みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

予兆?

6:00 吐く
6:30 吐く

でも元気だし、食欲もあるので
7:15頃 朝ゴハン

散歩も普通。
オヤツも普通。
17:00頃 また吐く。
オヤツのササミ?

胃腸炎が流行っていると聞いたので
アーセニカムと抗生物質のレメディ
本を見ていたら アコナイトを1時間ごとに4回とあったのでそれも。

晩ゴハンは フード少な目。
ニンジンジュース、
ラム肉と鶏肉野菜を霜降りにして。
熱中症のために購入してあったスポーツ飲料系をキャップ2杯。薄めて。

チンキはいつも通りに。

腹巻着用。


なんだか落ち着かないような気がする。。。




  1. 2017/01/13(金) 20:24:31|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドキドキ始まる

5月11日水曜の夜は眠れなかったみたい。
元々夜はぐっすりと眠っている感がないティア。
寝場所を一晩のうちに何度も変えている。

5/12(木) ディーズハットで川遊び
 晩ゴハンのあとから 挙動不審、ドキドキが始まる。
 おとうさんが帰宅して ちょっと治まったかな。

5/13(金)早朝5時半以降 吐く。
 昨日木を齧ったせいか?それとも何か口にしていたか?
 また夕方以降にドキドキが始まる。
 一人で暗い洗面所にいた。
 おとうさんの帰宅後マシになる。

5/14(土)晩ゴハンを少し減らしてみる。
  パウポーズをとったり、
  少しパンディングがあったのでエアコンをつけた。
  かなりドキドキがマシになった気がする。
  でも 夜は眠れていないらしい(おとう談)

5/15(日)夕方予めエアコンをつける。
  かなりマシになったと思う。
  おとうさんもいたしね。





  1. 2016/05/16(月) 18:00:04|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ティアは・・

160321_s5.jpg


今日は蝶が2羽飛んでいたとおとうさんが言った。
めいちゃんとみやちゃんかな。
わたしは1羽だと思っていた。

めいちゃんは きっともう生まれ変わっているだろう。
以前 アニマルコミュニケーションで
ティアはめいの生まれ変わりではない!と言われたけれど
めいなんだと思う。

最近のティアは 苦手も少しずつ克服して自信をつけていている。
ティアの行動はめいに似ていると思う。





  1. 2016/03/21(月) 21:09:37|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドキドキ・スイッチ

楽しくお散歩して
駐車場への戻り道。
横断歩道で車が切れるのを待っていた。
右側からワンコたちが来たのでリードを短くした。
運良く車列が切れ、間近で遭遇は避けられた。


横断歩道を渡りきったら
突然 地面にしがみつきドキドキスイッチオン!

これは・・引っ張られることへの抵抗なんだろうか?




  1. 2016/02/11(木) 19:03:06|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

洗濯三昧

ルークのベッドカバーを洗う予定していた。
ちょうど?昨夜 吐いた模様。

昨日雪の中から探し出した袋の中身?
柿の種も出ていた。

ティアのクレートの中も見たら
やっぱり吐いた模様。
これは日曜あたりか?

朝から しんどっ(-。-;



  1. 2016/01/21(木) 09:18:04|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フード

ララとティアには グレインフリータイプを与えている。
二人の血液検査でタンパクが出ているのはそのせいなんだろうか?

フードジプシー再開(涙)

ティアはアボにすると涙やけがひどくなるようだ。
先日から アボからロータスに戻してみた。
ロータスを食べていた頃は調子がよかったと思う。

特にグレインフリーではないけれど
コムギは引き割り小麦だから 大丈夫かな、と思って。


残っているグレインフリーの
アボとホリスティックレセピーはララが食べてくれるかな。



  1. 2016/01/14(木) 19:53:20|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

毛艶

昨日 ティアの毛艶が悪く見えた。
でも 今日は大丈夫!
最高の笑顔でお散歩できたし。



  1. 2015/12/03(木) 17:54:04|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ティア

朝ゴハンの時の元気は今ひとつ。
晩ゴハンの時は準備中も食後も軽快。

今夜から ターメリック復活。

  1. 2015/11/17(火) 19:12:12|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ティア

いつもと変わらず元気なんだけど
昨夜のゴハンの時
今朝のゴハンの時
また、準備中はクレートの中。
食べ終わったら クレートへ。

疲れたのかな?


おとうさんな送り迎えはいつも通り。

  1. 2015/11/17(火) 07:55:05|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

残された時間に

あとどれだけ時間があるのだろう。
もし、何もなくても
あと10年はないだろう。。
今8歳だから・・・

短いかもしれない
長いかもしれない
残された時間の間にお顔の緊張を解いてやりたい。
楽しい時間で満たしてやりたい。


もちろん ルークにもララにも





  1. 2015/11/12(木) 21:50:11|
  2. Theia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→