みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

facebookで・・

先日facebookのkooikerhondjeのグループに参加した。
はい、海外の・・・
英語・ドイツ語・オランダ語・フィンランド語が飛び交う中
翻訳ソフトと単語の意味だけで理解しようという困ったわたし(爆)


「あなたはパピーにいくら支払いましたか?」と質問があった。
ヨーロッパは日本の半分以下。

2001年みやと2007年ティアの値段を書きました。
(およそ倍ですが。)
はい、みなさん 驚いてました。
昨日お散歩から帰宅後
日本語ではないメール(わたしの書き込みに対しての返信はメールが来る)が
いっぱい来ていてビックリしました。

またしても翻訳ソフトを駆使。

「それは本当に価格が非現実的な速度で上昇しているか怖いです!
 彼らは誰かがお金を稼ぐために繁殖するべきではありません!
 健康テストを親からよく繁殖子犬のための£900 - 私は£700を支払うことを期待します。」

Mei, Am I right, in Japan kooikers price is now about 4000€?
「メイ 私は右·アム(わたしは「うっそー!」だと訳した。)
 日本kooikers価格に4000€程度になりました?」

優しい方は
「私が日本人であればヨーロッパの子犬を購入すると思います。
 良いブリーダーは、子犬を得るために来ていただくようお願いしています。
 あなたがflyticketを払わなければならないが、それでも日本で買うよりchaeperです。」

厳しい意見では
「仔犬を飼う前に仔犬の健康テストの結果を知るべきだ」と。
「その費用もコストに含まれているか」
或いは
「人々がしたいとすでに要求した新しいENMテストは、同様にコストに追加されます。」

それから
3頭のコーイケルホンディエを飼っている方が
血統は同じだが それぞれ違うブリーダーから迎えたら
3頭の性格はまるで違ったと。
今後は社会化をしっかりしてくれた3番目のブリーダーを選ぶだろうと。
それでも3番目のブリーダーから着た犬は大きな物音に弱いらしいけど。


ちょっと炎上させちゃったかも・・・


しばらくおとなしくしておこーっと。













続きを読む→
  1. 2012/07/24(火) 19:53:25|
  2. kooikerhondje|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

みや違い?

201202_13_26_b0066826_1691330.jpg

先日 コイケル仲間に教えてもらった
コーイケルステッカー
モデルはみやなんだって!
http://awinefreak.exblog.jp/17793771/

でもね、聞いてないぞ!知らなかったぞ!!
同名のみや違いなのかな?
みやって名前はうち以外にはいなかったはずなんだけど
あれからいっぱーい増えたしな・・・



  1. 2012/05/23(水) 09:32:14|
  2. kooikerhondje|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ルクちゃんも!

ルクちゃんもWフルドッグガード購入しました!

いえね、やっぱりそこそこお高いので
初めはみやの分だけ購入して
ルークとティアは40%オフのレインドッグガードにするつもりだったんですよ。
それをみやの洗い替えにも使おうという魂胆でした。

だけど 売り切れでサイズがなくって・・・
で、ティッたんのWフルドッグガードも購入しました。
みやの洗い替え兼用のつもりで。

そうなると
ルクちゃんだけない!
ボクは熱いオトコだから防寒着は必要ないっちゃないんだけど・・・
だけど一人だけないのも・・・ね。

Wフルドッグガードもどんどん売れていって
サイズがなくなる前に
必要な時期に買おう!と注文しました。

120122_a.jpg
ま、迷惑そうなんだけど・・・
ルークはMサイズです。

これをティッたんが着ると
120122_b.jpg
ちょっと窮屈そう?
みやとティッたんはLサイズにしてあります。
まさにウルトラ地球防衛軍!

