたら
お気に召さなかったようで
カドラーからわたしのお布団に移動しました。
ようやく眠れたみたいです。


そんなわけで 本日の予定は全てキャンセルしました。

朝ゴハンも食べたし
出すものも出たし
お昼にはオヤツのサツマイモも食べたし

でも ずっと咳をしながら動いてる。
ベッドに横になっても すぐにうろつき始める。

ララは抱っこが苦手なので
ぎゅっと抱きしめられない。
そおーっとマッサージしたら ジッとしているけど 気が済んだら離れていく。

ルクティ ごめんね。
しばらくはララメインになるけど。







  1. 2017/10/02(月) 13:50:14|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

10月1日 夜 ララ

散歩中はご機嫌♪
帰り道でソフトクリーム。
ニッコニコ

お昼にサツマイモ

晩ゴハン
魚のレトルトフード、フード10g、下痢チンキ、処方チンキ、ビタミン剤
豚肉、鶏ムネ肉
ディアバスターは止めてみた。

さっき 豚肉を少しだけ。

21時前 う○ち
かなり多め。黒っぽい緑。柔らかめ。
また食べ過ぎた?

アーセニカム、バレチュームを与える。

  1. 2017/10/01(日) 21:04:12|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

10月1日 朝 ララ


時折 咳き込みながらも眠れたと思う。
5時起床

朝ゴハン
ホエイで茹でた鶏ムネ肉、カボチャ、サイリウム、ディアバスター
あ、下痢チンキを入れるのを忘れた。

ゴハンを食べたら う○ち
いいブツが出ました。

お腹が大丈夫なら 美味しいものも食べられるからね。









  1. 2017/10/01(日) 06:59:05|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→