みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ララ




雲が切れて青空がのぞく。
比良山系中腹の雲
対岸の風景

朝ゴハン前に鮮血便
食後も少し血が付いている。

医者に行っている間に自己処理。
血の跡

散歩中にう◯ち
少し血が付く。

晩ゴハン後
夕方 お風呂に入っている間に自己処理。
血の跡。




  1. 2017/10/17(火) 20:45:20|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

ここのところ 復活しているララ

排泄の時は流石に側に行くけど
室内では補助ナシ。
一時はゴハンも手を使って補助していたけど
今は自分でお茶碗に顔を突っ込んで食べられる。

今日はオヤツも食べる時にちょっと飲み込みに時間がかかってる感じ。


う◯ちも少し柔らかめだけどOK
血は出てない。
咳もおさまってる。

今日はあんまり寝ないなあ。
しんどいのかなあ?

  1. 2017/10/13(金) 17:36:13|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

10月9日昼アップ ララとルーク

食欲アリ
朝ゴハン前に 鶏ムネ肉にステロイドを包んで。
朝ゴハン
ヨーグルト、フード20g、鶏ムネ肉、ヤギミルク粉末、サイリウム、ビタミン剤

う◯ちは 昨夜晩ゴハン後に出たきり。
チッコは数回

午前11時ごろ
里芋、目眩のレメディ3種、ステロイドのレメディ

ルーク吐く 里芋が生煮えだった?

昼13時
ヤギミルクのプリン(蜂蜜数滴入り)
アセトピュア

  1. 2017/10/09(月) 13:38:07|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

レントゲン写真

2014年7月終わり
脇にしこりを見つけて摘出のために撮ったレントゲンに肺にも腫瘍が見つかる。
両方摘出する予定が怖くなりキャンセル。
ハーブとホメオパシーでQOLを重視。

201502_2_lara
2015年2月と2015年8月(肺の腫瘍は中が空洞化してきた。)の写真


201611_lara.jpg
2016年11月

201611_2_lara.jpg
2016年11月
この後脇の腫瘍がどんどん大きくなる。


20171003_lara.jpg
2017年10月3日
腫瘍が増え、リンパにも転移しているみたい。



  1. 2017/10/05(木) 13:59:42|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/04 ララ

4日夜中3時半ごろ 咳き込み

朝ゴハン、お昼、オヤツ、晩ゴハン 快食
フードも10gから15gに増やす。

散歩も行きたい。


夕方 Yちゃんと電話。
ララの咳はもしかしたら 
口の中の不快感、痰のようなモノかも?
ゼイゼイ、ゼロゼロは喉の奥から出るものかも?
横隔膜が動くことなどから

咳き込んだ時に 喉を潤す、洗い流すために
少量の水を飲ませたらどうだろう?と言うことに。
夕方から始め、咳き込む時間が短くなった気がする。
ゼイゼイも減ったかな?気のせいかな?

ただ 5日深夜1時半の時は水を嫌がった。


最近 水を飲む量が多くなった気がする。
でもララは飲んだ後、咳き込んで吐くから 
量的にはそんなに多くはないと思う。
オシッコもたっぷりと出ている。
薄くはないし、ニオイも変わらないと思う。





