みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

4月生会

午後から練習会。

って、わたしは到着するなり
カラーのサイズ直ししていたんだけど・・ね。
おとうさんがみルクティと頑張ってました。

120415_1.jpg

120415_2.jpg

120415_3.jpg


待望のケーキは↓


続きを読む→
  1. 2012/04/15(日) 22:35:31|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また、やっちまった@シーソー

ほぼ1ヶ月ぶりの練習会。

お天気もよく気温も犬にとっては心地よく
みやとティッたんはノリノリで
ルークもそれなりに頑張りました♪

テンション高く楽しそうに走り出したティッたん。
体も伸びているし尻尾も上がっているし
スピードも出ていた。

が・・・
バタン!とシーソーの落ちる音
あーあ、またやっちゃったのね。
Aフレームの影からティッたんがこっちに向かって走ってくる。
「シーソーに行くとは思わなかった。」と言うおとうさん。

シーソーはね、まだ補助が必要なの。
補助につけない時は回避して欲しかった・・・

その後 怖がるティッたんに補助付きでシーソーを数度。
今まではおやつで釣っても怖がっていたけど
今日はなんとかシーソーを歩いたらから まあ、いいか。

120303_1.jpg

120303_2.jpg

120303_3.jpg





続きを読む→
  1. 2012/03/03(土) 21:13:30|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早起きして♪

起きられるかなーと思いながら眠ったけど
がんばってみんな早起きしました!

空気が冷たかったけど気持ちよかったね。

20111218_1.jpg

20111218_2.jpg

20111218_3.jpg

20111218_4.jpg

20111218_5.jpg

20111218_6.jpg
シャボン玉の写真を撮ったら
オーヴみたいに写りました。
シャボン玉に乗っかっているのかな?

20111218_7.jpg


我が家は今年最後の練習となりました。


続きを読む→
  1. 2011/12/18(日) 16:28:32|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪が降りました。

初雪は先日降ったと聞いていたけれど
わたしたちには今日が初雪だったね。
積もった訳じゃないので寒いだけだったけど(笑)

今朝は朝早くに家を出た。
虹が出ていた。虹に向かって走って行った感じ。

時雨だったので本日は室内講習。
シーザーミランのビデオを見ました。
午後はマッサージ。
今日はティッたんのマッサージをお願いしました。

111216_1.jpg

111216_2.jpg

111216_3.jpg

111216_4.jpg

111216_5.jpg

111216_6.jpg

111216_7.jpg


続きを読む→
  1. 2011/12/16(金) 21:03:22|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おにゅう♪のカドラー

結婚前に購入したウールのオーバー
けっこうお高かったのよ、わたしにしたら(笑)
だけど一度も着ることもなく・・・
(もしかしたら1度だけ着たのかもしれない・・)
20年くらいタンスの肥やしとなっておりました。

まだ細かった時代のオーバーで
しかもお直ししてもらっているので
売るにも売れず、捨てるには惜しく・・・

知人にリメイクしていただきました♪

そうしたらね、ステキなカドラーになりました。
111202_1.jpg
まずは みなさんチェック中!

111202_3.jpg
やっぱり、みやちゃんが一番に入らないとっ!

111202_2.jpg
ルクちゃん お似合い♪

111202_4.jpg
みやちゃんは定位置のイスの上。

111202_5.jpg
ティッたんも。


中の綿も取り外し、洗濯出来るようになっていたり
残りの布であご枕を作ってもらったり
オーバーのなごりをデザインに生かしてもらったり
ありがとうございました♪
みルクティもわたしも気に入りました。

今(3日朝10時前)はティッたんが占領して寝てます。



続きを読む→
  1. 2011/12/02(金) 23:45:34|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

連休最終日

ようやく4日間の連休が終わろうとしています(笑)

最終日は早起きして練習に行きました。
起きた時は雨はあがっていたのに
出掛けようとしたら降り出してきた・・・
車の中から練習仲間にメール
「雨だけど練習はありますか?」って。
返事メールには「降ってないよー」とのこと。
大阪も京都も降ってなかったようです。
確かに!高速に乗ったら降ってなかった。
雨降りは我が家のあたりだけ?(爆)


