みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みやの誕生日

131219_1.jpg
12歳 おめでとう!


  1. 2013/12/19(木) 19:56:58|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

芝植えの日

アジリティの大先輩のドッグランに行きました。
(まだドッグランにはなっていないんだけど・・・)
芝植えのお手伝い。

おっきんだよー、広いんだよー。
100坪の日陰有りのランと
その3倍くらいのラン。
同じくらいの広さの土のラン(予定)
それにBBQコーナーと駐車場。

緑も多くて風が気持ちよかったです。



ずーっとしゃがんで芝を植えていたから
ちょっと腰が痛いけど(笑)

わたしの立ち上がる姿を見て
「めめさん、腰が痛いの?」と聞かれちゃった。
はい、腰が伸びませんでした(爆)





  1. 2012/06/03(日) 22:27:39|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ただいまっ!

夕方帰宅しました。
渋滞には遭わずにすんだけど
福井はずーっと雨と霧。

30日と1日の富山は晴れていたけど
2日は移動で
3日は朝に散歩したきり
4日は降ったり止んだり・・・庭だけでした。


でも1日には結婚して初めて
お父さんの実家近くの山に行ったよ。
景色がとてもキレイだった。
裏山のもうひとつ奥の山。

だけど おとうさんと行くより
みんなと行きたかった。
ワラビもいっぱいあるそうだけど
蜂がいる!とおとうさんがうるさくて
道ばたで少ししか採れなかった。


120501_1.jpg
新潟県との堺の村と海

120501_2.jpg

120501_3.jpg
北アルプスに連なる山々・・のはず。

120501_4.jpg

120501_5.jpg
こっち側はおとうさんの町かな?

120501_6.jpg

120501_7.jpg
桜も満開だった。

120501_8.jpg
後ろの山の芝生広場に行く予定だった。
だけど 蜂が飛び交っていて断念・・

120501_9.jpg

120501_10.jpg

120501_11.jpg


続きを読む→
  1. 2012/05/04(金) 20:01:47|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

5歳になりました。

ティア 
5歳のお姉ちゃん?おばちゃん?になりました。
我が家の末っ子で年齢的には大人のハズなのに
いつまでも甘えっ子のかわいこちゃん(笑)
元気に1年すごそうね♪

5歳のティッたんもどうぞよろしくお願いします!
120411_1.jpg


120411_2.jpg
夕方慌てて作ったお祝い御膳(爆)

120411_3.jpg
ルクちゃん お目目がコワイです。

120411_4.jpg
前のお気に入りぬいぐるみがなくなってからほぼ1年・・・

120411_5.jpg
久しぶりにクチュクチュしてます。



  1. 2012/04/11(水) 21:47:02|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケーキの日♪ 卯月の誕生会

今日はシャンティちゃんとティッちゃんの誕生会ですよ♪

ケーキの前にお散歩。

120410_1.jpg
ムティちゃんと

120410_2.jpg
ご機嫌さんのみやちゃん

120410_3.jpg
あーちゃんとルーク

120410_4.jpg
レイちゃんとムティちゃん・・
精神年齢は同級生?

120410_5.jpg
レイちゃんとティッたん
レトリバーず(?)

120410_6.jpg
大きな石とお話ししているあーちゃん


似たような写真が35枚もあるので・・・
あとは下に↓


続きを読む→
  1. 2012/04/10(火) 23:11:15|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケーキ祭り 1日目♪

今日はシャンティお嬢様のお誕生日♪
8ちゃいのお誕生日おめでとう

お天気もよくて
暖かくて(歩くと暑いくらい!)
桜も7分咲き(夕方のニュースで言っていた)の公園でお散歩。
いっぱい人がいたり
ローラー滑り台を滑るおかあさんがいたり
みんな楽しかったみたいよ。

お散歩のあとは
シャンレイ姉妹のおうちへ。
久しぶりにボス君にも合いました。

おかあさんたちがパンを食べたあと
ワンコさんたちには
シャンちゃんのお祝いのケーキ
120409_1.jpg

シャンちゃんの視線は・・
120409_2.jpg

どうもテーブルに残っているパンの方らしい(笑)

120409_3.jpg

この後みんなでケーキをいただきました♪


120409_4.jpg
眠たいルーク君と

120409_5.jpg
この後クレートで撃沈していたムティさんと

120409_6.jpg
元気そうでよかった♪なボス君と

楽しい1日だったね。




続きを読む→
  1. 2012/04/09(月) 21:36:46|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めての!!

春のコンペに参加してきました。

ティッたん 初めての1席♪
賞品はお米♪
おとーさんもティッたんもハイテンション(笑)

オープン・ミニで4頭しかいなくて
しかも1頭は失格で
その失格はルクちゃんだったんだけどね(爆)

ルクちゃんは・・・
いつもよりニオイ嗅ぎせずにスタート出来たのに・・・
なんとウ○チ失格(涙)
120401_1.jpg
ヤバッ!と抱き上げて失格。
空中でウ○チを落とし
拾うためにルークを降ろしたら
続きをポトリ、ポトリ・・・(涙)

120401_2.jpg

120401_3.jpg
ねー、怒ってる? byルーク

わたしの管理能力が問われました(号泣)
でもね、朝から3回目のウ○チなんだよ。


みやちゃんはJP1とAG1にエントリー
JP1では2席になりました。
やったね♪
AGではちょっと足が痛そうにスタートしたけど
途中からはそれもなく・・・
冷えて関節が動きづらかったのかな?






続きを読む→
  1. 2012/04/01(日) 17:59:05|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひととし過ぎて・・

もう1年経ったのだね。
それとも まだ1年なのか・・・

大きな信じられないような災害と事故
一日 追悼の番組が流れていました。



そして
わたしにとってこの日は大切なお友達が旅立った日。
うちのめいと向こう側で出会えたかしら?
寂しいけれど 
向こうでも楽しく過ごしていることを信じてるから。




続きを読む→
  1. 2012/03/11(日) 18:20:58|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2月の誕生会

本日はお日柄もよろしく
 つつがなく如月の誕生会を執り行いました!

めっちゃお天気もよかったしぃ♪
大安だったしぃ♪


まずはガス抜き散歩♪
120220_1.jpg
アーシュちゃんとムティさん

120220_2.jpg
レイちゃん

120220_3.jpg
みルクティ

120220_4.jpg
ティッたんと遠くから走ってくるシャンちゃん

120220_5.jpg
レトリバーズには季節は関係ないらしい・・・

あんまり水に入るので
ちょっと場所を変えて
120220_6.jpg

120220_7.jpg

120220_8.jpg

120220_9.jpg

さ、そろそろ
あーちゃんのおうちにお邪魔しましょ♪




続きを読む→
  1. 2012/02/20(月) 22:43:49|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おとーさんチームもご機嫌♪

待ちに待った(?)昼からビールを飲む会
いや、ギョーザでビールの会かな?
もちろん、その前にお散歩ですよ!

120211_1.jpg

120211_2.jpg

120211_3.jpg
ご機嫌のお嬢さんたち


写真が多すぎるのであとは下に(笑)



続きを読む→
  1. 2012/02/11(土) 21:47:20|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→