  1. 2017/10/05(木) 13:50:34|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

9/29 ララ

昨夜は夜中のウ○チはなかった。

朝ゴハン前 タール便
今度は血の濃い色。。

朝ゴハンは ヨーグルト、豚肉、ディアバスター、サイリウム、ゼオライト

お散歩の意欲はある。
でも今日は降りたい!とは あまり言わなかったなあ。
なんとなく 降りたそうなときに歩かせたら 
チッコとタール便・・・しぶり便

それでも気持ちよさそうにカートに乗っていた。
後半 降りたいというので少し歩く。

散歩中は白身魚ビッツ


帰宅後 茹でサツマイモのオヤツ
晩ゴハン前にもサツマイモ

晩ゴハンは
サツマイモ、豚肉、ホエイ、サイリウム、ディアバスター

1時間後 サツマイモ

ずっとウロウロしている。
時々揺れる。

怖いです。




  1. 2017/09/29(金) 20:29:33|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

23日24日のララ

23日(土)朝
朝ゴハンは残す。ほとんど食べない。
わたしたちの朝食のパンを少し食べる。


お散歩は行く。
帰宅後 オヤツ感覚でルークのフードを食べる。
晩ゴハンは USビーフの角切りを茹でて割いたモノ。
いつもフードはほとんど食べず、ルークのフードなら食べた。

食べた後 吐く。
吐いた時に後ろから崩れ倒れる。
が、食べ直す。

寝始めた時 その様子に安心した。


24日(日)朝
すっきりした感じ。
朝ゴハンは 昨日のお肉とルークのフード

散歩も意欲的

ソフトクリームを舐め
帰宅後はルークのフード

晩ゴハン前に吐く。
黄色いので胆汁?お腹が減った?
吐いた時に前足から崩れる。

ルークのフードを一粒食べたけれど
あとはイラナイという。

晩ゴハンは鶏ムネ肉のみ。
それだけじゃあ、夜中に吐くかも?と
フリーズドライのリンゴ。
ヤギミルク。昨日より薄め。
寝る前に もう少しオヤツを与えよう。


普通 流動食の方が食べやすいと思うのだけど
ララは ある程度の固形を食べる。
水も飲み辛そう。。。
もしかしたら 食道でなく舌に何かでき始めているのだろうか?
下の動きが悪くなって、それで流動食は食べられないのではないだろうか?
お皿も舐めない。舐められない。


新しいフードを注文したけれど
食べられるかなあ?




  1. 2017/09/24(日) 20:24:24|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

昨夜は牛肉与えた。
食欲増進!
今朝も残りを少しトッピング

散歩中 大量のう○ち!
下痢ではないけれど 固まりきってない。
サイリウムのおかげでキレイに取れました。

うーん。
食べなれないものを食べたからかな?

今夜はおかゆ&鰹節をトッピング
完食!



  1. 2017/09/21(木) 19:21:56|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララの前提疾患

8月15日 富山に向かう。

8月16日 朝起きたら なんか違和感
      ゴハンも排泄も普通。
      縦の眼振

前提疾患ならば このまま様子を見て
明日 金沢で病院へ行こうと思っていた。

お義父さんが
具合が悪いなら 今日中に金沢へ行っていい
言ってくれたので 午後から金沢へ。

たむら動物病院で夕方4時ごろ診察。
縦だけでなく少し回転している。
ステロイドの静脈注射
ビタミン剤の飲み薬。

これで治まれば前提疾患。
前提疾患ならば3日ほどで様子が解るとのこと。
変化なければ 脳に何かあるかも?

ララの肺のレントゲンを診てもらって
呼吸音を聞いてもらって 異状ナシ。
驚いてました。

17日朝 回復に向かっている感じ。
午前中に妹とコストコへ。
帰宅すると 眼振がひどくなっている。
ふらつきもひどい。
かなり目がまわっている。

夕方 診察。
静脈注射とビタミン剤。
食餌が摂れることと吐き気がないことが救い。

18日朝 ほとんど眼振が治まっている。
ふらつきもマシ。
夕方病院へ。

明日 自宅に戻りたい旨伝え、
飲み薬ステロイドとビタミン剤を3日分。
主治医に渡す診断書も書いてもらう。

19日は長野のコテージに泊まる予定だったけどキャンセル。

19日朝 これなら大丈夫!帰れる。
お昼ごろに大津に向かう。








  1. 2017/08/23(水) 18:43:39|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

ララの脇

IMG_8413.jpg

IMG_8414.jpg


そして 今夜のマズル
ちょっと腫れてない?
170811_1.jpg




  1. 2017/08/11(金) 21:33:22|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→