120122_c.jpg
くらーいお顔のティッたんです(笑)




  1. 2012/01/23(月) 18:21:39|
  2. kooikerhondje|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

複雑な血縁関係

みやちとルーク

いつもは簡単に
「ルークはみやの姉妹杏ちゃんの息子なので叔母・甥の関係です。」
と言っているのだけど・・・

実はもう少し・フ・ク・ザ・ツ・


ルークの父JutterさんのパパがManusia's Bram-Joris

Manusia's Bram-Joris と Maaike Uit't Wilgenbosch の娘が
みやのママ ブブちゃんで・・・

だから 
Manusia's Bram-Jorisはみやの祖父。
Manusia's Bram-Jorisはルークの祖父。




ついでに

Manusia's Bram-Joris と
Maaike Uit't Wilgenbosch の組み合わせで
ブブちゃんが生まれた。
(みやたちの母でビッキーくんやオーリー君の母も同胎。)


ティアですが
父Kasper
母Pepper Uit't Wilgenbosch
この組み合わせで
ティアの母 Manusia's Lara-pepprが生まれています。
同じ組み合わせで Manusia`s Cooperという犬がいます。

父Manusia`s Cooper
母Oase´s Exit vd Toetsteijn
子Exit´s Orange Amber vd Toetesteijn

上記の親子の母犬Oase´s Exit vd Toetsteijnって
オーリー君の祖母だよね。
直接血は繋がってないけど 一応遠い親戚さん(笑)
まあ、コーイケルホンディエさんはほとんど親戚さんだけどね。






  1. 2011/07/23(土) 22:20:35|
  2. kooikerhondje|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

海外事情を知りたい!

日本のコーイケルホンディエは
1997年に輸入された3頭に始まります。

MAAIKE UIT'T WILGENBOSCHはお腹にパピーを宿して
MAURITZはちょっと高齢だったらしいです。
BABBE UIT'T WILGENBOSCHは。。詳しいことはわからないけど。

みやのお母さんワンコ“ブブちゃん”は
メイケさんがオランダで宿してきた子です。
みやのおとうさんはMAURITZの息子です。

その後 みやとティアの実家では次代のコーイケルホンディエが輸入されました。
ユッタさんボルケさんケリーさんです。
現在、日本のコイケルさんたちはほとんどがこの3頭の子孫と
レオポルドくんの子孫とその後こちらの犬舎で輸入された犬たちの子孫と
リンクス君の子どもたちです。

ユッタさんはルークの父になります。


先日 みやの姉妹のおうちと電話で
最初に輸入されたメイケさんのラインについて話しました。
まあ、メイケさんだけでなくて 
モリッツさんとバービーさんも含めてですが・・
(読み方に間違いがあったらすみません。)

メイケさんの子孫が昨年のアジリティ世界大会で2席(だよね?)という事もあって
そのラインについて知りたくなりました。

ルークもティッたんもとてもイイコ♪
だけど
みやの気高さと体の柔らかさ、しなやかさにはかなわないかも?
(ごめん、ルクティ)
もう日本にはメイケさん、みやたちに近いコーイケルホンディエはいないのかな?
海外、オランダだったら 
メイケさんに近いkooikerhondjeはまだ現役で活躍してるのかな?
ショー、オビディエンス、アジリティ・・なんでもいいのだけど。

どなたかご存じの方はいないですかー?



  1. 2011/07/17(日) 22:03:49|
  2. kooikerhondje|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

おめでとう!マルコくん♪

7月11日12日 仙台で行われた競技会で
マルコくん クリーンラン2回達成
2度昇格しました

まずはマルコくん
0907mar_1.jpg

0907mar_2.jpg

0907mar_3.jpg

0907mar_4.jpg

0907mar_5.jpg

0907mar_6.jpg

0907mar_7.jpg

0907mar_8.jpg
ロッタママ談
マルコペアは連日AG1 クリーンでなんと2度に昇格でした♪
JP1もノーミス完走(タイム減点)と1ミス完走ですっごくがんばりました♪

 うれしさが伝わってきましたよーbyめめ


ロッタちゃんは
CR・2ミス完走・失格・ノーミス完走(タイム減点)だって。
でも 暑かっただろうに 笑顔で走ってます
がんばったねー、ロッタちゃん

おばちゃんもうれしいよ

0907lo_1.jpg

0907lo_2.jpg

0907lo_3.jpg

0907lo_4.jpg

0907lo_5.jpg

0907lo_6.jpg

0907lo_7.jpg

0907lo_8.jpg

この日は一緒にいた
ボーダーのサムくん JP1 1席
同じくボーダーのビンくん JP1 2席
ビンくんは初出走でAGもクリーンラン
杏父さんとボーダーのフィノ嬢 AG1 2席
とっても有意義な遠征になったみたいです


人のお顔は画像処理させていただきました


  1. 2009/07/15(水) 10:47:52|
  2. kooikerhondje|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ロッタママに頂いた写真

081123_r1.jpg
ルークとマルコくん

マルコくんは優しいの。
ルーク兄ちゃんも見習ってね


081123_r2.jpg
左がロッタちゃんで顎を上げているのがルークで
ちょっと隠れているのが杏ちゃん
向こうの方にいるのがマルコくんかな?

