みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フレイアちゃんと

なぎさ公園でフレイアちゃんと待ち合わせ。

10ヶ月のおっきなパピーのフレイアちゃんに
エラソーに接するルークとティア。

111101_1.jpg
前の3頭が怖くてちょっと緊張気味だね。ごめんね。

111101_2.jpg
たいさーん(笑)

少し一緒にお散歩して大丈夫かな?と思っていたのだけど
この後も フレイアちゃんにガゥ!言いました。
昨日もレイラちゃんにガゥ!言ったし・・
アドレナリンが強すぎるのかな?

111101_3.jpg

111101_4.jpg

111101_5.jpg
なぎさ公園を後にして
一緒に茶臼山に行きました。

111101_6.jpg
この子たちとせまーい所にいるのはヤダーって。

111101_7.jpg

111101_8.jpg

111101_9.jpg

111101_10.jpg
がんばってるね♪

111101_11.jpg

111101_12.jpg

111101_13.jpg

暑い日だったけど
ワンコたちもおかあさんたちも頑張ったよね。
フレイアちゃんもお疲れでしょ?
かなり緊張していたみたいだし(笑)
懲りずにまた来てね。



続きを読む→
  1. 2011/11/01(火) 21:37:58|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんてこった!!

あらら・・どうしましょ?
写真はほぼ全滅!

せっかく久しぶりに
フォくん リッツ君 
クープさん リサちゃんに会ったのに・・

溶けているならまだしも
なんだかぼんやりした写真ばかり・・
まあピントが合ってないって事なんだけど。
追っかけフォーカスが使い切れてないんだ。
ごめんね。
なんとかマシなのはこの程度。


111019_1.jpg
走り去るゴルたち。

111019_2.jpg

111019_3.jpg
ダム湖が出来てしまった。

111019_4.jpg

111019_5.jpg




続きを読む→
  1. 2011/10/19(水) 21:08:23|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

晴れたね♪

朝は7時過ぎまで雨が降っていたけど
10時頃にはすっかりあがりました。

11時にクープ嬢とリサ嬢と待ち合わせ
一緒にからすま半島でお散歩。
お日さまも出てきたけど
風が吹いて気持ちよかったよ。

おっきなバスの死骸に対する二人の行為がおもしろかったよ。
クープさんは臭ってマーキング(笑)
リチャはゴロンスリスリ(泣)
ママは帰宅後シャンプーする羽目になったらしい。


車から降ろした直後はワンワン言っていたみルクティだけど
一緒に並んでお散歩出来ました♪


お散歩の後は近くのロックベイガーデンでランチ。
イイコで待っていたから
お店の人に「お利口さんですね!」って言ってもらえたよ。
でも先客のトイプーさんに吠えたのはルークとティアです。

ティータイムは我が家で♪
のんびり冷たい日本茶でお茶しました。
キレイなバラも頂きました。
夕方水切りして めいの祭壇に飾りました。

ありがと♪

続きを読む→
  1. 2011/05/24(火) 22:39:55|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たこ焼きパーティ カフェ@タンタン

たこ焼きパーティの前に
ゴールデンさんたちとお散歩しました。
みんなの会に集まるのは久しぶりだね。
いつもは練習日程と重なっていたりしたもんね。

パピーのフレイアちゃんといろはちゃんを
初めてナデナデしました。

110505_1.jpg
リッツ君とキャラちゃん

110505_2.jpg
フレイアちゃんとリサちゃん(だよね?)

110505_3.jpg
ルークもご機嫌さん

110505_4.jpg
ティッたんといろはちゃん

110505_5.jpg

110505_6.jpg
いろはたyんとフレイアちゃん
フレイアちゃんのお尻尾もあがっていてヨカッタです。

110505_7.jpg
リッツ君も“坊”から“兄”になったね。

110505_8.jpg
メイちゃんといろはちゃん
仲良く過ごしているね♪
メイちゃんもがんばっていっぱい歩いたね。

110505_9.jpg
フレイアちゃんも。

110505_10.jpg
ティッティ子もお姉ちゃんだよ。

110505_11.jpg
ボールを追いかけたリサちゃんとリッツ君

110505_12.jpg
ティッたん、草ばかり食べないでくださいっ!

110505_13.jpg
フレイアちゃんもご機嫌だね。

110505_14.jpg

110505_17.jpg
トッティ君
ごめん!これしか写真がないのよ。

パピーさんに目がいっていたウチのカメラマン!
大人組さんの写真がほとんどないっ!

110505_18.jpg
今、おやつもらってるんですけど、何か用? byみや

110505_19.jpg
いろはちゃんのほっぺ。
誰のヨダレ?