それでも時折雨が降る中練習しました。
111106_1.jpg

111106_2.jpg

111106_3.jpg
泥んこみルクティになりました(笑)
そして 泥水しぶきを跳ねながら抱っこ!
まあ、いいよね。

帰宅後 久しぶりにシャンプーしました。
111106_4.jpg

111106_5.jpg

111106_6.jpg

111106_7.jpg
ふわふわのみルクティになりました♪



続きを読む→
  1. 2011/11/06(日) 21:12:21|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がんばったよ♪

みルクティ がんばったよ♪
楽しそうに走っていたよ♪
 出来れば、先週もこの笑顔で走ってほしかった(爆)
おかあさんも早起きしたよ。

111030_1.jpg


111030_2.jpg

111030_3.jpg
雨が降るかも?って
洋服を着せて出掛けました。

111030_4.jpg

111030_5.jpg

111030_6.jpg
雨の中のルクちゃん

111030_7.jpg
がんばるルクちゃん

111030_8.jpg
ティッたんも♪

111030_9.jpg

111030_10.jpg

111030_11.jpg


続きを読む→
  1. 2011/10/30(日) 21:46:57|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マッサージ

あちこち忙しい1日でした。

まずは頼んであったホメオパシーチンキが届いたとのことで
獣医さんに取りに行きました。

ホメオパシーを使うことでルクちゃんが
とても自己抑制できるようになりました。
ティッたんのゲップも回数が減ったように思うし。
なんだか最近はティッたんがカワイイ♪です。
(もちろん、みやも最高だしルークはずーっと王子さまです。)

その後でお散歩。

111028_1.jpg

111028_2.jpg

111028_3.jpg

111028_4.jpg

111028_5.jpg
珍しく港の方に船がありました。
船長さんかな?
カワイイね!と言ってもらえましたよ。

ああ、せっかく気持ちよく散歩していたのに
水公社(かな?)近くの歩道にドーンと車を乗り上げて
すぐそばのベンチでお弁当を食べているバカップルがいました!!
無料の駐車場だってあるんだからそこに入れてよ!です。


その後 ワンコさんのマッサージへ。
111028_6.jpg
1番はルクちゃん
気持ちよかったみたいですよ。

ルクちゃんがマッサージを受けている間
クレートで鼻をならしていたみやちゃん。

あのね、みやが1番だと
またドキドキ緊張するでしょ。
だからトップをルクちゃんにしたんだよ。

111028_7.jpg
みやちゃんも気持ちよさそうじゃない。
そのわりには落ち着くまで時間がかかたけどね。
みやだけはクィックマッサージも入れると3回目なんだよ。

111028_8.jpg
どお?

最後はティッたん
待ってました!だったかな。
かなりテンションアップで始まったけど
だんだん気持ちよさげにトローンとしてきたね。
111028_9.jpg

111028_10.jpg

111028_11.jpg
ごめん、シャッター音で目が覚めちゃった?


たっぷりとマッサージをしてもらって
筋肉もほぐれたかな。




続きを読む→
  1. 2011/10/28(金) 21:50:40|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰宅しました!

金曜から帰省してました。

おとうさんの実家に行って
たっぷりとお寿司を食べて1泊して
翌日昼におかあさんの実家に行って
またまたお寿司を食べて1泊して帰ってきました。

はい、お寿司を食べに行ってきました。
でも名目は 親に顔を見せに行ったって事で。


みルクティもイイコで親善大使を務めました。
おとうさんの実家では 
わたしたちが使わせてもらっている客間で
ルークだけ日向ぼっこしていました。
(今まではいつもわたしにくっついていた。)
窓越しに茶の間から見えていたんだよ。


今度はいつ行けるかな?



  1. 2011/09/25(日) 19:26:52|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりに練習に行きました。

ほぼ1ヶ月ぶりに練習に行きました。
雨だったからどうしようか・・・悩んだのだけど
夕方からあがるとの予報だったので。

わたしたちの前の時間帯は1時間雨で1時間だけ練習だったんだって。
その前の時間帯は1時間半くらい雨で30分だけ練習だったんだって。
って事は わたしたちが雨に降られなかったのは
やっぱりみやちゃんの晴れオンナパワーかな?
行きの高速では雨に降られたけどね。

110917_1.jpg

110917_2.jpg

110917_3.jpg
ここではいつもみやだけ繋がれます。
放浪し始めるから・・・

ルークとティアは高いところにステイさせておけば
イイコで待っているから。



続きを読む→
  1. 2011/09/18(日) 10:10:04|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→