081123_r3.jpg
手前がみや
片足上げて飛びつく準備がティったん
お利口さんはロッタちゃん、ルーク、マルコくんだね。
杏ちゃんは奥ゆかしいタイプなので後ろに下がってしまっていたはず・・

081123_r4.jpg
奥 杏ちゃん
手前 みやとティったん
ルークは・・・と いうと
081123_r6.jpg
杏ちゃんのお父さんの膝の上

081123_r5.jpg
この写真を見た時
最初2頭を持っているのは誰?と思ってしまった。
わたし
髪切らなきゃ
痩せなきゃ(無理)


ルークはいっぱい抱っこしてもらいました。



  1. 2008/11/26(水) 21:24:00|
  2. kooikerhondje|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

杏ちゃん&ロッタちゃん&マルコくん

もう1回 みんなの写真

081026lotta_1.jpg
ロッタちゃん

DSCN0154.jpg
ロッタちゃんと杏ちゃん

DSCN0155.jpg
ロッタちゃんと杏ちゃん

DSCN0156.jpg
ロッタちゃんと杏ちゃん


DSCN0157.jpg
ロッタちゃんと杏ちゃん
「いい加減にしてよねー」
「わたしたち、モデル料が高いわよ」

DSCN0158.jpg
DSCN0159.jpg
DSCN0160.jpg
DSCN0161.jpg

「ねー、そろそろ飽きたんだけど・・・」って



DSCN0162.jpg
杏ちゃん ロッタちゃん マルコくん
「マルコくん、こっち向いてー」

DSCN0163.jpg
ありがと


DSCN0164.jpg
見晴らしのいい場所だったんだねえ。
いいな。


  1. 2008/10/30(木) 22:05:00|
  2. kooikerhondje|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

土日の杏ちゃん&ロッタちゃん

25日土曜日と26日日曜日に横須賀で競技会がありました。

みやの姉妹でルークのママの杏ちゃんも久しぶりに出場して完走
ロッタちゃんの弟マルコくんも走って8席だって
ロッタちゃんは翌日26日に走ったそうです。

写真は杏ちゃん
ごめんね、一度に10枚しかアップできなくて・・・
ロッタちゃんの写真は明日
081025ann_1.jpg
081025ann_2.jpg
081025ann_3.jpg
081025ann_4.jpg
081025ann_5.jpg
081025ann_6.jpg
081025ann_7.jpg
081025ann_8.jpg
081025ann_9.jpg
081025ann_10.jpg



081025malco_1.jpg
これはマルコくん
ルークより半年若いのにすごーい





  1. 2008/10/29(水) 22:12:00|
  2. kooikerhondje|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

久しぶりに♪

ロッタちゃんと杏ちゃんから写真が届きました

080403_m1.jpg
マルコくん
楽しそうだねー
4月3日の練習会だって。

080403_m2.jpg
マルコくん
カッコイイ!そして高い!!


080403_m5.jpg
マルコくん
マルコくんの尻尾もふっさふさ

080503_l2.jpg
ロッタちゃん
なんだかジャンプの時の表情や体のしなやかさもみやに似ている気がする。

080503_l3.jpg
ロッタちゃん
うふふ後ろ頭が好きよ

080503_l1
ロッタちゃん
楽しそうだねー


080506_amv.jpg
左から 美々ちゃん メグちゃん 杏ちゃん
みんなイイコで写真撮影

080506_ann.jpg
杏ちゃん
パピーみたいな笑顔



本日、連休最終日。
我が家は 羽蟻がいっぱい玄関先に落ちていたので
あわててホームセンターのサービスカウンターへ行って
シロアリ駆除の問い合わせしてました。

みルクティたちは夕方おとうさんが一人ずつお散歩に連れて行ってくれました。
約束どおり? 順番を変えて ティったんは2番目。
ルークは一番最後になりました。





  1. 2008/05/06(火) 21:08:00|
  2. kooikerhondje|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
| ホーム | 次のページ→