みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

むかつくダンナ!

いつもならシャワーを浴びた後はジャージなんだけど
今日は昨日買った洋服を着てみました。

赤系の横縞ワンピにブルーのレギンス。
ご飯の時はエプロンをつけていたのだけど
食後に
「どお?」とエプロンを外しました。

「少し痩せたら?」
そこまではいい。
事実なんだから仕方ない・・・

「でも痩せて見えるでしょ?」って聞いたら
「お互いもう50過ぎているんだから。」と。
そんな言い方ありますか(涙)

もういい、家にいる時はジャージしか着ないっ!!

むかついたので
「シャンちゃんのお父さんと
 nonoさんに見てもらうっ!」と言っておきました。



  1. 2012/06/07(木) 21:37:19|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

心がざわつくのは・・

今も心がざわつくのはなぜ?

悪いのはわたしとうちの犬なのに・・・


今回の事件で

いつかルークが「小さな犬を殺すかも」と言われたこと?

ルークはそんなことしない!出来ない!!
口をパクパクしながら飛んでいくけど
狙って噛みつくことはしていない、これまで。

そんなこともルークのために弁解できなかった自分にざわつくの?


また「コイケルは・・」と言われることがショックなのか
「うちの犬が・・」と言われることがショックなのか


だけど
わたしはずーっと今まで教わったような管理方法してきたつもり。
かなり甘い部分は多かったと思うけれど。
トレーニングも基本的に「失敗させない」ようにしてきた。
時には罠を仕掛け わざと失敗させて注意を促すことはあったけれど。


トレーニング方法も時代とともに変わるのはわかっている。
だけど 失敗させないトレーニングでよかったと思っている。
今さら最新の方式に変えるつもりもない。


ルークはずいぶんと感情を
コントロール出来るようになってきたのだ。
体罰は絶対イケナイ!とは思わないけど
いくら気合いだけでも吹っ飛ぶくらい蹴ることは出来ない。
本当に死んでしまう。


マックスには悪いことをしたと思う。
痛い思いをさせちゃって可哀相だったと思う。
マックスもなおさらうちの犬たちが怖いだろうし
うちの犬たちも場所の相性が悪いようだから
無理に連れて行かないようにしたい。

24日のレッスンはどうしようか・・・











  1. 2012/05/13(日) 18:29:18|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

信じられない出来事!

ホームセンターの駐車場にて・・

わたしたちは買い物も済んで車に乗り込み帰ろうとしていた。
ちょうど 目の前に止まった車から柴犬が降りてきた。
最初に降りたのは仔犬らしい。
次に大人の犬。
仔犬はダンナさんの方がリードを持ち
成犬は奥さんがなんと!フレキシリードを伸ばしたまま・・・

駐車場から出る進路と
店の入り口に向かう進路は同じ。
怖かったですよ。
ノーリードの犬がいるのと同じですもん!!
しかも 先に行ったご主人を追いかけて行き
車やゴミ箱のニオイを嗅いだり・・

わたしがジトーッと見てるのに平気。
信じられないっ!!
写真に撮ってお店に通報すればよかったかしら(怒)



続きを読む→
  1. 2012/02/12(日) 20:58:11|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

吠えすぎですっ!

お友達のバズちゃん&ジルちゃんのおうちに行きました。


昨日たっぷりと遊んだので
少しは大人しくできるかな・・と思ったのに(涙)

おうちに入って
ワンワン!ギャワワン!!
バズちゃんたちのお兄ちゃんが帰ってきたといって
ワンワン!ギャワワン!!
お二階から降りてきたといって
ワンワン!ギャワワン!!

ちょっとうるさく吠えすぎじゃない?
どうよ!!

111214_1.jpg
甘えん坊のジル姫

111214_2.jpg
眠たいティッたん
みやとルークはファンヒーターの前を陣取っておりました。

111214_3.jpg
バズちゃんはまた隅っこに追いやられ・・
  ごめんね。。

111214_4.jpg
少し慣れてきたかな。

111214_5.jpg
ジルさんもオネムみたいだね。


今日はありがとうございました♪



続きを読む→
  1. 2011/12/14(水) 22:01:40|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自主謹慎

本日 セミナーをキャンセルしちゃいました。


ちゃんと朝は4時に起きたんだよ。
ただ起き上がる時におとうさんがまたギクッ!と・・・
岡山までのドライブは多分無理。
その上で走るのはもっと無理なので
ドタキャンになってしまいました。

関係者のみなさん ごめんなさい。


自戒の意味もあってこの連休は謹慎して過ごそうと思います。





  1. 2011/10/08(土) 10:36:31|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

見つからないの(涙)

おい!コラッ!!わたし。

お片づけが下手だから?
痴呆症のせい?
捜し物が見つからない!
ない!ない!ナイ!!