110505_20.jpg
クープさんの写真はコレだけ・・・

110505_21.jpg
満足げなみや


この後 カフェ@タンタンに戻り
たこ焼きパーティ♪




続きを読む→
  1. 2011/05/05(木) 22:03:27|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりのお客さま

我が家に久しぶりにお客さまがいらっしゃいました。
110119_12.jpg
ふぉっちゅ君
会ったのは昨日も会ったんだけどね、
フォ君たちがうちに来たのは1年以上前のこと。

はい、相変わらずテンション高めのおぼっちゃまたちです。
110119_9.jpg
ナイラボーンを持ってもらって

110119_10.jpg
いいなー、それ!とティッたん

110119_11.jpg
後ろ姿でごめんね、リッツくん
しかも!
フォママの隣を陣取ったルーク
リッツくんが目の前を通ろうとすると吠えて威嚇。
フォ兄だとなーんにも言わないのにね。

さすがの兄弟も夕方にはお疲れの様子(笑)


フォ君たちが来る前に近場でお散歩しておきました。

続きを読む→
  1. 2011/01/19(水) 22:29:12|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お腹いっぱい! @カフェ・タンタン

久しぶりにタンタンちで持ち寄り会♪
集合して まずはワンコたちのガス抜き。

101114_1.jpg
久しぶりのお山歩きでご機嫌のみルクティ。
(だって湖西地方はクマ出没情報多発で歩けないもんね。)

101114_2.jpg
放牧早々 みやちゃんはこの階段を登って消えました。
ようやく戻ってきた頃には
今度はティッたんが消えました。
たぶんこの時 ティッたんは何か食べた!
(みやも食べていると思うけど・・・)
午後には吐くかな・・と思ったし
さっきは物凄くクサーイオナラ。
明日はPかな(泣)

101114_3.jpg
リサちゃんだよね。

101114_4.jpg
ティッたん

101114_5.jpg
ニコニコお顔のルーク
ルークはフォママに会って
また歯をむき出して笑ってました♪

101114_6.jpg
キャラちゃん

みんな 草の実をいっぱーいつけてキタナイわんこになりました。

101114_7.jpg
カワイイお尻 キャラちゃんとトッティくん

途中で みやのながーいウ○チ・・・
みルクティチームはみんなとはぐれちゃいました。
アヴリールママさんから電話をもらったし
ハイキングのおじさんに
「向こうに犬が5,6頭いるよ。」と教えてもらいました。
だけど無事合流できたよ。

101114_9.jpg
リッツくんとキャラちゃん

101114_10.jpg
楽しそうだね♪


たっぷりと遊んでから
今度は飼い主の時間(笑)





続きを読む→
  1. 2010/11/14(日) 22:21:18|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

琵琶湖!

ひさしぶりにゴールデン仲間さんたちと
琵琶湖で遊んできました。

琵琶湖で泳がせるのも何年ぶりだろ?
マキノのキャンプ以来じゃないかなあ・・・

ティッたんは少しだけ泳ぎが上手になりました。
100911_1.jpg
顔、あげすぎっ!

100911_2.jpg

100911_3.jpg
だけど 水しぶきが少なくなりました。

100911_4.jpg

100911_5.jpg
飽きるほど 同じような写真ばっかり・・(笑)

お友達の写真も少しあります↓

続きを読む→
  1. 2010/09/12(日) 22:03:19|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

5月のバラ祭り

カフェ@タンタンのバラがキレイに咲き誇っているというので
エリーママのアレンジフラワー教室が行われました

お昼前にワンコタイムの水遊び会があったのだけど
お腹の調子が回復してすぐのティッたんだったので
そっちはキャンセルさせていただいて・・・
午後の宴会&フラワーアレンジメント教室から参加しました。

まずはデザートのフルーツゼリー
100516_1.jpg

そして
5月生のフリルちゃん&キャラちゃん&リサちゃんの
バースディケーキ
100516_2.jpg

100516_3.jpg
このためにティッたんは朝ゴハンも少なめで待機してました。

100516_4.jpg


100516_5.jpg
フリルちゃん

100516_6.jpg
フォース兄さん ティアラが似合う!!
100516_7.jpg

100516_8.jpg
100516_9.jpg



アレンジメント作品は↓

続きを読む→
  1. 2010/05/16(日) 21:47:52|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

初節句&誕生日会

ゴールデンのキャラちゃんリサちゃんの初節句
それから2月生&3月生まれの飼い主たちの誕生会って事で
カフェタンタンに集合しました。

まずはワンコたちとお散歩
春の陽射しの中をのんびり歩きました。

100314_1.jpg

100314_2.jpg
ご機嫌笑顔のルーク

100314_3.jpg

100314_4.jpg
みやはゴロスリしても怒らなくてすむように
今日も洋服着用(笑)

100314_5.jpg
ティッたんは一人泥パックしちゃいました

お父さんはたった19枚しか写真を撮ってませんでした。
しかもほとんど我が子たち・・・
ごめんなさい。

100314_6.jpg

100314_7.jpg

100314_8.jpg

100314_9.jpg

100314_10.jpg

100314_11.jpg

100314_12.jpg

100314_13.jpg

100314_14.jpg


続きを読む→
  1. 2010/03/14(日) 22:00:56|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファンタジスタ

おとうさんがOKするかなーと心配していたけど
(今週は忙しかったし、昨日も仕事だったからね。)
お天気もいいし暖かだったので
ファンタジスタに行きました。

久しぶりにクープ&リサ姉妹に会ったよ。
トッティ&キャラ兄妹にも
ルークのあこがれ兄貴のフォース&リッツ兄弟にも。

敬称略でごめんなさい。

とりあえず、今夜は写真だけでも。

100221_1.jpg
王子なボクちゃん

100221_2.jpg
ニコニコティッたん


続きを読む→
  1. 2010/02/21(日) 21:49:38|
  2. ゴールデンさんと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→