みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

木曜と金曜

木曜は雨が降り出す予報。
なので
ちょっこっと裏だけ。

金曜は雨の予報。
降ったり止んだりだったけどね。


母は両日とも編み編みに励んでおりました。



  1. 2012/04/20(金) 23:18:49|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メモ

本日ティッティ子さん
ご立派なウ○チを3回もしました。
いったい昨日は何を食べたんだ!!

ちょっとだけでもお散歩に出ようと外に出たら雨が降り出しました。
だけど もう止められないみルクティ
仕方ないので裏の駐車場まで走りました。
が!突風で杉の葉や実がバシバシ飛んでくる。
ティッたん 焦っちゃって早く戻ろうと引っ張ります。
排泄だけになっちゃったね。
それも中途半端だったので おうちに戻って再排泄(笑)
ホントは家で済ませてしまうもんだよ。



  1. 2012/03/28(水) 22:00:00|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また雨です・・・

先週も月曜火曜と雨だったなあ・・・
今日も1日雨・・・
ずーっと降ってました。

母は1日パソコンと睨めっこ。
溜まりに溜まった家計簿もようやくつけました。


明日は雨があがるといいね。



  1. 2012/02/14(火) 22:53:08|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日も・・

雨のためにお散歩は裏だけ・・
ごめん、みルクティ

  1. 2012/02/07(火) 22:12:12|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨が降ったので

雨は降ったり止んだりだったんだけどね。。
予告通り(?)免許証の更新に行ってきました。
念入りにフルメイクして(笑)

久しぶりに行ったら場所は間違えるし
ICチップ入りとかで
いろいろ説明してるし・・
次回まで覚えているかしら?


往復含めて3時間くらい。
イイコでお留守番していたみたい。
帰宅してもワンワン!言わなかったし♪
今日は裏だけで堪忍してね。
明日は雪が降ろうと槍が降ろうとお出掛けするからね♪




  1. 2012/02/01(水) 20:01:19|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またやっちまった・・

昨日は朝起きあがれず
おとうさんとティッたんだけで
練習に行くことにしました。

初めてのこと!
送り出したあと
ちょっと不安になったいたりして・・・
だけどすぐにまた眠って目が覚めたら9時半頃でした。

ティッたんが帰ってくる前に
ちょっとでもいいからみやとルークの散歩をしておこうと
お昼前に裏に連れ出しました。

二人ともウ○チして拾って
残っていないかチェックしようとしたら
グキッ!イテッ! ウッ!でした。
腰をギクッとしちゃった。

だけど ゆっくりなら歩けるし
そのまま少しお散歩に出ました。

湖岸まで歩いたのだけど
だんだん冷や汗が出てきて・・
まずいぞ!と そこから引き返すことにしました。

帰宅後
腰痛ベルトを装着し「く」の字になって横になる。
今度はおとうさんたちが帰ってきても
起きあがれなくなっちゃった(涙)

ゆっくりゆっくりと起きてゆっくりと立ち上がる。
そろそろと歩いて・・・
おとうさんに湿布を出してもらって
ソレを張ってずーっと横になってました。


今朝はだいぶマシになったけど
今日は1日無理しないでおこう。
明日からは一人なんだから・・と。






続きを読む→
  1. 2012/01/15(日) 21:08:12|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休養日

今週は頑張ったから今日は休養日。
みやちゃん ちょっとお疲れぽいからね。

お昼前に
ルクちゃんとティッたんが復活したみたいだけど
お留守番してもらって買い物に行ってきました。

休養日は出掛けないけど
その代わり鶏トサカのおっきいのをあげるから。


明日は早起きだからね。



  1. 2012/01/13(金) 21:34:03|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お買い物

おとうさんの靴の修理が出来た!との連絡があったので
一緒にパルコに行きました。

で、おとうさんからクリスマスプレゼント♪
サンタさんの靴(笑)
111223_3.jpg
少ない雪の日の散歩用。
たっぷりの雪の時はいつもの農作業用長靴だね(笑)

111223_4.jpg
こっちは昨シーズンに買った長靴。
だけどね、何度撥水スプレーしても水が漏れる。
ベチャベチャ雪の道を歩いても
雨の後の草地を歩いても水が入って
靴下がベチョベチョ(怒)
滲みるって程度じゃないんだよね。
今度は撥水スプレーじゃなくて
テントの補修用剤を使う予定。

最近気に入って使っているリード。
111223_5.jpg
けっこう好評なんだよ。
何人もの方に「いいね♪」って言ってもらったもん。

だけど・・
111223_6.jpg
グリーン系がルクちゃんのモノで9月から使用中。
引っ張るから編み目が縮んできました。
ピック系がみやちゃんのリードで先日頂いたモノ。
一番新しい。
オレンジ系がティッたん。
持ち手付近の目の詰まり具合がぜーんぜん違う(笑)




続きを読む→
  1. 2011/12/23(金) 21:10:51|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カラー診断

わたしにとってはイベント
みルクティにとってはなぁんにもない日(笑)

病み上がりのおとうさんにみルクティを頼んで
(さすがに3日目だからね!)
9時過ぎに家を出ました。

ランチ用のパンとお茶菓子を買って
シャンちゃんレイちゃんのおうちへ。
すでに先生も来ていらっしゃって
今日のメンバーさんも集まっていました。

まずは素顔の写真を撮ってドレープをあてて診断。
お化粧を教わって一番似合う色のドレープをあてて写真を撮りました。
使用前・使用後の写真を並べると
みなさん なるほどー♪と。


きっと「春カラー」だよっていっていたお友達が
「秋カラー」だったり・・・
今回は「冬カラー」の方が多かったです。

先生にチェックしてもらって
自分には似合わないってわかった帽子を二ついただきました。
ありがとう♪


久しぶりに参加して判明したこと!
あらら、わたしはストレートヘアにするべきなのね・・・
ここ数年ずーっと天然パーマが
自由に跳ねるカットにしてきたのでちょっとショック・・
これからはしっかり縛るしかないか。
だってストレートパーマをかける時間的余裕もないもんね。


カラー診断をしていただいた先生のHPはココ↓
http://www.colorgrace.co.jp/index.php



続きを読む→
  1. 2011/12/10(土) 23:25:59|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青空だったんだけど・・・

久しぶりにお日様も出て青空も見えていたんだけど・・・
昨夜 実家から届いたさといもと格闘しておりました。
30個くらいあったかな、
ぜーんぶ皮を剥いて茹でました。
さといもは茹で汁ごと冷凍出来るんだよね。
というわけで主婦の日となりました。

仏掌芋・・どうしようかな。
冷凍しようかなと思ったけど
とりあえずはとろろにして食べよう。


みルクティは裏の駐車場に行って
家の前でちょっとだけ歩く練習しておしまい。
今日は休養日♪って事でオネガイ!

111130_1.jpg

111130_2.jpg

111130_3.jpg

111130_4.jpg

111130_5.jpg

111130_6.jpg



111130_7.jpg
夕方撮り貯めたビデオを見ていたら
わたしにくっついて眠るみやとティア
みやとルークはよくこうしてくっついていたけど
ティアとは初めてじゃないかしら?




  1. 2011/11/30(水) 20:34:36|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→