今朝 8月19日撮っていただいた写真が届きました。
うふん♪キレイ♪

で、
以前プロに撮って頂いた写真と一緒にしまっておこうと・・・
捜しているのに見つからないの。
Rカフェで撮ってもらった写真が!
ファンタジスタのたっきーさんに撮ってもらった写真は額に入ってるのと
アルバムにいれた分とちゃんとあるのに。

Rカフェのだけないの。
どこかにあるはず!と午後からずーっと捜しました。
クリアファイルや引き出し。
だけど見つからない。

でも捨ててしまった覚えはないので
(基本写真は捨てられない・・・)
どこかにあるはず!

見つかったら 一緒にしまうことにします。



続きを読む→
  1. 2011/09/10(土) 21:36:15|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

久しぶりに・・・ byティッたん

おい!コラッ!ティッたん!!
おかあさんは出がけに言ったでしょ。
ティッたんが後始末しなくてもいいから・・って。
なのに・・・

ホントは土曜日もやっちゃっていたんだよね・・・
買い物に行って帰ってきたら
シートに茶色のシミがついていた。
そういえば ティッたんは朝、ウ○チしてなかった。


昨日はしっかり朝と外と2回した。
今朝はしていなかった。

暑いけれど湿度が低かったのでお散歩に出た。
そこでしなかったんだよねえ・・・

ちょっと不安もあったけど
「おかあさんがお片づけするからね。」と言い残し
買い物に行ったんだよね。

帰ってきたら シートはキレイだった。
だから夕方にでもウ○チすると思っていた。
でも
3時頃 くっさーいゲップをしました。

喰ったな!おまえ!!



続きを読む→
  1. 2011/08/29(月) 17:50:55|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

がさつな飼い主

おい!コラッ!!わたし・・・

昨日のこと。
公園で3頭を連れて歩いていた。
蓋のない側溝を飛び越える時 
みルクティとのタイミングが合わず
いや、ニオイ嗅ぎしていたルークに気づかず
引っ張ってしまい、ルークが溝に落ちかけた。

「かわいそうに・・」と声がした。


お昼頃・・
テラスの階段を上った時に
やっぱり 3頭を引っ張り上げる形になってしまった。
今度は誰が引っ張られたのかもわかってないわたし。

「かわいそうに・・」とまた声がした。


そうだね、わたしががさつなんだよね。
ごめんね。
思い出して落ち込む今・・・

大声で怒鳴らなくてもいいのに
必要以上の大声で
ダメー!とかコラッー!!とかリービット!!とか叫んでいる。
優雅とはほど遠いのはわたしのせいなんだよね。。。



がさつなおばさんが写真を撮ってみた。
もちろんオートで(爆)

110820_1.jpg
ようやくゴーヤの実が成りました。
まだ小さい小さいけれど。

110820_2.jpg
カメムシがやってきた!

110820_3.jpg
ゴーヤを下から撮ってみた。



続きを読む→
  1. 2011/08/20(土) 15:49:11|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

怠惰な飼い主かも・・・

お友達の「林檎の気持ち・・♪」さんで
里親さんを捜してます。

http://pringo.exblog.jp/15076632/#15076632_1

もし興味の有る方がいらっしゃたら・・・



朝のyahooニュースで
「魔術はささやく」宮部みゆき が ドラマ化だと知った。
ずいぶん昔の小説だから 内容も忘れていました。
宮部みゆきは好きな小説家なので文庫はかなり持ってます。

なので
朝から読みふけってしまいました。
当然家事は後に押してきて
3時頃にようやく一息つきました。

今から出かけても世の中のお散歩時間とかち合っちゃうので
本日は裏の駐車場のみ。

表に戻っても玄関ドアにまっすぐに向かうみルクティ。
あれれ?表でハードルでもやろうか・・と思っていたのに。
やっぱり蒸し暑かったのかな?

お部屋に戻って おやつを食べました(笑)


怠惰な飼い主でごめんね。




続きを読む→
  1. 2011/07/20(水) 22:19:02|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

安静にしてます。

昨日の朝は起き上がるのも苦労したけれど
今朝はかなりマシになりました。

二日間 用事は焦らずにゆっくりと済ませ
出来る限り横になって腰に負担がかからないようにしました。
パソコンも控えましたよん(笑)


みルクティも昨日はぐっすりと眠っていたし
今日は裏にちょっと行っただけなのにガマンしてくれました。

明日は少し頑張るからね♪



  1. 2011/07/12(火) 21:03:57|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→